GalacticJunkLeague 2機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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切断頻発するようになったなぁ
過疎進んでるし、やっぱ公開すぐから大規模な調整は人離れていくな そりゃもうリスポーン地点で芋るのが一番の戦術な時点で過疎になるのは目に見えてるわな
実際つまらんし >>61
逆だろ、大幅に変えないといけないのにチマチマチマチマ弄ってばっか
現状根本的につまらんのを認めてないんだろうか 占領戦でも実装すりゃいいのにな。ネタ機240になるのが怖すぎて、どうして装甲が薄くなるロボット型が出しづらくて困るわ 今のとこ機体のスコアは貰えるジャンクと経験値にしか影響ないんだろ?
勝敗気にするなら240でもなんでもいいから機体強化すべき。はず ジャンクと経験値に影響するから強化するのもあとでまとめて一気にやったほうが効率は良いよ
あくまで研究前の状態で稼げるならだけど ユーザー投票でクルーザー以外のアビ実装確定か
いやな予感しかしねぇ 俺のデストロイヤーちゃんの前にワープしてきたらプラズマボールぶつけてやんよww
てか選択肢にyesが2つありゃ大抵は通るでしょうよ。 ただでさえ強いデストロイヤーにプラズマボールとかなんで芋加速させるのか全く意味がわからない ただでさえフリゲートにびくびくしながら戦ってるのにそこから更にフリゲート強化とか
やってられんわ アーティラリーシールド積むといいぞ
コアHP増えたからちゃんとコアまでの距離増やすとパーティクルを普通に耐えきるしだいたい返り討ちにできる
というかシールドなくてもミサイル多すぎるから今の戦場なら何も考えず芋らない限りフリゲなんて怖くもなんともないが 現状一番不遇なのは間違いなくフリゲ
移動を妨害するアビが多い上に追尾のロケット
特にパーティクルバーストを受けたら死亡確定だからな 上でも出てるけどまともなバトルシップを倒すのはほぼ不可能になったしな
コア固くなってアブソーブが辛くなったからグラビティ積む人が増えたのもある
今はルーキーはともかくクルーザー以上に辛い 現状のキャンプゲーを止めるにはフリゲしかないと思って始めたんだがアンチフリゲが多すぎる
フリゲート→パーティクルバースト
バトルシップ→グラビティ
クルーザー→ステイシスバブルからのEMウェーブ
ヘビレやミサイル搭載が居たら無理ゲーになる 戦艦2ルーキー12の試合になったが凄い
開始すぐ2000m以内にルーキー集団が突っ込んできて
幾ら倒しても常に誰かが射程内にいる
武器が剥がれても体当たりで纏わりついてくるし
戦艦ばかり狙ってたのか敵戦艦も蜂の巣突いたみたいになってて壮絶だった 天敵が一番多い艦種が不遇なんだろうけど
そう考えるとクルーザーが最強な気がする フリゲにしろクルーザーにしろ単体じゃダメなんだわ
キャンプ潰しにいく時突っ込むペアがいないと役立たず デストロイヤー>>>越えられない壁>>>バトルシップ>>クルーザー>>>>>>>フリゲート(笑)
こんな感じ そうそう今そんな感じ
とりあえずなんでも倒せて一方的な性能を持つデストロがいて
デストロ以外なら1:1まず勝てるバトルシップがいて
他と協力さえすれば相手を完封できる補助力があるクルーザーがいて
パーティクルとシールド使ってもフリゲ同士かネタ機くらいしか倒せない上にミサイルの的のフリゲが底辺
相性ですらない一方的な性能差ゲーになってる フリゲや高速バトルシップの方が正直うぜえけどな
デストロイヤ守る仲間が居ないゲームではカモられて萎えるんだわ まぁパーティクルとバリア、ウェポオバ、エンジンそろってのフリゲっていうのがな
必要APがそもそも高杉って言うバリアかウェポの必要AP減らしてくれれば何とかなるとおもうがね
バリア無しだと無防備で片道切符ウェポ積まなかったら火力不足、エンジンなかったらミサイルの餌食
低レベルは初期と変わらず苦行ですわ 全部揃ってもワンコンで倒せるのがほんと一部だけになったせいで1:1交換すらできないからな
バブル・EMウェーブ・シールド持ちクルーザーがいるとどうやっても無理だし
まともなバトルシップ相手はそんなんなくても無理だし >>85
これなんだよなぁ
クルーザーがいるとフリゲは文字通り何も出来ない
デストロイヤーもキャンプされると無理ゲー スコア制のおかげでスコア高い時
突撃できないから自然とキャンプ専用船作って
接近した船への迎撃するだけのお仕事ゲーになってよ くそつまらんわ フリゲは少しスコア低くするとかがいいのかな
安心して特攻できるように 1ヶ月と少しばかりから熟成させてたけど芋ゲー終わった?
と書き込もうとしたら芋ゲーの加速を匂わせるレスばかりなのでもう一度熟成させとくわ。
ロボクラもGJLも住み辛くなる一方よ… 熟成させる前に腐りそう マジで
ゲーム実際にやってないだろって調整しかできないのなんとかならんのか 一月から月毎の最大接続人数が2000→1000→800と段々減っていっててワロタ
今じゃ一日300人〜200人くらいだしもうダメみたいだなこのゲーム 武器のデータ出したときもそうだけど新アビのアンケート結果も大概だな
OKにあたる項目2個も用意しといてこれでいいだろ!とかユーザーに責任転嫁してるだけにしか見えん
真面目に答えてるやつがあの中の何割いることやら 完全ランダムじゃないからユーザー減少と相まって
同じやつと何回もぶつかったりするしなぁ
ここからどうするんや… マッチングが意図的なのか過疎だからなのか知らんけど、
新規お断りというかマゾ選別装置になってるし残念すぎる 過疎なのもあるけどスコアでマッチングが組まれるのも悪い方向に進んでる
レベルより研究速度で見られてるせいでスコアの上がり方を理解してる高レベル低コストのプレイヤーが初心者狩りする形になってる
性能差とコストが全く見合ってないからな デイリーボーナスができたのは良かったな
なんとなく毎日ログインはしてる
ただ人が減りすぎていつも同じメンツってのは継続 初めエキサイティングな感じで面白かったのになんでだろう
まさかルーキーバトルが面白かっただけか たまにウーバーデストロがいないマッチが組まれるときあるけど、そういうときは乱戦で楽しい ウーバーデストロよりミサイルデストロのが厄介に感じるなあ
物陰からほぼ必中だし どっちにしてもアーティラリーモードとかいう癌がなければもうちょっとまともなゲームだったんだけどね
最大レベルでも20%くらいで良かったんじゃないのと思う
初期30%って何考えてるのか 今wikiで見て自分でも確認したけどスコアシステム変更来てるね
スコア上昇が研究速度じゃなくなんか別の形式に変わったみたい
まだ何で変わってるかわかんないけど少なくとも研究しても良くなったかも 違いが分からん
スコアシステムとかどうやって確認するんや… 俺は研究が無駄に進んでるから低レベルの機体に高レベルブロック1個だけとか積んで出撃してみたらわかりやすい
以前はクルーザーLV10にヘビレLV8を1門積んで出撃するだけでスコア240点だった
今はちゃんと60点になる
ヘビレの砲門数でスコアがすごい上下するからDPSによる査定の比重が上がったのかもしれない LV30のバトルシップで確認したけど砲門だけ減らしてもスコアがトップから変わらないから
多分だけど船のゲージ(速さとか攻撃力とか耐久力ゲージ)の総量?で計算されてるんじゃないかと思う
ただ敵の上下が激しすぎて確定はできないけど多分スキルの数や強さによる補正はないか限りなく低いと思う
スキルだけ外してもスコアが全く上下しなかった ヘビレだけ強化してガン積みしてた俺の戦艦も諦めてアーマー強化するか ぶっちゃけ今の計算法がスタートラインで
以前の計算法考えた運営はエアプとかいうレベルじゃないだろ
本当に「古参が有利ずるい」って聞いただけで実装したに違いない 俺も同じ印象
で、その結果前やってた人がほぼいなくなったからな
調整遅すぎた 高レベル不遇はプレミア勢からしたら見切る機会になってしまったよね
人数少ないかつこのばかげた前の調整で人数減る→マッチングティア改善するという解決策その物が潰れた
3vs3少人数も報酬上げれば抜ける人も少なかっただろうに
もうフレンド真っ黒でだれもいねぇよ >>114
デストロイヤーでキャンプするのが楽しいと感じてるのか? 待ちプ船作って乗るなよwww
スコアシステムまた記事出さず修正されてるからやってこいや
フリゲでもクルーザーでも使って仲間と突っ込めよ低スコアでいける
バトルシップは相変わらずスコア高止まりになるやらない方がいい フリゲで突っ込んでもガン待ちシップに殺されるだけなんだよなぁ
やっぱcamp一強でつまらんわ
プレイ人数の低下が物語ってるな >>118
クルーザーのコンボで即死するってことも分からんのかエアプ君 スキル使われる前にスキル使っとけ1度位撃墜されても気にするな
再使用時間の所為でお前がダメでも再出撃で倒せ
それでダメでも仲間がスキル枯れた相手を倒せる てかよどれだけ孤独なんだよwwお前www
あとよー 過疎とか寝言いってるおっさん
Galactic Junk League - SteamSpy - All the data and stats about Steam games
https://steamspy.com/app/562590
週1万ペースでプレイヤーふえてるこれからも伸びるぜww現実みてこいww Last 30 Days 286.8 -112.4 -28.16% 777
はい >>122
現実はこっち
というか無料ゲーなんだから持ってるやつは多くて当たり前だろ
全く定着してないんだからもっとお察し まだシップレベル15くらいだからキャンプゲーは一度もやらずに済んでる
どんどん芋が強くなってくなぁとは感じる 俺はつい最近始めたプレイヤーだけど
ルーキーにワープつけたところで「あれこれ神ゲーじゃね」ってなって
混ざり始める他の艦種との射程差に違和感を感じて
ルーキーのLvが10になるまで惰性でやった
デストロイヤーのLvを上げている最中に「あー・・・」ってなって今は触ってない youtubeもスレも勢い無くて本当に終わったな
2000m前後でバリバリ適度に撃ち合うのがいいのに
射程を延ばしすぎたわ まだ人が多い段階で調整を頑張るべきだったんじゃないかなー
アンケート方式とかやり始めた時点で「駄目だこりゃ」と感じた人も多いのでは?まぁ、今さら何言ってももう手遅れなんだけどね 調整頑張った結果があの研究スコア制だし無理でしょ
というか運営ゲームやってないしな
実績解除されてると思ったら解除時間全部同じのただのデバック開放だわ マークターゲットってどうやってセットするの?
なんかうまくいかない 2000m〜3000mくらいでやり合うのが丁度良かった ルーキー10じゃなくて5ぐらいで全艦解禁にすればいいのに
あの過程でやめる新規が結構いそう LV5で全艦解禁されても糞弱いからそういう人はいずれ辞めるよ アップデート入って装飾系部品が20個までCPU消費しないで置けるようになった 貫通というか浸透ダメージのせいでつければつけるほど不利になる装飾部品な ガウス調整したのが、ダメだったな。そこで調整をもっと頑張るべきか
調整しないほうが良かった。 いやuberとガウスの調整なかったらそれ以外に選択肢なかったからな
スコアを今の設定(から発展させていく形)にして今のコアシールドもコアHPアップもない状態でちょうどよかった
スコア調整の致命的ミスと機体というかコアを無駄に固くしたせいで芋ゲーが加速して人がいなくなったのが過疎の引き金だから 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fomc.printpop.jp/1703.html 数回に一回ぐらい、いくらまってもマッチング後にゲーム始まんないのなんとかしてほしい バグ多くてつらい
クラフトゲーの良いところは多々詰まってると思うので惜しいわ ロビーとマッチ画面で微妙にステ変わってたりレティクル消えたりよくわからんな BOT君実装で少なくとも閑散とした試合はしなくて済みそうかな
…と思ったら、射程内に入ってくるものをいかに手早く撃墜してスコア稼ぐかがミソの脳筋火力大正義ゲーと化しつつある気はしなくもない。
少人数OP接待マッチでなくなっただけ大進歩かもしれないが、うーん…わからん。
>>150
ロビーはブロック強化込みの数値、マッチは強化抜きの数値ってどっかで見た。ハイコストのヤツはマッチ時に見える数値より実際はたぶん強い。
レティクル消えるバグはたいていFキーで武器再選択すれば生き返る。 さっき始めたばっかりなんだけど今人っているの?
なんか黄色で爆撃機みたいな同じ機体しかみなくてうーんってなってる Steam Databaseのデータ(https://steamdb.info/app/562590/graphs/)を参照すると、毎日 min10人台 peak65人くらいで推移しているらしい
公式ランチャー版は多分集計してないだろうが、たとえそれを加えても大した人数にはならないんだろうな 大型アプデ効果すげぇ
200人とか接続してるの初めて見た そんなくらいしか人いないのかぁ…
今後増えるかな? botくん達のおかげでフリゲートの経験値が稼ぎやすくなったけど、敵を狩りまくる作業ゲー感がいなめない ここ数日連続で300人とか接続してて感動してる
もうダメだろうと思ったけど意外とまだ期待してる勢は居るみたいね
なんとか持ちこたえて欲しいわ
にしても相変わらずバグが目立つのとBOTか人間か見分け困難なのは辛い 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ 数日前にルーキー脱したけどルーキー撤廃かwまあいいんだけどw
このまま人増えてくれたらええね
ホワイトベースで遊んでるの居たら俺だからよろしく 一昨日始めたけど中々面白いね
新パーツの解放もサクサクでいい http://i.imgur.com/zuOTqbO.jpg
ウェポンオーバーロードって削除されたかアンロック条件が変わった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています