【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477886639/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 直線バカとは良く言ったもんだ
スキル無しだと小回りきかねぇなぁラインバカ SRM6x6で一撃離脱の雷撃機やるなら機動力のスキルを取るのはありだと思うけど
光学でやるなら装甲と火力に重点おきたいからなるべく肉弾戦の戦術は回避で 結局、装甲系はほぼmax
オペレーション系もほぼmax
センサーもほぼmax
これが基本で、
あとは機種次第で火力か、速度の二択でどっちかに振る
ってこんな振り方ばっかりになってるな
ここの皆はSkill振りどうしてるんだろう メックと自身の戦闘方法で変わるからなんとも言えんね
どんな機種だろうとUAV関連に振って2機搭載が基本 装甲スキルだけ計算がおかしくてquirk次第で差が出過ぎる 装甲耐久とセンサーはだいたい取ってるわ
センサーツリーは優秀なスキルが色々同時に取れて良い センサーを多めに取るのは肉弾戦系かLRMBoart
装甲を取ってないのは遠距離スナイパーくらい
熱対策が必要な光学・大型実弾・ミサイルはオペレーションを取るように
熱対策が不要な特殊実弾特化は火力優先
火力多めはLRMBoartくらい
ほぼ火力振ってないのはMG・Flamer使いと多種武装のガチ戦アサルト センサーはコスト4でレンジ21%up出来るからいいよね 消耗品にポイント使ってる人少ないのね
半端に火力装甲機動に振るより遥かに勝敗に関わると思うけどやっぱ金がかかるのがネックなのかねぇ >>515に触発されて金さん18でSRMビルド拵えてみた
前からSRM運用用にハンチバックやウォーハンマーでやってみてたけど
全然上手くいかなかったが機動性とミサイルHPがある程度ないと全く駄目だと
思い知りました。
突出タイミングを間違えると即死だけどコンスタントに400〜600までDMGが入るので
やってて楽しいチームがついて来ればアサルトの囮になりつつゲームメーカにもなれる ちなみに自分は
シャドウキャットにECM+SRM6x3+アルテミス
スキルはセンサー、装甲、速度
ECMとMASCで128kmも出るのはいいですよ Clan Heroメックのオムニポッドの扱いなんですが
例えばUltra Violet買ったら、DWF-W型とかにもUVの腕くっ付けたり
できるんでしょうか
それともメインCTのフレームがUVじゃないとUVの腕は使えない? >>531
UVのオムニポッドを外せば他にも使える ヒルクライムの重要性を訴えたい
蟹王で取り忘れてHPGシンドイ >>533
同じくモウラー使っててHPGの坂での鈍足さにびっくりした 火力系のmagazinecapacityとmissilerackが結構ビルド幅広くなる感じで有用な気がする 弾数が増えると事実上搭載容量が増えると同義だから特殊だと思う
単純に増やして総合火力を上げるか増えた分だけマガジンを間引いて
他の装備に充てるか選択肢が出て来る(大容量のヘビー・アサルトクラスに限る) 新メック発表されてるやん
ノヴァキャット来るのかー 上半身の旋回速度って同重量でもメックによって差があるけど何をもって設定されてるんだろ
ダメコンや不意の敵への対応のし易さに大きく関わるからあんまり遅いと困るんだよな ATLASとかHIGHLANDERとかVICTORとかZEUSみたいな
耐久系Quirksガッツリ入ってる機体って今サバイバルスキル山盛りにしたらどれくらい耐久増えるんだろ? Quirk弱体化したせいでISの勝率さらに低くなったな いつの間にかBLACKJACK2(L)って汚いカラーリングのメックが手元にあった
邪魔臭いんだけどこいつ売る方法ないの? structureボーナス高い機体に装甲系フルで取ると装甲剥げた後も変な笑いでるぐらい粘れるな
武装損傷が怖いがボーナス補正値は大きいしバカにできん フォーラムでは前々からはっきりとISが弱い、スキル来てからもっと辛くなったって論調だけどな
もちろんプレイヤー性能抜きでの話しだ フォーラム見てるアピールしておいてスキル後の勝率に関する公式ポスト読んでないとかいうガバガバキャラ設定は草 エンフォーサーで高機動AC20使いしてるけどゼロ距離で壁に向かって打ったら
自壊した衝撃はきっちり跳ね返るんだな面白い >>543
公式にこのメックいらないんで消してくださいってメールすれば消してくれるよ、それ以外に倉庫から消す方法は無い 今まで最底辺だったクソメックの勝率がマシになっただけなんですけどね イベント消化でFP久々にやったけど
相変わらず待ち時間が長いな。30分放置してやっとマッチングとか
その挙句に相手がHHoDのUnit Drop相手とかだともうなぁ
そりゃFPから人いなくなるのも無理ない 今回のイベントは消化日数が種類ごとに違ってて、短いから
なんか煩雑でめんどいな
日によって遊べるかムラがあるプレイヤーにはあまり優しくない仕様な感じ イベント時のFPマッチングに関しては時間帯が大きいと思うが
日本の真昼間はQPすら時間掛かるだろ このスレでレディット見てる人ってどれくらい居るかな?個人的にはフォーラムよりそっちの方が為になる情報あると思うんだけど mwoを再インストールすることになりそうなのでキーマップやビデオ設定をバックアップしたいのだが、これらのデータって何処に格納されているのでしょうか? >>556
C:\Users\[PC名称]\Saved Games\MechWarrior Online\Profiles\[プレイヤー名]\ AMSx2弾薬10kで弾掃除して歩いてるけど
スコアには繁栄されてる感は結構あるけど
経験値に繁栄されてない気がすんななんでや AMSは仲間を助けた時だけ評価されるシステムだから実はずっと君が狙われているのでは? 多分SAVAGE BONUSがソレだと思うから金はもらえている
ダメージが2桁でも200以上出している人と比較するとスコアは高い ダメージ2桁出すような戦績ではAMS積むよりも武器積んだ方がスコアも経験値もお金も稼げそう チームには嫌がらせだけど弾掃除と生存に主にしてるから(言い訳
ちょっと遊べるメックが欲しかった多い時には2k近く撃ち落としてるし
なんとなくおもろい AMS三本積みってPuriferだけだっけ
たまに敵の近くでLRM撃って、全部即座に撃ち落とされて笑うしかない時あるね Kit Foxならヒーローじゃなくても普通に三本積みできるし、Novaも可能
他にもいたような気がするけど忘れた AMSって確かちょっと前に評価付くようになったけど稼げ過ぎるからってまた無くされただろ ノバさんって万能過ぎない?
なんか何時もみんだけど 重量が許すならTAGのせるよりNARC乗せたほうがいいように思えてきた
照射中しか効果がないとか微妙過ぎない?軽いけどさ kitfoxだとnarcとams3本と弾薬降ろすとSSRM6が2つ載る
タゲ取ったりミサイル打ち落とすより目の前のアサルトに張り付いてるローカストを
SSRMで打ち落としたほうが勝率は上がるんだよな。 強さだけ求めたら大半のメックが微妙になるし好きなのに乗ればええ
ガンオン程機体格差はないから何とかなる Wikiのコメントにもあったけどクランメックってヴァリアントいくつも買うことなくパーツ交換できるからお得だな 四週目だけ5個チャレンジ達成で豪華な報酬用意されてるから時間があったら参加しよう! >>583d助かった
アップデ告知きてんね
ファイヤースターターQuirk追加がありがたいが心配なのはモーラー1Rの
Quirk変更が痛いな折角安定させたんだがただでさえ厳しい熱量低減弱体化が痛い
もうモーラーはHP数の差しかなくなるやんけ レーザー関連の調整は慎重にやってるんだろうけど何も変わらん気がするな レーザースキルには手を付けないで調整してるあたりバカンスのプライドを感じるね なんか久しぶりにしようと思ったらスキルツリーとかわけわからんくなってた、じっくりログ見ながらやるか…… 古参は新しい機体をMCで買えてすぐ強化できるが、どこに課金要素あるのか少し不安
かといって新規は望めないし、資金難でサービス終了は困る。 毎月メックのセット売ってるからそれでなんとかしてるんじゃないの?このゲームやってるおっさん達みんな買うでしょ ガチャらしいガチャはないけどこっちでいうガンダムみたいなもんっぽいからそれなりには儲かってんじゃないの ふと、メックのプラモが出たら良いなとか思った
マーチャンダイジングは馬鹿にならん収入らしいし… バトルテック時代のメタルフィギュアならあるけどね〜 レーザー修正されてもそれ以外の要素が大きすぎてCLAN機が強いのは変わらんし
ランクマッチ始まっても強い日本人UNITとかないから他ゲースレみたいに荒れることもない
シビルウォーが来たら何か変わるかね ライトエンジンの追加でIS機はかなり改善されるんじゃないかな
武装も増えてより機体にあった装備に出来るだろうしクラン機との格差も縮まる
と信じたい アサルトヘビーでXL使ってる人って率先して動くことをしないからあんまり変わらなそう
ミディアムが硬くなるだけマシか >>596
ライトエンジンでは片側胴破壊されても死なないからそういう輩も動くようになるんじゃない? 変わらないと思うな
XLからライトに載せ変えても戦闘スタイルは変えないと思う 何かが変わるも変わらないも一ヶ月後か
他に楽しみなゲームもないから期待はしたい K-9割りと強いなこれ
XL180乗せてMPL×5乗るし装甲ボーナスあるしで楽しい 軽量にも中級にも速度が出る機体にはXL優先して積んでるけどね
動きまわれる方が生存率が格段に高い新しいエンジン来ても速度落ちるから乗せないかも コンポーネント壊れるときに下品な爆発音するようになっとる ACの音とかコレジャナイ感があったからサウンドパック入れたけどいいね
MW2やMW3に差し替えることもできるから懐かしさが・・・ 3Gパッチ来たから何だと思ったがcomp playっての出来てるね
よくわからんがユニット単位で戦う部屋か? urbieで骸骨カラーにしてたらK9ポリに追っかけられた K-9ポリは最高102kphぐらいで追いかけてくるの恐い なんか開始して動こうとしたらチームのアサルト共が同士討ち始めやがった
アサルト2体死んで2体ぼろぼろてなんやねん ライトメックで開始早々後ろから味方の熊に撃たれて死んだ事はある キルデス比や総ダメージやスコアっていう個人戦績があるから
原作でいうブロウラー的な行動をするプレイヤーが少ないんだよねこのゲーム >>612
このゲームに限ったことじゃないけど所謂壁役とか囮役を評価するシステムがほぼないからね
味方を只管盾に使ってもダメージ稼いでスコアだしてりゃ他人からケチつけられづらいから皆そっちへ流れる
12vs12のチーム戦じゃなくて12vs11+1の個人戦みたいなもんでグループで出ても基本は変わらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています