【WT】Warthunder part327 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part326 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1485672813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 棒だけじゃなくペダルとtrackIR揃えようとすると膨大な金がかかるんだよなあ・・・ プレイするだけならともかく、快適に楽しもうとすると急激に敷居が高くなるSB
如意棒だけじゃちょっと辛い 棒はいいとしてペダル高過ぎ
後方確認も視点操作がグニャグニャでやり辛い ゲーセンなんかで快適なフライトシミュ環境が整えられたアーケードがあればやってみたいけどまずないよなあ
流行らなそうだし 味方がNoobなのを英語で煽るやつ
煽られた内の1人が日本語で煽り返したら
煽ってた奴も日本人だったらしく同族嫌悪
平日の昼間になにやってんですかねぇ ラジオチャットだけで大体足りるんだが
マップに注意は高度も指定できるようにしてほしい 至極当然の話だけど同じ口径でも古い砲より新しい砲のほうが貫徹力あるんだね…今更気づいた >>854
初めはやっすいのでいいよ
でもサイボーグはいい話聞かないからそれ以外ではロジテックのやつが1番安いのかな
俺はペダルもIRも持ってないけどWTならそんなの無くても余裕
フライトシムやるならあった方がいいみたいだけど 偏見入ってると思うけど、マナーの悪い人はやたら日本人多い気がするわ >>854
T-Flight Hotas X使ってるけどいいよ
スロットルレバーの奥にあるアナログスイッチでラダーも操作しやすいし ルール分かってないというか、下手くそは中国人が多い
何故か開幕地上攻撃してるアホなスピットがいると思ったら大抵は中国人 日本人はマナーが良いってのは世間一般の話?でゲームなんてやってる俺みたいな人間はそんなことはない
むしろキチガイの割合は母数の割にかなり高い希ガス >>803
こんだけ頻繁にあってもGAIJINはステルスパッチは無いと言い張るのか・・・ yer2に一撃で羽へし折られたんだけどアイツの後部銃座何mmなの? >>874
自分で調べろ、開発出来てなくてもデータは見れるだろ
奴は20mm持ちがいる、日本爆撃機みたいに油断してると死ぬぞ 要塞のアメリカ
高速のドイツ
鈍足重防御のソ連
鈍足のイギリス
鈍足の日本 >>878
要塞のアメリカ
高速のドイツ
鈍足重防御のソ連
鈍足大容量のイギリス
鈍足の日本 連合側でRB空やってたら連山3機出てきたが、味方から「アイツ爆装しょっぼいから放っておいても大丈夫だぜw」とか言われてて泣いた
実際、放置しても全然問題なかった上に最後にあっけなく嬲り殺しにされてて更に泣いた 日本は流星がそこそこ輝いてるだろう
BR差のせいでドルニエに目標を奪われることも無い 爆撃機全般のイメージなら
要塞のアメリカ
高速のドイツ
鈍足重防御のソ連
鈍足大容量のイギリス
くるくるの日本 たった1tしか積めない流星でどう輝けと言うのだ・・・ RBじゃ無理だけど
ABだとかなり無茶な姿勢からでも30秒毎に垂れ流せるし
上さえとってれば自衛能力も非常に高い
味方に依存しない爆撃機ってかなり貴重だと思うのよ 流星が一発爆弾落とす間に4倍以上の爆弾を垂れ流せる爆撃機があるらしい この前P-51Dで流星とクルクルするっていう非常に頭悪いことしたけどほぼ互角だったな
昔はあいつスピットと格闘戦してたのに落ちぶれたもんだ >>890
流星から機関砲と運動性能と速度と上昇をを抜いて機体をデカくすれば3〜4倍は詰めるかもしれない 爆弾の空中リロード時間が搭載量に関わらず一定な限り搭載量大正義なのは変わらないからなぁ
機体性能に明らかな欠陥がない限りな ウェリなんとかとか うぇりなんとかさんは昔BR5超だったから、んとか豚さんだったんであって
今の折りたたまれたBRでは普通だと思う
一番BR高い時に豚]をフルチューンして実に勝率7割弱あるなw >>890
>>894
機動性や急降下爆撃できないと30秒内に爆撃位置に戻れないのよ Update 2017.02.08 Server Update
・すべての[地上攻撃]ミッションは、BRが3.3〜5.6の範囲で、戦闘機のすべてのリスポーン位置が500m高くなり、爆撃機が500m低くなった
・高いBRのベース破壊のために、より多くの爆弾が必要となる(ベースの耐久度が15%増加)
・「ポーランド」、「東ヨーロッパ」、「クルスク」、「チュニジア」の陸空混合戦で飛行場を変更し滑走路を2kmに延長した
・ZSU-57-2 - 弾薬ベルトが更新された。現在、APCBCの代わりにAPCBC-HEを実装
・タセ、ソキ - 中戦車の代わりにSPAAとしてリストに記載
・破損時の修理速度は40%低下
・乗組員の補充速度が33%上昇
・砲弾口径が装甲厚の2倍以上ある場合のAPおよびAPC弾に対する傾斜装甲(傾斜効果)の効果が修正された
・軽装甲車両のDMがアップデートされた:HEまたはHEAT弾、大口径のAP弾で攻撃した場合、
軽装甲の陸上車両は、HEまたはHEAT弾を使用しながら75mm以上の砲弾で簡単に破壊することができる(リンク先にリスト有り)
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/666/ ゲーム内VCとか付けてくれないかなぁ
味方と意思疎通したい 砲弾口径が装甲厚の2倍以上ある場合のAPおよびAPC弾に対する傾斜装甲(傾斜効果)の効果が修正された ミス
修正した内容を書いてほしいのにGAIJINは本当にアレだな ヘルキャット75mmHEでバラせるようになったんか? >>899
BR3.3の爆撃機なんかピンチじゃないか
具体的にはウェリ豚後期型 >>858
ペダルは頑張れば自作できないかなと思ってる >>899
オープントップ車両終了のお知らせ?
なぜかリストに入ってない車両もあるけど
88トラックが倒しやすくなるのかな 戦闘機のスポーン位置上げて爆撃機のスポーン位置下げられたら、ABの爆撃機はこれまで以上に開幕脳死基地突撃するしかないじゃん… むしろ中途半端に装甲あるやつよりはしぶとい印象なんだが 完全に爆撃機終了のお知らせ
グダグダな戦闘へようこそ!だな 乗員気絶してなくても燃料弾薬誘爆してなくても榴弾掠っただけで死ぬようになったな HEATが履帯掠っただけで死んでワロタ
これはひどい Object906が指定されてないのは随分露骨だな 履帯撃ったら死ぬとか某世界の戦車を馬鹿にできなくなりましたねぇ・・・ 60式が入ってないのか。あれオープントップなのに。 アメ陸M6A1めちゃ硬くなったな
T-34-85で倒すにはどうすりゃいいんだ? M18もか
ZiS-30とかなら履帯かすって死ぬのもさもありなんだが側面に装甲あるやつでそれは・・・ さっき88トラックの搭乗員をアメ車のブローニングで一掃されて死んだんだけど、キルカメラで見たら砲手が足にブローニング受けて死んでた…痛いだろうけど足に食らって死ぬなよ…(´・ω・`) M6A1って車体正面の垂直に近いところ撃てば抜けると思うんだけどなんか変わったの? M2ブローニングって足に直撃したら足無くなる程度には威力あるからね? 動画サイトで調べたら分かるけど鹿とか体が弾けて真っ二つになってるもんな なんかスレの文面見るだけでひどいんだけど、オープントップ終了のお知らせと爆撃機終了のお知らせでおk? >>933
>>934
そんな強いのか…じゃあ死んでも仕方ないか 7mmだって弾頭次第で手足千切るくらいはできるから… マスタングに乗った黒人なら30ミリ食らってもちょっと痛い程度で済むのに オープントップ弱くなったな
戦闘機の機銃掃射でバンバン気絶する
いい感じだw 支援砲撃が建物に当たって、そこからの散弾がオープントップに当たって死ねるのか これで独ソのクソトラック共を容易にブチ殺す事が出来るようになったわけだ
gaijin一生付いてくぞ 魔王「足が無くなった程度で死ぬとか軟弱にもほどがある」 というか英国エースのアキリースさんと米国で必ずお世話になる駆逐ーズが軒並み弱体化したってことか……
あ、ジャクソンさんは座っててください。 >>943
アンタだって流石にあの時ばかりは後部銃座の医者がいなけりゃヤバかっただろw 実際12.7mmで足撃たれたら足吹き飛んで、数分で失血で気絶して処置されなければ1時間持たないのでは
7.62mm弾なら動脈に当たれば同じような状態になるけどそうでなければ止血して戦闘は継続できそう >>938
悪いが某トンデモご都合主義映画を出すのはNG ご都合主義も何も、152mm榴弾で気絶で済む惑星WTの軍人なら12.7mmが足に当たったぐらい耐えてもらわねば Q 戦車の弾種類が解らないんだけど?
A. AP=徹甲弾。装甲を貫通させる為の弾(戦車に有効)
HE=榴弾。爆発でダメージを与える弾(装甲の薄いものに有効) 柵や壁は貫通できない
(C)BC=バリスティックキャップ(貫徹力はAPより落ちるが傾斜で弾かれる確率が若干低くなる)
*上記の記号を組み合わせて表記される(例*APHEやAPCBC、APHEBCなど)
APCR=硬芯徹甲弾 (徹甲弾の貫徹能力を上げたもの。傾斜に弱く直線でしか攻撃できないためピンポイントの攻撃が必要)
APDS=APCRの上位互換。距離減衰が少なく遠距離でも貫通力が高い
APFSDS=APDSの上位互換。滑腔砲を持つ戦車専用の装備
HEAT=対戦車榴弾 (成形炸薬弾。貫徹力の距離減衰が無い)
HEATFS=HEATがより遠くに安定して飛ぶようにしたもの
HESH=粘着榴弾 (敵の装甲に張り付き車内の装甲を破片として飛び散らせて被害を与える)
Shrapnel Shell=小さい鉛球が飛び散る(装甲車やトラックに有効)
ミサイル=弾種はHEかHEATで無誘導のロケットタイプのものと誘導できるものがある
Q 陸で同じAP弾でもなんか威力が違うんだけど?
A. 国によって違う。見分け方は目的の弾薬にカーソルを合わせて表示される[ダメージエフェクト]のアイコンの弾が爆発しているマークの色で見分けれる
[グレー]なら砲弾は貫通した時の衝撃のみで破片を内部に飛び散らせるもの(一直線にダメージ)
[オレンジ]なら装甲を貫いた後に砲弾が爆発し、乗員やモジュールにダメージを与えるもの[グレー]よりダメージが高い
Q 戦闘機の弾薬ベルトってなに?
A. 開発するともっと良い弾が撃てるようになる。AP-T/Ball/Ball/AP-I/AIと書いてあるとこの順番に発射される。
AP=翼やパイロットやエンジンをピンポイントで撃ち抜く
HE=炸裂して敵機のモジュールやパイロットにダメージを与える(口径が大きいほど爆発も大きい)
T=トレーサー(曳光弾)の意味。撃った弾の弾道が分かる 単体だと当たっても痛くない
I=焼夷弾。翼の中にある燃料タンクなどに当たると相手を火ダルマにできる事がある
FI=破片でダメージを与えるHEとAPの中間のようなイメージ
Ball=鉛の弾頭。小銃などに使われるがゲーム的にはAPの下位互換
P=演習弾。 M2が脚に当たったぐらいで死ぬのは確かにおかしいな
まぁ一々体の部位にもダメージ判定作れとは言わないが HP要素一切なしで耐久度は史実通りだし直撃は厳しいんじゃねえかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。