【WoWS】World of Warships 第439艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第438艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AFK対策??またまたお客様、御冗談を(笑)
それが弊社にどのような利益をもたらすのでしょうか(笑) (´・ω・`)AFKをキックするための投票を呼びかける事ができるようになる旗 15ダブロン 水上指揮所は俺も愛用してるけど、水上機の速度が落ちるせいか撃墜されやすくなることに留意 通常戦で、こっちのDDはAFKか!まじふぁっく!通報ポチー
で、敵陣地の近くまで行ったら敵DDも放置民だったというクソマッチがあったな 迷彩も有料消耗品もチームのため云々よりもまず自分の利益のためのコストなのに
それを理解できない人を説得するのはムリゲーだからスルーしかないでしょ 昔は制空権取ると水上戦闘も今みたいに二機飛んでたんでしょ?
昔ココで青葉でソレやってた人いたきがするけど 魚雷探知とたまに駆逐が引っかかるのと申し訳程度の対空で水戦積んでるけど
煙幕射撃対策に観測機積むのと果たしてどっちがいいのか
結局のところ艦種とプレイスタイル次第な気もするが 応急工作班2だけはどの艦種でも絶対積むかな、あとは修理班2かな
残りはその艦のプレイスタイルに合わして積んだり積まなかったりしてますわ >>635
(´・ω・`)水上機指揮所のと違って2機編成で飛んでたのん
(´・ω・`)制空モンタナっていう人もいたのよー 99%殺せない相手を殺しに来て返り討ちされて
ラスト10秒で逆転とかこういう試合で勝ちを拾うと
あんた勝てる試合をなんで負けにするんだよアホだなあって思うだけだけど
敵の立場だったらこの馬鹿なにしてんねんて罵詈雑言の嵐だな >>636
リロード糞長いけど観測機の方が旋回半径が広いから駆逐本体を発見しやすいっていうメリットもある
でも戦闘機の方が近場を何回も回るから魚雷の発見はしやすい
攻めの観測機、守りの戦闘機って感じで好みで使えばいいんじゃなかろうか
俺はアプデ前は戦闘機だったけど、アプデ後はいろんな場面で使える観測機にしてる AFKは本当に対策取ってもらわないと辛すぎる
BFみたいに50人とかではなくて少数なんだから GOCAPの人にスモーク貰いまくったわ気を使わせて悪いな >>639
自陣が残ってるから、残存を倒したいという欲が強くて
返り討ちに合う人は多いよ。ポイントを見れてないんだろう ゲーム序盤は外周クルーズへ
ゲーム中盤は観測機を飛ばして最大射程からHEで玉入れ
ゲーム終盤は意を決してポイント差に省みず突撃
こういうのめっちゃ多いね
まさしくチンパンがチンパンたる所以 旗取得ってみんなどうやってる?
そろそろ共謀者とか枯渇しそうなんだが 共謀者とか大口径とか
普通にやってりゃ取れるから
増え続けてる 共謀者旗は毎試合付けてるのに逆に増えてるなぁ
今はドラゴン旗が枯渇しそう
また配らないかなぁ >>641
日本フォーラムで何書いても無駄だから、面倒だけどチケット起こそう
クレームチケット数が増えれば上にエスカレーションされる ハズ >>638
ああ2機一中隊で飛ぶのか それはそれで面白そうだね
今でも戦艦なんかは水上戦闘だだ余りというか20分じゃ使い切れないし 2機中隊にするスキルとかもほしい 速度旗が枯渇する、連続攻撃とか早々出来るもんじゃないし
あと放火犯は余るけど災害誘発の旗は無くなってきた
破壊的一撃でもなんか旗ほしいわ 艦これのBGMMOD作ろうと思ったけど、これ曲の組み立て複雑すぎて無理や。 >>639
先週くらいにTwitter上で某クランの奴がそういう感じの試合で負けて、なんで逃げないんだよと愚痴って、さらにその逃げなかった奴がいやー最後やられちゃった〜テへと呟いてたというのがあったな >>645
共謀者の旗の効果ってなんだっけか?
ドレッドノートと防火と接近戦の旗は大体毎日一回は取れるから常時つけてるな
それ以外のクラーケンとかは取れたら儲けもの >>650
災害誘発は蔵王とかハバロで割と楽に取れるけど放火犯取れる機会ってそんなにあるか? 無線の向きがミニマップに表示されるmodとか無いのかな ウダロイいいなあ
ハバロから戻ると耐久と速力は物足りなすぎるけど
15門の魚雷とか隠蔽射撃とか痒いところに手がとどく感じ >>655
燃やした相手は最後まで面倒見るタイプなんで余裕ですよ
てか放火犯の方が楽な気がするんだが 水上機指揮所付けるとなんで逆回りに飛ぶんだ
同じ方向に回った方が隙がないだろアホなのか >>651
自分は差し替えたら無音になって出来なかった
期待している >>659
そうか俺は火つけたら、つーか相手が逃げてたら別の近いやつとか腹見せてるやつに目標変えちゃうからそのせいかね
見てみたら取得数は災害誘発が放火犯の1.5倍あった ハバロで災害誘発とか無理だろ
はじめから戦艦殴るのか? >>660
(´・ω・`)しかも同高度でニアミスを繰り返す、危険きわまりない >>663
殴るよ
10回に1回くらい取れるから災害誘発のほうは減らない ランダム戦ではほとんど旗を使わないのでコンテナで増えていく ドラ旗が少なくなってきたところで恵みのスパコン。
っと思ったらたったの50(30)枚だったでござる。
またアニバーサリーで配るといいな。 >>669
(´・ω・`)それ軽い?
(´・ω・`)戦闘力とかいうのが表示されるやつメモリ食い過ぎでまともに動かないんだけど (´・ω・`)とりあえずデフォルト?のwows-statは入れてあるんだけどここからまた時間掛かる感じ? 戦闘力とかでるやつ(通称:闇深版)は
闇深版のファイルをDLしたあと展開して
通常stateフォルダの中へ、闇深用ファイルを置き換えるだけ
メモリを食うかどうかは知らん 魚雷ビルドのフレ乗ってて開幕キャプ膠着状態が割とよく発生するから基本やめて無線をつけることにした
吉と出るか凶と出るか… タンクの軽戦車乗りは視界の確保を重視してるけど
なんでお船の駆逐は視界取る気がないの?
発見されたぐらいで煙幕炊いて自分のspot切るとか意味がわからん
相手と10km離れてれば回避行動すればいいし駆逐が撃ってきたらその後一方的に観測できるじゃん もしや煙撒いて前後運動してスポット繰り返せばポイント無限に貯まるんじゃね? 上のレス参考にしてオリジナルのBGM覗いてるけどやっぱこのゲームの音楽いいな
序盤の静かな曲調から敵艦発見後の緊張感や戦闘の盛り上がりに合わせて力強さ増す感じとか凄くすき
でも港BGMだけは慣れ親しんだACガレージ曲に変えましたごめんなさい >>673
戦闘力でるのは公式フォーラムかなんかにあるやつだよ
その闇深版ってhadeのお友達がつくってるのの名前じゃなかったっけ >>675
被発見範囲とか理解してない馬鹿しかいないからよ
だから自分でDDやると、こんどは敵DDを優先して殺さない馬鹿ばかりになるというジレンマ 航空機の攻撃と砲撃避けるの難しいな
片方に専念するともう片方が疎かになる
空母は居るだけで憂鬱になりそう そんなあなたにアトランタ
AAでFTすら瞬時に叩き落とす ミハイル・クツーゾフの煙幕の使い方が分かってきたの、推力改良2のアップグレードといい感じね(´・ω・`)
彡⌒ ミ
( ´・ω・) < 煙幕出しながらブレーキ、 そのままバック
( O┬O
◎-ヽJ┴◎
彡⌒ ミ
( ´・ω・) <最初の煙幕へ、スモークカウンターちぇっくよ
( O┬O
◎-ヽJ┴◎
ヽ ヽ
ヽ〃 `
ヽ〃ヽ 〆⌒ヽ
( `・ω・) <これで無くなる頃にあわせて全速力をだせる!
--== ( O┬O
--==≡◎-ヽJ┴◎ >>663
開幕は味方駆逐のケツについてって見つかったら(隠蔽的に味方が敵駆逐見つけるより先に見つかる)手当たり次第にポンポンしてれば余裕で10万オーバー行く
ただし見えてる敵駆逐に打たないのは勘弁な >>675
capサークルにたどり着いたら停船して煙幕焚くバカとかね
味方の視界は遮った上魚雷処分されるというチンパンの鑑 >>675
味方が、信用できないから
ただそれだけ (´・ω・`)誰か招待コードくれる方いませんか?最近はじめたところなんだけど特典ほしいの >>678
別に覗かなくてもサントラ配布されてるはずだが >>675
発見された時点なら6キロくらいしかなくね?
敵軽巡とかから一斉砲撃食らっては回避できん >>688
私が張ります、少しお待ちください。(´・ω・`) >>691
プレイヤー名はよ、松竹梅じゃないだろうな >>691
まてない、もうはじめちゃった(´・ω・`) (´・ω・`)戦闘力表示のやつはnegi氏が改造したやつに別の人がまた付け足したのか
(´・ω・`)なんかこれ開いてるとタブ1個で2.5GBとかメモリ食うんだよなぁ
(´・ω・`)でもデフォルトのだと1画面に全員分収まらないし
(´・ω・`)negi氏のやつは今年の1月でファイル削除食らってるみたいだし
(´・ω・`)しょんぼりスとーてむ >>694
(´・ω・`)ありがとう!使わせて頂きました 負けマッチが続くときは
「ラッキー☆今の内に負け数稼いじゃお☆」
って考えるようにしたらフサフサになった 戦艦多いマッチでこっちに日戦多いとやる気半分くらい失せる 負けマッチの日のせいでもうモニター二枚も殴り壊してる
マウスは四個握り潰した パワフルすぎんぞ。マウスに関しては人のこと言えないけど (´・ω・`)今日の午前1時からぶっつづけて頑張って、あと1回勝てばようやくコンテナ3個目が開けられる・・・ >>702
それはちょっと酷すぎだろ。
いったい一戦あたりEXPいくらしか稼げてないんだ?? 沖縄はやばいな
Aに吸われるとほぼ負けるわ
逆に行ってくれると勝つけど
やっぱリアル地形って色々問題あるのかね
片方不利になってしまうとか >>699
WGはマウスやモニターなどのPC周辺機器製造・販売会社の大株主との都市伝説w
自社のゲームでプレイヤーをいらつかせ、出資先の売り上げに大幅貢献。うっはうはw >>703
ティアにもよるでしょ
Coop専かもしれないし 物に当たるなよ
自分のももとかむねを思いっきり殴れ
痛いからすぐに怒りが痛みに変わる >>702
まだティア低いみたいだから1戦で1000とかでしょ。1日30戦以上とかタフな豚ね
プレ垢に迷彩やら旗ガン積みしてると場合によっては3戦くらいで3個空くけど >>703
(´・ω・`)Tier4なの
(´・ω・`)実質リセットかかってるから午前11時ごろから12時間ぐらいかな
(´・ω・`)リプレイの数を見るに48戦してるらしい WOWSは大画面でやってみたいねえ
スピーカーはイイのあるから・・
そのうちPS版でるのかな (´・ω・`)あ、でもでも今日だけで勝率45%から49%まで上がったわよ
(´・ω・`)経験値はだいたい600〜900ぐらいの間かな、まれに大活躍して1000ぐらい行く程度 このゲームはそこまでイライラするゲームじゃないぞ。
某50vs50のゲームなんて・・・(´;ω;`)ウッ…
大将まで行ったが二度と思い出したくもない。 >>712
艦が増えると全部一回ずつ1.5倍なの。 沖縄はあれだな
上に配置されるとAに吸い寄せられる配置だな
あの斜め切り取り地形がやばいのかも
下配置だとほぼ勝てる事が多い
沖縄Aは呪われている・・ >>675
自分で駆逐に乗って実際に自分の言った条件でやってみ?www
大体が、発見されて煙幕を炊いた時点で
すでに敵の戦艦や重巡は「 自分に向けて砲撃した後 」
駆逐の舵や主機が効いて逃げだす前に着弾=中破ぐらいになる
煙幕無しで逃げる?
よほど運が良くないとそのまま撃沈まで行くぞ
T8以降のcapなんか、運が悪けりゃ本気で隠蔽が剥がれて2〜3秒で沈む
10kmの距離で撃たれたら逃げ切れないっていうか、かすっただけで3000〜減るよ? (´・ω・`)ほんとT10戦場クソだわ…
(´・ω・`)まさかT10戦場になってまでレミングスを見る羽目になるとは思わなかったの
(´・ω・`)どうなってるのこれ? >>711
年末にアキバツクモもデモ機でランダムに一戦でたが、でかいモニタにハイスペックパソコンは
快適すぎた・・・ その場でグラボ買って帰るくらいには感動したw あの場にあったデモ機
ティア5の船ばっかりだったな 金剛とNMだったし >>718
NA鯖だと高ティアの方が団子になるぞい
そのまま突っ込むか芋るかは運次第 味方と連携するのがいいのは知ってる。が、このゲーム、囚人のジレンマでな。
味方を踏み台にするほうが楽に小利をえられるのだ。
何度煮え湯を飲まされたか。
駆逐は味方を盾とカメラに利用してなんぼだ。 >>720
でも、ソロで行動すると大体駆逐に食われるのがNAだからなぁ… 週末だな
近くの駆逐より遠くの空母を狙うサル巡洋艦が多い事 >>719
でかいモニタってどのくらいからでかいモニタになるんだ?
うち30インチだがフルスクリーンだと視野角広すぎて割とやりにくい
17インチのゲーミングノートで画面近いほうがやりやすいと感じることもある >>721
ホントそれ
ソ駆使ってみてようやく理解したわ
しかも援護射撃しているように見えるから批判もされないというね
いっそソ駆乗りになろうかなぁ…(アメ巡乗り) >>724
27か30かこの辺 普段が24なので、これくらいあるとミニマップを大きくしても問題なくて
いいな〜と 4K?だった 煙幕射撃は目になってる人の経験値を上げれば多少はましになるのだろうか
前に出て囮になってる駆逐にもアシストがついて美味しいし
ただベルファストの様に自分で視界をとれちゃうとな…… >>726
あー、ミニマップね、なるほど
自分は小画面でも常に最大にして
透過度あげて向こう側も見えるようにしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています