【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477886639/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
ですねぇ。JAM率のボーナス活かしてって構成です
排熱管理もし易いからDPS保ち続けられる
ってのが平均ダメの底上げになってるのかな
今回はイベントなので、GSP使わずお試しで1から育てているとこです
マスターになったら排熱もうちょい楽になるから
ちょっといじってUAC5 x1 LPLx2 の構成で遊んでみる予定です
ドラゴンで遊ぶ良いきっかけになりました。ありがとうです >>495
スコアはんぱないですね
すごいなぁ
レーザー編成で考えて他のバリエーション買ってみようって気になりますねぇ LPLx3でXL340ですね
この構成をさらに活かせると思われるのがDRG-FANGなんですけど持ってません いままで60トンのいらない子だったドラゴンが、ここにきて再評価されてファン歓喜 エンジン弄ってないアーバンメック以外に速度でるわけねぇのに馬鹿じゃねぇの 翻訳するとアーバンメックくらいしか速度超えられないと言いたいのか
まぁ実際後から云々関係なしに軽いメックは重いメックに前線譲った方がいいと思う >>502
以前から重けりゃ絶対的に前線向きって訳でもないけどな今の仕様だと尚更
状況見て臨機応変に動いてくれりゃいいけど 言っといてアレだけど
前に出て一緒に戦う気があるなら多少の事はどうでもいい気がした よくわからないけどラインバッカーや機体色やデカールとか色々もっらった >>504
その多少が人によって大幅に違うからな
ローカストやコマンドーで正面から撃ち合うやつもいるし 同時に攻撃してるんなら正面でいいと思うわ
もちろんライトとかなら他にやりようがあるけど野良や初心者にそこまで期待しないし
ベテランなら自分で考えるでしょ
味方が死んでから接敵、集中攻撃であっさり死亡
みたいなのよく見るよね >>498
DRG 5N育ててマスターになったので、1C買って男爵さんの構成で遊んでます。
1CのがLPL x3積める分、5Nよりダメージ出やすくて良い感じですね。
熱管理は5NのがAC系組み込んでいる分楽で、
UAC5 ,AC5 ML2構成は熱気にしなくて良いのと、
ACの連打でプレイヤーに対する心理的な効果が大きい感じ。
UAC5 , LPLx2構成だと、ダメージが上がるのと右手が飛んでも左で戦えるのが利点。
気長にセール待って、DRG Fang出たら買いたいもんです。 セールと同じタイミングでラインバッカー・カラー3色・コクピットアイテム色々貰えるイベントが来てて、
条件は期間中にマッチスコア10,000稼ぐことだけ。
Quick PlayかFaction Playでカウントされる。
PDTで31日16時までなので、日本時間で1日の8時まで。 ラインバッカーの使い道がよくわからない
固定でデカイエンジン載ってるから固い中量級みたいになっちゃう デフォルト装備みるかぎり足が速い遠距離ハンターって感じだけど Rifleman-3NとLK強いな。
こいつらはスキルツリーのアップデートがプラスになって今までネックだった装甲の薄さ
とかがカバーできてるような気がする。
AC-10やLBXAC-10を二個ずつ積んで敵にぶちかますの楽しいぞ 初めてSRMマシマシ快速メック使ってみたんだけど面白いね
さっきからライトを背面から1射でキル、ヘビーを正面から3射でキルとかできて楽しい
立ち回り間違えると瞬殺されたりするけど 気になったんだけど
ライトメック乗りって嫌われてる?
特にアサルト乗りとかから… 上手いなら別に嫌われる要素無いけど
下手なら嫌われるというか呆れられるのは有るかもな
下手なライトは特にわかりやすいし
一人で突っ込んでったり出るタイミングで出なかったり進路退路塞いだり 嫌われてるの意味がよくわからないけど
上手いライトにまとわりつかれると厄介だから嫌いだよ
プレイヤーの事なら味方になる事もあるんだし気にしない
あと自分がいろんなメック使ってるからライト乗りとかアサルト乗りとか意識してない 直線バカとは良く言ったもんだ
スキル無しだと小回りきかねぇなぁラインバカ SRM6x6で一撃離脱の雷撃機やるなら機動力のスキルを取るのはありだと思うけど
光学でやるなら装甲と火力に重点おきたいからなるべく肉弾戦の戦術は回避で 結局、装甲系はほぼmax
オペレーション系もほぼmax
センサーもほぼmax
これが基本で、
あとは機種次第で火力か、速度の二択でどっちかに振る
ってこんな振り方ばっかりになってるな
ここの皆はSkill振りどうしてるんだろう メックと自身の戦闘方法で変わるからなんとも言えんね
どんな機種だろうとUAV関連に振って2機搭載が基本 装甲スキルだけ計算がおかしくてquirk次第で差が出過ぎる 装甲耐久とセンサーはだいたい取ってるわ
センサーツリーは優秀なスキルが色々同時に取れて良い センサーを多めに取るのは肉弾戦系かLRMBoart
装甲を取ってないのは遠距離スナイパーくらい
熱対策が必要な光学・大型実弾・ミサイルはオペレーションを取るように
熱対策が不要な特殊実弾特化は火力優先
火力多めはLRMBoartくらい
ほぼ火力振ってないのはMG・Flamer使いと多種武装のガチ戦アサルト センサーはコスト4でレンジ21%up出来るからいいよね 消耗品にポイント使ってる人少ないのね
半端に火力装甲機動に振るより遥かに勝敗に関わると思うけどやっぱ金がかかるのがネックなのかねぇ >>515に触発されて金さん18でSRMビルド拵えてみた
前からSRM運用用にハンチバックやウォーハンマーでやってみてたけど
全然上手くいかなかったが機動性とミサイルHPがある程度ないと全く駄目だと
思い知りました。
突出タイミングを間違えると即死だけどコンスタントに400〜600までDMGが入るので
やってて楽しいチームがついて来ればアサルトの囮になりつつゲームメーカにもなれる ちなみに自分は
シャドウキャットにECM+SRM6x3+アルテミス
スキルはセンサー、装甲、速度
ECMとMASCで128kmも出るのはいいですよ Clan Heroメックのオムニポッドの扱いなんですが
例えばUltra Violet買ったら、DWF-W型とかにもUVの腕くっ付けたり
できるんでしょうか
それともメインCTのフレームがUVじゃないとUVの腕は使えない? >>531
UVのオムニポッドを外せば他にも使える ヒルクライムの重要性を訴えたい
蟹王で取り忘れてHPGシンドイ >>533
同じくモウラー使っててHPGの坂での鈍足さにびっくりした 火力系のmagazinecapacityとmissilerackが結構ビルド幅広くなる感じで有用な気がする 弾数が増えると事実上搭載容量が増えると同義だから特殊だと思う
単純に増やして総合火力を上げるか増えた分だけマガジンを間引いて
他の装備に充てるか選択肢が出て来る(大容量のヘビー・アサルトクラスに限る) 新メック発表されてるやん
ノヴァキャット来るのかー 上半身の旋回速度って同重量でもメックによって差があるけど何をもって設定されてるんだろ
ダメコンや不意の敵への対応のし易さに大きく関わるからあんまり遅いと困るんだよな ATLASとかHIGHLANDERとかVICTORとかZEUSみたいな
耐久系Quirksガッツリ入ってる機体って今サバイバルスキル山盛りにしたらどれくらい耐久増えるんだろ? Quirk弱体化したせいでISの勝率さらに低くなったな いつの間にかBLACKJACK2(L)って汚いカラーリングのメックが手元にあった
邪魔臭いんだけどこいつ売る方法ないの? structureボーナス高い機体に装甲系フルで取ると装甲剥げた後も変な笑いでるぐらい粘れるな
武装損傷が怖いがボーナス補正値は大きいしバカにできん フォーラムでは前々からはっきりとISが弱い、スキル来てからもっと辛くなったって論調だけどな
もちろんプレイヤー性能抜きでの話しだ フォーラム見てるアピールしておいてスキル後の勝率に関する公式ポスト読んでないとかいうガバガバキャラ設定は草 エンフォーサーで高機動AC20使いしてるけどゼロ距離で壁に向かって打ったら
自壊した衝撃はきっちり跳ね返るんだな面白い >>543
公式にこのメックいらないんで消してくださいってメールすれば消してくれるよ、それ以外に倉庫から消す方法は無い 今まで最底辺だったクソメックの勝率がマシになっただけなんですけどね イベント消化でFP久々にやったけど
相変わらず待ち時間が長いな。30分放置してやっとマッチングとか
その挙句に相手がHHoDのUnit Drop相手とかだともうなぁ
そりゃFPから人いなくなるのも無理ない 今回のイベントは消化日数が種類ごとに違ってて、短いから
なんか煩雑でめんどいな
日によって遊べるかムラがあるプレイヤーにはあまり優しくない仕様な感じ イベント時のFPマッチングに関しては時間帯が大きいと思うが
日本の真昼間はQPすら時間掛かるだろ このスレでレディット見てる人ってどれくらい居るかな?個人的にはフォーラムよりそっちの方が為になる情報あると思うんだけど mwoを再インストールすることになりそうなのでキーマップやビデオ設定をバックアップしたいのだが、これらのデータって何処に格納されているのでしょうか? >>556
C:\Users\[PC名称]\Saved Games\MechWarrior Online\Profiles\[プレイヤー名]\ AMSx2弾薬10kで弾掃除して歩いてるけど
スコアには繁栄されてる感は結構あるけど
経験値に繁栄されてない気がすんななんでや AMSは仲間を助けた時だけ評価されるシステムだから実はずっと君が狙われているのでは? 多分SAVAGE BONUSがソレだと思うから金はもらえている
ダメージが2桁でも200以上出している人と比較するとスコアは高い ダメージ2桁出すような戦績ではAMS積むよりも武器積んだ方がスコアも経験値もお金も稼げそう チームには嫌がらせだけど弾掃除と生存に主にしてるから(言い訳
ちょっと遊べるメックが欲しかった多い時には2k近く撃ち落としてるし
なんとなくおもろい AMS三本積みってPuriferだけだっけ
たまに敵の近くでLRM撃って、全部即座に撃ち落とされて笑うしかない時あるね Kit Foxならヒーローじゃなくても普通に三本積みできるし、Novaも可能
他にもいたような気がするけど忘れた AMSって確かちょっと前に評価付くようになったけど稼げ過ぎるからってまた無くされただろ ノバさんって万能過ぎない?
なんか何時もみんだけど 重量が許すならTAGのせるよりNARC乗せたほうがいいように思えてきた
照射中しか効果がないとか微妙過ぎない?軽いけどさ kitfoxだとnarcとams3本と弾薬降ろすとSSRM6が2つ載る
タゲ取ったりミサイル打ち落とすより目の前のアサルトに張り付いてるローカストを
SSRMで打ち落としたほうが勝率は上がるんだよな。 強さだけ求めたら大半のメックが微妙になるし好きなのに乗ればええ
ガンオン程機体格差はないから何とかなる Wikiのコメントにもあったけどクランメックってヴァリアントいくつも買うことなくパーツ交換できるからお得だな 四週目だけ5個チャレンジ達成で豪華な報酬用意されてるから時間があったら参加しよう! >>583d助かった
アップデ告知きてんね
ファイヤースターターQuirk追加がありがたいが心配なのはモーラー1Rの
Quirk変更が痛いな折角安定させたんだがただでさえ厳しい熱量低減弱体化が痛い
もうモーラーはHP数の差しかなくなるやんけ レーザー関連の調整は慎重にやってるんだろうけど何も変わらん気がするな レーザースキルには手を付けないで調整してるあたりバカンスのプライドを感じるね なんか久しぶりにしようと思ったらスキルツリーとかわけわからんくなってた、じっくりログ見ながらやるか…… 古参は新しい機体をMCで買えてすぐ強化できるが、どこに課金要素あるのか少し不安
かといって新規は望めないし、資金難でサービス終了は困る。 毎月メックのセット売ってるからそれでなんとかしてるんじゃないの?このゲームやってるおっさん達みんな買うでしょ ガチャらしいガチャはないけどこっちでいうガンダムみたいなもんっぽいからそれなりには儲かってんじゃないの ふと、メックのプラモが出たら良いなとか思った
マーチャンダイジングは馬鹿にならん収入らしいし… バトルテック時代のメタルフィギュアならあるけどね〜 レーザー修正されてもそれ以外の要素が大きすぎてCLAN機が強いのは変わらんし
ランクマッチ始まっても強い日本人UNITとかないから他ゲースレみたいに荒れることもない
シビルウォーが来たら何か変わるかね ライトエンジンの追加でIS機はかなり改善されるんじゃないかな
武装も増えてより機体にあった装備に出来るだろうしクラン機との格差も縮まる
と信じたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています