【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 101 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488352573/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>291
あるある
LT乗ってて戦線を維持できない状態で明らかに後退すべき最後のタイミングすらスルーして敵情を上げ続けたのにcamper扱いで2日に渡って変なメール送られ続けてるよ。
ルクスじゃ残存HP300越えの複数の敵を相手にするなんて無駄死にだっつーの su100yは扱い難しそうだったから候補になかったけど買ってみようかな 暇なときにだらだら乗ってればtier8買えるぐらいのクレがすぐ貯まる
もちろん勝てるとは言ってないw 自走砲何とかして欲しいわ
気がついたら自走砲に撃破されてる
どうすりゃいいの? 無課金だけど、イベントで貰ったSU-100Y良いよ。
脳死プレイでも1試合で2発当てれば効力射獲れて15,000ゲット。
Mバッジ級の働きで最大45,000〜60,000(プレ垢なら最大10万程度) wikiみてsu100y勝てない言う人おおいけどむしろ勝ちやすい戦車だぞ騙されるな
400戦勝率65%あるから間違いない リロール青虫の僕も
100yは100戦勝率40パーセントで売り払いました >>295
hey you(俺の為に無駄死にして下さい)fkin camper! >>298
自走に乗って射線がめったに通らないであろう場所を探して、それをベースに進撃する
同じ場所に留まり続けない
戦場の女神になる
GL アメリカの駆逐の装甲300ミリ越えって反則じゃね? 俺は前に貰ったおちんぽMAX最近乗り始めたんだけど気に入ってるな
俯角あるから楽しい
ドイツ車両はルクスと4号Hしか持ってないから乗員育成で助かる エルクの使い方わかんねえな
つか6感もないし偵察枠で放り込まれても困る… 露鯖のティア5戦場はアジアと比べもんにならんくらいT67多いのな
そしてマップがどこだろうと重戦車会場に乗り込んでくるコワイ KV-2の装填時間くっそ長いだろってなめてたら意外にすぐ撃ってきて涙目
一発撃ったらサンドバッグになってくれるって話だったのにずるい(´;ω;`) >>313
食料、戦友、ラマー、換気扇のマシマシ仕様だったのかもしれない いまスウェーデン駆逐進めてるけど味方にスウェーデン駆逐が多いと結果共々がっかりするな そもそも六感弱体化と高Tierの視界伸び具合から
置き偵はきつい
走ってるとき見つかってもそのスピード維持すりゃ
逃げやすいけど、止まってるときからエンジン始動じゃ
何発も食らう >>313
wiki見て計算してみたKV-2の装填時間は
152mmm砲ならカタログスペックが24.00sec、マシマシ仕様だと18.99sec
107mmm砲ならカタログスペックが9.67sec、マシマシ仕様だと7.66sec
ひょっとすると珍しい107mmm砲搭載車だったかも
そいつの砲身は砲塔より長くありませんでしたか? Kv-2で撃ったあと突っ込んできそうなら後退
ノロノロ回り込んできても装填終わるで >>317
152o 5秒も縮まるのは凄いな 1マッチ数回分の攻撃機会の差は確実に出るな 2キルを10試合簡単だと思ったらなかなか厄介だね
よく考えたら平均キル/デスが0.6付近なんだから5試合やって2kill-1kill-0kill-0kill-0killだとしても50試合 10榴MTでバンバン撃ちまくっていればできそうだけど
どうかな 今日のスレの流れぐらいが初心者スレのレベルだよね。
ひどい時はホントに酷い。
寒色同士の煽り合いにしか見えない時も多いから… 恐ろしいプラを見た
tier10の3人プラで全員5万戦くらいしてて勝率60%超二人と55%一人
全員4000ダメージ以上とっていて彼ら3人に勝たしてもらったような感じだった
xvmいれときゃ化物プラを前提にした戦い方をしたんだがね xvm入れなおすかな 10試合達成したらそこから即24時間プレミアムかよ!
疲れ果てて今日はもう終わりたいのに エルハルフって左上でのぶん殴りあい以外になにかすることあるの?
ボトムだとなんも面白くない 遭遇戦でヒメルズドルフの重戦車高台に行く問題
これやるとふつうに敵に勘付かれて中立陣地行くのになぜ高台に行くのか?
KV-1対O-Iexp、T1heavy、KV-2でどう戦えというのか >>328 中央のスカウト次第だろ視界とり次第で大量収穫だろ1人CAPしたらどんどんきてくれるからな >>326
ない
LTかTD以外でC2周り行かないのはほぼ敗退行為
>>328
ヒメルズは狭いマップで占領を切りやすいから陣地はそこまで重要じゃない
遭遇で敵HTが揃って陣地に行ってくれるとかまず勝ち確でしょ なるべく敵にHP削られないようにしながら攻撃したらいいのか うちの場合Ikv103とエルハルフの相性がすごくよかった
開幕B3C2に急行して偵察LTにAPをプレゼント、若しくは横断中のHTの脇腹か履帯にAP
こいつの最終砲使ったことないけどどんな感じ? 搭乗員が全員怪我したら戦闘不能になったんだけどw
まだ戦車は38HPあったのに
ちなみに38tnAな >>339
これマジ?
じゃあHP多い敵にはwtみたく搭乗員の居る所にぶち込めばいいのか 割とクズプレイを推奨されてたかのような目標設定のイベント群だったけど
日毎の数値を見ると、Kill出せと言われた日はキルレートが爆上げし、ダメ出せと言われた日はダメージが激増
個々の戦闘で目標を持ってプレイするとここまで数値が変わるんだなぁと何か変に感心し
普段いかにテキトーにプレイしてるか自覚できた >>339
救急箱で回復させたら戦闘継続できるで。 全員重傷で戦闘継続不可能って時が有るから
救急箱大を積んどけ >>341
全員が同時ダウンって2名乗員でしか見た事ないわ
しかも万戦して2回かな?
現実的じゃない 搭乗員どれが死んでるか相手に見えるようにするのもゲームとしてアリかもな
別の撃墜手法として一部車両の無双緩和になるかも
いずれ弾薬庫とかの急所を可視化できるようにする予定はあると言ってたからそれでもいいけど 基本的に撃破まで1〜4発くらいな車両が大半やし
船みたく30発くらい耐えうる仕様にしないと無理っす >>341
バグかな?
なんか気がついたら全員怪我してた >>334
砲塔の向き次第で中てられたり中らなかったりすることも有るよ 一回軽くSPG乗ってみては?
前線の危険な場所が多少判った
但しプロホロ、マリノフテメーは駄目だ全域危険で鈍足HTではどうしようもない FT乗ってた頃には、よくT1に乗員殺されたもんだわ ルクスかpz1cの乗員に射撃の名手つけようか検討中なんだけど、違いはかなりあるの?
確率3%アップみたいだけど。 >>352
高地を取るのは戦術の基本だろいい加減にしろ!! >>355
他に取るものないなら良いけどね、車長兼任だっけか砲手は
六感とかカモとか戦友とか偵察とか速射持ってるならいいんでないか、好みもあるんだろうけど スパパの砲塔の上に載ってる2本の筒状の物は
ロケランじゃなく砲身持ち上げる油圧シリンダー
だったのか〜この動画見て知った
http://himatube.se/video/23857 ある特定のプレーヤーから身に覚えの無い罵詈雑言のメッセージが届くのですが無視する方法ありますか ? >>352
英語にそれと似た慣用表現はあるのかねえ
ぜひチャットで使いたいんだが 搭乗員全員死亡で行動不能は過去1戦だけある
Tier2のホチキス君で 暖色にボロ負けする緑軍団をまれによく見る気がするけどなんで?
緑ってめっちゃ強いじゃん 青ならともかく緑ではマップと戦車の差を埋めきれない時もある
ラグとかもある
緑でも、リロールやプラブーストなどの結果で、実質黄色の奴もいる
まぐれ当たりが、弾薬庫吹き飛ばす時もある
緑でも失敗することもある
暖色と油断してミスすることもある
流石にティア10じゃ殆どないと思うけど、
ティア7以下なら、偶に見かけるよ >>367
俺にやられる寒色はみんなそう言ってくたばっていくぜ! >>367 芋タイプの暖色も突タイプの暖色も同じタイプが集まると意外な戦果を上げることがある。 何がいいって儲かるのがいい
でもこれ坂道の加速くそにぶいっすね PilotのAPは貫通192で同ティアの中戦車じゃ低い方だけど、
そもそも中戦車で正面から重戦車相手に撃つこと自体が間違ってる
横から撃つとか、装甲が柔らかい戦車相手に撃つとか、
立ち回り次第でそこそこ活躍できる(800ダメ〜1000ダメ)
そこそこの活躍でクレジット稼げるから良いね(純利益2万〜3万)
WiN8とか成績気にする人は、クレ稼ぎは課金してどうぞ とりあえず初心者スレで平均ダメージ単体で語るのはスキル差あって不毛だし
本人が他のtier8MT乗った時との比較でも出してくれれば参考になるかも 初心者名乗るならtier8乗るもんじゃないって何度も言われてるから 初心者がティア8中戦車で活躍を期待するのがそもそも間違い
6感まだ付いてないから、偵察もそこまでやれてない
でも、俯角あるし、砲塔だけならそこそこ固いからハルダウンしやすい
砲の収束早いし精度もそこそこある
砲の収束早いからSTA-1よりは使いやすく感じた
飛び出し打ちしやすいから良い
STA-1は収束遅くて、外れるかダメ食らったりして難しかった >>378
活躍できるって言ったり期待するのが間違いって言ったりどっちなの?
しかも六感無しですか いや貰ったばかりだし、課金戦車だからその内付くからね
活躍といったのは、程度の問題
基準が違う まああれか、活躍という言葉が悪かったね
活躍を仕事に置き換えて読んでくれ 54系とかis系に完封されるから金弾は結構使う
それでも貫通足りなくてただ昼飯しただけの252に完封されるのは悲しいね
一応半分積んでるけど俺の腕じゃまだ打ち切ったことはない HTと一部駆逐とM5スチュアート意外で金弾撃つのは甘えだから >>380
まあ活躍の感覚は個人で違うが
チームとしては貢献できてるか怪しい
まだ乗るのはtier6までにしといた方が良いと思うんだがなあ
あと貰ったばかりってそれまで米MTの乗員居なかったのか 観測に徹する以外で効力射すらとれてないのは仕事できてないと思うんですがそれは 要所付近で上手いやつとtier上のやつを邪魔しないようにウロウロするって意外と効くと思う 論点ズレてきたから戻すと、
Pilotはティア8中戦車の中じゃ決して劣っている戦車じゃない
APでも相手選んだり弱点狙うとかで貫通可能
ただ、ティア8中戦車自体が苦行
ティア8になるとクレジット収支も悪くなるから、
味方の足を引っ張ると迷惑がかなり掛かる
初心者にはオススメできない
上にも書いてある通り、中戦車乗りたいならティア6で学んだ方がいい
そういえばM4持ってたな
でもT20用の乗員育てたいからこのまま育成するか tier8MTは苦行なのか、まあそうかなあ
T-43通過してまでT-44作る価値はないかね?
T20とクロムウェルルートはここで打ち止め予定だが tier7ならわかるがtier8は苦行ではないだろ それとtier6で中戦車に慣れてもtier8以上の立ち回りは結構違うと思うよ T-44の次のティア9のT-54が優秀
ただ、T-44で止めるならオススメ出来ない 話が噛み合ってないな
天然なのかわざとボケてるのか ティア6でもティア7やティア8と戦場で会うから、
4号HやM4とは違う、本来の中戦車の立ち回りの基本を学ぶには良いと思ったんだ
いきなりティア8で中戦車学ぶよりは、段階踏んで少しずつ学ぶべきじゃないかな? コメットさんは弱くはないんだけどな
安定して効力射とるには金弾撃ちまくることになるんでスタ垢にはつらい ティア8中戦車に、そこまで成果を求めないでね
そりゃそのままの意味で活躍することもあるよ
でも、戦車の性能の質問の話で、偶にしかできない活躍を言っても意味ないよね?
8以上の戦場で8中戦車が効力射とってるのって、
そんなに多くない気がするんだけど
少なくとも10戦場では厳しいし、9戦場でも半分取れる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています