【MWO】MechWarrior Online Part14【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part13【基本無料】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477886639/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーバンメックちゃんがmediumぐらいなら普通に戦えるどころか勝てる世界やし 原作は格闘が有るそうだがアーバンみたいな腕無し機はどうなんだ?
ローカストとかレイブンとかの鳥っぽいやつはキックしそうだが MW伝統のジャンプキック復活希望ジャンプスキルに入れれるやん 古?MWのトレイラー見直してたらアトラスさんが豪快にパンチ放っとった >>852
「腕が無い」と明言されて無い機体は、腕が無いような外見でもパンチできる
手や腕の駆動装置の有無次第で判定時に不利な修正もらうけどね ライフルマンとかジャガーメックは砲身でぶん殴ったり岩肌にぶっさしたりして壁登る カタパルトさんはミサイルコンテナの内側辺りから細い腕が出てる絵を見たことある ライラのナイトスカイか、あいや〜よりもヤットゥツ!!て感じじゃねw このAXE(A)をメックの頭(B)に挿し込んでください ってメックに書いてあるのよな 公式で アサルトメックのよちよち歩きなんとかならんかな
ストーカーだけはかわいいから許せるんだけど 距離でダメージが変わるから使いこなせれば強い
使いやすさも強さの内と考えると強くない
そんな武器 >>862
離れた相手には弾道が低めだからちょっとした障害物にもぶつかって当てにくいし
同時発射数少ないからAMSで撃ち落とされて無力化されやすい
かといって近づいて使うと最短射程とロックする手間(しなくても撃てるけどまず当たらない)が厄介だし
扱いやすさだけで見ると最低ランクじゃないかな? ダメ値は高いんでMRMよりはキル取りやすいかなって感じ
熱が凄いけど MRMをライトメックにきちんと当てれる人いたら尊敬出来るほどには使いづらい クーガーどうすればいいのかわかんねーんだけど誰か助けてスロット少なくて足が遅く重量通りにやわらかいと辛過ぎてこれ5機もどうすりゃいいのさ >>869
一応クーガー持ちだけど、クーガーはKitFoxのように支援戦闘型と考えたほうがいい。単機は慣れるまで厳禁
兵装もDPSより単発威力重視で(機体の露出時間を減らすため)。幸いクランにはHLLがあるので自分はこれを主軸にしてる
味方Heavy〜Assaultを盾にする形でちょい後方からHLL2門を叩き込めばいい感じにいけるはず
おすすめはH型。クーガー中唯一JJとECM持ちなのは大きい >>871
なるほどありがとう、ECMで味方を守りつつって感じでやってみるよ今のECMだとマモリキレナカッタァー!!も在りそうだけどがんばるw 色々武器追加されたけど
ISは重量とスロットの兼ね合いで微妙に使いづらいものが多く(ライトエンジン含む)
CLANはHLLくらいしか使えるものがないという感想
IS側は重量は兎も角もうちょいコンパクトにならんのかね LBX&ERLのバリエーションとMRM,、RACどれもメインで使えて前より幅のある
カスタマイズが行えて割と楽しく遊べてるよ
残念なほは一番期待してたステルスアーマーが残念過ぎたのと
武器ではLPPC、HGauss、LAMSがちょいと使いにくくて諦めたくらい 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://jhert.almonord.com/0815.html クーガーもそうだけどウジエルも自分にはいまいちグッとくる構成がわからない
SRMとLPPCじゃ射程の兼ね合いがあかんしなぁ… そんな設定があったのか、だからウジエルでもらえるバッジがエンジェルなんだね
ウジエルはミサイル付いてないとかっこ悪いけど性能的にミサイルは積まないのが正解だと思う、速くてジャンプできるドラゴンみたいな位置だと思う そういえば士族名はTimber Wolfなのに
士族製のMad Cat Mk II はなんでMad Catなんだろ
IS向けに売られてたから? 大体その通り
戦士よりも商売人が強い力を持つダイアモンドシャークっていう氏族があって
最初からIS側に販売する事を想定して作られたのがマッドキャットマーク2
ティンバーウルフがIS側に与えたインパクトは凄かったので
「あのマッドキャットの新型」っていう事でかなり沢山売れたらしい そりゃ売れるからw
商魂たくましいところが作ったからねぇ ダイアモンドシャークってそういう氏族だったのか
にわかなもんで各氏族についてあんま知らない 氏族の歴史とかは面白いがMWOにはあんまり関係ないもんなw
ダイヤモンドシャークは商人階級と戦士階級の仲が近いんよね メックの操作もままならないやつとか状況判断まったくできない奴とか半分ぐらい混ざりだしたんだけど
ついに過去化対策で今回のパッチでCOMプレイヤー(肉入りに見せかけて実は低レベルAI)でも導入したのか 23時じゃアジアンキッズタイムじゃん
アメのオサーンとやりたきゃ午前8-10時とかじゃね ECM機にBAPを積んだ場合って、ECMアクティブ状態で敵のECMを無効化できたっけ? 強すぎるのでECMアクティブ時にBAPのカウンター効果は発動しない
カウンターECMにしたらもちろんできるけど 便乗
ステルスアーマーってカウンターECM下でもロックされないアーマーですよね
これはBAPに対しても効果があるのでしょうか >>890
このページのStealth Armorって所に何に対して有効か書いてあるよ
https://mwomercs.com/news/2017/07/1864-hotfix-scheduled-for-27jul2017
簡単に説明すると、ステルスアーマーは
カウンターECM・BAP/CAP・UAVに対して強く
Tag・NARC・PPCに弱い FPやりたくないけどアーケードホーンが魅力的すぎる・・・ FPで通常ルールとマップの方が嫌だわ
シージだけでマップの数増やしてくれたほうがいい
ただマッチスコアに関しては残機が多いとスコアが跳ね上がる仕様は直せ
QP以上に他人を盾にする糞チキンが多すぎ ステルス機で死なずにちまちまやってれば500〜900点いけるもんな
まともにやったらダメージ出てても死ぬから300点前後 ダメージ至上主義のスコア計算の時点でアホだけどFPの方は輪をかけてアホ シージ攻撃側でジェネレータ攻撃・破壊しても大してマッチスコアに加算されないみたいだしな
破壊したゲート付近でジェネレータガン無視でチマチマ戦ってる奴の方がスコア高いとか納得いかない 全てのルールでルール無視して敵を攻撃するor隠れてた方がスコアを稼げるってのがね
てか残機多い方がスコアが高くなるっていうの今更知ったわw QP一万点もめんどいな
一気に700点とか出せないし QPでスコア700オーバーだそうと思ったら1000ダメージ↑でKMDD4〜くらいかな
エアストとかアーティラリー持っていけば結構簡単にでる 結構簡単は盛りすぎ
FPと難度が違いすぎるしFPならもっといけるし 盛り過ぎって言われてもな
到底だせないレベルってもんじゃないし俺はそう思うだけだから そんなぽんぽん700点以上出してるやつなんか見たこと無いが
QPで点出すなら味方と競争で敵の食い合いになるし
たまたま運良く行った数回の記憶で話盛ってるとしか思えない
砲撃がはまって大ダメージっていうのをボタン押すだけという意味で「結構簡単」と言うならわかるが
それも運次第だがな コイツは出せないけどフかしてるじゃなくてどうやったら出るかで考えてみようぜ僕はマッドキャットMk2にLB20x×2に6SRM×4アルテミスで行くぜ どっちも自分の知ってる範囲でしか語れないから平行線だな
>900が口が達者なド下手の可能性もあるし>901が妄想趣味のホラ吹きの可能性もある
「結構簡単」って言葉をどの程度の意味でいったか知らんが
一日20戦やって1回でも700オーバーだせばそいつにとっては結構簡単って事になるのかも知れんし ものの例え以上の深い意味はないよ
了見が狭そうだなとは思うけど みんなLegend Killerに乗れば幸せになれるよ UAC20をチェインファイヤにするとクール中に撃ったら武器選択が次に行かないんだな・・・ チェイン非対応武器バーナー、RAC、UAC
UACなら通常時チェインで低負荷
緊急時アルファストライクで2射する
とか別途非チェイングループ作るとか
な運用になります JM6-DDにUAC2*4楽しいぞ みんなもdakkadakkaしよ >>912
やはりそれ以外解決策はないのですね・・めんどーいw
チェインしないと発熱とんでもないし 偉そうに命令するくせに自分は高みの見物とかマジ視ねよ
FP5勝がキツイわ… プッシュ言われてノーを返して止めてくれれば良いけど傍観者気取って不参加されると負け確定 「プッシュおじさん」
↑
交戦状態になるとチームの敗北が濃厚になってもプッシュと言い続けている
困ったおっさんが居る今まで4回ぐらい遭遇したけどどの試合も負け
どうもタイミング関係なくコールしてるぽい「このタイミングで?」みたいな
プッシュコールは回りを確認して対応するのをお勧め 久しぶりに復帰したんだけど、エンジンで質問
スタンダード:これまでと一緒
ライトエンジン:XLより重いけどSide Torso撃ちぬかれても生存できる
片側飛ばされるとペナルティあるのかな?
XL:今までと一緒
ライトエンジンは片側ふっとんでもノーペナ?
あと新武器更新した情報サイトないかな
日本語のwikiは更新止まって久しいし、howtoplayme MWOも閉まっちゃってるし ライトのペナは速度と放熱半分じゃ無かったかな
ゲームボーイ ゲットだぜ! サイトは知らんが新武器の事ならおっちゃんが答えたるで
何でも訊いてみぃ >>923
クランのエンジンのペナルティと同じ感じかな。どもです
>>924
はーい先生
MRMは数値上はダメージ大きそうなんだけど、やたらミサイルがバラ撒かれちゃって
結果微妙な感じなんですが、使いこなすと強いんでしょうか 武器なんて個人によって距離も戦い方も違うし絶対的な評価なんて下せないけど控えめに言ってゴミだと思ってる MRMの有効な使用法は俺も知りたいな
近距離じゃSRMに負けるし300m以遠だと弾が散って有効打にならないし FPやってるとATMもMRMも敵方のプッシュの勢い殺すための武器って感じで
ダメージ出すんならLRMかSRMにした方がいいと思いましたまる (ただし、ATMはAMS少ない環境だとダメージも出る)
まあ、結論としては上の人も言う通りロマンだよロマン なるほど。
MRMはロマンのあるゴミって感じなんですね
新武器だとRAC5は撃ってて楽しい感じ RAC5は連射感の割にダメージ出ない気がするけど
あれって一つの弾につき5ダメージじゃないとか? 一発あたり1点ちょっとだったような
ダメージに/sってあるし 弾1tあたりの総ダメージ量は他武器と比べて高いのが利点かねえ 結局新武器で使ってるのはIS製ERレーザーだけだわ
みんなヘビィレーザー使ってる?
軽く高威力だけど照射時間・発熱・装填時間・射程が悪すぎな気がする
弱体化されたとはいえパルスの方が数段使いやすい ERMLは便利だ、大半を載せ替えた
あとUAC2とHPPCとSSRM6は使ってる
クランは敵だw
LPPCとSPPCとLGAUはどう扱えば良いのか・・・ SPPCは使ってる人ちょくちょく見るけどマジで存在意義が分からない
最低射程がなくなる代わりに射程が犠牲になりすぎてる
1t重いが最低射程がないとかなら分かるけど LPPCは重量とスロットが許すなら複数積んでるなあ ヘルスポーン発表されてるやん
早い飛べるECMとちゃんと3拍子揃ってるな
4マーシナリーズではパッとしなかったけど、こっちでは強そう ECMのスキルって他者をカバーするための効果範囲が広がるだけなの?
軽中量級などはどうせ動き回るから自機への効果上昇とかには意味がないなら取る必要ないかなと思ってね スキルで伸ばせるのは自分がロックされない距離だ
ECM弱体化されて、被ロック距離を短くする能力が75%から30%になっただろ
スキル2つ取ってようやく前と同じ性能になる 敵含めトップのスコア出そうが味方が負けたらダメってのがなぁ・・・ チームで戦うゲームだからな強い人とチーム組んでいけば解決よ、強い人は自分で探してくれ FPはユニットに入るなり司令うまい外人とフレンドになって組むなりしないとどうにもならんのがな… FP苦行の15勝がやっと終わった
スカウトモードでやってたけど、クラン負け多くてしんどかった このゲームで強い機体の条件って何だと思う?
もしくは自分が機体を選ぶ場合に優先するものは何かある? ・瞬発的なダメージが出せる
・CTやLT、RTのダメージを分散させやすいヒットボックス
・武器の接続位置が上の方にある
・武器のハードポイントの数
・武装構成に応じたQuirkや、装甲Quirkが恵まれているか
・足の速さ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。