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【WoWS】World of Warships 第438艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (アウアウカー Sa7f-0JEZ)
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2017/03/09(木) 15:07:34.37ID:vEtl1bbba
!extend:on:vvvvv:1000:512と次スレを立てる際は1行目に記入してください
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【WoWS】World of Warships 第437艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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0508名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp57-WeoV)
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2017/03/10(金) 20:43:03.77ID:fG29+OnZp
>>503
おう、煙幕とレーダーは選択式な
0513名も無き冒険者 (スップ Sdb2-8yB1)
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2017/03/10(金) 20:54:04.96ID:rhzr9l/zd
何でこんな盛り下がったかね
みんなで楽しくしよう、とかいうアンケートきたけど、とても内容改善につながらないような設問だったなぁ
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ af5c-2hGO)
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2017/03/10(金) 20:57:25.96ID:qh+IrNnu0
WOWSを盛り上げる方法
・AFKは3分経ったら、COOP用AIに切り替えたうえで、AFKプレイヤーにペナルティ
・空母用のきちんとした練習ミッションのようなものを作り、最低限の操作方法を身につけさせる
・戦績の赤・橙・黄・緑・青・紫の順に、習得クレジットの割合化(80〜120%)

こんなもんか
0520名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb5-csvI)
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2017/03/10(金) 21:07:40.14ID:4tFvK1xV0
>>505
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>もしもしらんらんです。Mahanさんcapまだなの!?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
       、_,、 D
     (´・ω・`)○    ___
     (    )D……/◎\
=============================
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ f241-sWQx)
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2017/03/10(金) 21:14:30.15ID:8yjRQeNo0
WoWsはプレイヤーごとのアイコン画像すら持てないのが残念
もっとパーソナリティを重視すべき
あとはリザルト画面で活躍した人への投票だったり
ミニマップでピコピコしながら会話出来るといい
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ 33a4-46Uh)
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2017/03/10(金) 21:17:02.84ID:5n6aihNY0
>>513
あのアンケートって真面目に答えても全く意味ない気がしかしない
これもうエンゲル係数が高まってるっていう結果から食へのシフトが進んでるとかいう超解釈する日本の役人みたいなもんだろ
仕事してますアピールでしかない
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ f241-sWQx)
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2017/03/10(金) 21:17:52.23ID:8yjRQeNo0
AFK放置はBot業者との癒着ですよねって煽りまくって
人口減らすぐらいのインパクト出せばもっと対策するんじゃないかな
というかそういう政治的な踏み込みがないから何もアクションしてこないんだよ
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ d2bb-iG3q)
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2017/03/10(金) 21:23:03.22ID:/T5O8NTJ0
現状の芋こそ正義な状況を変えるには
負け試合で終了時に生き残ってたらHPの残量によってペナルティを課して
芋って下手に生き残ると損をする仕様にしないとダメだと思うわ
0531名も無き冒険者 (ガラプー KK33-Ffxs)
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2017/03/10(金) 21:23:43.22ID:BIwJCKWbK
AFKよりFFの罰則と補填を強化してほしい

味方のユニカム殺したり、旗盛りだくさんでも無駄になったりと、害悪度がハンパない
0534名も無き冒険者 (スッップ Sd92-5fqc)
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2017/03/10(金) 21:31:06.11ID:IiyOj7/nd
勝ちチームと負けチームの差を現状の1.5倍から2倍にしよう
そうすりゃ意味のないスタンドプレイ、与ダメ稼ぎ、芋プレイの価値が下がる
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ c3cd-9O7/)
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2017/03/10(金) 21:31:47.93ID:94Uz8oZQ0
>>530
スモークと隠ぺいが超兵器過ぎて
前に出てもトロイ戦艦は一方的に虐殺されるだけ。

ましてや野良狩りして俺TUEEしてる分隊がいれば余計にそうなる。
スモークたけない巡洋艦なんか戦艦の後ろにいるようなゲーム。
0536名も無き冒険者 (ワッチョイ 3617-6q6/)
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2017/03/10(金) 21:34:44.66ID:0Oio9Cf00
煙を攻撃手段の一つにしたのが間違いだったな
発砲したら発見されたり、味方の位置に関わらず敵の位置が把握できなくなるようなペナルティが必要だ
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ 134b-2hGO)
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2017/03/10(金) 21:39:19.40ID:2w0hGddN0
で、それをWGがやってくれると信じてるのかね
正直、今はもっともっとベルファスト売りたいです^p^ぐらいにしか思ってないぞ奴等
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ c3cd-9O7/)
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2017/03/10(金) 21:44:20.48ID:94Uz8oZQ0
分隊組んでスモーク順番に回して
前に出てくる野良を一方的に殺すだけのヌルゲー。

この場合積極的に前に出る奴ほど餌食になる。
でもって最初から芋ってるやつは高確率でザコだからほっといていても無害なので
そのあとは一方的な虐殺となる。

運営はそれを知ってるから煙たける課金巡洋で稼ぐ。次は煙たける戦艦だな。
0548名も無き冒険者 (ワントンキン MMa2-cD5m)
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2017/03/10(金) 21:46:40.97ID:qhR0fVWRM
>>505
B船体を使う
実は魚雷を12本撃てることを頭の端に留めとく
隠蔽スキルは必ず取っておく
速度旗と迷彩は必ず付けておく
時々シムスで気分転換する

ぼくはTier7に初春がいた頃だったからすごく楽だった
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ efe0-+SWP)
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2017/03/10(金) 21:47:18.71ID:UKKs9+kC0
だから前も出てたけどマップの縁に要塞置いとけばいいのよ
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ d2bb-iG3q)
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2017/03/10(金) 21:50:33.69ID:/T5O8NTJ0
>>538
Tier進めるために乗ってるんだろうし
収支が芋ると常に赤字になれば芋戦艦も多少は減ると思う
やり方はどうあれ芋ると損をする仕様にないと芋は減らないでしょ
0552名も無き冒険者 (ワッチョイ 33a4-46Uh)
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2017/03/10(金) 21:56:53.59ID:5n6aihNY0
敵モクモクで見えねーのにこっちは発見されててほとんど撃てないで負けたんだけど
ひどすぎだろもう
3日ぶりくらいにやったけどやっぱつまんなすぎこのゲーム
0553名も無き冒険者 (ワッチョイ 13c1-RmAc)
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2017/03/10(金) 21:57:39.76ID:RHd66g6m0
>>551
そんな知恵もないと思う…
収支気にせずで、「プレ垢にするかー」とか、課金でクレジット買うやろそういう部類のやつらは

ルールがわかってたら芋の選択肢が出てこないし、芋る時点でルールを理解してない雑魚だもの
収支クソくなってもその理由を理解出来ずにクソゲー連呼してるんやって…
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b5-aizu)
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2017/03/10(金) 21:57:56.10ID:4D0gykoh0
>>551
いや、芋はそういう細かな使用を理解しないからもっとわかりやすいやつじゃないと
例えば一定時間いもってると、画面中央に「芋るな!!」という警告表示が出てサイレンのような警告音が鳴り
画面全体が赤く点滅してHPが徐々に減っていく
こういう感じのほうが効果が高いと思う
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 72e0-csvI)
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2017/03/10(金) 22:04:48.11ID:mxeKNBkK0
ぶっちゃけ大抵のゲームでまじめにやってる人ってそんな多くない
このゲームの場合それの勝敗への影響がでかいんだが
勝とうとやる人が大半になったゲームは廃れるからな・・・
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 134b-2hGO)
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2017/03/10(金) 22:10:21.04ID:2w0hGddN0
芋らないように工夫を凝らして前に出れば出るほど稼げるようにすると、
最初から自動航行で相手の陣地に設定して、転舵減速一切せずに直進砲撃だけするような奴が出てくる
なんでそんな頭の悪い事するのっていうナナメ上を行く層を、あまり舐めないほうがいい
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ 72e0-/f89)
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2017/03/10(金) 22:14:27.60ID:eBlCVvd90
そういえば船の国旗の掲揚でアンテナマスト付近に付ける旗は
最初に向かう国に敬意を示すらしいが
ここが自国に変わるのは敬意を示さない>殴りこみに来ましたって
事でいいのだろうか戦闘艦は・・
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ c3cd-9O7/)
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2017/03/10(金) 22:19:46.05ID:94Uz8oZQ0
ここを見てれば芋がどんだけ寒いのか理解できるだろうけど
本当の初心者はこんなとこもこないし公式フォーラムぐらいしかみないから
自分のプレイスタイルに疑問すら浮かばない
池沼が多いんじゃないだろうか。
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 72e0-/f89)
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2017/03/10(金) 22:21:18.68ID:eBlCVvd90
560
このゲームね
あんまり言いたくないけど弾がカクって曲がってる光景を見たことがある
つまり多少強制収弾したり意図的に軌道を変えさせてる所がある
至近弾が味方艦に当たってる時見てしまったよ・・
ちなみにターゲッティングしないと物理エンジンの自然の働きで自由落下して本来の砲雷撃戦の
精度になるっぽい
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ 72e0-/f89)
垢版 |
2017/03/10(金) 22:24:54.46ID:eBlCVvd90
まあでも実際のところ偏差がでかいゲームだから
自由落下させてるとゲーム時間内に勝負つかなさそうではある
実際のリアル海戦なんか一日以上続くらしいし
0573名も無き冒険者 (ワッチョイ e6b3-T4Zw)
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2017/03/10(金) 22:26:16.37ID:73i3/JSX0
(´・ω・`)フリー経験値変換ボーナスで、大和開発したの
(´・ω・`)…T10戦場くっそつまんない
(´・ω・`)芋るのが正義ってクソの極みね…
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ 72e0-/f89)
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2017/03/10(金) 22:32:47.89ID:eBlCVvd90
でもあの自由落下の命中精度が本来の命中精度だとするとリアル海戦は
当時は大変だったろうな
トイレいくのも飯食うのも撃ち合いながらだろうし
だから戦闘食なんてあるんだなと
宮永さんにそのあたりの歴史を語ってもらいたいわ

「大尉、我慢できません!小○を足してきたいと思います」
「トイレに敵弾が命中するかもしれんぞ?」
こんな会話なんだろうな・・
0578名も無き冒険者 (ワッチョイ 6258-csvI)
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2017/03/10(金) 22:33:39.40ID:MNqkoexg0
4と5は空母2マッチとか普通なのに6からはガクッと減るのはなんなんだろね
空母の変更を4と5にしたのも何かそこら辺の関係があるんだろうか
0582名も無き冒険者 (ワッチョイ f3f5-csvI)
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2017/03/10(金) 22:41:00.14ID:epnq67Aa0
>>578
Tier6からは対空艦増えるし中隊数も増えて操作量倍増するから脱落しやすい
故に下手糞がtier4,5で初心者狩りに走るから空母の仕様変更に踏み切らざるを得なくなった
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ 33a4-46Uh)
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2017/03/10(金) 22:58:30.11ID:5n6aihNY0
アプデでグラフィックきれいになった?
メガネ買い替えて度も変わったからきれいになった気がするがメガネが変わったからかも知れん
弾が当たらないのもメガネが変わったからかも知れん
正直分からん
0589名も無き冒険者 (ワッチョイ f2e0-2hGO)
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2017/03/10(金) 23:08:14.21ID:BDItL8IO0
>>373
こちらも亀だけどありがと
弾道の問題かもって気づいてトレーニングモードで試してみたら古鷹の弾道だと4キロくらいより近づいたら極端にバイタル抜けなくなるのね
ちなみにキーロフの弾道ならどの距離でも普通に抜けたわ。
球磨相手に試してみてもそうなったから単純に古鷹の弾道の問題なのかもしれない
6〜7キロくらいだと普通に抜けるみたいだからあんまり近づきすぎないようにするのが一番かもね。魚雷も怖いし
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 32e1-1Yus)
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2017/03/10(金) 23:33:15.19ID:Dp3vrV4T0
戦艦の腕を磨くために突厨スタイル脱却を図ったんだけど、SrvとK/Dはめちゃくちゃ改善したのに勝率はちょっと下がったわ
やっぱり戦艦は要所で巡洋の代わりに潜在ダメージ稼いでやらんとダメなのか? 自分に限界を感じるよ
0596名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp57-WeoV)
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2017/03/10(金) 23:39:15.06ID:fG29+OnZp
>>533
副砲でFFとか、いつの時代だよ
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