【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477886639/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守終わり
>>1のテンプレの「*次スレは〜」の後にワッチョイのやり方をちょっと付け足しましたが
まずかったら次スレでは消してください、勝手にいじってすみません 装備のいい部隊だ。恐らく、>>1乙ドナガルだろう。 どうしてもアニヒレーターを兄貴レーターと呼びたくなる。 XLエンジンからノーマルに変えただけで生存率かなりあがるな
スピードでないけど アプデでライトエンジンが追加される(XLとSTDの中間みたいなの)ようだしいずれそっちが主流になりそう。 アニヒレーターアはライトの300できまりだよな、スロットもXLより少なくて優しいし 前スレのISに氏族搭載っつー話題だが、卓上でもISメックへのフルスペック氏族装備は3053〜58年にNAISがやり遂げてるから有りっちゃありなんだが、
技術者のLvとC-Billがとんでもない事になるんで誰もやらんのよね 設定的にもプレイヤー的にも
これがXTR時代の3070年代だと例えばAwsome11Mが火器はISでヒートシンクは氏族スペックだし、3090辺りじゃアチコチのメーカーでやってるんだが
まあバランスどうこうって段階じゃ既に無いんだから運営ちゃんも細けえ事は気にせず解禁で良い気がするけどね SRM6アルテミス4つ、ミドルパルスレーザー4つ、ラージパルスレーザー2つで全開放したらライト級一撃でびびった
熱量もダブルヒートシンク二つ装備で75%までしかあがらんし中々いい・・・? ストーカーかな?
大火力で敵メック一撃必殺した時は気持ちいいよね 装備書いただけで機体当てられるとは
恐れ入りました・・・ 新ルールのテストすんの?
自分の基地守りつつ相手の基地壊したら勝ち? ミッションの種類増やすのは良いけど、マップの凸凹増やしまくった新マップは勘弁して欲しい
マップ見ただけで通れるかわかりやすい形にしてくれ
地形覚えきれないんじゃーw エスコートがゲームにならんときが多いのに
また増やすの 一週間くらい前にハンツマン買ったばかりなのにセールとかマジかよ… まだMC購入しか出来ない分そっちの方が損してるね…ドンマイ(´・ω・`) narcの発射音大きくなってしまった、忍者プレイの難易度上がるな。 サイクロプスの型にミサイル7種搭載できるやつあると知って金集めが楽しくなり始めた
しかしいまだに敵と対峙したとき突っ込むタイミングがわからないから死にまくる Stalker-3Fbって削除されたの?ストア見ても3Fしかないんだけど・・・
もしかしてECMが強すぎて消された? あれは新しく実装されたバリアントでまだストアで販売してないだけ
いずれ販売開始するからそれまで待とう LRMって牽制でしか使えない?
TAG使いながらやってるんだけどいまいちダメージあたえてるきがしない わかってると思うけど、1000〜180mの間でないとダメージ入らないよ
クラン製のLRMは180m以内でもダメージ入るけどすごく火力落ちるし
それより遠くとか近くで撃ってる人が意外と多いから念のため
後は敵に命中するまでロックオンしてなきゃ誘導切れるとか
射程内で撃っても当たるまでに隠れられて射線切られるとか
弾が散らばるんで武器に書いてある数字ほどダメージが入ってるように感じないってのもある
牽制にしかならない…とは言い切れないけど、ダメージ目当てなら別の武器の方が確実だと思う ロックオン切れたら誘導なくなるのが使用者にとって一番痛いところ
弾も無駄になるしね。
その分NarcやTAG持ちのメックが敵を照準してくれると結構な火力に LRMで遠距離の打ち合いをするのは実は間違い(というかそんなの誰も付き合ってくれない)
ガンガン前線に出て、味方のPPCやLLで届かない中距離の敵を撃つのが正しい戦術 LRMのもう一つの大事な使い方は、追撃。
傷ついて前線から下がろうとするメックに撃ち込んでやると効果的。 キンタロー買ったけどLRMはHPGや海岸トンネルとかマップによって極端に使えなくなるから
降ろしてSRM積んでるわ LRMは上級者向けの武器
「今から撃って当たる敵」を素早く見抜く眼力が無いとまず当たらん
具体的には味方のライトメックに粘着されてるアサルトメックなんかが狙い目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています