【WoWS】World of Warships 第423艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512と次スレを立てる際は1行目に記入してください
■公式サイト
アジア:http://worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/
■フォーラム
アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1483127266/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■ バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です
次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第422艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486577202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>707
これ
自分の仕事を理解していないベルが多すぎ 与ダメは総量じゃなくて敵艦の何%削ったかで評価されるのにね 一番戦況に影響を及ぼす艦(cv以外)で出たいんだけど、ベルと白露どっちがいいか迷い続けてる
確かにベルは強いんだけど、味方駆逐にゴミ引くとその程度の有利は消し飛ぶんだよなあ 敵に白露が2隻以上いると最初にcapるときサークル内が地獄と化すな… 戦艦20kダメージいれるより駆逐に5k入れるべき。前者は5〜7kくらい回復されるからな。 >>713
すげーな
白露の魚雷当てるの下手くそだからご教授願いたいわ (´・ω・`)ファーストリーグランク戦自軍にレンジャー確認!
(´・ω・`)勝てたわ 大勢いんのに駆逐艦いないからってcapの前でうろちょろしてる奴らなんなん?
お前らがのんびりしてる間に他のcapはどんどん劣性になってくんだよ
孔明でもいんの?前出ろや糞が 俺以外全員煙幕の中じゃねえか
あっという間に溶かされた >>714
これは敵がアホなだけや
煙幕炊いて止まってる奴多いから流し込んだらボコボコ当たった (´・ω・`)ここでまたベルファスト再販・・・
WG「どうした?力が欲しいんじゃなかったのか?使えよ」 もう高レベル艦長付き白露でも売った方が売れるんじゃないか わーい、負け続けて負け続けてレベル15に到達したぞ
今回はこのへんにしとくかな
それとも12までは頑張ろうかな
皆俺が敵にマッチされることを祈っておくがよい ランク戦ベルファスト遭遇率100%!
もちろん俺もベルファストだけど。 妙高でランク戦出て体感負けまくったんだけど6勝3敗だったわ
無理やり敵の駆逐殺せば割と勝てるけど妙高の仕事かっていうと >>716
駆逐いないなら、数で押しつぶすよりないんだろうけど、
数で負けてるならやむを得ない。
数で互角なら、駆逐がいる(かもしれない)敵の方が優勢だから凸るべきじゃない。
単純化すればこうなるが。
>>720
何故か時々直進ばかりのNoobばかりのチームが相手になり、
撃つ魚雷撃つ魚雷、全てヒットする。そんな時、あります。
あと、一部マップで、芋絶好箇所に芋り続ける4隻くらいに、
撃った魚雷がガコガコヒットしたりもして。
が、正直魚雷前提で速度増減とかしてる相手には、1戦で3本当てたら健闘って感じだなほんと。
相手が相当に下手な時だけだよなー16本とか20本とかいくの。
こっちの腕前じゃないんだよな。Tire7-8まで来ている人間なら、誰でも当てられる状況を敵が勝手にだな・・・。
が、16万はいくが、20万DMGの壁は俺のTireじゃまだ厚いなぁ。まだ1300戦しかしてないしねえ。 WR40.17%のガイジがARP艦でセカンドリーグに来だしたぞ
ファーストリーグへ早く逃げろ もともとセカンドリーグってガイジの溜まり場なんだけど
今更どうしたんだよ ランダム戦で勝ちが続くと戦艦3隻で外周航海するようなのと組まされるのか... シムスの対空防御がなかなか役に立つな
撃ち落とすのがなんか楽しくなってきたぜ >>734
日本人にはお前みたいな感覚の奴少ないからなぁ
ベルファスト再販とか流石に露骨過ぎてキモい >妙高チンパンしかいねー
>地雷妙高ばかりかよ
妙高「よし!先に絶望感をあたえておいてやろう… どうしようもない 絶望感をな…
この妙高は変身をすると隠蔽が微妙に減る…そのバリエーションをあと5回も残している… その意味がわかるな?」 下手くそがいちいちnoobとか煽ってくるのがうざい 課金チンパンが大量にランク戦に生まれる瞬間がじき始まる・・よりカオスになる World of Belfastへようこそ(白目) 総合42%のガイジが「最初にDDを殺せば我々は勝てる!」とランク戦で言い出して困惑
灯台下暗し?哲学?矛盾?このゲームは奥が深い ベルファで煙幕炊いたら魚雷32本の弾幕流れてきてワロタ
避けられるか糞が ランク戦空母ってほんとに制空編成がいいんだろうか?
晴天とっても負けるし、負けた時に一位とりづらいし
相手に上手なアトランタいて、それを落とせない味方引いたら制空すらできんし。
ユニカムの皆様アドバおなしゃす しかも通常パッケージを売らないところが実にいやらしいな
全部持っているから買わないけど >>735
煙幕と間違えて対空防御砲火を押した時の虚しさ 空母とかいうクソゲー要素は待機してたら即キャンセル安定 >>743
ランダムでも言われてるけど制空編成て結局味方に依存だからね
勝てる試合を敵空母に覆されることはないが負ける試合を自分でひっくり返すこともできない編成 >>720
最高に気持ちいい瞬間だな
白露の魚雷は低速、発見距離長くて中々当たらん… 煙幕お漏らし対策として
設定画面でキー配置をY→Hに変更すると幸せになれるよ 自分で駆逐乗った方が良いような気がしてきた…味方駆逐が酷すぎる… 海外鯖はフィジーやらが巡洋艦の中心らしいし露骨に釣られるアジアがアレなんじゃね お互いに煙出すから、何も見えない時間が割りとあって
なんだこのゲーム感 ベルいるから初動cap踏まないってのが当たり前になってきたな
しかもたまにペンサ見るし >>747>>749
やっぱそうよね。空母以外に乗れる船つくろうかな
>>748
水上艦の人からしたらそれでもええんかな
なんか空母見つけたとたんすぐ攻撃して深追いするやつ見るとさ
空母が一番って感じを受けて、空母だけでひっくりかえさんといけないのかなって感じた >>729
いや、他のとこにガンガン敵来てるって言ってるんだから目の前のcapは手薄に決まってるじゃん
うろちょろしてるだけなら時間の無駄なんだから他のとこ行くなりやりようがあんのに馬鹿共は大勢いるのに安心して思考停止するから厄介 迸る白波
殺意を帯びた無邪気な熱線を
鉄の腹わたへと叩きつける 海に白いお露がた〜くさん…
ビュルルルッ……ピクッ ビュルルルッ〜 白露でインポと発見距離内でこんにちはしたけど無傷で生還してワロタ
ダメすぎだろインポ君 ほぼ毎日やっててスパコン2ヶ月ぶり
1000ダブロン クランできてから全然手つけてないな
課金したけどこのまま引退しそう・・・
ぼっちです >>768
(無課金勢なら)あたりじゃん!
チャットバグ再発してんだけどAslainのせいなのかな? インポ「レーダービビビッ! あっ!駆逐だ!」
インポ「主砲旋回!旋回!はやくっはやくっ!」
インポ「よーし照準完了!撃てー! …ああああ外したあああ!」
インポ「次弾装填!はやくっ!はやくっ!レーダー切れちゃうううう!」
インポ「よしっ!装填完了!さあ撃………レーダー切れた…」
インポ「あ〜魚雷きた魚雷…」 (破壊的一撃) 旗250出なくなる直前に浸水旗250いただきました…
今スパコンって何が当たりなんだ?w そりゃ、アジアってどのオンラインゲームでもヘタクソが多いからなソロは
チーム戦になると中韓が世界でもトップクラスに強いけど
日本はネトゲ=オタクのやるもの、だから人材も少ないし育たないし
ちょっと上手いだけでお山の大将になって努力しないから世界からバカにされるレベル >>770
ちょっと前のレス読みなさい
そこにかいてある ユーロビートが「14-15日仕事やから今日やるで!俺殺したら500ダブロンな!T10やってっからかかってこいやハゲ」って言ってる 22万ダメージ出して負けたよこれだからT10は
しかし空母に破壊的一撃されたから空母なしマッチなら30万稼げたかもな >>756
12月にあったWGJ協賛のGJC大会なんて更にもっともっと始めから終わりまで延々と煙幕の中での隠れ合いだったなぁ
Tier7であそこまで終始真っ白白なゲーム画面をWGが「なんやこの海戦ゲー..やばすぎる」
と思わなかったら本格的にこのゲーム終わりに垂直落下だと思う
上級者が集う大会の試合模様がただのバカにしか見えない、欠片も面白そうじゃないってのはマジやばい 煙幕内からの攻撃に何らかのペナルティーが無いとバランス悪いよね
普通気付くと思うんだがw 待機に空母2隻いたら自動で母港に戻るMOD誰か作ってよ >>780
煙幕射撃したら弾道部分の煙幕が消えるとかでいいよな。 メアド登録すれば1話は無料で見られるよ。
「宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)」 | バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3622 #bchanime
1話の地球艦隊は、河内さんとか、Bogatyrみたいなしか持って無い。
その上、現在の地球の技術の延長線上なので、ワープエンジンが無くパワーがない。。
ヤマトが後に振り回すショックカノンを、やっと一部の艦が、ちんたらエネルギーを充填してやっと撃てたので、
沖田司令の艦隊が、一回だけガミラス艦隊と刺し違えたけど、残りはかき集めてもボロボロ。
というところからの1話。 >>780
煙幕射撃したら持続時間短縮ぐらいほしいわな 煙幕は攻守に万能だから攻撃面を削るのは有りだと思う
煙幕射撃中の強制被発見距離を別途設定して
煙幕射撃時は2〜3秒程度被発見状態になる、ぐらい? (´・ω・`)15km魚雷を煙幕に流し込ませてください 煙幕内はサイクロンのときみたいに視界8kmにしたらええねん 煙幕野郎に唯一対応できるのが駆逐艦の魚雷なんだが
レーダー持ちが複数いた場合、駆逐艦も怖がって前に出ないから
戦艦が焚き火されて、魚雷スープで駆逐が事故死して
ランク戦をやればやるほど、なんだこのゲーム・・・って感じてきた。 (´・ω・`)煙幕に耐久値を設けて、時間経過と様々な要因で耐久値が減少、0になったら煙幕消失
【耐久値減少】
(多) 大口径HE>>爆撃>>中・小口径HE>>自艦砲撃>>時間経過 (少)
(´・ω・`)もちろん煙幕耐久値も経験値に換算
(´・ω・`)バンバンHEが飛んでくるので、煙幕内も安全じゃない感じでいいの World of Warships 〜なんだこのゲーム〜 煙幕内は敵情報マップには表示されるけど目視できないようにすればいいだけじゃないか
煙幕内から敵はっきり見えるっておかしいだろ チャパ「煙幕汚いnerfはよう!」
取り合えず米の煙幕時間延長はnerfしろとは思う。
弱点なさすぎだろあいつら。 マジで空母削除するか隔離してくんねーかな
クソゲーにしかならん >>795
それいいね
風向きを導入して煙幕が飛ぶとかより良さそう (´・ω・`) らんらん、本日この時よりランク戦スタート
(´・ω・`) ランク16の星1つから開始
(´・ω・`) ・・・サードリーグは平和でいいわね
(´・ω・`) おふねぷかぷか、どーんどーん ぼくは6まんだめーじだしたぞ! 艦コレみたいに沈んだら永遠にお別れにすればいいのに 風向き実装は難しいんじゃねえかなぁ
マップ全体に風を吹かすのはまだサーバの演算能力が厳しいだろうし
フライトシムみたいに疑似的に再現してるのはWOTの製作者が作ってた帆船ゲームの
Naval Actionくらいかな風向き実装してるのは (´・ω・`) 早々にセカンドリーグに上がったけども
(´・ω・`) セカンドリーグで、白露が開幕、煙幕射撃をし出したわ
(´・ω・`) ・・・これはもう、早めにファーストリーグへ上がるのが吉ね (´・ω・`)風向きに加えコリオリ力も導入!
(´・ω・`)もう20qなんて当たる気がしないわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています