【WT】Warthunder part337 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part336
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489571523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁとはいえ
第1にその時々の最強車両を使う、かつてのT-34とかT29 とかチートとかチヌ2とか
攻撃力がBR比で最強クラスである程度の防御力、機動力があるやつ
第2に特に正面から見て自分の攻撃力でどこを抜けるかを覚える
これがほぼ絶対条件で後は味方の配置しだいだからな >>434
こいつ抜けねーって思ったらそいつの装甲モデル見て抜けるところ確認するの繰り返しじゃないか
空だって相手の機体特性くらい覚えないといけないんだからどっちもどっちじゃないか?
それが面倒なら自分には無理と諦めるしかない クリティカルヒットってワンパンさせてもクリティカルヒット判定なの? ワンパンでもクリティカル1回
軍票の為なら火災3回取ってから葬ると楽 ありがとうございます
そんなやりかたがあるのか
流石っすね >>442
その辺りはWoTと違って色々確認できるから有り難いわ
まあせめて1つぐらいはランク5まで行ってから判断することにした
キャップとか敵を選べない状況もあるし結局勝ちにいくには死ぬのを許容しないと無理か
>>441
詳しくありがとう
まずは強戦車選びからやり直すよ >>416
ランク5は強車両なんてないから、ミサイルが〜とか言ってる人はランク5をずっと遊んでない >>434
ランク3如きが陸戦の全てを語るのか
やっぱりエアプじゃないか >>416
IT-1で150戦キルレ1の万年noobですまん >>427
アナルの民だけどガクガクですよ
集落が砲撃支援で吹き飛んだりすると世界がスローになる >>426
気になって改造欄見てみたら150オクタン燃料が紅茶化しとるわ、投入すると性能低下するとかいう罠
チェック外したら幾分マシにはなるけど、アプデ前より当然性能は下、mkVより弱い いい加減、大型艦艇の撃破に必要な爆弾の種類を絞って、撃破時の報酬を増やしてくれよ!
魚雷や徹甲爆弾の意味がないやろ・・・ 二式大艇は800kg陸用爆弾が追加されてたな
海軍戦だと魚雷か100kg以下の軽爆弾しか搭載できないから雷撃機の重要性が上がっている 二式大艇陸用爆弾きたのか
つってもナーフされたのが戻されただけなような気もするが… 昔はABドミネとかでも戦艦がいて壊せばそこそこSL貰えたんだけどな
いまは巡洋艦止まりか 俺の流星が雷撃してぇ……雷撃してぇよぉ……!ってないてんだ!
ニューギニアで軽巡を、サイパンで重巡に駆逐艦を雷撃しとるけどいっぺんで良いから5〜6人で一斉に戦艦か空母に雷撃したいなぁ >>464
※ただし艦艇の対空射撃能力が飛行場と同等レベルになります ヘッツァーってBR5.7の戦場に放り込まれるから自慢の傾斜装甲と長砲身75mm砲がほぼ意味無いよな >>458
> 気になって改造欄見てみたら150オクタン燃料が紅茶化しとるわ、投入すると性能低下するとかいう罠
どゆこと?
スピットLFとか150オクタン燃料を解禁すると化け物みたいな性能になってたわけだが >>467
BRトップの時に使えばいい、チャーチル7やM4ジャンボから見れば嫌な相手になる 魚雷・・・?
あったっけそんなもん?
God of WarよりSea Dogを持っている奴がいたら素直に感心する . ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ /・\ /・\ 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ ⌒ ⌒ ) ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ● ● i'゙ | あなたが本当に無実なら
| ::::::::/ \ ' 、_, _.,.,_ ノ::: ! 天国に行けるね
|::::/. _rl`': 、_ ヽ_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233700 陸ABでソ連の対空トラック使ってるんだが、カミカゼでやられてばっかり
リスポンして数秒後に体当たりで撃破された時は思わず声出た
戦闘機を撃墜されても向こうは痛くもないから気軽に特攻してきやがる >>471
だよなぁ
独駆逐は有利な時しか使かえん >>475
オープントップは見つけ次第神風対象だからしょうがない アサルト完全野良で初めて勝った
参加者の半数がBf110で燃料増やしてけば余裕持って勝てるな
爆撃機が爆弾お化けかハリネズミ状態の二択の高ランクよりはまだ勝ち筋ある >>458
確認したわ酷いなこりゃ
>>470
今のテンペストmk2に150オクタン燃料いれると爆弾付けた時みたいに性能低下する謎の現象が発生してる キルスト特攻のせいでオープントップ車両は弱体化したと思う
せめてBRを下げるとか、合わせて救済も欲しかった そもそも特攻で戦車潰すような非効率な戦法確立されないに決まってるんだからABに限っては特攻ダメ全く無くていいと思うわ 敵を見つけやすいABでカミカゼがお手軽すぎるのは萎えるわ
出てくる航空機が次から次へと地面に一直線って
これが本当にガイジンが皆に体験させたい風景なんかいね >>484
ああ? ねぇよんなもん。
時々消えるのはキルスト出る前に戦車が死んでるだけだ。 >>475
>戦闘機を撃墜されても向こうは痛くもないから気軽に特攻してきやがる
ほんとそれな、オープントップが狙われるのは仕方ないが、
2回落ちたら1デス扱いにするとか、何か変えないとダメだな
実は陸専なんだけど、今の陸戦だと超戦車マニアで最初からSB志向とかでもない限り、
正直誰にもこのゲームを戦車ゲーとしては勧める気になれない
空戦やった方がいいって言うしかない キー設定でキルストキャンセルとかいうのがあった気がするぞ 爆撃機迎撃任務放り出してオープントップに特攻するの楽しいです
護衛任務はちゃんとやるがな
迎撃機撃ち落として特攻すると三度美味しいからな 日本機がクソすぎてモチベがどっか行った
こっちはnerfされてるのにあんな疾風に勝てるかっちゅーねん 陸ABは攻撃機飛ばしてロケット当てるだけで地面這って戦うより全然稼げるから楽
ロケット持ってないうんこ艦爆引き続けるとスコア下がりまくるけど ヘルダイバー結構爆撃成功するから好きよ
まぁ外れなのだが 一年ぶりにインしたら屠竜丁の爆弾リロードが戦闘機扱いになっちゃってるじゃんw
ちょうどいい軽爆がないからきついなー。 疾風は確かにbuffされたけど基本連合国の方が性能高いんだから
そこまで大騒ぎするようなもんでも無いと思う 昨日から初めてやっとランクUの機体作れたけど
初戦で敵のハリケーンIVにフルボッコにされた… 所詮英国もスピットが強いだけの一発屋って感じだし、総合的に見ると今の日本は空最強国家じゃね
ドイツソ連は全盛期と比べるとだいぶ落ちぶれたし スピット最強なんだから英国最強だろなにいってんだ
味方が芝刈りしてるとかは知らん キルストキャンセルはないのか
残念
あったら楽なんだけど プレ垢買ったとたんに安心してプレイしなくなる現象は
積みゲーと同じ心理でしょうか よく考えるとBR2.7~6.7までお世話になるスピットシリーズを一発屋扱いするのもどうかと思った(小並) >>501
双発機と一部のネタ海軍機を除けばどの機体も1級品なんだよなぁ・・・
英で微妙扱いされてるseafireFR47ですら他国機上回る性能持ってるし 戦闘フラップが戻ってきた疾風は上昇以外はスピットと互角もしくはそれ以上じゃないかな
P-51Dじゃもうあいつには勝てない >>501
日本RBが強いのは攻撃機や爆撃機が不人気なのが多分に影響してると思う
流星とガンシップ連山以外は殆ど見かけない(今は新規の飛龍もよくいるけど) >>499
低ランクでハリケーンmkX乗ってくるような奴は大抵ある程度の熟練者以上だからしょうがない
徐々に慣れて行くといいよ 分かってるとは思うんだけど上昇で勝ってるから強いんだよなあ てか旋回性能上がっただけでマスタングやらスピット上回るわけないやん >>506
迎撃機来るからキャンセルする奴とかいるだろうし攻撃機出す時はアイコンである程度わかるから無理だろうな >>516
キャンセルしてもポイントは消費するならありじゃね?
お互い面倒が無くて良い 中途半端に一撃離脱仕掛けて返り討ちにあってる連合機を見るようにはなった
丁寧に一撃離脱してる人は安全に離脱できてる以上セオリー通り戦えば大丈夫だと思うよ 烈風で切り返すと見事に格闘戦乗ってくれるからスピット以外はカモン >>519
硫黄島で空中リスポンで調子乗ったスピットLFやP-51Dが疾風に返り討ちにされてるのはよく見る >>518
それだと文句でそうだからキャンセルした人は一定時間使えないの方が良いと思う >>485
> 出てくる航空機が次から次へと地面に一直線って
> これが本当にガイジンが皆に体験させたい風景なんかいね
ジハード祭に対して粛正の嵐を巻き起こした同じGaijinとは思えないよね(´・ω・`) >>483、>>489
キルストのおかげで格上を潰せることもあるから嫌いじゃない
ただ現状のABでは対空車両の存在意義が薄いんだよな
弾幕を張っても敵飛行機は恐れず突っ込んでくる お前がわざわざ見越し点あるABですら満足に対空できないクソアホってのはわかったからWotでコンバットチョロQしとけ
あと死ね 昔のクーゲルブリッツとかABでキルスト落としまくってたきがする 今は知らんが 陸ABなんかカオスだな、勝てるんだがいつも長時間最後3人ぐらいになる
激戦すぎて疲れるわ たぶん平面マップが原因、もう起伏の無いマップばかりで腕の差が出にくくてつまらない 特攻を潰せない対空車両は
ソ連のGAZとか米低ランクの対空車両あたりの極初期でしょ
20mm1門の1号対空や94式あたりでも一直線に向かってくる機体は高確率で落とせるし
さすがに2〜3機がかりで来られた時は対応できないけど >>485、>>523
特攻がノーリスクだから仕方ない
>>525
上手い奴だとバレルロールしながら突っ込んでくるよ
仲間を守るには爆撃機の迎撃優先だからやられるのは諦めた
もうこの話題はやめるよ >>522
戦局変化でキルストで出てる場合じゃない時にキャンセルするくらいだろうし文句は出ないんじゃね?
それに一定時間ってのも短かったら何回もキャンセルして双方のキルスト妨害する奴が出るだろうし
長いと長いで余裕作ったのに出なおせなくて面倒が多い
ポイント喪失したって自車両守れるメリットは大きいし2,3両潰せばまた出られる
>>527
ちょっと激戦過ぎじゃないか…?
高ランク戦場でも最後3人とか滅多に無いぞ? (スピット推す声が多いけどテンペストもとても使いやすい機体たと思うの) >>524
陸上で勝てない相手に対する抵抗手段としてあってもいいと思ってるけど
勝ってる側が抵抗をつぶすためにやるのは萎えるね 敵味方とも、二両やられた奴だけが攻撃機、爆撃機を出せるようにすればいい
戦闘機は1両やられた奴だけが出せる
必要なコストは今までと同じで ABならスピット、RBなら疾風
スピットは機体強度関係ないABなら上とって嬲れるけど
RB以上だと上昇してもスピードに変換できないから微妙(グリスピ除く >>530
バレルロールしながら直上から突っ込んでるわ
スツーカも螺旋降下爆撃してたとか何処かで聞いたが…
そういえば何時の間にか機銃弾が建物を貫通しなくなったっぽいから
岩や建物を遮蔽物にして敵の進路を固定して弾幕張ってやると良い
しかしそんなにキルスト特攻食らうか…?
ナトとか特攻死する車両出してるけど10戦に1回も突っ込んで来ないぞ…?
俺は1戦に2回以上は突っ込んでるが… RBでも上とってるってことはエネルギー優位なんだからミスしなければほぼ落とされないんじゃない? >>531
なんか最近そういう試合が多いんだよ・・・なんかの呪いかな 結局下手くそゴミWotキッズの愚痴じゃん
いい加減痴呆みたいにキルストキルスト特攻特攻うっせえからWot帰るか死ねって言ってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています