【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 101 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488352573/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロトくんとの比較かな
プロトくんも速度と馬力がBuffされて結構使いやすそうだけど ミッション見てTier6までしか持ってない俺涙目
お前らがTier7以上はストック禁止フリー使えって言うから上がるの控えてた結果がこれだよばかやろー
なおフリーは全てセカンダリ向上に消えている模様 >>170
ゴメンtier9のまちがえ
ソ連、中華の6LTまで使う砲なので >>173
Tier5でもジソッカスになれば1000以上は結構出せるぞ、50戦する気があるのならだけど そもそも6までしか回していない奴が8の微妙車輌手に入れてどうするのかと
売ってクレに替えるのかね
無理なミッションこなすヒマに課金5-6車輌でも回している方がクレ稼げるだろうし
成績もレートも上がるしハゲあがらない まあT25パイロットを500円で売ってても買わないかもw
デイリー報酬はほしいよね ストックなんかで出撃してみろ抜けない単発低い足遅い なによりも勝てないことの方が圧倒的に多くなるから経験値貯めるの辛いだけやで ルクスの装填時間中逃げ切れない
遠距離射撃できないのも辛い >>181
角や丘を使って逃げ切れる状況を作れ
HPを0にすれば反撃も来ない
味方を使って追ってこられないようにしろ
そのうち慣れるよ >>181
MTなら1マガジンで倒しきれる程度にHP削れてる孤立したやつを襲うといいよ。HTとTDは孤立してたらカモ。
とはいえ、観測して見方に撃ってもらった方が次の行動の選択肢が増える分、いいと思う。
どうしても良い条件が揃わずに撃たなければならないなら、敵の射線を切れるように起伏や障害物を縫って逃げたらいいよ。 もうミッションは無理だわ。
春休みの学生は頑張って! Bishopを一日に50回も80回も乗ったら怒られるゥー 初心者です
カウントダウンが始まって「さあ行くぞ!」の掛け声と同時に画面が落ち
急いで再接続すると
「さっさと脱出するんだ!」の声がして戦車が鉄クズになっていることがたまにあります
何が原因なのでしょうか? >>192
最近PCを組み替えたか?
ファイアウォール設定の見直し ずっとスポットし続けてるのに、射線が通ってないならなぜ移動しないのか…視界外にTDとspg留まったままとか そんなの赤か橙だからだろ
奴らは「自分の視界に入った」敵しか撃とうとしない
何故なら今居るブッシュに「隠れてる」からだ
隠れてるつもりの奴が動くわけ無い ミニマップ見てどこが安全でどこが危険性が高いのかが区分け出来てないと
暖色から脱却できないからね
加えて芋系は以前に死んだことがある場所全て危険だと思ってる節がある 今回のイベントはtier5で足踏みの身分では厳しい。このイベントは毎年この時期にやってるの? イベントのために費やした時間でバイトなり仕事なりした方がもっといい戦車を買える定期 チャフィー1周目:六感+カモフラ4人
2周目:戦友x5
3周目:カモフラ、速射、スムーズ、状況判断、修理でいいかなあ
修理1つだけとか意味ねーとか言われそうだけど >>198
FV201 (A45)は、2年前の7月
今回のミッションと同じ様な(時間的に)ハードル高めをこなすと貰えた
今度で2回目
ついでに100Yは、60回(だったかな?)ログインすると貰えた
後は、クラン戦キャンペーン報酬または、全員プレゼント
毎年やっていた訳では、ない >>200
2週目と3週目を入れ替えたほうがいい
戦友はお前が思ってるほどいいもんじゃない いやもう3周目入ったとこやねん
リロード3秒切ってるのはやはりありがたいです 戦友はリロードや照準を早くするより視界を伸ばすものと思って使うといい感じ Chaffeeはスタビ積めるしスムーズな運転よりオフロ優先だと思うがなぁ
あと修理1個だけ取るぐらいなら弾薬庫保護とる スムーズな運転は直線の前後動しか効果ないから曲がってるときは無意味だし
飛び出し撃ち用スキルだと思った方がいいよ
軽戦車ならオフロかクラッチで走行性能底上げでいいと思う そろそろ2週目終わるって事だろうから
わざわざリセットする程でも無いんじゃない?
折角「戦友」付くならそのままで
「修理」→「弾薬庫保護」かな
3週目のパークきつければ「修理」 ここ一週間ほど慢性的なパケロスに悩まされてるんだが俺だけか?
早く治って欲しいんだが 中学生のおち○ちんのようにピーキーなELCにどうしても慣れない
マリオカートも苦手だった >>209
岩陰からの飛び出しを狙って静止してると
ファッ!いきなり全身出てるやん!しかもすでに絞ってるやん!打たれた!ってなる 統計だとスムーズ>オフロードなのはなんでだろう
偵察性能はもうこれ以上はいいって
考える人多いのかしら? 170戦でようやくRudyMバッチ取れたわ
基準高めと思ってたが1330ぐらいで取れるのねコイツ KV-1でヘッツァー撃破できなかったんだけどこれが普通なん? 俺はクラッチを選ぶ
HTやTDに密着されても
ちょっとの隙を突いて
車体を捻らせ脱出して
相手の苦手ポジに着く >>214
スムーズ速射のスキルつけたらスタビおろして他の拡張パーツ付けられるからじゃない? >>216
へったんの正面はそこそこ弾くよ。
砲とか車両とかは正確じゃないが、T5あたりの重戦車の直撃は跳弾させて0ダメージとかある。
KV-1(S)やオイ試はよく敵チームにいるから弾いてると思う。
T6になるとだいぶ抜かれてると思うけどw >>219
なるほどなあ
しかしスタビ降ろして走り撃ち当たるか不安でしょうがないわ
体感ではこれまで「思ったより結構当たる」程度にはよかったし
戦友は速度ゼロからトップスピードへの加速と
視界ほぼ白円と一緒になって助かってるわ 最近発砲すると画面が固まって20秒ぐらいしたら解除されるんだがこれはラグなんだろうか
流石に飛び出し撃ちする以上死活問題なんだが 画質は低
敵の居ない所に撃っても何も起こらない
スナイパーモードで判定の出ている相手を狙って発砲すると偶に固まる
相手に弾が貫通するかどうかのサーバーの判定の処理落ちかと思ったんだけどな
描写能力の疑いありかな ELC練習しようと思って10数戦した後
他に乗ると弾が全く当たらない
10発打って命中3貫通1とか・・・
完全に調子崩れた 252UやDefender大した事ないと言いたくなりがちだけどやっぱあれダメだわ
Tier6と当たる事を考えてもバランスが無茶苦茶すぎるただのひき殺しだ エルハルフのtier7戦場に偵察枠のルクスで参戦したので
早速崖下の街エリアに走り偵察に行ったんだが相手は主力の
tier7MTが下りてきていて一瞬で溶かされてしまった
射線切りながらもっと慎重に行くべきだったと後悔 エルハルフはよほど勝算なきゃ西側には降りないなぁ
味方にいいTDとSPGがいるなら東のMTHTから通行料狙うことはあるけど基本序盤の無理は出来ないマップだと思う >>232
賛同する
あの丘廃墟に居ても大して仕事出来ない
慌てる事なく状況見るのが吉だな >>233
廃墟の自陣側に潜んで、降りて来る敵を見張る1匹は必要かも 自走で芋駆逐たのしすぎるけど
味方が芋大量なときのカウンター 敵味方含めて最大ダメージ出して味方にダメージ与えてもないのに大口径取られたんだけど
火災ダメージは大口径の判定には含まれない? 全速で走りながらの稜線ちら見ELCに当たり前のように当ててくるスコG恐し >>237
よく説明読んでみろ
一定の割合以上与えないといけない 自チームの圧勝な試合で稼げない
突っ込みすぎて死ぬか慎重すぎて味方に先こされるかどっちかしかできない 快速戦車なら自軍圧勝でもそこそこ稼げる
鈍足はほぼ無理だから諦めろん
だから寒色は鈍足戦車使わない
快速戦車で全然稼げないなら、
運か腕に問題あり 圧勝パターンのときのHTで稼ぐなら
編成と色見てこれは楽勝ですって判断できる能力が必要
そんで最初から舐めてかかっても大丈夫なやつからゴリゴリボコって数的優位が自分の近くで発生するようにする 少なくとも今日15時までのミッション達成が目的なら
勝ち確定しそうになったらダメ貰ってもいいからツッコんで確実に稼いで死ねばいい
普段からそんなプレイしていたら成績下がるだけだから
もっと被弾避けつつ前に出て撃ち込んで丁寧に立ち回らないといけないが ミッションは気にしてない
ただ稼げないなって思っただけ >>246
M3Lee先生が教えてくれた戦い方や! 半年以上離れてたら操作を結構忘れてて笑う
そして勢いで252U買ったった 後一回を残してデイリー達成できなさそう…
もういいや 足速い戦車で曲がろうとすると曲がりすぎちゃうことがあって困る >>237
大口径の条件は、
1)与ダメ1000以上
2)敵チームの総HPの20%以上
3)味方に弾を当てていない
上記を全て満たした中で一番与ダメが多い車両がもらえる
火災・弾火薬庫爆発・体当たりによるダメージは加算されるけど
貴方が稼いだ与ダメは、敵チームの総HPの20%以上ありましたか?
画像は、与ダメ総合3位で大口径をとった例
敵軍の総HPは5325なので、2)の条件を満たすには1065以上が必要
自軍の総HPは5880なので、2)の条件を満たすには1176以上が必要
両軍の総HPはリプレイで確認
敵軍でHPが二通りあって確認できなかった車両は改良砲塔搭載として計算
上記の値はVK30.01Hのみ初期砲塔となります
http://i.imgur.com/DAecuOC.jpg 撃破に拘るあまり、黙々と体当たり観光するLT達・・・
若いね このゲームで撃破数って余り関係なくね?
むしろダメがショボいから装填が長い戦車だと極力撃ちたくない 動きを変えた覚えも無いのに何故か勝てなくなる現象ってなんなんだろうな
ここ一週間(50戦超)の勝率が直近勝率より10%以上低くなってるんだけど、自分に原因があると疑うべき?
何やっても勝てなくて嫌になるわ… >>258
50戦で確率が収束すると考える知能しかないからおまえが悪い 昔KV-1使っている時に38tがラムしてきて見事に返り討ちこっちは殆どノーダメ
ってことがあったな
ラムするにしても相手は選ばないと >>262
デイリーのために開幕特攻ツアーやっているのがいて、必死だなーと言ってるんですよ >>254
なるほど
最大ダメージかどうかは他の条件を満たした車両の中で判定されるわけね
可能性としては20%に届いてないしか考えられないけどリザルト画面保存してなかったので確認できない
HT少なめのTier7戦場で2000ちょいぐらいだったと思う
敵のトップより微妙に多かったけどその敵トップが大口径取ってた >>264
なんかありがとう
萎えてる場合じゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています