【WT】Warthunder part334 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part334
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488544956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured □敵の散開状況考えて戦闘しない/できない
これは俺できてないな
とりあえず孤立してるやつ狙ってるだけで
どこを制圧すれば有利になるかは考えてないわ >>400
スティックは超ゆーっくり動かすんだよ
それもガッと最後まで引くんじゃなくて数ミリ単位で動かす
パッドのキノコだとその微調整がジョイスティックに比べて難しいんだけど
パッドでやってて俺より上手い人なんて山ほどいるし無謀でも何でもない
マウスエイムみたいに1日でエースパイロット並の動きなんて誰だってできないんだからひたすら練習あるのみ >>404
野球やってて味方が守備ほっぽり出してキャッチボールしだしても同じ事言える? 19連敗からのようやくの1勝…疲れた…
占領戦で爆撃機とエリア端や高高度で鬼ごっこするのはやめてくれ、1機ならまだしも複数機がかりとかシャレにならん
これが楽しみってんならそれこそ池沼だよ… というかこのゲームで味方がチンパンなんてよくあることなんだしいちいちお顔yak3pになってるだけ損、長文打つほどの話じゃない 一人で敵リスポン直下の低空に突っ込み
敵味方の展開状態を無視して戦い続け
ゼロスピはおろかイシャクなんかもLa-7で追い回した池沼の戦績
ttp://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=3594 >>407
例えが間違ってるよ
サッカーでディフェンスが攻撃参加しまくってカウンターにやられるって話ならお前が守れって言う話でな >>411
ディフェンスがディフェンスもオフェンスもやってないから池沼だなって話なんだが・・・ 単機で味方の群れに向かって来る敵がいると、その都度超テクニックをもったスーパーエースか?
と身構えて慎重に向かい撃つが、瞬殺される馬鹿なんだよな。
何したいのかマジ解からない。 さっきもチームの勝利より自分の戦績優先のやついただろ
他人にプレイスタイル強要出来ない以上、チャット駆使するなり行動で示すなりする以外にやり方ないと思うが?
それで通じない奴も一定以上居るだろうがそれが現実だろ >>412
池沼に話通じるわけないんだから真面目にツッコんでも仕方ないぞ、話の趣旨理解してないんだから 別に現実的な解決策なんて求めてる訳じゃないよ
単なる愚痴と嘆き >>403,406
キーボードにピッチヨー軸ふってるけど
やっぱりPS4コントローラーにピッチヨー軸ふった方がいいのか
SBの設定いじるとABRB用の設定まで反映されるからなあ… >>415
してますよ?愚痴りたいんでしょ?
愚痴ればいいじゃない、なんにも変わらないけど
愚痴るよりご自慢の腕の生かし方があるんじゃないの?と言ってみただけだよ
気に入らなさそうだから黙るわ まーた基地外陸民が味方disってんのか
マッチングも平等でみんな同じ条件なんだから勝てないのはお前の責任だバーカ 現実このゲーム1人で頑張っても勝てん時は
本当に勝てんからな
俺も空ABメインで結構強いけどそれでも勝率なんて精々55%だし 対戦ゲーで負けて悔しいのはわかるが
たまには休憩して別のことするのも良い
ユーザースキンやユーザーモデル機体で遊ぶのも楽しいぞ 空ABで旋回してるとフラフラする機体としない機体があるんだけど仕様? >>417
そりゃキーボードじゃ0か100%しか動かせないんだから当たり前でしょ…
WTは設定ファイルを保存しておける機能があるからAB用、SB用と設定分けておけるよ
まぁ一つの動作に複数のキーをアサインできるからうまいこと設定すればいちいち変える必要もないけど 失速しかかってるんじゃない?SB2Cはやたら縦方向にふらつくけど 正面から戦って負けるのは悔いは無い
ただ味方の池沼行動で負けた時ほどやるせ無いものは無いな
まあ自分も池沼敵チーム狩ってるから全体的に見れば条件は同じなんだけど >>397
nerfされたとはいえ単純に45°なら1.4倍くらいになるわけで、その上APHEとかはすべりの効果でさらに見かけの装甲厚が増える 分隊を組めば池沼を一人減らせるぞ
ぼっちは頭がおかしくなって死ぬ >>426
仕様な上にコロコロ変わる
機体の機動性を変えてもマウスエイムの補正を変えてないんだろうと思われる >>432
力尽きたようにフラフラしてるのは単なる速度不足
高速で緩やかな旋回でも当て舵が大きすぎて振動する機体がある >>426
フラフラって旋回するとラダーをパタパタさせてるやつ?
昔スピットとアメ機全般がこの現象で旋回戦どころじゃなかったけど今は修正されて安定してるね
フォーラムでしつこく修正要望送るしかないわ あまりこういう事言いたくないが勝率に拘るならこのゲームはやらないほうがいいと思うよ
陸なら理解できるけど空でイライラする意味が分からない 勝ったかどうかより、自分が適切な判断をしていたかを考えると比較的気が楽になる
それでもだめならWTを放り出して散歩 10連敗カマして以来、プレイするのが怖くてログインボーナスとって閉じる毎日だわ
モチベーションチャージまで、まだしばらくかかりそう >>437
そういうときはABのBR2.0ぐらいで脳死プレイするといいよ >>437
俺も27連敗した事あるからヘーキヘーキ(白目) T-34の鬼畜デッキでいじめるかヴィン斗の拳で蹂躙するかチャーチルで紅茶キメながら昼飯飲んでたら大抵ストレスは消え去る ドルニエって思ったより稼げないね
装備費と修理費でだいぶ持っていかれる >>432 >>433 >>434
成る程仕様なのか
俺の環境じゃなくて良かった
サンクス 陸の勝敗は気になるけど、空の勝敗は確かに気にならないな 正直wotみたいに負けたら経験値下がる訳でも無いのにそこまで勝ちにこだわる理由がわからん
そりゃ勝つに越したことはないけどさ >>231
そういえばベラルーシの方は伊勢は艦載機使えるのけ? >>446
いや負けたら経験値下がる仕様よ。正確には勝利ボーナスの有無だけどな >>448
あれマジか
気づいてなかっただけかすまんなw >>447
キプロスに伊勢型戦艦はおらんぞい
河内型→妙義型→金剛型→扶桑型→長門型→(ryと進んでいく >>450
え、何その差別
世界で唯一の航空戦艦抜かすとか >>392
Thx
おでこってことは主砲の上かー。そこは盲点だった。
もうどこにエイム入れても赤十字まで、機銃のとこが緑になったんで撃ち込んでも黄色くダメージ入るだけでうんざりしたよ。 >>438
低ランクでも勝敗気にしてしまうようになるんだよね、ここまで来ると
>>439
なんかもう、ちょっとでもダメだと感じると自暴自棄になるんだよな
それがまた敗北を呼ぶ チャー7も低いところにいるやつは砲塔上面抜いてあっさり倒せる時があるね
なんか申し訳ない気持ちになるけど 本家IS-3のほぼ上位互換obj-252uとかいうカチカチ高単発高機動課金戦車が戦場を荒らしまわる!
本ツリーの重戦車は国籍問わず(IS-3含め)性能で押され、クレジット収入、乗員育成面でも完全敗北!!
皆が憧れる王虎や象やパーシング、IS-3といった著名な戦車は皆obj-252uにひれ伏し、靴を舐めるしかないのだ!!!
なお課金戦車のため性能nerfは行われない模様 >>450
妙義型なんて造ってもいない戦艦?入れるより伊勢型入れればいいのに このゲーム、戦車出た辺りでプレイしなくなってきたけど順調に衰退してるな。
変なボートや余計な陸軍要素入れないで空軍特化の方がよかった。 >>430
あぁ…nerfされても物理的な話はそのままってことか…
わざわざありがとう 傾斜してる45mmとしてない45mmなら後者のほうが抜きやすいに決まっとるやん
傾斜装甲nerfって言っても実装甲厚は当然変わるわ 空特化にしたくてもあと実装する物はミサイルくらいしか残ってなくね? 陸はwotよりずっと戦車で戦ってる感ある
APCRでキューポラ執拗に狙うだけで爆散するのよりは >>465
プレイしなくなって2年以上も立つのにまだ粘着してるやつw 陸はランクあがると車両知識と長所弱点把握がないとどうにもならないのが空との大きな違い
それを楽しさと思うかストレスと思うかによって評価が変わるんだろう 空の機動性の方がよっぽどわからないや
国ごとの大まかなイメージしか持ってない >>475
それはランクいくつぐらい?
いい加減マグレワンパンゲーにも疲れてきたんだけど >>477
ランク4からは露骨にそうなるね
適当に撃ったら弾かれるわ >>478
遠いなぁ
格上と戦わされるのも出会い頭、先に撃てばかならず勝てるゲームも疲れた
低ランクでもしっかりと狙わないとダメにしてくれないかな 高ランクも高ランクで糞だからなぁ
ランク2あたりが一番格上でも格下でもお互いに楽しめるとおもう WoTも中々のワンパンゲーだと思うんだけど
むしろ俺はそうじゃないって聞いてWoTから流れてきたんだけどな KV2 のワンパンはゲーム変わっても変わらなかった 戦車なんかもともと一発貫通すれば終わりだと思うが
最後の一人になるまで戦うことなんかまずないから WoTでワンパンとか弾薬庫吹っ飛ぶみたいなことがない限りありえない気が
あとWTは基本抜かれたらお終いなんでじっくり狙ってる暇なんてあんまりねえし WOTはゲーム性に寄りすぎててなんで戦車乗ってるのか分からなくなる
戦車とか好きなら絶対WTのほうがいい 適当に撃ったら抜けるとかランク1とか2の序盤までだろ 前々スレ辺りでAPHE系の炸薬の効果を減らすみたいな話のフォーラム貼られてたから、将来的には全国イギリスに毛が生えた程度にされるんじゃない なんかステルスパッチノートでそんなの見た気がする
プレイしてても砲弾後方への破片が減った気がするし ランク2後半からはしっかり砲主殺したりするの意識しないとキツイでしょ なんかまた機関砲数発で航空機キルできるようになってるな いやでもあくまで非公式ステルスパッチノートだしわからんよ
APHE系の威力いじるのをアナウンス無しでやるなんてあれだし
改めて調整するかもしらん 離れたところで零戦を見てたがやっぱすごい運動能力やな
その場でターンしてると言ってもいいくらいだわ
舐めてかからずに絶対にヒットアンドアウェイに徹しないといかんね ちょっとまって大口径榴弾凄い弱くなってない?
久しぶりにやってるからだろか・・・ 垢消したNavyfieldからメール来てた
まだサービスしてたんか >>499
152mmのHEが貫通75mmだった頃に比べればクソザコよ >>476
空はだいたい把握しておけばあとは安全マージンとれば大丈夫だけど、戦車は知らなかったら貫通できないから知識の重みは大きくなる 空は操作技術的な難しさで陸は知識的な難しさがある気がする
時々貼られる動画の様に軽戦車とかは操作技術が必要なのかもしれないけど 空はFFする馬鹿を対策してくれれば許容許容出来なくもない
味方対策に後方機銃がないと安心できんとか笑えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています