【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 101 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1488352573/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルクスが単発撃ってると思ったらイベントか
たまにやるけどあれはあれで良いもんだ lkv103で偏差射撃で当たった時はうひょーってなる >>615
>>619
ありがとうございます mt ht共にもっと与ダメを上げられるよう頑張ります スキルについて質問なんですがmtはカモ 戦友 htは修理 戦友をつけました 3つめからは何からつけるのが良いとおもいますか?
あと高tier (7以降)に進む場合3つ目を100%にしてからのほうが良いでしょうか >>723
車長 「六感」ついてるよね?なら「教官」直接戦闘力に結び付かないのが嫌なら「何でも屋」
操縦手 MT「オフロード」HT「スムーズ」
砲手 パソミ用に「名手」、でなければ「速射」
無線手 「状況判断」
装填手 「弾薬庫保護」
こんなところ 仏の乗員なら、特殊だし、ソ連の無線手は、犬だし
国、開発ルートによって変わるから
もっと具体的に訊いたほうがいいかも アドバイスありがとうございます
2つめまで取ったのはmtはt-34-85 htはkv1sです
今後はhtはmtはt-54ルート htはis3ルートを進めるつもりです
まだ勝率もwn8も低いので勝率が50% wn8が緑になるまでtier5と6で練習するつもりです 3周目0%から100%になるまでの時間で、
他の車両の1周目と2周目ができちゃうからなー
80%になるまでが行程の半分とはいえ
3周目以降はスキルタイプにしてあくまでおまけぐらいに思った方がいいわ まだ乗員2つ目のスキルが育っていませんがm4 4号h 3/4号 kv1 があり米はt20 t29 独はパンター ティーガー ソ連はstiルートも今後進めて行きたいとおもってます もう十分上手いから早めに高ティア行かないと俺みたいなクソ緑になりそう
中低ティアで猿狩ってても腕上がんないよ ゲーム初めて2ヶ月未だに搭乗員スキルが90数%で一向に前に進まない
HTは6感、スムーズ、速射などの他は修理、戦友にしてみたんだけど修理、修理に固めた方が良かったかもと後悔中 何取ればいいかわかんないなら
修理とかカモとか共通のスキル取っておけばいいよ >>730
tier5,6で停滞中なので身につまされる話だわ
金玉打たないしもう5,6でうだうだ好みの戦車乗ってる方が楽しいかなと思えてきた >>732
修理は全員の平均値が効くので全員で取らないと効果が薄いよ
オススメはHTなら全員で修理 戦友って換気扇と食事有りきとか
取るもの無くなってからとか聞くしね
ラマースタビ皮膜とかと比べると
換気扇ってイマイチな感じだし
スキルも専用の先取っちゃったほうが良いはず セカンドスキル3週目まで行く前提なら3週目に修理を固めた方がいいのかもよ
修理は90%と中途のまま発動らしいし
ただし9.18でスタン回復用備品を載せるため修理道具の枠をあける目的でセカンドスキル修理という必要性も予想されるこの頃 >>735
らしいよねぇ
今んとこ修理道具外せる状態じゃないし二週目に入ったら残り全員修理で行くよ オイの700砲HEATをT-150の砲塔背面で弾かれた空間装甲すげーなってなって
そっと、HEATを外してHEにしたよw 開幕特攻してくる猿のせいで俺のビショップが即死したんだけど
どうしてくれるの??? >>742
犬のウンコ踏んづけるくらいの不運だったと諦めるか
直射で仕留められなかった己の不明と諦めるか
お好きな方で ビショップなら大して絞らなくても直射当たるから諦めずに抗え
当てたのに殺せず死んだならドンマイとしか 修道院の北側スタートで
西側に俺しか来なかったから
オイ試で西側の中央のところで
横向き立ち往生してやったら
勝てた >>751
オイ試って側面薄いから
>横向き立ち往生 とか書く時点で… 残骸として道塞いだ結果capスピード勝ちって意味ちゃうの
死せる孔明生ける仲達を走らす的な ふと思いついた最悪なマップ
両拠点サークルが完全に建屋の中に収まってて広くない出入り口が2、3箇所だけ
周りは全て密林でいいや 3001Pなんとなく買ってみたけど、育つまで本当に苦行だな >>735
それもよく言われるけど、役に立たん個別スキルよりは
修理一個でもマシってときはあるんでな >>755
育ちきってもゴミなのが次に有るから楽しみにしとけよ! 自走回避でクネクネしてるとき同じ車種の自走に2回連続でワンパンされるとなえる
あいつらは誘導弾の違反modを使っていた
そういうことにしておこう
馬鹿じゃねえの
とも思ったが文句付けないなら自分のストレス溜めないための思考も大事だな >>755 フリー使って8.8/L56作ったけど正直乗るの辛い 何か最近序盤視界取りに行っても付いてこない
ヘタレが多すぎて萎えるぜ
んで初会敵に参加しないヘルスMAXの奴らが
試合を決めちまう事が多々有るからやりきれん
俺も試合開始3分後に出発するかな〜
カップラーメンも出来上がる頃あいだから
食いあげて参加でもいいか〜開始から6分後か? ヘッツァー乗ってるとTDの多さに困るからやっぱ乗るならヘルキャットや
T67みたいな早いやつにして動けるようにするかいっそMTやHT乗るようにした方がいいのかな またメンテか〜
>>764
目先の戦績気にしてるボケは
独の砲塔が回る自走に乗っとけよ! P虎は装甲以外劣化虎
その装甲もこないだbuffされたとはいえたかがしれてるし >>767
ありがとう。
四号Hから虎に行かずに、
P虎に進めればフェルジナンドも作れると思ってたんだけど辛いんだ… まあしかし短所を矯めて長所を生かせるか
長所を殺して短所を露呈するかは使い手次第
象さんだけでなくネズミさんにも通じるルートが開けるから作って使ってみればいい 注意:妨害行為を意図的に行っているプラがいました
SGTJonathanMiller
shouqie
開幕から二両で近くの味方を体当たりで押しとどめ妨害を行います 別に日本人とか関係ないんじゃね、そいつらがいると体当たりとかされるからさっさと逃げろってだけだろww >>774
毎回名前見て避ける準備なんかしねーよw
日本人以外は基本猿なんだから何が起きても動じないわ 16戦6勝10敗
今日は日が悪いようだ
つか最近呪われてるでそ
http://i.imgur.com/YOtS8Wn.jpg >>778
自分のリプレイ見て立ち回りを見直して反省点をピックアップして修正
わからない場合は上手い人に聞く
疲れているとか寝不足とかなら休む
運動不足で頭に血が回ってない時は運動する
糖分が足りないなら取っておく
それでもダメなら勝ち運ないからやめる >>760
いや、P虎は普通に遊べるタンクだと思うが まあ、P虎はともかく
3001Pの方は元々強いのが更に強くなったから育ってからの乞うご期待やな 最近は自走以外ならウェストフィールドじゃ
中央建物付近から重戦車会場にちょっかい出すのが
トレンド
0ライン行くのは死兵化と思う 9.18でソ連ツリーが変わるので久しぶりに新ツリーに着手してTier2に乗ったんだけど
Tier1Tier2で指標の色上げてる奴山ほどおるなww
どうなんあれww 1000戦ほどのプレーヤーです。
スコーピオンが課金駆逐の中で強いと聞いたので今度買おうと思うのですがまだ早過ぎるでしょうか?
期間限定のようなので悩んでます。 >>762
まぁ、波状攻撃はきちんと計画立ててやれば効果抜群だしな
そしてどうでもいいことだが、序盤移動中の敵を大量にスポットすると、大抵負ける >>784
1000戦くらいのプレイヤーがtier7戦車乗ってるのを
たまに見かけるけど微妙なのが多いのが正気なところだね
まあTDだし初動でちゃんと相手を撃てる位置につける
(絶対に当てろとまでは言わない)のなら乗っても問題ないと思う >>784
アメリカのだな?
非常に良い車両だが問題もある
1.HTとしてマッチされる
※相手にT29、KV-3、IS、O-NI等を召喚する可能性がある
2.金弾がHEAT
3.紙装甲
上手い奴が使わないと戦犯になる ああHTマッチングなのか
1000戦なら辞めといた方が無難だね
O-NIの変わりに1000戦のスコが来たら味方としてはちょっとつらい アメリカのM56 Scorpion
ドイツのRheinmetall Skorpion Gがあるから混同注意やな
強いと言われるのはドイツの通称スコGの方
ただはっきり言っておくと全く勧められない
Tier8かそれ以上まで通常ルートの開発進めるまでは確実に使いこなせないよ
ヘイト高すぎてすぐ爆散してつまんなくなってしまうのがオチ スコGか
スコのはキャリー力満点だが隠蔽が糞過ぎる
言い換えれば序盤目があればガンガン稼げ、終盤は足を使って稼ぎまくれる
搭乗員育ってないと戦犯になるかもな 普通にプレアカ買ってマチルダにでものってたほうがよさそ >>784
1000戦程度の初心者は最高にtier上げてもtier6までにしとけ
su-100yオススメしとく なんでこのゲームは頑なに重戦車の数を合わせようとしないんだ... 独逸蠍はなぁ...tier8戦以上の経験が相当ないとただのエサになるだけだ
とりあえずtier8車両でtier10戦も含めて最低100戦くらいは経験しないと無理だろう >>795
数合わせたら技量で勝負ついちゃうじゃん
それじゃあ大多数が気持ちよくなれないし >>784
期間限定販売だけど技量が心配なら取り敢えず買ってガレージで眺めておけばいい
自信が付いたら乗ると >>799
技量も含めてある程度公平になるようなマッチングにすればいいと思うんだけど、そういうわけにもいかんのか スコGは強いイメージがあるが、
それはうまい人が乗るからってのもあるのかw
なんかバンバン撃って確実にダメージ稼いでる。 スコGよりTier5の課金中戦車の方が中の人と乗組員双方のスキルアップにはいいとおもう
マッチング優遇があるならなおイイ
ドイツ遣いならPzT25とかどう? >>802
上手い人はポジショニングが違う
だから見つからずに撃てる訳だわな
ウェストフィールドのD1やA4にスコGで座して一瞬の内に溶かされるなんて正にポジショニングの差 弱点知識、ポジショニング、観察眼色々あるけどぶっちゃけ搭乗員開発差でほぼ丸め込めるんちゃう
RPGゲームでいう車両Lvを元にマッチングすればかなり程度公平になるとは思う 俺は上手いんだって奴はスコG買えば良いしクソnoobを自覚してるなら大人しく252Uあたりでも買ったほうがいい
射線ヘイト展開マップ情報その他諸々の管理が出来ないならスコGはやめておけ
俺の二の舞になる スコGはせめて緑ネームになってからじゃないと使いこなせんわな。
位置取り、敵味方の射線や距離を考慮できない暖色Noobじゃすぐ溶ける。
活躍してるスコGはたいがい青紫ネームだし。彼らはだいたい活躍するもんだから。 >>801
凝ったフェアマッチングは個人的にも好きだけど複雑で時間がかかる上に
裏を返せば上手くなっても勝てない(50%に収束していく)とか
上手くなるほど下手と組まされるとかそういう面もあるっちゃあるぞ >>794です。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
皆さんの言う通り、tier5〜6でもう少し立ち回りやセカンダリスキルを上げようと思います。 クソ猫で勝率55%Mバは取れるくらいなんでスコgでもそこそこいけるやろ!ってやったら100戦35勝で頭皮が禿げ上がったけどクレジットは増えた…… Noa1111
味方のcapを妨害しようとしたのかFF
ま、味方の砲撃じゃ切れないけど >>812
高隠蔽と低隠蔽じゃ運用が変わって当たり前だろうに
戦う相手の性能と猿度も違うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています