【WT】Warthunder part334 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part334
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488544956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺もソ連は大型爆撃機のみで攻撃機とか戦闘機はあんまり進んでないなあ
合わないのか他の国に比べて扱い難い。 wtもmodあるんかって嬉々として調べたらガルパンmodか・・・・・
いやガルパンすきだけどね
飛行機のエンジンとか発砲音とかさあ DMMランチャーからインスコするからデスクトップにショートカットが無ぇ ソ連機って加速が凄いみたいに言われてるけど実際は低速から中速までの加速がそこそこ良いだけでそこからの速度の伸びが悪いよね
ベアキャットとかの方が凄い加速する >>169
ランク4まで行って750kmまでしか耐えられないのは地味にキツいな
あと忘れてたけどコックピットの視界最悪だよね ソ連機だと撃墜時にパイロットがウッラッ!て言うのが好き 日独英メインでやってたからソ連は合わなかったなあ
曲がらない(他国比)速度耐性ない加速もそこまでで使いづらかった記憶 >>174
ソ連の元パイロットのニコライ・ゴドニコフ氏曰く、戦闘機に大事なのはトップスピードではなく戦闘時に使える速度域なんだと
ヤコブレフは鋭い加速力と軽い舵のおかげで闘いやすかったと言ってる
ttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5870/golodnikov0.html 地球で起こったbf109とかフォッケ相手に低空戦していたヤクならそうかもしれんが
この惑星じゃそうじゃ無いしな まだBfのスラットが溶接されてて
Yakに戦闘フラップがあった時代なら間違いなくYakの方が強かったな 陸RBだと低空戦多いからソ連機や日本機がかなり怖い たった1日空で遊んだだけで陸の感覚が分からなくなった
T29ケツ長すぎ >>174 F8Fはリアルでも別格だろ。
あれこそエンジンだけで飛んでる代物。
現代のエアレースで用いられている機体なんて高度100M以下で平気で750km/h出して飛んでいる。 陸へ戻っても速攻で航空機自殺で課金機消失
空を知ると本気で陸やる気なくすわ >>185
T29使ってるとほとんど修理時間で萎えますよ >>189
T29は陸でヘイトの高さナンバーワンな気がする T29生かしておいていいこと無いから最優先目標だわ >>43
PS4日本サービス開始と同時に「西住みほ」とか出したりしそう >>193
すでにキプロスとコラボしてるのでこちらに来ることはないです 害人は萌えコラボでもいいつってたらしいけどDMMの中の人が乗り気では無さそうだったような DMM的には出来るだけ仕事せずにお金貰う事しか考えてねーだろ 以前日本RBで某これの雑談をチャットで垂れ流されて煩わしかった思い出が蘇るでござる >>174
格闘戦すると勝手に中速域になるからそれで良いんだよ
最高速遅いと追撃戦はできないけど DMM内のミリ萌えソシャゲとかクソゲーばっかじゃねえか
しかも18禁だらけだぞ、海軍亡くなったから艦これ豚もお呼びじゃないし まさか日本に1000人居るかわからないボートマニア向けとは思わなかったんだよなぁ
ゲームとしては結構面白いから、地球の兵器の再現と思わなければそこそこいける 勝手に海軍って騒いでただけだったな
害人にとっては沿岸警備こそが海戦のすべてだった、ニュアンスの違い 爆撃機のってるときにAIが迎撃中の視点をショートカットで一発登録って設定でできませんか?
視点登録がオプションにあるのですがそれらしき項目がない いやF6視点にすると銃手が自動的に攻撃してくれないので、AIにまかせつつその様をみたいのです。
これを登録ってできないんですかね?
自由視点で後ろ向けばいいんですけどショトカ登録したい 自由視点移動が嫌ならTrackIR買って後ろを振り向くしかないな 3人称視点などと振り向くを同じキーにするといけました
ありがとうございました 以前一度だけ陸RBでチュニジアの見たことないマップでマッチングしたことがあって、
ABRB用マップの更に西側にあるSB用のマップって聞いたんだけど、今でもそこあるんだろうか >>214
MAPすごい広いのに一部しか使わないの勿体無いよね
複数に分けて使えばマッチングのMAP種類も増えて良いのに 戦車に乗れるといいつつ
機関砲装備のみの豆戦車だけ、みたいな話 豆戦車ならまだまし
装輪装甲車を戦車と言い張ってる感じだろ 海軍とか言ってるけど戦艦なんて実装してもつまんないだけだぞ 戦艦を一人で操作するとかいまいち盛り上がらないよね
艦長か提督として指揮を取るならまだしも 結局大型艦の操作はどんなのがいいんだろうな
FWSHみたいに複数人で戦闘するのがいい気がする ゲームとしてはつまらなくても知ってる軍艦を操作できるってのはそれなりに楽しいでしょ
名前も知らんようなボートで機銃打ち合ってて楽しいのか 100mm砲装備したボート同士ならウォーシップガンナーみたいになって楽しいかも知れん 複数で操作するならわざと座礁させたり味方にラムアタックするような操舵手を海に蹴り落す機能もつけないと ボートのこと乙型魚雷艇とPTボートしか知らなかったけど普通に楽しんでる自分みたいな奴もいるぞ 陸への艦砲射撃するだけだと砲撃支援と大差ないんだよな 相変わらず海軍CBTに参加した事ある人としてなさそうな人の評価の差が激しいな CBTは楽しいよ
死に放題だしリサーチも無いし
でもこれが本実装されたとして果たしてやるかっていう話 この前のCBTで死に放題では無くなってるよ
船3隻、飛行機1機だったかな 楽しいかもしれないけどボートは飛行機戦車と違って思い入れないしなあ マスタング動かしてえってのとシャーマン動かしてえってのはわかるがPTボート動かしてえってのはケネディのファン以外想像つかん 自国に名の知れたボートがあるならモチベーションもあがるだろうけど日本ェ... 果てに大和やミズーリがあるならまだしもどこまでいってもボートじゃな
CBTで動かしても面白くないってわけじゃないんだが 海が無い生まれてから見たことも無いような内陸国の人はボートに乗って水鉄砲撃ち合ってるのに憧れるのかもしれん 問題はボートでどれくらい集客できるかだよなあ
陸海空の3モードの他に陸のPvEも実装されると人口が分散して各モードがスカスカになる可能性があるんだよなあ
しかも世界大戦モードなんてのも作ってるしどうなることやら 安心しろ
ぼーととか人集まらないから、空5、陸4.5、ボート0.5ぐらいに収束するだろ
オープンになった最初は集まるけど、直ぐに廃れるのが目に見えて分かる 魚雷艇にティーガーや零戦のような集客力がないのは確かだろうけど、ゲームとして面白ければ結局やる人増えるんじゃないの(楽観) 新規が増えずに人口が分散するのが問題なんだよなあ
多分>>241が言ってる通りになるだろうから大丈夫だと思うけど ここでボートについて語っている人の中でどれだけCBTをした人が居るのか
ゲームとしてはちゃんとなってるし廃れはしないと思うんだがなぁ >>224
艦長として命令は出来るけどそれ以外の一切はAI頼み WTをきっかけに魚雷艇や駆潜艇好きの海軍ファンが増えるかも知れない このゲームロシア人口多いのかな
それならボートも分かるんだけど なんじゃこの1拠点カレリアは
南側は高台から丸見えじゃないか
しかも位置的に確定で敵に取られるという・・・ 何千円も払ってボートに乗ってる人の意見は平均的ではない 陸RBの一拠点ノルマンディーって北のリス地必要あるのか
なぜか知らないけどゾロゾロそこにリスポンする味方が多くてイライラもんだわ CBTボート金払ったけど今じゃ参加する気も起きないよ IS-6来るのか
某ゲーでは結構な性能でお世話になったが・・・
惑星WTではどうなるのか
IS-3と組ませたいから同じBRが良いなぁ 最近ではダーク級機動砲艇が面白かったな、搭載する114mm砲はKV-2のようだった
日本海軍の駆潜艇と海自の魚雷艇もまだ未実装だから早くテストしてみたい >>249
なんかクソマップの延命を図ろうと拠点の位置を色々変えてきているがそれでもクソ
話変わるけど空の経験値って陸に反映される?パイロットスキルマックスで伸びしろ
が無くなった奴と同じデッキ位置にある戦車兵のスキルが妙に高い パイロット経験値はスロット毎に全部共通
空で稼ごうが陸で稼ごうが同じ扱い
惑星の兵士は万能ですから >>257
サンクス
英陸なんてあまりやらないのに(笑) >>256
大人しく地上攻撃の空マップを陸戦で使えばいいんだよな >>236
ケネディのファンにJ・F・ケネディがWW2で魚雷艇に乗っていたって知ってる奴がどれくらいいるか… カレリアはもう何回大改造されたかわからんくらい
もういっそのこと全部更地にしてオブジェクト配置し直した方が良いレベル >>257
WoTみたいに車両毎に育成しなくていいってこと?
今度ps4版リリースされたらデビューするから参考までに教えて欲しい カレリアを引いた時の絶望感は半端ない
誰もキャプに来ないで端で打ち合ってストレート負けとか何回も味わったわ 潜水艦って実装できるんかな
駆逐艦も実装すれば戦えるし >>262
パイロットが固定で機体を乗り換えるイメージ
なのでパイロットのスキルは機体を乗り換えてもリセットされない
ただしエキスパートやエースは機体毎にSLかGEを払う必要がある >>263
か、勝ち負けにこだわるゲームじゃないし(震え声 敵の4人分隊が
連山
ドルニエ ドルニエ
連山
で飛んでて誰も手がつけられないまま試合が終わってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています