【WT】Warthunder part334 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part334
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488544956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単純な機動をしてる航空機なら陸RBでもけっこう当てられる。
ちまちま撃ってるやつは大抵弾道を観測&修正射撃してるから注意しないと落とされる
不正せずに初弾から当ててくるゴルゴは…諦めろ >>346
マジかよ笑えねぇ
5万ぐらいすでにぶち込んでこれからってときに。。。
チケット切っててのはどゆこと? >>348
Gaijinサポートチームとユーザーのやり取りをチケットという
ここから質問や相談などをサポートチームに送信できる
https://support.gaijin.net/hc/en-us/requests/new
完全に黒でBANされたプレイヤーは公式サイトのプレイヤー検索で「BANNED」と表示される
http://warthunder.com/en/community/searchplayers/ IS-6を予約しようとDMMポイントを購入して、いざガイジンストアから予約しようとしたらDMM側で無効なトークンとでて予約できんぞ。
DMMまじファ○ク。 RBの挙動は好きなんだけど、空RBはゲームとして欠陥すぎる
飛行場篭もりのgdgdをはじめやる気になればどこまでもできる迂回上昇など、まともな空戦は互いの良識で発生する
任務目的が微妙(チケット削り切るまで時間がかかる)すぎて結果殲滅戦になり爆撃機不要論
その一方、圧倒的爆装量を持ってる機体のみ基地爆で短時間勝利できるためバランスブレイカー
対地攻撃のチケット削りを良くすれば低空のみになり高高度性能がウリの機体が腐り、基地爆を容易にすれば一部の大爆装量のOP度が増すだけ
こんなだから改善しようがないし根本からシステムを見直すべきだと思う
ついでに会敵長いのも敵探すのも広すぎてだるい、かといってタグはいらない
なので陸RBの空がやること明確でお気に入り、欠点は一撃離脱機の運用が微妙なところ
長文なので読む奴少ないと思うが最近空RBを長時間やって思ったこと よくあることだが北米PS4民もまだ買えないらしい
*「Playstation Storeは?」
Gaijin「1.67が実装された後。PS4ストアのルールを設定するのは私たちではない。」
http://warthunder.com/en/news/4564-development-is-6-the-soviet-hammer-pre-order-now-en/ 置き決め打ちにありえないすり抜けするわ当ててもクソみたいなスパークリング発生する高高度は苦手()な高度6000mのソ連機6,7機相手に低空クルクルしてるゴ味方
これがwtのRB空だよ 陸ソのRP報酬だけやたら低くなったな
IT-1の研究全然進まない >>353
ECにおいで
あそこはルール無しのなんでもやっていい世界だから
航空機の操作もRBよりさらに細かくできるから戦い方に幅が出て楽しいよ スコア1位取ってるなら味方の愚痴言うのはアリなのかな?
死ねクソnoob、空ABで10連敗超えとかいつ振りだ、陸じゃねーんだぞ >>358
お前はちゃんと対地や占領したのか?
まさか対空ばっかしてて負けるとか言ってるわけじゃないよな? >>359
当たり前田のなんとやらだ
あっちを占領すればこっちが占領され、俺一人が対地してる間に向こうは奪い合うこともなく綺麗に分散して全滅
相手の腕の良さに感心する一方で味方の不甲斐なさにイラっとさせられるわ
3〜4機で延々爆撃機追い回して挙げ句返り討ちにあってんじゃねーよと…
しかもそれを占領戦でやるなよと… いや、もしかしたら俺が地上目標に手を出しすぎて味方が獲物奪われてやる気無くしてるのかもしれない、いっそ遊覧飛行でもしてみるか 負けたバトルのことは忘れて別のバトルやゲームモードを変えて楽しもう IS-6なんか追加する前に一部の国のツリーまともに編成組めるように埋めてくれませんかね
どんだけソ連優遇してんだよ RBアメリカやってると切り替える力鍛えられるぞ
負けたときの言い訳が幾らでもあるし勝てばUSA!USA!ってなれて楽しい 空ABのキルレ上げたいけど6〜7から上がらな過ぎて吐き気する 米陸RB空で疾風隼三乙に乗って空戦勝った気でいやがるアホ共を教育してやるの楽しい
強化前のP-51Dに散々乗ってきてD-30に狂喜乱舞して乗ってるようなのに楽に勝てるはずないだろうに舐めやがって >>349
確認してみたらBANNEDってなってたわ\(^o^)/
取りあえずDMM経由での返信来るまで待ってみるわ・・・ 俺じゃなくてTKしまくってるやつらをBANにしろよ・・・ >>265
なるほどな、サンクス
それじゃ開始時に1000GE払って経験値貰って好きな戦車だけエース化の資格取らせれば充分か
今すぐやらないのはNAアカ取得してインストールするの面倒いから4/27のパッケージ版待ち >>231
やっぱFHSWは良くできてるよなぁ
久々にやりたくなったわ >>371
誤BANとかつれぇわ・・・
早く戻ってこれるといいな スピットって22や24型でもエンジン出力はそれほど高くないのに何であんなに早くて昇るの 22と24はもう中の人がnoobなのを祈るのみ・・・・ 贅沢言ってんなカス
空で暴れてんだから陸くらい的になってろ
クソカスな味方のおかげで15連敗目、時間置いても関係ないなこれ、ただの懲罰マッチだ 自分が活躍できれば負けてもいい
毎試合10キルくらいしてたら負けても気持ちいいし >>339
アッハイ、今でも傾斜を撃つのは駄目なんだね…ありがとう 相手ほぼ全員4桁スコアでこっちは自分含め2〜3人以外3桁、さっきからこんなんばっか
なんでnoobのお守りしないといけないん? 味方disしか能が無いやつはアンインストールしろよw そんなに勝ちに拘りたいなら信頼できる分隊でも集めりゃいいのに 1年半ぐらいボイスチャットしながら分隊でプレイしてるが、口が汚くて味方disする奴に上手い人を見たことがない
プロゲーマーとかのメディア露出してる人で口が悪いのはキャラ付けとしてやってるんだろうな チャーチルZを正面から抜ける火力を持ってる同格戦車ってありますかね?88トラックの他に。
さっきベルリン3拠点のAに漬物石みたいに居座られて、W号の砲では抜けなかった。 >>367 ターンファイター使っていたらK/D伸びないよ。 >>382
なんか勘違いしてるみたい
傾斜が駄目なんじゃなくて傾斜する事によって相対的に装甲が厚くなるから実質傾斜のある車体正面装甲よりも傾斜の無い砲塔正面装甲の方が抜けるって事
それでも抜けないならターレットリングを狙えばいい 正面向いてたらAPCRで抜けるには抜ける
なお加害力 >>379 解かるわ。
2桁killしているのに味方が全員1kill many death状態とかが10数ゲーム続いて死にそうになる。
ゲームが下手とかならまだ我慢できるのだが、池沼行動で敗けが込むとマジ腹立わ。
あなたの池沼度チェック
□一人で敵の群れに突っ込む、一回じゃなくて何度も
□↑の馬鹿に釣られて一緒に突っ込む
□迂回行動しているつもりが迂回しすぎてゲーム終了までマップの端にいる
□足の遅い機体で敵の速い機体を追い、敵の群れに引きずり込まれてタコ殴り合う
□敵の散開状況考えて戦闘しない/できない
□わざわざ敵の乗機の得意分野に乗っかり戦闘する
□砲/銃の特性を理解してない
□マップ/ゲームモードの勝利条件/趣旨を理解できてない
1個該当→池沼です。普通の人より相当知能が劣っている、IQ90切っている可能性大
2〜5個該当→一般生活可能限界のIQ80前後、いわゆるボーダー
6個以上→真性の池沼です。もはやゲームをやっていること事態が奇跡なほどIQが低い。IQ70台。別の見方をするとIQ70としてはエリート 味方撃ち、テストフライト気分でゲームに参加しない、開始直後に抜ける
これくらいでないと問題ない >>391
いや、傾斜部では実質装甲圧が増えるのはわかってるんだけど以前傾斜効果がnerfされたってのを見たから普通に打っていいものとばかり… 日陸使ってると自分自身の力だけでは絶対に勝てないのがつらい
というか敵と1対1でやりあえない
必然的に味方の多い場所に行かないといけないから、勝利できるかどうかは味方の質による
っていうのを昨日、再確認した
やっぱり陸は独ソだね! 炸薬入ってる戦車なら被弾なしで連続キル出来るからいける
炸薬無い戦車はどうしても反撃貰うから味方を盾にしないと被害が大きい 空SB初めてやってみたんだけどふらふらでまともに飛べない
キーボード+PS4コントローラーは無謀? >>394
初心者とかなら分かるんだがランク4とかでも平気で池沼行動取るやついるんだよな・・・
ついこの間もキャプもせず味方飛行場の上でグルグルしてる上敵にアッサリキャプされてる分隊いたから、初心者なんだろうな〜と思いながら戦績みたら全員100d超えで戦慄したわ >>394
3つ該当の池沼だけど敵陣リス下に突っ込んで蚊柱片っ端から荒らして平均5機くらい道連れ×5スポーンしてる レバーはゆっくり少しずつ動かせばとりあえずふらつきはなくなるぞ 人によって楽しく思えるプレイスタイルちがうやろ
自分に合わせろってのは傲慢
そんなに腕に自信があるなら池沼のサポート徹底して勝ってみせれば良いんじゃないのか? □敵の散開状況考えて戦闘しない/できない
これは俺できてないな
とりあえず孤立してるやつ狙ってるだけで
どこを制圧すれば有利になるかは考えてないわ >>400
スティックは超ゆーっくり動かすんだよ
それもガッと最後まで引くんじゃなくて数ミリ単位で動かす
パッドのキノコだとその微調整がジョイスティックに比べて難しいんだけど
パッドでやってて俺より上手い人なんて山ほどいるし無謀でも何でもない
マウスエイムみたいに1日でエースパイロット並の動きなんて誰だってできないんだからひたすら練習あるのみ >>404
野球やってて味方が守備ほっぽり出してキャッチボールしだしても同じ事言える? 19連敗からのようやくの1勝…疲れた…
占領戦で爆撃機とエリア端や高高度で鬼ごっこするのはやめてくれ、1機ならまだしも複数機がかりとかシャレにならん
これが楽しみってんならそれこそ池沼だよ… というかこのゲームで味方がチンパンなんてよくあることなんだしいちいちお顔yak3pになってるだけ損、長文打つほどの話じゃない 一人で敵リスポン直下の低空に突っ込み
敵味方の展開状態を無視して戦い続け
ゼロスピはおろかイシャクなんかもLa-7で追い回した池沼の戦績
ttp://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=3594 >>407
例えが間違ってるよ
サッカーでディフェンスが攻撃参加しまくってカウンターにやられるって話ならお前が守れって言う話でな >>411
ディフェンスがディフェンスもオフェンスもやってないから池沼だなって話なんだが・・・ 単機で味方の群れに向かって来る敵がいると、その都度超テクニックをもったスーパーエースか?
と身構えて慎重に向かい撃つが、瞬殺される馬鹿なんだよな。
何したいのかマジ解からない。 さっきもチームの勝利より自分の戦績優先のやついただろ
他人にプレイスタイル強要出来ない以上、チャット駆使するなり行動で示すなりする以外にやり方ないと思うが?
それで通じない奴も一定以上居るだろうがそれが現実だろ >>412
池沼に話通じるわけないんだから真面目にツッコんでも仕方ないぞ、話の趣旨理解してないんだから 別に現実的な解決策なんて求めてる訳じゃないよ
単なる愚痴と嘆き >>403,406
キーボードにピッチヨー軸ふってるけど
やっぱりPS4コントローラーにピッチヨー軸ふった方がいいのか
SBの設定いじるとABRB用の設定まで反映されるからなあ… >>415
してますよ?愚痴りたいんでしょ?
愚痴ればいいじゃない、なんにも変わらないけど
愚痴るよりご自慢の腕の生かし方があるんじゃないの?と言ってみただけだよ
気に入らなさそうだから黙るわ まーた基地外陸民が味方disってんのか
マッチングも平等でみんな同じ条件なんだから勝てないのはお前の責任だバーカ 現実このゲーム1人で頑張っても勝てん時は
本当に勝てんからな
俺も空ABメインで結構強いけどそれでも勝率なんて精々55%だし 対戦ゲーで負けて悔しいのはわかるが
たまには休憩して別のことするのも良い
ユーザースキンやユーザーモデル機体で遊ぶのも楽しいぞ 空ABで旋回してるとフラフラする機体としない機体があるんだけど仕様? >>417
そりゃキーボードじゃ0か100%しか動かせないんだから当たり前でしょ…
WTは設定ファイルを保存しておける機能があるからAB用、SB用と設定分けておけるよ
まぁ一つの動作に複数のキーをアサインできるからうまいこと設定すればいちいち変える必要もないけど 失速しかかってるんじゃない?SB2Cはやたら縦方向にふらつくけど 正面から戦って負けるのは悔いは無い
ただ味方の池沼行動で負けた時ほどやるせ無いものは無いな
まあ自分も池沼敵チーム狩ってるから全体的に見れば条件は同じなんだけど >>397
nerfされたとはいえ単純に45°なら1.4倍くらいになるわけで、その上APHEとかはすべりの効果でさらに見かけの装甲厚が増える 分隊を組めば池沼を一人減らせるぞ
ぼっちは頭がおかしくなって死ぬ >>426
仕様な上にコロコロ変わる
機体の機動性を変えてもマウスエイムの補正を変えてないんだろうと思われる >>432
力尽きたようにフラフラしてるのは単なる速度不足
高速で緩やかな旋回でも当て舵が大きすぎて振動する機体がある >>426
フラフラって旋回するとラダーをパタパタさせてるやつ?
昔スピットとアメ機全般がこの現象で旋回戦どころじゃなかったけど今は修正されて安定してるね
フォーラムでしつこく修正要望送るしかないわ あまりこういう事言いたくないが勝率に拘るならこのゲームはやらないほうがいいと思うよ
陸なら理解できるけど空でイライラする意味が分からない 勝ったかどうかより、自分が適切な判断をしていたかを考えると比較的気が楽になる
それでもだめならWTを放り出して散歩 10連敗カマして以来、プレイするのが怖くてログインボーナスとって閉じる毎日だわ
モチベーションチャージまで、まだしばらくかかりそう >>437
そういうときはABのBR2.0ぐらいで脳死プレイするといいよ >>437
俺も27連敗した事あるからヘーキヘーキ(白目) T-34の鬼畜デッキでいじめるかヴィン斗の拳で蹂躙するかチャーチルで紅茶キメながら昼飯飲んでたら大抵ストレスは消え去る ドルニエって思ったより稼げないね
装備費と修理費でだいぶ持っていかれる >>432 >>433 >>434
成る程仕様なのか
俺の環境じゃなくて良かった
サンクス 陸の勝敗は気になるけど、空の勝敗は確かに気にならないな 正直wotみたいに負けたら経験値下がる訳でも無いのにそこまで勝ちにこだわる理由がわからん
そりゃ勝つに越したことはないけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています