【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477886639/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ >>801
今買ってレベル上げてるところだわ
ありがとなー >>806
CATAPHRACTだとecm付きだからおすすめ
WARHAMMERはバランスいいし実弾ハードポイントも上目でいい位置
後はベタにMAULER 、KING CRABあたりもおすすめ >>806
ライフルマンに積んでます
射線高いので物陰からぶっ放すと相手ビビリます >>806
ヒーロークラブに2門乗せるのも楽しいぞ ライフルマンに載せるとすると、やっぱりクールダウンQuirkがついてる3Nがいいの?
RACとかUACに対するクールダウンquirkってどんな感じで働いてるんだろ UACは普通にクールダウン短縮するだけでしょう
RACは全く効果が無いように見える、連射が早くなったりはしてないと思う LRM5は元々発熱2だったのが2.4に変わっただけで3倍にはなってないよ 発熱考えずにレーザーARS積んだら歩いているだけでオーバーヒートしたで御座る……… >818
ノヴァやキットフォックスで三連やるとミサイル降ってくるだけでシャットダウン死 このゲームに修理弾薬費とかあった時代があるらしいって事を忘れないで欲しいぜ体験した事は無いけど LAMSは発熱でまずもう駄目だし
重さはAMS+弾1tと同じだから特に優位性無し、基本弾1tあれば十分=弾無限は無意味
スロットは2だからAMS+弾と合計は一緒、でも本体が2だから載せられない機体も出てくる
FPで長生きしつつオーバーヒートしない程度にちょろちょろミサイルが飛んでくるっていう超限定条件でのみ有効 発熱で気絶しそうなら切ればいいやん
AMSは実弾とレーザー両方積むと片方使えないとかで悶絶 実弾なら切る必要が無いんだが
無駄撃ち以外で切らなくちゃいけなくなる時点でLAMSは有り得ない 原作だとレーザーの方がミサイル一杯落とせる性能だったはずだけどなぜにどっちも同じにしたんだろうな >>825
C-LAMS「ボクそんなデブじゃないし」
なお、IS製と同じく使われない模様 IS新機体はACの逆関デビガンアセンみたいな見た目だな みんなが待ちに待ったタナトス登場だぜメックのゲームと言えばこいつだよな 数日前まで大勢いたRAC積み、昨日プレイしてたらあまり見かけなくなったな あれMRMと一緒で数値上のダメージはだしやすいけど色々と問題のある武装だから タナトスはECMとジャンプ完備の便利メック
オフゲーだとさらに上半身360度回転するすごい奴だった RAC自体微妙だし三個で熱ペナルティ来るとかおもちゃにもならねえ RAC5なら二門で馬鹿にできないくらいの火力は出るよ
でも撃たれる側としては火力より画面揺らされる方が鬱陶しくて嫌だ
胴体振ってダメコンしてると撃たれながら再度狙いつけるのが難しい 久しぶりに復帰したんだけど今の強メックはどれかな?
持ってるメックがイマイチ微妙なのばっかなんで一つ強いの買っときたい 後悔しない奴なら火力優先なら熊3生存&バランス優先ならローグネックあたりだと思うんだけど マッドキャットMK-Uが今熱いぞ、もしくはメカゴジラ(アナイアレイター) Annihilatorを紫白に塗装するとバル・バス・バウにしか見えない アニヒレーターはもっと短足で怪獣っぽいかと思っていた。
意外とスマートだった。
ちなみに心の中では「兄貴レーター」と呼んでいる。 みんなありがとう
やっぱ新機体のアサルトは強いんだな
ちなみにサマナーって今強いかな・・・
前から愛用してたからツリー解放して当面これで遊ぼうと思ってんだけど
武装あんまり積めないから火力不足感が否めない
俺が使うと的がデカくなったミディアム級みたいになるんだが サマナーは俺も愛用しているがそもそも…ウッ;ω;) サマナーを使うくらいならナイトジャーを使うなぁ。
何故にサマナーはあんなに不遇なんだろ。 ISのLBX-20スロット制限キツすぎだろ
蟹の腕に入らないとは・・・ LB-20Xは原作もそうだから仕方ない、サマナーも原作だと強い設計のメックなんだけどMWOは仕様がちがってウーンだなそういうメック多い アーバンメックちゃんがmediumぐらいなら普通に戦えるどころか勝てる世界やし 原作は格闘が有るそうだがアーバンみたいな腕無し機はどうなんだ?
ローカストとかレイブンとかの鳥っぽいやつはキックしそうだが MW伝統のジャンプキック復活希望ジャンプスキルに入れれるやん 古?MWのトレイラー見直してたらアトラスさんが豪快にパンチ放っとった >>852
「腕が無い」と明言されて無い機体は、腕が無いような外見でもパンチできる
手や腕の駆動装置の有無次第で判定時に不利な修正もらうけどね ライフルマンとかジャガーメックは砲身でぶん殴ったり岩肌にぶっさしたりして壁登る カタパルトさんはミサイルコンテナの内側辺りから細い腕が出てる絵を見たことある ライラのナイトスカイか、あいや〜よりもヤットゥツ!!て感じじゃねw このAXE(A)をメックの頭(B)に挿し込んでください ってメックに書いてあるのよな 公式で アサルトメックのよちよち歩きなんとかならんかな
ストーカーだけはかわいいから許せるんだけど 距離でダメージが変わるから使いこなせれば強い
使いやすさも強さの内と考えると強くない
そんな武器 >>862
離れた相手には弾道が低めだからちょっとした障害物にもぶつかって当てにくいし
同時発射数少ないからAMSで撃ち落とされて無力化されやすい
かといって近づいて使うと最短射程とロックする手間(しなくても撃てるけどまず当たらない)が厄介だし
扱いやすさだけで見ると最低ランクじゃないかな? ダメ値は高いんでMRMよりはキル取りやすいかなって感じ
熱が凄いけど MRMをライトメックにきちんと当てれる人いたら尊敬出来るほどには使いづらい クーガーどうすればいいのかわかんねーんだけど誰か助けてスロット少なくて足が遅く重量通りにやわらかいと辛過ぎてこれ5機もどうすりゃいいのさ >>869
一応クーガー持ちだけど、クーガーはKitFoxのように支援戦闘型と考えたほうがいい。単機は慣れるまで厳禁
兵装もDPSより単発威力重視で(機体の露出時間を減らすため)。幸いクランにはHLLがあるので自分はこれを主軸にしてる
味方Heavy〜Assaultを盾にする形でちょい後方からHLL2門を叩き込めばいい感じにいけるはず
おすすめはH型。クーガー中唯一JJとECM持ちなのは大きい >>871
なるほどありがとう、ECMで味方を守りつつって感じでやってみるよ今のECMだとマモリキレナカッタァー!!も在りそうだけどがんばるw 色々武器追加されたけど
ISは重量とスロットの兼ね合いで微妙に使いづらいものが多く(ライトエンジン含む)
CLANはHLLくらいしか使えるものがないという感想
IS側は重量は兎も角もうちょいコンパクトにならんのかね LBX&ERLのバリエーションとMRM,、RACどれもメインで使えて前より幅のある
カスタマイズが行えて割と楽しく遊べてるよ
残念なほは一番期待してたステルスアーマーが残念過ぎたのと
武器ではLPPC、HGauss、LAMSがちょいと使いにくくて諦めたくらい 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://jhert.almonord.com/0815.html クーガーもそうだけどウジエルも自分にはいまいちグッとくる構成がわからない
SRMとLPPCじゃ射程の兼ね合いがあかんしなぁ… そんな設定があったのか、だからウジエルでもらえるバッジがエンジェルなんだね
ウジエルはミサイル付いてないとかっこ悪いけど性能的にミサイルは積まないのが正解だと思う、速くてジャンプできるドラゴンみたいな位置だと思う そういえば士族名はTimber Wolfなのに
士族製のMad Cat Mk II はなんでMad Catなんだろ
IS向けに売られてたから? 大体その通り
戦士よりも商売人が強い力を持つダイアモンドシャークっていう氏族があって
最初からIS側に販売する事を想定して作られたのがマッドキャットマーク2
ティンバーウルフがIS側に与えたインパクトは凄かったので
「あのマッドキャットの新型」っていう事でかなり沢山売れたらしい そりゃ売れるからw
商魂たくましいところが作ったからねぇ ダイアモンドシャークってそういう氏族だったのか
にわかなもんで各氏族についてあんま知らない 氏族の歴史とかは面白いがMWOにはあんまり関係ないもんなw
ダイヤモンドシャークは商人階級と戦士階級の仲が近いんよね メックの操作もままならないやつとか状況判断まったくできない奴とか半分ぐらい混ざりだしたんだけど
ついに過去化対策で今回のパッチでCOMプレイヤー(肉入りに見せかけて実は低レベルAI)でも導入したのか 23時じゃアジアンキッズタイムじゃん
アメのオサーンとやりたきゃ午前8-10時とかじゃね ECM機にBAPを積んだ場合って、ECMアクティブ状態で敵のECMを無効化できたっけ? 強すぎるのでECMアクティブ時にBAPのカウンター効果は発動しない
カウンターECMにしたらもちろんできるけど 便乗
ステルスアーマーってカウンターECM下でもロックされないアーマーですよね
これはBAPに対しても効果があるのでしょうか >>890
このページのStealth Armorって所に何に対して有効か書いてあるよ
https://mwomercs.com/news/2017/07/1864-hotfix-scheduled-for-27jul2017
簡単に説明すると、ステルスアーマーは
カウンターECM・BAP/CAP・UAVに対して強く
Tag・NARC・PPCに弱い FPやりたくないけどアーケードホーンが魅力的すぎる・・・ FPで通常ルールとマップの方が嫌だわ
シージだけでマップの数増やしてくれたほうがいい
ただマッチスコアに関しては残機が多いとスコアが跳ね上がる仕様は直せ
QP以上に他人を盾にする糞チキンが多すぎ ステルス機で死なずにちまちまやってれば500〜900点いけるもんな
まともにやったらダメージ出てても死ぬから300点前後 ダメージ至上主義のスコア計算の時点でアホだけどFPの方は輪をかけてアホ シージ攻撃側でジェネレータ攻撃・破壊しても大してマッチスコアに加算されないみたいだしな
破壊したゲート付近でジェネレータガン無視でチマチマ戦ってる奴の方がスコア高いとか納得いかない 全てのルールでルール無視して敵を攻撃するor隠れてた方がスコアを稼げるってのがね
てか残機多い方がスコアが高くなるっていうの今更知ったわw QP一万点もめんどいな
一気に700点とか出せないし QPでスコア700オーバーだそうと思ったら1000ダメージ↑でKMDD4〜くらいかな
エアストとかアーティラリー持っていけば結構簡単にでる 結構簡単は盛りすぎ
FPと難度が違いすぎるしFPならもっといけるし 盛り過ぎって言われてもな
到底だせないレベルってもんじゃないし俺はそう思うだけだから そんなぽんぽん700点以上出してるやつなんか見たこと無いが
QPで点出すなら味方と競争で敵の食い合いになるし
たまたま運良く行った数回の記憶で話盛ってるとしか思えない
砲撃がはまって大ダメージっていうのをボタン押すだけという意味で「結構簡単」と言うならわかるが
それも運次第だがな コイツは出せないけどフかしてるじゃなくてどうやったら出るかで考えてみようぜ僕はマッドキャットMk2にLB20x×2に6SRM×4アルテミスで行くぜ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。