【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477886639/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冗談だと思うがマジレスすると、ゲーム程度で生活に支障が出るなら、転職できるならするか仕事を増やせ
既にルームシェアまで落ちてるのなら、もうどうにもならんから人生のリセットボタン押しとけ >>712
メックより重要な物があることは素晴らしい事だぜ気にするな死なない程度に全部抜け(ひじお) 同じ兵器やメックでプレイするならMWOよりはMWLLで遊んだ方が面白いんだが何ぜ人がな… >AMS Overloadノードの効果は1.25から0.75に弱体化されます。
はぁぁぁ? パッチ北
問題があったのか再メンテに入ったけどステルスが選択できるのは確認できた
ライトエンジンは・・・やっぱ重いXLからだと50くらいランク落とす必要があるな
XLエンジンからダウングレード考えるよりSTDでスロットに余裕がある機体を
アップグレード考える方がよさげ XL装備機をライトに替えることはないだろうし
STD装備機にしても多少の速度アップと引き換えにDHSの数が減ったり片肺潰れた時の戦力ダウンが大きくなったりで割と微妙な感じ
IS側の各種装備の占有スロットが大きいのがいけない クランメックないからわからんですけどATMの使い勝手どうですかね ATMは撃ち出す弾数少ないのでAMSでほとんど撃ち落とされてションボリだった
ステルスって味方とのデータリンクも切ってるんか?
ロータリーはスピンアップ遅い発熱凄い忘れた頃にジャムるでロマン武器
ヘビーガウス11スロって積める機体少ないな > ステルスって味方とのデータリンクも切ってるんか?
味方は見えてるはず、PTSでは切れてたけど
不評だったか単に設定間違えてたのか知らんが実装するにあたって変えたらしい レイヴン3Lにステルスアーマー装備してNARC付けんの楽しい
後、新しく追加された武器の音かっこいいな
ISのERレーザーとかヘビーPPCとかクランのヘビーレーザーとか
前からあった武器も音変わるかな、と密かに期待してたが流石に無かったか MRMたのしー
CP10Q育てといてよかったー
ロケランも漢武器だな >>728
ARCHER ARC-5W おぬぬめ ミサ9門
軽く左右に振って弾幕張ってるのが居てうざかった
明らかにフレームレートにも影響があってpcへの直接攻撃にもなってた
あたしゃMAULERでヘビーガウスやロータリー二門できゃっきゃっしてる FPSに影響与えるなら乱発できんな
最適化されるんかな? MRMのなぎ払い攻撃は楽しいが、ダメージ行ってないよな
ヘイトはたっぷり稼げるが
なぎはらえ!
どうしたMRM それでも星間連盟を崩壊させた兵器の末裔か 照射時間が長いヘヴィレーザーでも薙ぎ払いできるかな
でも射程短いからなー・・・ ライトPPCはナーフされそうなくらい使いやすい
SノブPPCは立ち位置が良く分からず スキルが積まれた性でえらいガウス使いやすい
ヘビーより2本持ちが安定モーラーさん前以上に万能化しとる >>734
重量とスロットが許せば論者積みしたくなる性能よね
RAC5は2門以上積むと強いなこれ
ヒーロークラブに2門つんでカニマシンガンスタイルが捗る モーラーとアニヒレーターにヘビガウ2門積んで楽しんでる
適正距離内なら2セット撃つだけでほとんどのメック倒せるわ
股間狙うといい感じに中央胴にダメいれられる 回鄭C-2って小型機専用なのかなって思ってたけど、実体弾兵装過多機なら移動砲台としてもかなり有効だなって、やられてから気付いた ロータリーの2ちゃうか?
カニ王に4門乗せてトリガーハッピーたのしいです やってみたいんだけどこのゲームってSSDじゃなくてHDDに入れても問題ない?
戦闘でSSDの方が有利な点とかあったら教えてほしい オンラインゲームだからあんまり関係ないんじゃない?
連邦共和国内戦のアプデ来てからHDDに移し替えたけど、治外は感じない。 むしろhddを推奨
ssdに入れたら相性悪いだかでやたらnand削ってくれた
200TBぐらい削られた たまにしかやらないのにクイックプレイと同じマップ同じルールばっかじゃねぇ FPは最初の戦いで勝ち負け判断付く様な戦いも多いのに
決まった後も残機3機戦わせる長さが辛い 本当にそれ、ただ長いだけでも辛いのに負けチームだと更にキツイ
操作不能になるバグも今だに直されてないしイベントが無かったら絶対やらんわ 一個くらいご褒美貰おうかなとは思っているけど
1回やるだけでお腹いっぱい・・・ ダラダラと試合時間が長いだけでQPとの差別化が全く出来てない上にメリットも無い
お手軽なQPにプレイヤーが流れるのは当たり前
勝利側全員にCacheかKey、試合中特定条件達成でボーナスみたいな特別報酬があれば別かも知れないが
既存の名声報酬は渋過ぎて殆ど意味が無い 味方にpush assaultっていう人おるけど、押した方がいいの?
そういうもんなのかなって思って突撃してるけど誰もついてこなくて無駄死にするんだけど。 push assaultだけだと自軍のアサに押して欲しいのか
敵のアサを狙えと言ってるか今一わからんよね
糞遅いアサルトはコーナーとかおいしい所で迎撃の方がいい気がする
孤立しそうならヘルプコールしとく
ヘビーぐらい動ける 速度60から80ならヘビーに着いて行ってもいいはず
纏まって進軍出来るならそれに越さないが 一人で号令している場合はスルーした方が良いと思う
複数人数で号令した場合は出た方がいい
ただ一人の号令でも開始時から適格に指示している人もいるから状況次第 基本的に味方の為に戦うと馬鹿を見るのがこのゲーム
瞬間瞬間で理想の行動を取っても味方がそれを理解してないと無意味どころかマイナス
愚鈍な展開でも大勢に乗りつつ味方を消費して稼ぐのが基本パターンになってる
だからこそわかってるのと一緒になった時の気持ち良さは格別なんだが 最近はガチ戦ばかりで戦術とかあまりないからね
陽動使った背面奇襲戦術だとか左右からの挟撃戦法とか
1年くらいまえは結構やってた筈なんだけど
ガチ戦なら守りより攻めが圧倒的に有利にしかならない 勝つために索敵陽動壁役囮役をしても称賛されることはまずないしシステムもほぼダメージしか評価しない
大半のプレイヤーはダメージやキルデス含めたスコア優先の「各機、援護しろ!とどめは俺が決める!!」の精神で動く
UNITやグループ単位でそう動くから連携プレイも糞もない MWOに限ったことでもないしこの手のゲームから個人スコアが無くなることはないから
そういうもんだと割り切った方が精神衛生上良いよね 今のイベントはスコア量だから猶更個人的生存優先の立ち回りが旨くなる
死んで勝つより死なずに負ける方が稼げるくらい UAVで索敵するより爆撃して砲撃してる方がスコア高くなるからねしょうがないね 良く批判されるけど
夜〜深夜あたり無言プレイヤー・未チャットで勝敗関係なくいまいちな
戦闘が多い早朝早めに起きてプレイすると気持ち違う なんやかんやで好き勝手プレイできる方が気楽で良い
Overwatchみたいなガチガチの連携ゲームは息苦しいしガチ勢がうざい 最低限勝つ気があるならある程度好きに動いてもいいと思うけど
味方撃ったり軽量級で最前列の有用な射撃ポイント占拠したり正面からの撃ち合いを始めたりとかは勘弁して欲しいな アニヒレイターでAC撃ってると、その射線上に横から出てきてこっちの射線ふさぐなよ、と思う
アニヒレーター背高いけど射線低いんで頭越しに撃てずおまえの背中ぶち抜くんだけど
あとガチ勢さん、800m以上からジャンプ撃ちにPPCだの集中させて撃墜しないでください
爆撃もそんなに連射しないでください、どんだけ持ってきているんですか 今回のパッチから異常なまでにFPのクラン側が弱くなったというか
クソみたいにひどい立ち回りする奴が妙に増えたような気がする
コンクエストやドミネーションでどいつもこいつも自陣リスポ芋って何なん? 確かにクランが何度もノックアウトされてる
勝ち馬乗りが増えすぎた結果か?
IS新装備でここまでやれる訳無いしクランレーザーnerfの効き目かね
さすがにこれ以上のクランnerfを阻止する為のアリバイ作りってのは考え過ぎだよな クラン側半分もスコア150行ってないどころか100すら超えてないのが4人以上いつもいるとかどうなってるの
戦闘になると大体そいつら味方撃ちしまくってるし クラン連敗続きだよなぁ
レーザーnerfは結構痛かったけど流石に戦績酷過ぎる ゲーマー勢のMercユニットがISに移動しただけじゃないの
ISだろうがClanだろうが中の人がすべてだから クラン側にはフリーランスのプレイヤーが毎回2〜3人は居るし
イベント報酬目当てにFP全くやった事ないような層が流れ込んで来てるんじゃね
クラン側に多いってのは強くて勝てる(はずの)方に集まってるって感じだろうな
でもそんなのが多く居たら勝てるわけがない
勝ち馬に乗ろうとした結果自分らで負けを呼び込んでるって状況かね RAC楽しいけど自分の爆炎で的が見えなくなって困る
皆どうしているの? コックピットの近くにオートキャノンがはえないメックに乗ろう いや、自分の爆炎もだけど、特に当たった相手が爆炎エフェクトにまみれて見えなくなる
サイトが赤くなってるかで当たってるか判別するしかなくて
近ければ暗視モードにするけど 試しに撃って来た。右上の敵のステータスと脚の位置で判断すればいいんじゃない? プレミアムじゃなくても使えるようになったんだからプライベートマッチやればいいのに プライベートマッチの闘技場1VS1の奴めちゃくちゃ面白いよな、発進するときのエレベーター上がっていく表現も楽しいし アーバンメックを緑色に塗ったらなんとなくザクっぽかったので
赤(というかピンク?)にぬったらシャア専用みたいになった
これで速度が3倍に…ならないよなぁ >>785
180エンジンつければ通常の3倍のエンジン出力やで
RAC5をのせれば気分はザクマシンガン >>789
R63型にRAC2とER小レーザー付けて使ってる、エンジンはXL180
マシンガン束ねて撃つのも楽しいけどRACも面白いね、クセになる ISがクランを虐殺してる今のFPはPGI的にはどうなんだろうか
レーザーは照射時間、IS側にER実装で完全にIS>クランだし、
実弾系もRACとかUAC2,10,20来たからIS側優勢だし、
ミサイルもMRM来たISに比べて使いどころのないATM... クランの武器の優位性が無くなったんだから重量制限や照射時間の差とかは無くすべきだよなぁ
とは言えISにプッシュされるとなすすべなく死んでいく味方を見ると中身の問題な気がするが 確かにクラン負けてるけど俺は負けてないから別にいいや
てかそんな弱体もされてないし乗り手の問題じゃないかね ISの新武器もスタンダードになるほどのもんじゃないしな ヘヴィレーザーあるしな
今クランにボコボコにされたし クランそんなに弱いか?
変な動きしている奴多いだけで、正面から戦うとあっさり火力負けしているのは変わらない気がするが ヒーローメックの安売りしてるから何か買いたいなー俺もなー
アサッシンのヒーローが気になってるんだけど、こいつどうなん? 敵として対峙した感想では強い、ライトの動きがわかってればつかえるんじゃない? なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://gber.stickerize.me/shihanki/ いまテレビ見ててフと思ったんだが、ラインバッカーって三菱デリカD5に似てない? RAC5を撃つのが楽しいんだが、機体は何にすべきだろうか。
今はMAD-3Rで楽しんでる。他にRAC5が楽しい機体はないかな。 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ >>801
今買ってレベル上げてるところだわ
ありがとなー >>806
CATAPHRACTだとecm付きだからおすすめ
WARHAMMERはバランスいいし実弾ハードポイントも上目でいい位置
後はベタにMAULER 、KING CRABあたりもおすすめ >>806
ライフルマンに積んでます
射線高いので物陰からぶっ放すと相手ビビリます >>806
ヒーロークラブに2門乗せるのも楽しいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています