【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477886639/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MWOの戦い方や、基本的な動きを見たいなら
YoutubeのMoltenMetalの動画を見るのをお勧めするよ
戦い方のポイントを説明しながらプレイ動画流してくれてるから
何をすべきで、何をすべきでないのか
どう狙いをつけるのかとか参考になるはず ForumのTactics 101 Comicsを見てゲーム中の動きがわかったような気がするT5です ノーマルAC、LBXは音がいい
UACは音ショボすぎない?
まだクランMGの方が強そう まだ出てない、>>295が使ってるのはたぶん普通のAC2だろう ISでLBXならLBX10しかないから
普通にLBX10x2の事かと思った LBX2→LBXx2
ライフルマンも同じ装備をよく見かけるのでライフルマンの扱いが難しいという方は
試してみては?熱量は感が無くてよいから脳死で連射すればいいし AC2って一度だけ使ったことあるんだけど5と発射速度がそんなに違いないように感じたけど結構変わるもの?
当時、AC5を4連装にしてカニキングに積んでたんだけどAC2なら6連装にしたらマシンガン並みの速射力で圧倒できると夢想してまつた(25ММ機関砲みたく) ダイアーにLBX2ガン積みしてマクロで超連射してる人は見たことある マクロ以外にもチェインファイアの使い方次第で連射できるからやってみよう、楽しいぞ〜 YoutubeにMWO Mini-gun macroってのがあるけど凄いね
ちょっと使ってみたい マウスホイールの↑↓で武器グループ3と4発射できるようにして
武器グループ3と4を全く同じ設定にして
ホイールぐりぐり回せば人力で超連射できるんじゃない?
少なくともマシンガンは押しっぱなしより連射早くなるぞ
ムラがすごいけどなw リロード時間があるから連打しても早く弾が出るわけじゃないよ このゲーム今一キーアサインのやり方がわからん
該当箇所クリックして割り当てるキー押すだけじゃアカンの?
メック選択や最初に出てくるニュース?(見れない)も画像が表示されないし、一回入れ直したんだけどな コントローラとキーボードで分かれてるでコントローラー用のいじってまへんか?
画像読み込まないのはFWとかアンチウイルスとか見直してみて faction playでソロやる場合ってフリーランスかロイヤリストじゃないとダメなんかな?
一回ソロユニットの傭兵で参加しようとしたら全然マッチングしなかったからユニット抜けたら傭兵契約残ったフリーランスみたいな事になっちゃった >>313
ソロでやる場合はロイヤリストで基本いいと思います
時間帯によってはfaction戦は死んでます
イベントももう終わりなので
時差の面でシンドイです ソロならMerc(一人親方)一択だと思うけどね
毎週Faction変更できるしMechBayも貰いやすいしC-Billボーナスもあるしね
ロイヤリストで自分に縛り入れて遊ぶなんて馬鹿だよ マッチ遅くても時間が無限にある人間ならそれでいいんじゃない? イベント終わるとPUGやらフリーが激減するからね
UNITによるレイプゲーばっかりになるけど
それでもFP続けるモチベーション保てる人は多くはないよ
勝敗がゲーム開始時のUNITタグの被りの多さでほぼ決まるから
30分ドブに捨てるゲームが多くなる 待ち時間に読書する習慣をつけたら読み残しの処分が捗り幸せになれました やっぱ一人ユニットだとマッチング遅いんですね
しばらくロイヤリストで各国回ってメックベイもらいながら慣れようと思います 何で一人ユニットはマッチングが遅いことになってんの
遅いなんて感じたことないんだけど 上で6連装AC-2をChainFireしたいって言っていた者ですが、動画見たら思っていた以上に速射機関砲状態で変な笑いが出てきました
実用性は別として… 恒例の酔ってるから書き込みミス
アドレス貼ってなかったorz
https://youtu.be/88DXvZUItNw カニキンだと実弾のハードポイントが下についているから
ハルダウンすると封じられるのでAC2使うならモーラーのMX90
あたりだよね 実用性ならあるでしょ、撃たれる側はすごく鬱陶しいぞアレ DPSでみると割りとバカに出来ないしな
ライフルマンにAC2×4で対空砲気分で遊んでても結構なダメージでるし
ナイトジャーやウォーハンマーに詰め込んでも楽しそう このゲームDPSで考えちゃダメなんだよね
ダメージ出すためには自分も姿さらさないとだめでそうするとフォーカスファイア食らっちゃう
アルファストライクでの一撃にかけたほうが確実
Laser VomitやSrm Boatが優秀なのもそのためでしょ
ただしマクロ連射はとにかく気持ちがいい AC2主体のビルドは常に自分の姿を晒していないといけないのがなぁ
リロード短いからトルソツイストもできないし
CT抜かれるんだよね
姿を出して打つ時間が長い分、自分のダメージも蓄積しやすいから最後まで生き残れないことが多いし
あとエイムがずれると小さいダメージが更にばらけちゃうから
その辺もきついんだよね。カタログスペック通りに現実のプレイがいかないというか
AC2 x6くらいだと、敵にしてても自分でやっててもそんな怖くないな
ただし、全機体で唯一の例外がいてUltra Violetだけはぶち抜いて怖い
AC2 x8が唯一できる機体だから、あれのマクロコントロールされてる機体は
凄まじい火力出るよね。マクロなくてもLBX2 x 8とかでもできるし 射界が開けた所でスーパーズーム使いながらクリムゾンストレートのトンネルみたいに湾曲した地形で頭出した敵相手に6連装AC―2チェインファイア使うと抗力射になるね
相手もムキになって突破しようとするから軽、中級が裏取りしやすくなる 次のメンテでスキルツリー実装されるのか?
∩___∩
| ノ\ ヽ
/ ●゛ ● |
| ∪ ( _●_) ミ
彡、 |∪| |
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
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経験値の種類がめっちゃ増えてる・・・ やっぱ明日のパッチでスキルシステム新しくなるんだよな
全然話題にならないから俺が勘違いしてるだけかと思ってた MWLLの実弾兵器の発砲音がすごいよかったからMWOの音をそれに差し替えたいと思うんだが
できるかな? モジュール売ってC-Billにしたほうが良いのか?
GSPの方が良いように見えないんだが プレイヤー依存かメック依存か解らないけど
個性を出せるのはよさげだね選択したスキルも
ポイント消費させて取り消しもできそうだし 同じ機体三つ買わなくて良くなるのはでかい
モジュールの金も返ってくるしちょっとしたボーナス
quirkは無くなるか下げられるかするから機種毎の個性は減るが >同じ機体三つ買わなくて良くなるのはでかい
スキルと一緒に来るのか今ヘビーで最後の一機やってんのに終わった まずは全機のHSPをSPに変換する所から始めればいいのか? C-Bills
MC
SP
GSP
HSP
XP
GXP
HXP
こんなんやってられん 今までできていたことを
細分化して煩雑にして、コストも上がってる
しかも機体の総合性能はスキルツリーの関係上、以前より落ちる
武装の変更によってツリー変更の手間も必要になるし
リスペックに400xpのコストも必要になるから
以前のようにじゃあ今回はレーザーで、次は別の武器で
その次はNARCもちょっと持って行ってみようかなって気軽さも失われた
長く遊んでいる人ほどマスターに達しているメックの数が100を超えてたりするし
そうすると再調整に莫大な時間、作業負担のコストがかかる
新スキルツリー・パッチはこんな印象かなぁ
それでも新しいもんにはドキドキするし、楽しみもあるにはあるな 流石にその段階で面倒になるのは草
おじいちゃんかな? 急にややこしくなりすぎ
LaserDuration、LBX Spread、UAC JAM Chanceがスキルで強化できるから使ってる人は嬉しいかも どの機体でも全武器Cooldown -12%取れるけど
その分火力振りで小回り聞かないヘビー、アサルト辺りが増えそう 今、アークティックチーターのスキル集めてたんだが、91個じゃ足りねぇ・・・
放熱関係と最高速度重視してエンハンスECMとサイズミックセンサー諦めたわ
センサー関連はレイヴンでとってみるか 追加効果を装備式のモジュールからポイント消費型のスキル制に移行した事で
用途に応じたカスタマイズをしたければ同じ機体を複数買わないと面倒になりそう
機種単位の経験値(HXP)から機体の経験値(XP)を分ける理由があったのかね
メックベイの大盤振る舞いしたのはソコかな? 実弾ミサイルレーザー汎用で連射12%射程15%ってやばくね うちは武器回りのスキルは残ったポイントでってスタンスだなぁ
装甲系、移動系、オペレーション、Seismicを優先してる感じ
今まで誰もが使ってたSeismicやらRader Deprivationが選択制になったのが
ちょっとやった感じだとゲームに大きな影響与えてる感じがするよ
特にSeismic取るとSensor系のポイント負担が大きいから
Quick Igniteをどこまで取るかも人それぞれになってくるし
手間が煩雑にはなったけど、カスタマイズで個人差出るから結構面白いな お手軽1万C-billのCool Shot 6が無くなっちゃってるのがちょっとしょんぼり 加速旋回はエンジンの仕様が変わったからそこまで感じないけど
ブレーキがスキルつけないとこれまでとかなり使用感違う とりあえず機動力重視でアーバンを組んでみた
旋回は180度旋回でスッピン4秒→約3秒に1秒近く短縮
機動性はパッチ前とあまり変わらない感じ加速はわからんが
停止はパッチ前と比べて体感的出来るくらい解るね Atlasに装甲系フルに突っ込むと糞硬くなってわろた
移動系捨てたから動きがものすっごいもっさりだけど
元のArmorやStructure Quirkが多い機種は強化するとえらい硬くなるね もともと移動系、火力系のQuirkが付いてた機体、そういった運用の機体は
必要な取得ポイントが多すぎてきついね
火力のCool down , Heatとか多く拾おうとすると莫大なポイント必要だし
あまり多く火力に振ると全体的にもろくなる
移動は移動でSpeed up系が下の方に来すぎてて
アサルトじゃ取りに行けなくなってて遅いメックは更に遅くなってる
Dire wolfとかKing Crabが48kmしか出ててないのを多く見る
でも元々が装甲系のQuirk持ってる機体だけはポイント振ると異常な硬さになる 人数多いのに頑なに100tから降りようともしないバカが居ると一気に空気しらけるなこのゲーム
下げる必要のない人間が下げますよって言ってるのに降りようともしないのは、リアルでデブだから自分の体形に合ったメックに乗りたがってるんかね GEXPの特異性がかなり薄まった感
頑張って貯蓄すれば初乗りの機体にSPを最大振れるって感じ? 払い戻し無しで最低でも72800GXP貯めるって現実的じゃないっしょ
ただでさえ獲得量少ないし装備変えて遊んでるとすぐXP吸われてGXPに手を出したくなるし スキルツリー面白いけどめんどくさいな
効果の感覚的にも、所持機体と残りポイントの関係的にも、まだ直感的に分からず悩む
一気に振ってしまいたいが、練習的に少しずつ振るべきか 前のシステムでマスター後も使い込んでた機体ならXP余るからそれで色々やってるわ ISの火力quirkが死んだ上にエンジン改変でクランがすばしっこくなってIS完全終了
この調子じゃシビルウォーは新しいおもちゃが増えるだけだろうな
それが楽しみなんだが LRMはnerf食らったか自分でもアホみたいに強すぎると思っていたから仕方がないか カスタマイズ要素増えるのは良いけど、欲しいノードのために要らないノードも有効にしなきゃならないのが気に食わん 前と比べると同時に沢山の種類の特殊な効果が利用できるようになった分
強力なスキルは簡単に取れないようにしないといけないから、仕方ないと思う なんでseismic拾おうとすると360retention付くんや! 最優先に使うべきはHSPで次がGSP、その次がHXPじゃないかな?
HXPはSP購入時にC-Billが必要になるし XPとBillを消費してSPを買う
SPを消費してスキルをアンロックする
アンロックだけなら全スキルできる(合計237)
アンロックしたスキルを適用できるのは合計91まで
オンオフができるのでそれ以内で切替できる
HSPはアプデ前に取得してたスキルが変換されたSP
マスター済なら91貰えてる
HXPはアプデ前に取得してたXP
HXPとBillを消費してSPを買う
SPを買う時の金額はXP、GXP、HXPどれを使っても800xp + 4,5000C-Bill
HSP、HXPはなんで分けたのかよく分からない ゴメン勘違い
これ切替するだけでXP消費するんだね
アンロック済でも一回オフにしたのをオンにする時XPかGXPを400消費する
これは面倒くさい JJ持ちがスキルポイント取られて相対的に弱くなるのがなんとも やっぱJJってスキル獲得前提で弱体化されてるの?
体感的にも弱くなった感じなんだけどパッチノートにそれらしい記述がないから分からん MISSILE RACKとかMAGAZINE CAPACITYを適用した時に
AC2 AMMO CAPACITY
AC5 AMMO CAPACITY
AC10.....
って全部表示すんのやめて欲しい
Ballistic Weapon Ammo Capacity
Missile Ammo Capacity
でいいでしょこれ
滅茶苦茶見づらい JJ持ちは以前のモジュールとJJ性能を活かそうとすると5`速度が落ちる。 ただのEXPからSPに変換するのに金が要るとは知らずマッドキャット一匹買えるくらいのC-billどぶに捨ててしまった・・・
みんなも気を付けよう! SRMハンチバックにサバイバル粗全振りしたんだが(イメージ的に駆逐艦)
パッチ前は真っ先に両肩消し飛んで棒立するしかなったんだが
LRMの雨霰でもしぶといしぶとい楽しくなって何処まで耐えれるか試しに
前に出たら先に目の前にいた敵の方が逝ったその後で限界に達したか
逝ったがこれだけ効果解ると楽しい機動力は聞くな お、新スキルツリーきたのか
物凄く久しぶりにやってみます アーバンちゃんのR60に装甲ボーナスフルにいれたら固すぎて変な笑いがでそう なんで機械的な性能を得ようとするのにEXP要るのかわけわかめ よく使うメックだけでもと思ってどういう風にスキル取るか色々試してみたけど面倒くさい
あまり多くはないけど持ってるメック全部でこんな作業するなんて気は起きないし
新しいメック買う度に同じ事繰り返さないといけないのかと思うとうんざりする
もっと単純にしてくんないかなぁ やっぱ火力装甲振りが多いのかアサルトで遅い人が増えた気がする 装備やアップグレードのカスタマイズとは違って最適解が分かり辛いからモヤっとするんだよなぁ
前のシステムのまま3種バイアント必要なしにしてくれたら一番良かったんだが これ火力ツリー捨てて装甲、移動、冷却、センサー、消耗品取るのが安定的な感じがする しょぼい機体がQuirkとモジュール装備枠でカバーされてたのが
Quirk潰されてスキルで他機体と均一化されて相対的にもっと弱くなってんのが笑える
FPを盛り上げようとしてんのにFP用ビルドに変える度にXP搾取される事になるし本当に間抜け イベントでFP頑張るって言ってるしそのつもりでしょ せめてtesting groundの中ならスキル試し放題とかあったら良かったのに eliteスキルだったpinpointがなくなったせいで、SRMのばらけ方がかなり酷い
新ツリーのmissile spreadは取得までにかなりポイント必要だし、取っても効果が低い
これはSRM好きにはあかんですわ ヘルブリンガーのLL+LRMでやってるけど
クールダウンが全武器に効果あるのと
センサー系がモジュールじゃなくなったから全部載せが出来て勝率上がった気がする イベントの統計のパイロット数が17,380だけど
これがアクティブプレイヤー数ってことでいいのかな?
イベント時とはいえ思ってたよりも多くて安心したわ Awesome好きだけど
ゴミの様なヒットボックスでもピーキーなQuirkがあったから
武装特化して遊べてた部分があるんだよね
パッチで武装Quirkが軒並み弱体化されて、明らかに性能下がっちゃったよ
Awesome 8R 8Q 8Tのどれもなんか前より更に微妙に むしろアサルトの自己防衛用に載せてた単なる振動センサーがスカウトスキルの集大成になっててワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています