【SF2】スペシャルフォース2 part65 [無断転載禁止]©2ch.net
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【SF2】スペシャルフォース2 part65
正式サービスを2012/7/12より開始した基本無料のFPSゲームSPECIALFORCE2のスレです
■公式サイト
http://sf2.hangame.co.jp/
■SF2 wiki
http://wikiwiki.jp/sf2e-sports/
■SPECIAL FORCE 2 Wiki
http://sf2.s☆wiki.jp/ (☆を抜く)
■関連スレ
【SF2】スペシャルフォース2晒しスレ part30 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1478874790/
■前スレ
【SF2】スペシャルフォース2 part64 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482539179/
※粘着している荒しが湧きますが、自作自演ですので基本的にスルーでお願いします
次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること >>406
面白いことに、このゲームは
一番人気のあるARはファマスなのだが
課金仕様はほとんどが使い辛いのでノーマル安定なんです
課金の一番の恩恵であろうEOTechなどのサイトは見やすいのかもしれないが
普段邪魔になってしまってファマス使いはみんな嫌ってるよ
ノーマルサイトは見づらく当て辛いということで初期投資を考えているなら
今はお勧めないなあ
ちょっと前だったらWebガチャのAKとか良さそうだったんだけどね
まあノーマルファマス買ってあとはクラン入って色々情報教えてもらうだな >>407
ありがとうございます
今、外なので帰ったらノーマルファマス買います
当方44歳のおっさんなんですが
クラン入れますか? 人減るのはわかるんだけどどこの無料fpsに流れてんだろ 最近新作出てないし >>408
社会人メインのクランとかたくさんある
おっさんメインってのもいくつかあるな
ここでどこがお勧めとかできんから
掲示板やゲーム内の募集部屋とかで自力で見つけてください >>411
ありがとうございます
でも昨日の夜遊んでおっさんには無理ゲーだと悟りました
見えない敵から瞬殺されることの連続で
2時間くらい遊んで2KILL50DEATHくらいでした
さようなら >>413-414
PCのFPSは初めてです
数年前iPadのモダンコンバットというFPSではKD1.5くらいだったので
PCなら操作しやすそうだし楽勝だろうと思ったけど
PCのFPSのほうが操作難しいですね
走るのにSHIFT、歩くのに無変換押しっぱなしにして操作するのが
キーを置き換えてみたりしたのですが慣れそうにない気がしました
きわめつけはジャンプするのにCtrlとスペース同時押しですね
障害物を乗り越えるのに前に進むのW押しながらCtrlとスペース同時押しなんて
若い子ならできるのかもしれませんがおじさんには無理ゲー
おじさんの知らないもっと楽な方法あんなら教えてほしいけど
この操作方法に慣れろってのなら無理ゲー >>415
別に非難してるわけじゃない
俺ゴルフやったことないけど
はじめたらあんな小さいボールを小さい穴に向かって打つなんてと
そんな風に無理ゲーと感じるだろうね
あとは本人がやる気を持って覚えたり練習したりするかどうかなんで
合わないと思って諦めるならそのままスーっと居なくなった方が
スレ的にはお互いにベスト >>415
マウスのサイドボタンに割り当てるといい まぁ、反射神経が物を言うから若い方が有利なのはどうしようもない
10代後半から20代前半までが旬だよ ファマスは上級者用だしサブマシンガンと威力変わらないから駄目
交戦距離短いマップ多いし弾数多いからP90かbizonのが楽
HKマーク2貰える良イベきてる絶対取るべし レインボーは当たり多いな
今回はHKmod0にStGか
これ取っとかないと後で後悔するやつだからなあ
腕も欲しいし金かかるわ おっさん増えて欲しいなぁ
意外とやってる人多いがもっと増えてくれるといろいろ助かる ガキが増えても課金はしないわ
マナーは悪いわでいいことないもんな >>427
完全無課金でも楽しめるのになぜ課金するのかすごく不思議
課金武器じゃないと勝てないゲームじゃないっしょ >>428
のど渇いてたら家の冷蔵庫にある麦茶で十分だけど
ちょっとお高い炭酸水を嗜むみたいなもんかな(多分全然違うけどw)
まあ知り合いのおじさま曰く楽しませてもらってるからその対価として
キャラなりネタ武器なりにも課金してるらしいよ
俺おっさんと言われるにはまだ早いと思ってる年齢だけど
キャラなり今回のNanosには金使ってるわ
感謝する心って境地には達してないけど
誰かが金使ってやらないと運営できないだろうな
その結果俺の遊び場なくなって困るなという危惧はもってるから
ちょいちょい課金は続けてる 何でも持ってるおっさんクラメン
かわいいガキクラメンが上手におっさんにたかる
よーしじゃあ紅白で勝った方に1人1000円分のハンコインな
ガキ歓喜
うちに居たいならちゃんとマナーは守れよ
ガキもちろん了承
ガキもマナーを守り何でも持ってるおっさんからも追加課金成功
みんなハッピー優しい世界 >>429
なるほどね
そういう考え方もあるんだ
俺も働いてるから必要なら課金できるけどSP2は必要と思えないので課金してなかった
でも課金必要と思えるゲームって長続きしないんだよね
逆にSP2のような課金不要と思えるゲームに感謝の気持ちで課金するのがいいかもしれんね
武器はいろいろ拾って使ったけどノーマルファマスより良いと思えるのは無かったからキャラ課金しようかな
女子キャラ欲しいw
ところで話変わるけどオープニングのスペシャルフォース2と声出るのとか
戦闘中のグレ注意の声はガルパンの西住みほの声の人? ガキって単にギャーギャーうるさいし
今ツイッターで話題のチーター連中もみんな実際ガキじゃん
ゲームには課金しないくせに何故かチートや育成には課金するw
でちょっと撃ち勝てちゃうと安易に他人を煽ったりする
逆に撃ち負けちゃうとすぐ腹立ててあげく萎えオチ
ガキが増えるよりはおっさん増える方がユーザーにも運営にもよいことなのは間違いないと思うよ >>431
ソフィアはまれいこと内田真礼(うちだ まあや)
中二病でも恋がしたい! の六花役なんかで有名な人
パンチラ和服のサクラは佐藤聡美。けいおんのりっちゃん役の人
セーラー服のハルカは加藤英美里。魔法少女まどか☆マギカのQB スコアがどうたらうるさいのもガキか?
中の人が可愛い女の子かも知れないのに邪魔すんな 爆破2で画面の切り替わりが遅い事があるんだけど、なんなんだ?
酷い時は味方が結構先行しちゃってることもある
あと、イベントシーンの時に動いてるのは皆マップを見ながらなんとなく動いてるの? >>415
おっさん、まだSP2やってる?息してる?
難しかったらSMG(サブマシンガン)使うといいよ
SP2はヘッドショットが強いけどPCのFPSのAIMに慣れてないうちはヘッドショット狙うの難しいと思う
SMGならAIMの腕を連射でカバーできるからAR(アサルトライフル)よりKILLとれるはず
MP5かMP7、P90どれ使っても大差ない
SMGでKD0.8超えたらAR使い始めたらいい おっさんだからって、若いもんに負けると思わずやるべし
俺もかなりのおっさんだけど、KDは1.5以上あるからそんな負けることはないよ
50超えたらさすがに鈍ってくるんかなぁ?
今のところあまり若い頃と変わってないとおもってんだけどねぇ >>439
おそらく制限釣りで同じくらいのクランと遊んでたり
クラン内戦が多いでしょ?
最前線で活躍してる若い子と戦ってみ
反応速度全く違ってびっくりするよ
動体視力なんて19、20歳がピークらしいから
若い頃と変らんってのは気のせいさ
まあプロ目指すような歳でもないし
ガチっぽくやってガキに怒られたくもないだろうから
のんびり楽しめれば金もそんなにかからず良い趣味じゃないかな >>440
ベータ版からやってるけど、制限部屋入ったことないよ
KD1以下とかなったことないから、入れるタイミングすらないねぇ
大会上位クランの人とかだと、差は感じるだろうけどね
何がいいたいかっていうと、上位レベルはKD1.8以上あるんだから、KD1.5以上ぐらいはおっさんでも普通にプレイしててなれるってことよ SF2と似たようなFPSでおすすめありますか
近々、海外(中国)へ転勤することになったのですがハンゲームは海外で遊べないので別ゲー始めようと思います
希望は武器がリアル武器、女子キャラが使える、SF2と同等かそれ以上に賑わってる
これくらいです洋物ゲーでもかまいません 去年サービス終了してんね
>>443
質問すんなら中国人がたくさん居るところで聞かなきゃだめだろ
むしろ現地の同僚に聞くのが一番いいんじゃない?
俺らじゃVPN必要かとかそういうのも使わんからわからんよ >>440
反応速度って年齢でそこまで落ちないと思うけどな
SF2始めた頃30過ぎで今30中盤だけど始めた頃より反応速度速くなったくらいだ
ある程度慣れで上がると思うよ それは単にキャラコンなりキーボードマウスの扱いに馴れただけでは・・・ 何歳で始めたかなんて関係なく数年もやってるなら
少しは上達しないとおかしいだろ
敵への反応だって経験に基づく予測が無意識に出来てるから
それを勘違いしてるんじゃないか? >>449
プロもさすがに限界はあると思うぞ
俺らとは全然違うレベルでってだけでw 立ち回りは向上することはできるが、反応速度はやっぱ若さが正義よ よっぽど考えないで脳死プレイしているような人じゃなきゃ
反応速度が物を言う瞬間て言うほど多くもないような気がしているよ おっさんあるあるだけど
居るのわかってても反応できないことがあるんよ
だからそういうときは先撃ちしながら行くようにしてる >>453
立ち回りで大体の場所がわかってたとしても
相手を視認して頭にレティクル合わせて撃つまでを反応速度と言うんじゃないの?
実際はこの例えだと正確さも求められるが >>448
反応速度測定ってのが早くなったよ
画面に丸が出た瞬間にマウスクリックするって単純な奴 とにかくだな
トップクラスのプレイヤーでもないかぎり、そんなに差はないってこった
ガチで優勝とか狙うのなら、その僅かな差が重要なんだろうけどね
今、俺かなりうまい方だと思うけどなぁって思ってる奴は、10年たってもそんなにかわらないと思うぜ? クラン戦なら立ち回りや連携の方が重要だからじゃないかな
反応速度が低下するに比例して弱くなるとは誰も言ってないし >>455
反応速度なら単に敵を視認した瞬間からピクって手が動くまでのところでしょ
これが一番早いのは多分○○しマンとかかな
でもその人が一番強いかっていうと違う話になるよな
反応速度は訓練により衰え方を鈍化させることはできても
30過ぎて伸びるってことは科学的にもないでしょ
それ以外のことで昔より強くなってると錯覚してるだけだと思うよ
KSなんかのキャラコンも練習により精度も速度も上げられるし
頭にレティクル合わせる精度や速度もそう
これらは単に技術で反射神経とは別もの
だから>>456がそういうゲームが上達してもおかしくない
立ち回りや連携ってのは思考だからこれもまた別の話
経験が一番ものをいう部類だろうね
不得意な部分を他で補えばそこそこ戦えるから老若男女みんな楽しめるのが良いところ
頑張れおっさんゲーマー >>456のは的当てじゃなくてただクリックするゲームか
誤読ごめん
デバイスが当時と一緒、体調も一緒でアベレージが上がってるなら
すごいことだと思う 自分ネット環境に問題あるのかPINGがいつもオレンジで正面から撃ち勝てないので裏とりプレイしてます
でもサプレッサー無しだと撃たれた瞬間振り向いて撃ち返されて死ぬことあるので
ばれにくいようにサプレッサー付きのARかSMGが欲しいです
サプレッサー付きはガチャしないと手に入らないでしょうか 解像度の選択肢に1980×1080がない…
どうすればいいの >>456
今のwebガチャのMP7A1は、あなたの戦い方にぴったんこかんかん
当確も5倍あるし当てやすいよ 裏取れて一方的に戦える状態なのに
仕留められないAIM力が問題なんじゃ?
サプついたところで撃たれた本人はどの方向から撃たれたかわかるよ せっかく課金してもらえるチャンスだったんだから
そこは黙っておいたほうが
運営に1日でも長くサービス継続してもらう為に得だったんじゃないかい?w そういえば
現プレイヤーNo1(経験値)の方は(昔のCNはTバックでおなじみだった某セクシー女優さんの名前)
かなりのおっさんだったよな
もうリタイアしてゲーム三昧なのかな
いずれにせよ尊敬に値するくらいすごい なぜ人は想定外の方向から撃たれるとジャンプしてしまうのか HK417狙いでハンコイン5千円×2回1万円分買って6個の6回ガチャったけど出なかったわ><
その上、全く欲しくないマシンガンとショットガンの永久が出た><
さっきやっぱり諦められないと思ってハンコイン買おうとしたらペイパル払いで決済できなかったけど
1日の購入回数に制限ある? >>467
回線少しでも悪くなると、反動がデカくなるんだよ
相手の反動はデカくなってないから、AIMは安定する
さらに、こっちの被弾処理より相手の被弾処理が即処理されて即死するんだよ
光回線でもなるんだぜ?
しらねぇの?
あぁ回線恵まれてるのね >>472
緑なのが正常で普通なだけで恵まれてるわけじゃない
オレンジや赤の人は敵にも味方にも迷惑かかるんだから
煽ってる暇あるならバイトでもして回線とかプロバを変更してみたり
もっと高性能なPC買って改善してくれないかな >>473
お前、関東以外に住んでる人間煽ってんのか?
どんなに高性能PCで、優良プロバイダーでも限界あんだよ
このゲームやってたら、有り得ない理不尽な負けを食らう部屋を誰でも経験したことがあるはず
それが地方の人間は頻繁に食らう
サーバーまでのピングが20以下の人間にはわからない世界だと思うがね 俺はおもっくそ西の地方だけど
ラグなく遊べてるよ
理不尽な負けをもらったことはあるけど
その原因は相手が絞ってんのか知らないが赤ピンの奴だな
マジワープとか簡便してください
たかだがこの狭い日本の中で有利不利出ちゃうようなら
オンライン大会なんてできないよ
FANTASTIC BATTLE見ても有利不利は見てとれませんでした >>475
有利不利わかんないの?
ある程度のレベルになりゃ間違いなくわけると思うんだけどね
ワープとかは問題外だが、僅かな差が取れだけ有利不利に影響するかわからんのか…
コンマ何秒を意識するゲームだぞ?下手すると100分の何秒を意識するゲームがFPSじゃないのか?
まぁ、回線が黄色になるって言ってるから、俺の話は少し意味が違うな
荒らしてスマン >>477
それ被害妄想だと思うよ
そんな差体感できるならHSTとか運営に文句入れたらどうですか? 俺が負けたのは相手が上手いからじゃない
回線のせいだと言い訳してるようにしか思えない
大会優勝レベルなんて俺ら見た瞬間死ぬなんてことよくある >>479
それはあるよね
まず>ID:9HLDeo/+さんは
技量の差と回線の差の区別をどうつけてんだろ?
コピーロボットでも東京に置いて1on1でもやってんのかな 悪いが回線有利不利を感じないやつは、よほどの鈍感か、レベル低いか、いつも安定ピング15以下とかしか思えない
ちなみに回線有利だと、相手がプロゲーマーでも楽勝で打ち勝てるよ
実際野良で何回も体験してるしね
もちろん、普段通りの状況なら打ち勝てないはずよ
激うまいのは間違いないんだからね
んな部屋だとうまい奴は終わったらすぐその部屋をでるよ
回線不利だとわかってるからだと思うね オンラインゲームなんて仮想対戦なのに勝ち負け気にしたら頭可笑しくなりそう
有利不利なんかどっかの通信の縺れで存在するんだろう
所詮動き方とAIMの練習場なだけだよ
オフライン対戦が本番だからそこで結果出そう
オンライン如きで得意になっててもただの送信パケットの一部だからね >>480
わかりやすい例でいうと、同じクラメンで腕もよくわかってて、とてつもなく強い時がある
待ち伏せしようが、後ろから狙おうが、振り向かれた瞬間に即死するとか
インチキなほど強い時があるのさ
本人もあり得ないぐらい相手が即死すると言ってたね
俺もそういうときは、ちょっとインチキくさいねごめんっていってるよ
ちなみに俺、KD1.6チョイあるから下手くそということはないと思う
階級も高いよ >>481、483
お前の体感ですと説明しても誰も納得しないと思うよw
強さに波あるなんて人間だから当たり前じゃん
誰だって相手が同じでも面白いくらいキルとれるゲームはあるだろ
そんだけ煽ってくるんだから当然他にまともな客観的な回答あるんだよね? ストリーミングなんかがいい例だと思うけどある程度の差までは速い人も遅い人も等しく遅延なく再生できるよね
それが緑マーク
サーバ側でもクライアント側でも処理時間という余裕があるから当然収束できるわな
それを考慮しても遅延出ちゃいますよってのが黄色や赤色
PCが糞すぎて処理できない回線は緑なのにラグ発生ってのは別問題 そもそも裏取れてるのに回線のせいで勝てないってゲームにならないよ 40以下くらいならその中での差なんて120モニタでも体感できないと思うぞ
50過ぎてくると本人は違和感感じるらしい 気のせいと思ってるならそう思っとけばいいさ
否定するのは簡単だわな
腕のせい、ラグなぞないで理解する気ゼロみたいだから、もう書かないよ >>488
俺の主観では軽微なピンの差で有利不利は体感できないってのに
貴方が納得できずお前は鈍感だみたいなこと書くからこうなったんでしょ?
俺もそうなだけで
じゃあ客観的に説明してよってのは自然の流れだと思うんだけども どのゲームでも普通通信補正くらいかかってるだろ
FPSやレースみたいな1/100秒を争うゲームならなおのこと
よってある一定下ではラグないよ 回線ラグによって有利不利は間違いなくある
調整されていたとしても、同期が少しでも遅れている方が不利になると思うね
調整されているから、公平だと言う人もいるだろうけど、その調整がどこまで公平かプログラマーじゃないし、検証しようがないと思うけどねぇ
あくまで、プログラマーはなるべく不公平に思われないような感じに仕上げただけだと思う
まぁないと思うならそういう人はそれでいいやと思ってきたので、戯れ言と思うならもうそれでいいよ
http://www.4gamer.net/games/105/G010549/20100905002/ >>492
その例に出てくるレベルのラグはさすがに影響出るし
俺でも体感できるけど
まさかお前そのレベルの話してたんじゃないよな? >>493
なぜ極端な例だけしか体験できないと断言できるんだ?
フレームレートだって、120Hzは意味ないと最初はいわれてたんだぜ?
ないと断言はできないと思うけどね >>494
120Hzのモニターで120分の1秒でのラグが出れば
少しでもワープするんだからわかるよ
そこまでないから体感できないって言ってんじゃん
お前だってあやふやな体験談しかしてないじゃん あやふやな体験と判断してるのは、お前でしょ?
プロゲーマーが俺にやられまくったときは、最後SMGで特攻してきたぜ?
やけっぱちのような特攻だったよ
それにサイトでプログラムで、なるべく違和感ないように見えるような処理してると書いてあるだろ
回線いいやつは、ピング10前後だぜ?
地方は、よくて25〜35ぐらいでしょ
大阪ぐらいなら20切るぐらいあるかな
弾の被弾処理、一瞬遅れるのがわからないとかどれだけボケーッとプレイしてんだよ
もちろん常にわかるわけじゃないぜ?
回線不利な部屋に入ったらわかるとか、部分的にわかるんだよ
なんでそこまで、ラグはないんだ!!と思えるのか不思議だわ
室内Lanじゃあるまいし、アホか >>496
だからワープするんだから
強い弱いなんてレベルの体験談になってんでしょ?
10と35なんて体感できる差ないわw >>497
ワープ?そんな話じゃないって言ったろ?
内容わかってないなら、しゃしゃり出てくるな
ここアホばっかだわ
書くのも馬鹿らしくなってきたので、もうほんとに書くのやめるわ はい皆さんこんばんは
今絶対隠れたのにズルいわーと喚く奴大体黄色
どうもラファエルです >>498
ラグるってことは敵そのものや弾丸がワープするってことだぞ
そんなん35くらいじゃ起きんわw
妄想もいい加減にしてほしいです モニターの60Hzと120Hzは違いがわかるんだろ?
60Hzは0.016秒、120Hzは0.008秒、つまり8msの違いは体感でわかるということだ
それなのに、ピング10msと35msの25msの違いが体感でわからないって?
笑えるわ
わかんねぇやつは、はっきり言ってFPSむいてないよ
やばい、また書き込んじまった OTL... >>501
だから補正なりサーバで処理あるから
そのくらいの数値じゃ影響でないの
イメージ的にお前は壁に向かってボール投げて跳ね返ってるだけで
ゲームはキャッチャーが受取って投げる
そこで調整も入るんだよ >>502
補正されてる側と補正されない側はどっちが有利だと思ってんだ?
補正されない方が有利に決まってるだろ?
常に補正された画像見てんだぜ?ヘッド一撃なのに、間に合わねーだろが
ヘッドじゃなくてもブレるから、弾はズレる
補正されていいことなんてねーんだよ しかも公平な調整かどうかなんてわからんくせに、何が調整だよ
アホか
お前が作ったのか?SF2は? >>503
何msまで同期して出してるかわからんが
それ以上に補正がかかる
逆にいうと何msまでは一緒
それに8msの絵を何枚だすと1秒になるの?
ちゃんと計算できる? 俺が作ったわけじゃねぇし、どんな補正かなんて知らないよ
逆にどのように公平な補正がかかってるのか説明してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています