Figureheads フィギュアヘッズ Part191 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part190
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488547937/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PS4勢なんだけど弾の減り激しくね?減ったらいちいち取りに帰ってるの? >>691
そんな悲しいオチか・・・
何人がどれくらいやってるのか分からんが百回やって全くパーツ出なかったら流石に精神的に参りそう カルテルスポーツ優秀じゃのー
新サリオとか耐熱ごみすぎて…軽量のコア防護率は魅力やが >>692
(´・ω・`)そのためのサプライキット >>692
そのために僚機のサポート(SP)がいるのです
特殊装備のサプライキットを置いてもらって箱の近くで待機すれば弾が補給されます
スキルで弾の補給速度とか量を増やせるからサポート(SP)のスキル枠は余裕がないのです なるほど!そんなものがあるのか!どうやっておいてもらえばいいんだ?ゲーム内で説明されてたらすまん >>692
SPが特殊装備のところにキット詰めてそれで補給できるよ 協力1のHWは後半ポスト北側の通路で左向いてガトリング構えといたらリペアから出てくる重量級のコアと通路走ってくるエンジニアの背中狙えるから楽しい その新サリオとやらを引いて現状光を見掛けてないから震えてる (´・ω・`)リペアキットはあるけどサプライキットおくチュートリアルはないわね
(´・ω・`)なぜか地雷なんて置かせる 中量なんて実弾でも爆熱でも倒せるからわざわざ特価武器を使う必要ないし〜 おうキットは少し後ろに敵の攻撃が当たらないところに置くんだぞ
攻撃がかすりでもしたら補給が中断されてしまう 試しにやってみたら開始5分でクソゲーぽいんだけどクソゲーであってる?FPSでガチャとか 昨日もだけどアプリ自体が落ちる確立高すぎるぞPS4版 >>705
FPSじゃないから、まずそこから勘違い
シングルモードをやっておいで ( ^ν^ )一番不穏なのはここまできて次の大会のことが一切出てきてないこと
( ^ν^ )あの大会大好きスクエニくんがだよ
( ^ν^ )ある日ぽっくり逝っちゃうんじゃないかってのが頭をよぎるよね
( ^ν^ )一周年記念のご挨拶したから大丈夫だろうけど スポンサー探してるんでしょw
ゲーム機出たし次はAMDかな ちょっと間違えただけで揚げ足取りすごいな
大好きなゲームの事悪く言われて腹が立ってるんだねごめんよ言い直す
TPSでガチャゲーとかないわ ( ^ν^ )このゲームが大好きなんじゃなくて新規をいびるのが大好きな坊やには言い直しても無駄だぞ >>714
むしろ基本無料でガチャゲーにならん方が無いわ ひさびさにクレジット見てて気づいたのだが、石川Pは異動になったのかね?
スペシャルサンクス扱いだから少なくとも直接は関わってないはず。 どうなんだろう。ただ、ガンリロ、LOVAを早々に終わらせておいて何も無しとは思えないな。 >>718
定額制で装備は皆共通にするのがこの手のゲームのフェアってもんじゃないの?バカなの?
あとおまえいい加減ウザいから噛み付いてくんなよ 定額制が好きなくせになんでこんなゲームやったんだろな?
…あっ(察し >>679
なるほー
ちなフィギアヘッズは買わないと手にはいらない? このゲームとガチャゲーといち早く気づいてうわって思ったら止めといたほうが吉だぞ
マジでその辺はえげつないから >>727
ミッションで何人か貰える
後はゲーム内通貨で買えるのと、コラボ限定で課金必須の2通りある まだ計算途中だけど数字のわりに火力変わってなくね?って感じの実弾スナダメージの暫定式
実弾スナのダメージ=(攻撃力ー装甲)×3
コア抜き実弾スナのダメージ=(攻撃力)×3×3(実弾コア抜き補正)
的当てだったHVにダメージ出しづらくなった代わりにコア抜きが問答無用の1確とか本気出しすぎで笑った ( ^ν^ )一つ教えてあげると
( ^ν^ )このゲームこれで一年やってきてるんだよね
( ^ν^ )そして今回大規模アップデートしてこれ
( ^ν^ )もうスクエニくん的には頭が天井についちゃってる
( ^ν^ )忘れた方がきみの為だよ
( ^ν^ )面白い無料ゲーなんていくらでも有るんだから >>714
小さい日本市場で非p2wの無料ゲームとか無理です
それにユーザーの大半もたぶん競技性とか求めてない
いやまあ俺は迷彩とかファッションパーツで儲けていくスタイルだったらいいな派だけどね シングルやってるんだけどなかなか面白いなこれ
結構いろんなシステムがあってなかなか難しそう なんか既存ユーザーも運営に振り回されて疲れきってるみたいで大変だな
アンスコしてowでもしてくるわ、じゃあの (´・ω・`)アイノアクセラ一番の弱体はアイノの効果時間短縮ね
(´・ω・`)EMPはおまけぐらいにしか感じないわ ( ^ν^ )このゲームのシステムは本来シングル用の物だからね
( ^ν^ )スクエニくん的には新ジャンル!ってな感じでやってるだろうけど
( ^ν^ )シングル物でなら別にそうでもない 開始5分でガチャゲーと気づけるとか才能あるわ
対戦にすら行けてないだろ 初心者ランクスはwikiを見て勉強するといいぞ
ところどころ古いけど読んでおいて損はない リリース直後からちょくちょくやってるけど
個人的に僚機の使い方がキモだけど
敵に突っ込んで死んでは繰り返して遊び方自体を理解する前に
クソゲー連発してやめていってる連中が多い印象
いやクソゲーではあるけど..... (´・ω・`)ところで新マップ1度だけ引きました
(´・ω・`)なんであれゴーストタウンまんまなん (´・ω・`)GTを踏襲して作った競技場っていう設定だから >>741
隙間とか埋まってたりゴーストタウンっぽい何かだぞ (´・ω・`)トワイライトはあれね
(´・ω・`)高台カバー消された上に遮蔽物マシマシで高台snを消そうという決意が感じられた >>741
こうした姉妹都市の様なコンセプトの競技場が沢山あります
と言う内容が今後も焼き直し出しますよと言う設定解説が公式の特設ページにあるぞ。 (´・ω・`)PS4版のすごいところ
(´・ω・`)ボタン配置がゴミクソうんちなので基本操作がとても難しい
(´・ω・`)ボタン配置変更もないからイライラヘッズしながら慣れるしかない
(´・ω・`)画面の文字が妙に小さくて見づらいよ
(´・ω・`)画面から少し離れてプレイするであろうPS4版に配慮されてないから凄く見づらいよ
(´・ω・`)プリセットボイスがとても使いにくいよ
(´・ω・`)ボタン配置のせいで戦いながら僚機指示できないよ
(´・ω・`)オートエイムがついてるよ!ない方が当てやすいよ! >>740
そのあたりだとまだ楽しいんじゃないかな
操作やセオリーに慣れてきたころにFoWだのアルバレだのオブリだのライアットだのの歴代p2w武器に轢かれて
「ああこういうゲームなんだな」ってなってやめたり休止したりするんだと思う >>747
面倒だけどPS4本体の方のボタン割り当てで
ボタンを使い易いように入れ替えると良いよ
他のゲームやる時元に戻すの忘れるとカオスになるけど L1で武器入れ替えとかPS2の地球防衛軍で止まってんのかていう酷さシューターゲームやったことないのか スクエニは過去にFMOっていう神ロボゲーを運営してたはずなんだが
こんなクソゲー作ってないでFMOリメイクしてくれよ (´・ω・`)神ゲーかは置いといても土Pがいないからムリ >>754
俺もハフマンが忘れられない亡霊だわ
まぁ、世の中的にはFMOもクソゲーだったと思うんだが >>756
あれは対戦が死んでたのが悪いよ…
素材は悪くなかった。 >>729
サンクス
取り敢えずミッション進めてみるわ
ゲーム内通貨でも結構するな (´・ω・`)FMOの元プレイヤーなんてそう数いないはずなのに亡霊多いよね マッチもまるでフェアな感じなかったもんな
全然敵が来ないから、NPC綺麗に狩って有利なポジションで陣取ったりw
だから待ち時間長いマッチ敬遠する謎の心理戦。
何もかもが懐かしい…
フロストが駆れるからここに居るが >>760
FMOはやっていないけどFMシリーズの亡霊は俺を含めてもっといる (´・ω・`)占領区を一人でお散歩してると敵の10人に襲われたりするすごいゲームだったよ >>762
野獣先輩の何年も前からオルタナネタで盛り上がってたんだよ
早すぎたんだ
ツィカーデ乗ってオノサイ先生として生きるわ そういえばこのスレだったかわからんけどPS4だとPCの人と当たらんのよね? 初回特典にカームつけてくれたことだけは評価できるエボルヴぅ・・・
まぁ、ノーカンということで PS4PC混合の大会やるみたいだからそれでPS4が奮闘すればマルチになるんちゃう
PS4がボッコボコにされればないだろうけど FMOが対戦で死んでたって嘘だろ
あれかなり面白かっただろ >>764
オルタナティブなつい
オノサイさんはネタとしては面白すぎだったなぁ >>767
協力戦は一緒になるけど
カジュアルは今のとこ当たらないみたい PS4版のガレージ画面全体が綺麗に表示されなくてストレスマッハ
あと字がちっちゃい見えない (´・ω・`)FMOは陣営縛りのせいで対戦相手に困るポンコツ仕様がよくなかったね
(´・ω・`)くそげ・・FEZはその辺うまく解決してたけど FHとしてカレン出して欲しい
そんでフロストにのせてお前にはもったいないほど素晴らしい女って言いたい FMOが対戦死んでたっていうのなら生きてたゲームってなんなのさ
FMO、面白かっただろというかオンラインゲーのメカで最初に成功したのあれじゃね
レコミサの悪夢だけは忘れないが チュートリアルやっただけで既に炭酸抜きのコーラみたいな刺激の無い凡ゲー臭が
やっぱスクエニはTPS 作るセンス全く無いわ >>778
ドリスコル乙
ついでにカラーリングに艶消しの黒とスカイブルーが来てマッチングした相手がその色のゼニスに乗ってくれば完璧だな (´・ω・`)成功してたらサービス続いてまんがな
(´・ω・`)固定戦は面白かったけど、他はどうだろうね >>779
対戦メインのゲームが続かないのは対戦が死んでた以外に理由ないと思うんですよ…
違うの? 初心者共はさー
クソゲって、早々に見抜いてアンインストするならともかく、続ける気があるなら説明くらいはしっかりよもうぜ
9割の初心者が萌えキャラが急に喋りだしたと思って説明スキップしてるし
操作説明でてても気づかないし、あとPS4コン設定いじらないと操作しづらいらしいし、やっぱスクエニのせいじゃねーかバカ 2004年11月にcβやって2005年5月に正式サービス、2008年5月にサービス終了だからがんばっただろ
ただ、Windows版1周年記念パック(2007年)が発売されてから1年でサービス終了って思うと切ない >>784
何年もシステム改修を行わなかったからチーム戦まわりが老朽化して過疎ってきて
残ったユーザーはコロシアムの個人戦を繰り返してそのまま衰退していったイメージ (´・ω・`)2陣営は失敗だったよ
(´・ω・`)おかげで対戦相手を求めOCUとUSN行き来しまくって大変だった そこまで来たらあれだ
白髪のじいさんもFHにしないと
そんで、ちょっと操られた風にRPはさみつつ青いゼニス乗るの FMコラボ機でプラベなりグルマして動画上げろよ
盛り上がるかもよ >>775
そうなのか協力戦は当たるのね
情報ありー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています