【WT】Warthunder part334 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part334
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488544956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チュニジアは北にしろ南にしろB後回しでCかAで俺はC行くわ 開幕先陣切ると左右の戦車の方向の関係で行きたくない所に流れで行ってしまう展開が共闘感あって実は好き >>861
Bで包囲されるのはCが取られてない?正面&川沿いから来る敵戦車が居るはず
Aと取った場合は側面を気にするからBへ行く車両は少なめのはず
WT陸でやられなくなる方法の基本は「端っこを動く」ことなので
862が言うようにAかCを取るのが定石なんだ
慣れた人ならA、慣れるまではC、但し集団行動しようってことね 鉄板はCなんすね
今度から自分もCに行くようにしてみます
あと関係ないんですけどこの時間帯ってやけに負ける回数多くないすか?
10回やったら7回負けてるんすけど
とりあえず寝ます おやすみなさい(˘ω˘) >>864
Aにほぼ戦力があったはずなのに全滅して戦力が少ないCも取られて挟撃されてチーン >>866
あとキルを稼ぐのではなく「勝ちたい」のならだが
南側スタートなら高速な車両使えばBが一直線でほぼ開幕拠点占領が出来る
壁を背にして兎に角味方の援護を待つという、我慢の戦いにはなるけど… カスタマイズで拡大や回転ができなくなった
なんだこれ 海軍先行CBT
ボート:S-100(1944)、Fairmile D 617-632、エルコ PT-314
航空機:Beaufighter Mk.VIc、SB2C-4、He.111H-6(雷装)
場所:スカンジナビア、イングランドビーチ、アフリカの湾、アイスフィールド
https://warthunder.com/en/news/4574-fleet-naval-pre-beta-testing-schedule-en/ >>869>>871
治ったわサンガツ
ことのついでに聞くけどゲーム内でサイレン鳴るスツーカってB-2だけ? 日空いっそう弱体化されてないか
やたら爆発四散なんだが 陸RB始めるために空にも手を出したんだけど全然面白くないw 米ならP-47だけでも開発しとけよと言おうと思ったが、下手くそに飛行機乗られてもSP浪費するだけだろうし、モチベ湧かないなら航空機なんか持ってかなくていいよ
RBだと爆弾用の簡易照準も無いしフライトモデルも変わってくるから爆弾当てられずに地面に突っ込んでたら目も当てられない 俺RB恐いから連山でABの8000mに引きこもってるわ チリのオートローダーって乗員スキルの装填スキル上げることで
30秒リロードの方だけで無く2秒リロードの方も速くなったりする? 遂に紫電改に届きそうだけど何だこの烈風デカすぎ重すぎで日本の機体になれた体が受け付けねえ
逆に米国のやってる奴らなら使えそう(適当)
火力も低いわけではないんだろうけどさぁ 烈風はダイブしたら折れるしアメ機乗りにも使いにくい
そもそも五式戦がいる時点で烈風使うメリットがあんまり無い ABで一撃離脱の練習するのに便利
この先日本機も一撃離脱にシフトしていく 虎2を目指してドイツを始めたわけだが・・・
道中のおすすめデッキ編成とかある? >>860
なんぼか仕事してるじゃん
TKクランも頼む >>860
おっ、スレでチート乙とやられた連中が軒並みBANされてるな
仕事遅いぞ、害人
そして名前検索でcheaterっていれると何十人も引っかかる件
こいつら全部一括BANしといていいだろw 前進しよ!ブーン
↓
300m先ティーガー「オッス」ACWサンボル俺「あっとりあえず撃たなきゃ」ドーン
↓
ボディ跳弾or砲塔跳弾
↓
搭乗員が気絶しました
Rレンジはぶっ壊れてるしどこ狙ったらええの?やっぱ昼飯してても垂直な砲塔正面? 昼飯してる奴とか全力でスルーするわ
相手にする時間が無駄なことが多い >>889
ティーガーは防盾の裏にも装甲があるから砲塔正面はやめといたほうがいい
17ポンド砲なら昼飯されようが普通に車体正面の垂直部分を抜けたと思う 窓枠とかに当たると弾かれるが >>885
4号G,HとIV駆があればおk。豹や虎Iは格上の接待が多いので乗らなくてもいい。
以前ならおちんぽも薦めたけど今はオープントップに厳しい世の中だからね >>892
ありがとう
まだ4号F2だが大抵の敵を貫通できるからだいぶ楽だわ
友人からBT-42が課金で実装と聞いたんだが本当?
BR次第では鹵獲T-34と4号で継続デッキ作ってみたいものだが・・・ 太平洋秘密基地の北西の火口内で車両が1体1でイチャイチャしてるって聞いて
行ってみたら本当にいてワロタ
かなり深い火口なんだがどうやって入ったんだろ
そしてどうやって帰るんだろ ハリケーンAbて12丁も銃ついてんのか
道理で俺でも活躍できると思った Wt初めてやるんだけど、ツリーの開発ってどう進めてくのがいいのかな?
なるべく陸と空両方触れたい。 数秒で3kmあがってきたのはラグじゃなかったんだな
てかイベントやるんらロケットテストドライブチケット配れよ 陸ミサイルイベはロケット車両なんかじゃただの的にしかならんぞ 初めて護符当たったけどMe410A1…
喜んでいいものかどうか… >>817
遅レスで申し訳ないけど迂回上昇は確かに高度を稼ぐ意味もあるんだけど一番の理由は敵戦闘機を回避するためなんだよ
味方が敵戦闘機を駆逐するか低高度戦に移行したらとっとと真っ直ぐ向かえばいい
ただ敵に高空の制空権を取られたら仕方ないからそのまま迂回上昇するか雲の中で爆撃するか味方の多い低空でユニット爆撃するかのどれかしかない >>882
烈風は公式掲示板で
フォーラム戦士「資料に寄れば烈風は零戦並みに曲がったとある。惑星の烈風はおかしいのでは?」
Gaijin「あんなでかい機体が零戦並にまがるはずがない」
フォーラム戦士「いやしかし資料や関係者の証言が・・・」
Gajin「やかましいわボケ!代わりにRB以上でダイブ引き起こししたら主翼が折れるようにしたったわw」
フォーラム戦士「・・・」
このやりとり見せられて乗る気無くしたんだがその後赦されたんだろうか? >>860
>>888
どういう動きをしている人がチーターだったりするの?
・チーターの判別の仕方
・チーターを見つけた際の通報の仕方
この2点を次スレのテンプレに掲載して欲しい 烈風は一撃離脱機ってイメージだわ。なんとなくタイフーンとかテンペストと似たイメージ。 >>901
連山乗ると、深山の爆装量が懐かしくなって戻ってくるもんだよ 烈風がテンペストみたいな中空で同格ぶっちぎる速さ持ってたらこえーわ 深山言われてるほどひどいか?確かにドルニエとかハリファックスと比べたら微妙なのは間違いないけど上昇力と爆装だけはあるしそう悪いもんじゃなくない? そうなのか。ドイツとイギリスはジェット前まで開発済んだから次日本行ってみるか。 烈風はテストパイロットやってた志賀淑雄氏からして第一印象が「これは役にたたない」だからなあ
飛行機としては乗り心地が良くて非常に良くできてるが所詮零戦を大きくしたものに過ぎなかったらしく幾度ものテストの結果「やはり使えない」という評価だったらしい
この方は戦闘機に必要なのは高高度性能とスピードだと気づいていた人なので結構真っ当な評価だったんじゃないかなあ
逆に紫電改は高評価でF6Fに対抗するには紫電改の様な戦闘機が必要だと考えてたみたい >>906
まずは気になった他のプレイヤーの名前をみる習慣がないと 紫電改(BR6.3)の仮想敵F6FのBR4.7…
あれ? >>914
紫電改を艦上機にして零戦の後継にしようとしてたぐらいだからね 高高度性能と速度に優れて20mm持ち装甲付きの飛燕は理想の戦闘機だった……? 烈風はスピード乗ってればよく曲がるんでない?武装も優秀だしダイブもそこそこだし
零戦並の格闘性能与えたらどうなるか分かるよな?
紫電改とF6Fが惑星で対峙した時もわかるよな? >>920
紫電改「F6Fとか見たことねぇわ(P-80やミーティアに追い掛け回されながら)」 烈風はbr帯でトップスピードが大きいのでダイブしてそのまま逃げ切れるのが強み イベント戦でもグアムくらいかなぁ、紫電改とF6Fがまともにやりあうのは
米が数的有利なんだけど爆撃機で出てくる人もいるから、基本は米不利だった記憶 紫電改は戦後ジェットはもちろん、スパスピとかにも勝てないからどうにもならん >>897
気にせずとにかく遊んでみよう、そして解らない事が有ったらここで聞こう
陸は楽に進めたいならドイツ&ロシア、空は英で 烈風はスペードにするのに何ヵ月とかかったわ
加速不足で空母からダイブしたり
謎の振動で甲板にめり込んだり
ポイントゼロが幾度も
烈風嫌い! 空母発艦ミスる人は大抵フラップ下ろしてない
そりゃ揚力足りずに落ちるよ このゲームの空母透明のカタパルトついてるからフル爆装とかで無い限り下げんでもいい あと開幕でいきなり発艦しようとするとダメなんじゃなかったっけ?
空母が動き出してから発艦すると良いらしい 特に爆弾抱えた流星とか 烈風は軍票タスクこなすのに手頃だったからずっと使ってた
無課金で搭乗員二人Aceになったわ 烈風って低速からの加速と低空での上昇かなり優秀だと思うんだけど
羽ポキもした事ないし、俺の使ってた烈風と別なのかな?
1年前よりNerfされた? この惑星で1年間FM変更されない機体なんてあるの?
あと羽ポキはRBとSBで仕様違うからその辺でも意見食い違いそう 一時RBじゃ烈風の羽ポキが酷すぎて流星の下位互換状態だったような
今の烈風は普通に強機体だけど >>935
それな
流星は思いっきり操縦桿引っ張っても羽ポキしないから烈風乗るくらいなら
流星乗ってた方が一撃離脱に徹するなら活躍できてた
おまけ自衛用の後部銃座までついてるし カルパティア西スタートの開幕で岩に吸い付くように登るbotは何回見ても笑う >>914
でも志賀大尉が乗った時の烈風はボロクソ言われてたA7M1で、
エンジン換装後のA7M2に乗った小福田少佐はべた褒めしてる話もありますよ 烈風はフラップの使い方を理解すると格闘戦めっちゃ強くなるぞ
戦闘フラップの耐久が480km前後、離陸フラップが420km当たりとテンペストの戦闘フラップよりも耐えるから適正旋回速度(体感)が400km以上だとめっちゃ曲がるよ
これ理解すると大体の敵を格闘戦で食えちゃう 鍾馗乙で俺TUEEEEEしてるのが1番楽しい気がするよ 烈風はRBだと本当になんでもできるからなぁ…
三式13.2mmも陸軍のホ103と違って完全なブローニングM2互換だから火力も不足しないし
これで空中スポーンだったら完璧だった
2号銃5型4門の量産型烈風実装はよ
飛んでないけど機体は出来上がってたしランサーがいなくなったんだから実装できるでしょ架空機じゃないんだから 烈風がいるBRはABだと各国に強機体揃ってるのもきつい要因ではある >>938
でも小福田氏の評価は「零戦の再来」だよ?
いや烈風が当時の格闘戦重視していた海軍の要求にほぼ答えた良い機体だったんだろうなとは思うけどね
高高度対応型や烈風改とか開発していたわけだし
確か一度も飛んでないからWTには実装されないのが悲しけど RBの烈風は弱くはないけど、近くのBRに五式戦・雷電一一型・隼三型って優秀なライバル機が豊富だからあんま乗らない >>947
めっちゃ勘違いされてるけど烈風は別に格闘性能要求されたわけじゃない
求めていたのは空母に離着陸するときの低速での運動性
同時期に海軍が開発させた雷電も格闘捨てて一撃離脱に振った性能してるし海軍も一応一撃離脱の重要性を理解してたよ
零戦52型甲以降の零戦の制限速度からしてそうだし、32型、54型なんかはご自慢の航続距離を捨ててまでエンジン性能をあげようとしてたし
ただ陸軍とは違って要求を過剰に厳しくしたりとか、不具合を潰せなかったせいで登場が大幅に遅れちゃって…
史実の烈風は驚異的なエネルギー保持お化けだったらしいのにね…再現されてない 史実のYak-3は旋回性能とエネルギー保持、速度があったのに
最強のアングルドファイターの名が泣くわ… >>949
航空本部の要求性能で翼面荷重150kg、「空戦フラップ使用時には120kg」と書いてるから流石にそれはおかしい >>952
乙です
>>949
あれそうなのか
確か計画段階でスピード優先すべきって意見にスピードは大事だが零戦と同程度の格闘戦ができる様にすべきと言う反論があってこちらの意見が採用されたんじゃなかったっけ
勘違いしてたかすまん >>949
> 史実の烈風は驚異的なエネルギー保持お化けだったらしい
あのフォルム(外見)でエネルギー保持お化けってにわかに信じがたいんだが >>953
零戦21型の翼面荷重が107.89kg/m2乗だったことを考えると大分一撃離脱機寄りになってるよ欧州機レベルまで下がってる
しかも烈風はミッドウェーを受けて仕様変更で設計やり直しになってる
これのせいで完成がさらに遅れたっていう イギリス第6機甲旅団のデカールいまさら貰えた
タスクからは消えていたけど30勝すれば普通に貰えるのね チュニジアのCの橋にぶつかったらハマったわ
バグだよね? >>957
航空機って翼の部分の空気抵抗ってあんま大きくない重要なのは本体と翼端形状
零戦はエンジンと胴体の間の首の部分に隙間があるけど烈風はそういうの埋められてるし胴体も抵抗を大分考慮してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。