【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477886639/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Fuel持ち倒すのにIncursion以外も含めて80戦くらいしてやっとだった気がする メックベイが来てたから何かと思ったけど緩和されたのか
基地破壊は絶対無理だと思ってあきらめてたわ なんか報酬もらえるイベントする度に途中で達成条件を緩和してないか
今回のイベントだけでも2回も緩くしてるし
やってる方としては楽に報酬もらえるのは嬉しいんだが、なんだかなぁ Incursion差し戻しで再調整だからメックベイくれたのかと思った Fuelキルだけ出来なくてメックベイもらえなかったって超落ち込んでたからすごく嬉しい
なんて優しいんだ… 基本的に今あるもんを散らしただけって感じ
機体のquirkも下げられるし
ジャンプジェットは性能上がりそうだけど 最近はじめた初心者なんですが
キーコンフィグとかウェポングループの設定ってどうしてますか?
ライフルマンAC10x2を使ってるんですが
武器少ないから左右クリックに振り分けたら使いやすくてビックリ、普段の倍ダメージでました 攻撃はマウスの左・右・中・ロールアップ・ロールダウンの5つにアサインして
プレイしています左→左手装備、右→右手装備に設定していると
壁に半分隠れて攻撃する時に直観的でやりやすいと感じます。 youtubeでMW4Mの音楽流しながらやるとテンション上がって楽しい アイスフェレット結構楽しいな
ゴミメックだと思ってたけど、装甲もそれなりにあって、火力もまぁまぁ
足は速い
ECM付きのパーツ実装されたらこれかなり強くなる予感がするよ 今先行販売中のCivil Warは実装が7月半ば頃って話ですが
早期購入特典のデカールやカラーもその実装時に受け取る形ですか?
メックとは別に早めに受け取れるとかは無しですか? アニヒレーターとかはタイムスケジュール的に今すぐ使わせろと思わんでもない このゲームのチアってもしかしてゲーム数やってればラフに上がってく感じっすか?
チア1になるとチア5とマッチされなくなって糞遅くなるとか聞くけど
今チア2の半分ぐらいなんでどーにか抑制する手無いもんか タゲ職人、narc職人とかダメージ出さないプレイやるとW/Lで1超えても上がらない。 TAGって微妙な気がしてたけど
レーザーと一緒に積んで同時運用してると援護とボーナス貰いやすくていいね Tier 1だけど、Tier 2時代とそんなマッチング速度変わった気もしないけどな
選択してるメックの重量が空いてるかどうかのが大きい気がする 装備フレーマー照射による自メックへの発熱ペナルティのリセットはどうなっているの?
照射した時間分クールタイム取らないといけないとかそんな感じ? 確かクールダウンのところのゲージがそれ
使ってみればわかるはず エフェクト前のやつの方がよかったなぁ
ガスバーナーみたいな迫力のないもんにどうしてなってしまったんや >>247
腕に束ねて使うとバーナーブレードっぽくて素敵性能はねあがる あれプラズマ放射してたんか
普通の巨大火炎放射かと思った 装備・装甲・モジュールのプリセットが欲しいな
一つのメックの仕様を簡単に変えたい ツッカイ道の戦い
イベントだからノルマのためにやってるけど
FPよりQPのが楽しいなやっぱ クランでやらないと無理ゲー
相手がマシンガン&SLで近寄って来るの
待ってるのに見方が突っ込んで溶ける イベント400点超えてるのに昨日分の報酬貰えてないんだけど配られるのは全部終わってから? タイムラグある感すぐもらえる時もあるし
入りなおすと貰えた時もあった 最近、アサルト級から転向してARCTIC CHEETAHに乗り始めたんだけど、ジャンプジェットとか使って山とか
丘のような地形の上からスポッティングとかしようとすると上体の旋回角度が視界が横にブルブル震えだす。
10秒ほどで治まるんだけどターゲティングも出来ないし、これって仕様ですかね? なんか、途中が抜けちゃった…
上体の旋回角度が視界の大きい時に横にブルブル震えだす。 すんません…飲みながら打ったら文が出鱈目になってしまった…
正解は「上体の旋回角度が大きい時に視界が横にブルブル震えだす。」です… 多分フレームレートの低さとラグの関係で食らうんだと思う
こちらも20ぐらい切るとたまになる このタイトルに限らずフレームレートの境目になると全ての挙動が微妙に
震えしまう事はありますね(軽い場所⇔重い場所)
之が原因の場合垂直同期を切れば(V-SYNC=OFF)ある程度改善するかもしれません。
垂直同期を切っても治らない場合は違う現象かもしれません >>261
>>262
フレームレートでしたか
帰ったら確かめてみます ツッカイ道の戦いは相変わらずクラン圧倒的だね
大規模イベントで、図らずも勢力格差アピールになっちまってる 歴史だとクランが大敗を喫するのにな、また負けましたフラッグ増えちゃうな ISのLoyalistが下手糞すぎるんだよ
LIAOとMARIKとかボーナス狙いのMercで成り立ってる派閥がトップ争いしてるし まあ何も梃入れしないならずっとこのままだろうね
使えるメックが同じだったとしても下手ばっかの勢力なんか誰も行きたくないし 150戦ほどしてW/Lが0.5、K/Dが0.15、Average Match Scoreが106
なんかかっこいいからという理由でRIFLEMAN選んだのが間違いだったんだろうか。
300damage取っても最後まで生き残っててもチームに貢献してる気がしない。楽しくない・・・。 150戦なら3機種分まだメックスキルとれてないんじゃないか?
メックの操作性に関してはエリート取り終わるとガラッと変わるよ 実弾は到達まで時間掛かるし弾用意しなかんし切れるしで
初心者にはおすすめしにくい
まずトライアルメック乗り回して自分に合ってる武器探すのがいいっすよ 尚ライフルマンに関しては弱くはない(平均的よりちょい上くらいか?)
ただ中間距離で地道にダメ与えていく感じのメックだから操作に慣れてないと辛いところはある かっこいいって強さより重要だと思うけどなそれだけで頑張れるよね→アーバンメック ライフルマン熱たまりやすすぎて使いづらい
ドラゴンは熱たまらないけど火力弱い ライフルマン
長所 上に武器が付いてるとこと火力系のQuirk
短所 所詮60tってところとマシな装甲系Quirkがない
要は火力支援機ってところを抑えた動きが求められる
味方のヘビーやアサルトにくっ付いて歩く
彼らの陰に隠れてターゲットにならない様にしてダメージ出す
丘とかの遮蔽物の陰から上だけ出して打てるときは張り切るが、無理はしない
敵に突っ込む動きじゃなくて、自分の距離を保つ
大火力で一気に押し込むタイプじゃなくて、長所を生かして
撃っては隠れての繰り返しで、ダメージを蓄積させて倒すタイプだから
そこをはき違えて無駄に突っ込む動きばかりしてると
短所が際立つ機体運用になるから当然ダメージは出ないし早死にして貢献度も低くなる 自分も最近ライフルマンからはじめたけど
3NでAC10x2が一番スコアいいね
武器が上部に付くのと弾速のおかげで頭出しで撃ってすぐ隠れるのがやりやすい
FOVあげてるとコクピットから両サイドのキャノンが見えてカッコイイ
5DでPPC積んで似たような事しても目の敵のように撃たれるのは目立つから? ライフルマンは装甲系Quirkがないせいで完全に火力支援機だよね
55tメック(例えばブッシュワッカー)よりだいぶ装甲薄い 色々なアドバイスありがとうございました。
自分が使っている機体についての理解が全然できてなかったなーと痛感しました。
あまり戦績など気にせずトライアルメックから初めて、色々なメックの動きを確かめようと思います。 今日takashi1968mk2と言うパイロットネームの人がいたから日本人かも!と思って話しかけようとしたが
結局何語で話しかけて良いか分からずにそのままスルーしたorz
しかし、今思えば1968って生まれ年なら50近いわけだが… メックの海外プレイヤーは原作が古いだけにおっさん率高いぞ アサルト砲兵なんであんなにつらいかな本当に皆すげぇなライトメックや突貫AC20の方が楽すぎるのか 日本にバトルテックがきたのは1990年代だから、今50代のおっさんも当時はナウでヤングな若者やで。 FanctionのINVERSIONの方は今回初出撃だけどチーム戦のノリを感じた
MW3のマルチでミニマップの落書きとチャットでコミュしながらヴァイパーで
PPCぶっぱなしながら突撃してた事を思い越した ライトメック乗りになってから滅法楽しい
が、ターゲティングしてもタグつけても反応の鋭いやつと鈍いやつで大差あることに気付いた
俺のやり方が悪いのか、と思いつつも「後方陣はこちらが送る情報が頼りなんだから」とアサルトに一撃死されようがミドルの韋駄天に追い掛け回されようが必死になってやっていた
いま、環境が変わったからと過去スレ読み直したら「んな事やっても無駄」みたいに書かれてて凹んでいます…orz まるっきり無駄ってことはないだろうけど独り善がりなタゲ報告になってる可能性はあるかもね やっぱりユニットとかフレンドで組んでやるのがいいって話なんでしょうけど
日本人ユニットとかあるんですかね? >>289
GSBっていうユニットがあるけどkitune3とかいうキモデブの妄想発言に耐えられるなら大丈夫なんじゃないかな 無駄ってなんだよって思うが本隊から支援が得られない・此方の意図が伝わってない状況
を確認できたら無理をせずに無事帰還した方がいい 日本人ユニットの話をすると粘着する奴が出るからこのスレで聞いても名前出てこないと思うよ アトラスやクマさん、タラバガニとかを優先的にスポッティングして序盤で削っておくことって大切だと思うんだけどな
序盤で大量に削られたらラッシュするのもためらうだろうし… 出撃待機時にチャットでオレのスポットした奴攻撃してくれよなって言っとけばいいんじゃない?チャット見てくれてるかはわからんけど
それとキングクラブはカブトガニだぜ ウチのカニキンは赤色迷彩で立派なタラバさんですよ
たしかタラバさんはヤドガリの一種だと思ったので親戚親戚
処でウォーハンマー6RにLBX2でヒャッホーしてますが
ライトからアサルトまで万能すぎるぐらい強すぎて光学で熱量
と戦いながら四苦八苦するのが馬鹿らしい MWOの戦い方や、基本的な動きを見たいなら
YoutubeのMoltenMetalの動画を見るのをお勧めするよ
戦い方のポイントを説明しながらプレイ動画流してくれてるから
何をすべきで、何をすべきでないのか
どう狙いをつけるのかとか参考になるはず ForumのTactics 101 Comicsを見てゲーム中の動きがわかったような気がするT5です ノーマルAC、LBXは音がいい
UACは音ショボすぎない?
まだクランMGの方が強そう まだ出てない、>>295が使ってるのはたぶん普通のAC2だろう ISでLBXならLBX10しかないから
普通にLBX10x2の事かと思った LBX2→LBXx2
ライフルマンも同じ装備をよく見かけるのでライフルマンの扱いが難しいという方は
試してみては?熱量は感が無くてよいから脳死で連射すればいいし AC2って一度だけ使ったことあるんだけど5と発射速度がそんなに違いないように感じたけど結構変わるもの?
当時、AC5を4連装にしてカニキングに積んでたんだけどAC2なら6連装にしたらマシンガン並みの速射力で圧倒できると夢想してまつた(25ММ機関砲みたく) ダイアーにLBX2ガン積みしてマクロで超連射してる人は見たことある マクロ以外にもチェインファイアの使い方次第で連射できるからやってみよう、楽しいぞ〜 YoutubeにMWO Mini-gun macroってのがあるけど凄いね
ちょっと使ってみたい マウスホイールの↑↓で武器グループ3と4発射できるようにして
武器グループ3と4を全く同じ設定にして
ホイールぐりぐり回せば人力で超連射できるんじゃない?
少なくともマシンガンは押しっぱなしより連射早くなるぞ
ムラがすごいけどなw リロード時間があるから連打しても早く弾が出るわけじゃないよ このゲーム今一キーアサインのやり方がわからん
該当箇所クリックして割り当てるキー押すだけじゃアカンの?
メック選択や最初に出てくるニュース?(見れない)も画像が表示されないし、一回入れ直したんだけどな コントローラとキーボードで分かれてるでコントローラー用のいじってまへんか?
画像読み込まないのはFWとかアンチウイルスとか見直してみて faction playでソロやる場合ってフリーランスかロイヤリストじゃないとダメなんかな?
一回ソロユニットの傭兵で参加しようとしたら全然マッチングしなかったからユニット抜けたら傭兵契約残ったフリーランスみたいな事になっちゃった >>313
ソロでやる場合はロイヤリストで基本いいと思います
時間帯によってはfaction戦は死んでます
イベントももう終わりなので
時差の面でシンドイです ソロならMerc(一人親方)一択だと思うけどね
毎週Faction変更できるしMechBayも貰いやすいしC-Billボーナスもあるしね
ロイヤリストで自分に縛り入れて遊ぶなんて馬鹿だよ マッチ遅くても時間が無限にある人間ならそれでいいんじゃない? イベント終わるとPUGやらフリーが激減するからね
UNITによるレイプゲーばっかりになるけど
それでもFP続けるモチベーション保てる人は多くはないよ
勝敗がゲーム開始時のUNITタグの被りの多さでほぼ決まるから
30分ドブに捨てるゲームが多くなる 待ち時間に読書する習慣をつけたら読み残しの処分が捗り幸せになれました やっぱ一人ユニットだとマッチング遅いんですね
しばらくロイヤリストで各国回ってメックベイもらいながら慣れようと思います 何で一人ユニットはマッチングが遅いことになってんの
遅いなんて感じたことないんだけど 上で6連装AC-2をChainFireしたいって言っていた者ですが、動画見たら思っていた以上に速射機関砲状態で変な笑いが出てきました
実用性は別として… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています