【SF2】スペシャルフォース2 part65 [無断転載禁止]©2ch.net
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【SF2】スペシャルフォース2 part65
正式サービスを2012/7/12より開始した基本無料のFPSゲームSPECIALFORCE2のスレです
■公式サイト
http://sf2.hangame.co.jp/
■SF2 wiki
http://wikiwiki.jp/sf2e-sports/
■SPECIAL FORCE 2 Wiki
http://sf2.s☆wiki.jp/ (☆を抜く)
■関連スレ
【SF2】スペシャルフォース2晒しスレ part30 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1478874790/
■前スレ
【SF2】スペシャルフォース2 part64 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482539179/
※粘着している荒しが湧きますが、自作自演ですので基本的にスルーでお願いします
次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること >>498
ラグるってことは敵そのものや弾丸がワープするってことだぞ
そんなん35くらいじゃ起きんわw
妄想もいい加減にしてほしいです モニターの60Hzと120Hzは違いがわかるんだろ?
60Hzは0.016秒、120Hzは0.008秒、つまり8msの違いは体感でわかるということだ
それなのに、ピング10msと35msの25msの違いが体感でわからないって?
笑えるわ
わかんねぇやつは、はっきり言ってFPSむいてないよ
やばい、また書き込んじまった OTL... >>501
だから補正なりサーバで処理あるから
そのくらいの数値じゃ影響でないの
イメージ的にお前は壁に向かってボール投げて跳ね返ってるだけで
ゲームはキャッチャーが受取って投げる
そこで調整も入るんだよ >>502
補正されてる側と補正されない側はどっちが有利だと思ってんだ?
補正されない方が有利に決まってるだろ?
常に補正された画像見てんだぜ?ヘッド一撃なのに、間に合わねーだろが
ヘッドじゃなくてもブレるから、弾はズレる
補正されていいことなんてねーんだよ しかも公平な調整かどうかなんてわからんくせに、何が調整だよ
アホか
お前が作ったのか?SF2は? >>503
何msまで同期して出してるかわからんが
それ以上に補正がかかる
逆にいうと何msまでは一緒
それに8msの絵を何枚だすと1秒になるの?
ちゃんと計算できる? 俺が作ったわけじゃねぇし、どんな補正かなんて知らないよ
逆にどのように公平な補正がかかってるのか説明してくれ もう書かないって片方が引いたのにまだやってんのか
これどっちも正解でpingが40くらいまでなら
内部的に差は出ない
それが追いつかない速度まで下がると遅延が発生
8.3msくらいでも120hzモニターなら目視可能になってくる
実際はもっと遅いping100くらいじゃないと回線いい方は気づかない >>506
自分で載せたところに書いてるじゃん
>サーバー側でキャラクターの位置などのステータスを,過去数十フレーム分に渡って保存しておく。攻撃パケットが遅延して届いた場合でも,サーバーで「過去に遡って」判定を行うことで,当たり判定の違和感をなくす仕組みだ。
この過去数十フレーム分に関しては同期されてんの
間に合ってる人はサーバーで「過去に遡って」判定処理するからラグないでしょ?
逆に、これに間に合わなかった奴が隠れたのに死んだって言ってる人な みんな勘違いしてそうなところだけ補足
多分SF2もサーバー集中処理型だと思うが
4gamerの記事通り
まず当たり判定のために過去数十フレーム分という遅延を全員に設けている
これなんで○msみたいな時間で表記されてないんだってところでみんな混乱してるんだろうけど
これは鯖の処理フレームの話でユーザーの環境も考慮して鯖の設計によって違いがあります
とりあえず計算しやすいようにも1秒間に10回の処理フレームだとして
0msでA地点100ms後にB地点に移動したとする
鯖は次の100ms後にソフト側へBへ行ったよと送信するだけで
それをGPUやソフトで、アニメでいうところの中割りを60fpsや120fpsで作成して表示という流れでゲームが処理フレーム時間で進行していきます
先に映るのは120fpsでそちらが有利なのはみんなもわかると思うけど
処理フレームベースでは実はそこに違いはないんだよね
鯖で1秒間に16人分のステータスを60回とか120回処理してると勘違いしてる人が多いけど
そんな設定にしたらすぐ鯖ぶっこわれるんじゃないかな
少人数のFPSは多くて1秒間に20回くらいの処理かな
秒にすると50msごとか
だからping50以下同士であれば差が出ないってのが答え
入場ラグの感じからするともっと処理フレーム少ないかも
もちろん数値上はping50以下同士でも回線が不安定だとパケットロスやpingの低下も起こるし
ソフト側でも元々処理能力が低かったり人数が増えることで処理量が多くなってしまい
処理落ちしカクカクするって人も居るから一概にネットワークだけでラグを説明することはできないけど
仕組み的にはこんな感じです
参考までにどうぞ >>511
pingが8差のラグが存在するとしたら少なくとも
サーバは1秒間に120回の頻度で処理されてないとありえないのか
たしかにありえないね
勉強になりました そもそもオレンジ赤はジャマって話じゃなかった
結局 ID:yds3MR5dは常にオレンジとか赤なわけ? >>471
見てるか分かんないが
ペイパルは短時間に同じ支払先へ連続して支払うと決済できなくなる
不正利用されてるんじゃないかと判断するらしい
サービスセンターに電話すると決済できるようにしてもらえるけど2、3日かかった
Webガチャは決め打ちで欲しい武器狙うなら1〜2万円くらい突っ込まんとならん
大当たり出る時は欲しい武器50%で出るは嘘
俺3回違う武器出た Wikiの武器を見てると例えばM4A1とか
リロードが2パターン存在する。一方のリロードは早い。と書いてあるけど
Rキー以外でリロードする方法あるの?
あるとしてどちらが速いの? いや、モーションが2パターンあるだけでランダムだよ >>516
そういうことか
操作方法が2つあるのかと思った
ありがと >>515
https://www.youtube.com/watch?v=KlDgflasaPw
@チャージングハンドルを引く
Aハンドガードをポンと叩く
両方ともRであることには変わりない。早いと言ってもコンマ何秒程度だと思うよ >>518
おおー2種類の動作あるね
映画とかでハンドル引くものと思ってたけど
銃の左側を叩いて装填する方法なんて知らなかった
手に被せる銃とか猫型銃とか萎えるネタ武器大杉だけど
意外に細かいんだねw 猫が出るまではまじめな武器ばっかだったんやぞ
水鉄砲とかネタ的な塗装はあったけどさ 猫はあかんわ
キルカメラで頭を撫でる仕草が腹立つ
女性プレイヤーの取込を狙って出したのかもしれないけど
ネタ武器ならネタ武器らしくまともに使えないくらい弱くしてほしい
てか猫使って楽しいのか? >>514
>>471だけど昨日ペイパルに電話したらそのようなこと説明されて明日の午後になれば決済できるはずと言われた
ハンコイン1万分買ったら6個ガチャ1回目でHK417とMP7の永久が出た^^
初期武器だからかHK417使ってる人少ないけどARいろいろ使った中でHK417が自分にはいちばん使いやすかったから
サプ付きが欲しかったんだ >>438
>>420
あれから1週間AIモードで練習しまくってその後KD0.8以下部屋でチームデスマッチ中心に遊んでたらKD0.7前後になりました
ロジクールのG502というゲーム専用マウスを買って横のボタンにジャンプとか走るとか歩くを割り当てました
あとスコープを覗くのを右クリックボタン離したら解除するモードにしました
これでぐんぐん戦績よくなりました
武器はHK417→M4A1→MP7A1→FAMAS→ゲーム内で手に入ったHK417Mk.2と使ってます
アサルトライフルはどれ使ってもあまり戦績変わらない印象でした
サブマシンガンはおじさんには向いてないようでしたのですぐ使うのやめました
戦績良くなって自信ついたので課金武器が欲しくなってきたのですが
上でレスされてる方もおられますウェブガチャのHK417はどうでしょうか >>524
今のWEBガチャのHKは、MOD0というグリップが付いていて普通のHKよりも
全体的な性能が少しずつ上がっているのでお勧めです!
知っているかもですが、一応sf2のwiki内にある初心者向けのページを読んでおくとよろしいかと 射撃場のランキング適当すぎて、ちょっと運営におこなんだが
まぁここで言っても仕方ないけど 適当なのは仕方ねーよ、だってこのゲームはもう(以下略) >>483
引退勢で久しぶりに掲示板見たんだけど
正直大会上位勢の人がこういう風に感じていたと知れて嬉しい。
3年ほどsf2やっててkd1.4ぐらいのnoobだったけど、野良とかで大会上位の人と打ち合って、全く打ち負けない時と全く打ち勝てない時があって結構疑問に思ってた。
おかげさまでちょっとスッキリしたわ >>525
拾って使ってみました
サイトが見やすいですね
サプレッサーが付いていると敵に命中した時に音が変わって分かりやすいし使いやすそう
欲しいですがガチャ終了する6月27日まで待てば当選倍率上がるのでしょうか ソフィアなあ・・・黒いドレスバージョンは昨年4月頃やってたWEBガチャだな
WEBガチャのキャラは再販されたことないからもう手に入らないと思う
どうしても欲しかったら持ってるアカ買うしかない
FPSはMMOと違って戦闘開始時終了時死んだ時しか動いてるキャラ見れないから
こだわらなくてもいいと思うんだが・・・
黒いドレスのソフィアだけは持ってますよん♪ >>530
pickupガチャは最初から当選倍率5倍ですよ >>529
共感してくれた人がいてくれてうれしい
補足するとこのゲーム、補正はチームで分かれているように思える
なので、片方のチームがフルボッコを食らうことがよくある
補正された側は常に相手の過去の映像を見せられている
なので、見えたときには既に1、2発撃たれていることになったりする
そこに右壁左壁の法則が加わるともう、見えたと思ったら死んでいる
さらに、補正された側は動いている相手の胴体に当てたとしても、過去のデータでは横にずれて、腕に当てた判定となる
じゃあ、まっすぐ進んでくる相手なら、ずれないのでは?と思い、検証してみた
お互いCZで、片方は普段なら10ぐらい残る防具を装備して遠距離で頭を撃ち合う
なんと、防具着けてる方は即死
着けてないほうは3とかひと桁残ることがあるのだ
運営に問い合わせたら、多数そのような意見をいただいております..etc
つまり、このゲームは補正された当たり判定は公平ではないのさ >>535
これまじなの?βからやってるけど知らなかった >>531-532
日本限定キャラのSakuraは去年何周年記念イベントだったかで再販されてたからSofiaも再販される可能性高いと思う もひとつ追記
不利な状況のときは、FPS値が大きく下がる
当然滑らかさはなくなる
なので、微妙にコマ落ちのような状況になり、反動が大きく感じる
有利のときは、トレーニングのときのように、サクサクヘッドショットになり、サクサク相手は死ぬ
相手がサクサク死ぬときは、あぁこれ有利だなと思って、立ち回りを変えると爆破で20キル以上とれることはちょいちょいあるね
これは、PC最速スペックだろうが同じだよ >>531-532
ごめんSofiaも今年2月に再販されてた
銭ゲバ運営だからきっとまた再販すると思うよ >>539
自分でも調べたけど再々販された事例ないな
諦めてSofia持ちの垢買うわ Sofia.K黒い服バージョン永久持ちのアカウントを買います
売っていただける方は希望価格とその他永久武器と永久キャラの有無、
戦闘数とキルレ、階級を書いて下記メアドにメール下さい
clitoris@svk.jp >>533
あるわけねーだろ
受信パケログ見てみろよ >>525
今のWEBガチャのHKめちゃ強そうやね
昨日KD0.3台の子が使ってたけど平均するとKD1以上くらいの活躍してた >>533
鯖側で1秒間に120回も処理を行うオンラインゲームは
私の知る限り存在しませんね
1回の処理が簡単で情報量も少ないキー入力同期方式で60回くらいです
4gamerの記事と同じソース元の記事ですがこちらを読んでもらえれば納得してもらえますかね
少し古いですがSF2の開発時期と同じ頃なのでそのまま当てはまります
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/391007.html
>>535>>538
移動とは別で当たり判定のみ過去に遡って処理を行うため
そういう事象は起こりますが相手もしくは自分によほどの遅延の差が起きていない限り
どちらかが見えない間に撃たれていたということはありませんよ
また片側のチーム全員に一方的に負荷がかかりラグを発生させるという設計は考えればわかると思いますがそんなわけないですよね
そしてFPS値が大きく下がっているとのことなので原因は完全にPC側にあると断言できます
ネットワークでのラグであれば静止しているのはステータスだけなので
グラボによる描画処理はむしろ軽くなるのでFPS値は上がります
話は変って今回のガチャはどれも強いから始めたてなら右腕も含めて全部持っておけば
今後SMG使ってみたいとかSRやMGも使ってみたい
強くなったからネタ武器でも遊んでみたいという欲求全てに十分応えてくれると思う
なかなかこんな効率の良いwebガチャは無いよね >>543
それは多分・・・・
俺もそういう垢あるし・・・ >>545
知ってる
自分もそういうアカあるし
でもそうじゃないっぽかった
今のガチャのHK使ってる子いるの見つけて使ってみたかったからそういうアカでログインし直して同じ部屋入ってその子が味方になった時にストーカーして拾って使ってたんだけどストーカーしてると毎回同じ場所で芋っててそういうアカには思えなかった スタンプラリーが加算されないんだけど、なんでだ?
今日グローブだよね >>542
パケットキャプチャのこと言いたいのかな?
>>544
CSGOやBFは128tickあるけど??? >>544
言いたいことはわかるし、最初は俺もそう思ってたよ
グラボの処理能力の問題じゃないんだよ
プログラムの仕様なんだと思うね
今はGTX1070でやってるが、何ら変わりないね
そもそも、ダメージ判定のおかしさは理論的にどう説明するんだ?
うちのクラメンは全員同じ現象になるよ
理論と現実は違うんだよ >>544
あと、120回サーバーが処理しないのはそうだと思うが、調整が平等な処理ではないと言っているだけだよ 結論出たら古いゲームはtick数が64以下とかしかなくてほぼ対戦になってないという事か
これは深く追求しない方が幸せだったかもしれない事例だなぁ
最近出たゲームはほとんど128tickなんかな >>551
安定してping20以下の人達は、有利不利なく平等なんじゃないかな
だから、大会の上位陣とか全員がping20以下で安定だろうから、平等な勝負が行われていると思う
日本全国のネットワークトラフィック考えたら、地方は安定なんてもうちょい先なんじゃないかな
Wifi増えて益々安定してないしね >>548
それは失礼いたしました、俺の書き方がいけなかったですね
なぜ個人でも鯖建てできるようなゲームタイトルを例にあげたのかは存じませんが
それらのゲームタイトルであれば
今現在では60や120のハイチックサーバはありますよね
ですので一部撤回しこちらに書き直しということでお願いします
SF2やAVAのようにいろんな人が遊べるようにしてある鯖が選べないタイトルではそんなハイチック設計はないですよ
>>549
CZでの検証の話ですよね?
その場にいたわけではないしAPの仕様については詳しくないのでわかりかねますが
ダメージ判定がおかしいのではなく単にラグによるヒットボックス判定の縦ずれとかじゃないんですか?
ラグっていれば当たり判定がおかしく感じるというはサーバー集中処理型では回避しようがありません
FPS値が落ちているということなのでそのラグはPC側によるもので間違いありません
クラメン全員がそうだと言われてもそうですかしか答えようがないですね申し訳ないです
>>550で調整が平等な処理ではないと嘆いてらっしゃいますがその通り平等ではないですがトータルで見て公平に感じる人が多いような処理方法なので採用されています
話が前後してしまいますが
SF2では処理フレーム回数は1秒間に20回くらいだと思われますので
>>549さんが最初懸念していた地方差別がありえないということは理解していただけましたでしょうか?
私はそれについて補足しているだけですよ
>>551
無料FPSで鯖が国毎にひとつとかのタイトルであれば
新しいゲームでも10や20tickだと思いますよ >>553
地方差別とは思ってないよ
設計上、半分仕方のないことだと思ってるね
日本全国を考えたら、まだまだ何かを犠牲にしないといけない仕様にせざる得ないというのが現状なんじゃないかな
ウチのクラメン全員のパソコンの問題で、SF2のプログラムに問題はないといいきるところが、理解不能だがね
ソース解析したのかい?(笑) >>554
20tickであればping50、10tickであればping100まではラグが発生しません
100なんて海外からのアクセスですかという遅さなので
国内で一般的な回線であれば犠牲は出ませんよ
FPS値が大幅に下がっているとあるので断言できますよ
クライアントやサーバに問題があるのであれば入場ラグのように全員がラグくなってしまいますしね
あとガキみたいに煽らないでもらえますか?あまり気分がいいものではないですよ SF2のプログラムのせいなら
全員が共有してる環境部分だから
相手側も同じダメージになってるわな
そこで差異が出るんだからそれ以外の環境要因なのは当たり前の話だろ >>555
君の発言は開発者そのものが発言する言い方なんだよ
そんな物言いで気分良く聞けると思うのかね?
で、君はピングどのくらいだと想定する地域にいるんだい?
関東にサーバーがあると思うが、関東まで通常30ms前後が平均な地域で何日もプレイしたことがあるのかね? >>557
どういう立場の人間だから言い方が気に入らないってのはずいぶんないいがかりですよ
単に自分が納得できないから気分悪いと言っているようなものではないでしょうか
それをガキのようなと形容したんですよ
俺のping聞いてどうしたいんですか?俺はspeedtest.netで平均25くらいですかね
信頼できる相手からの情報ではない限り納得しないということであればご自身で問い合わせして何チックですかと聞けばいいんじゃないですか? あくまでも憶測であるという表現ではなく、無いと言い切るところが、理解不能だと言ってるんだよ?
ゲームによって、デザインは違うということなら、確信は誰も持てないはずだろう?
言い切れるのは、設計者もしくは開発者だけだ
多分というようなかき回しであれば、何も感じないけどね
SF2だけ、異常な処理を行っているとは考えにくいと思いますよ
というような言い回しと、
ないですよ
という言い回し
お前何様?と思うのはどちらだと思うんだ?
君の発言の内容がおかしな事を言っているとは全く思っていない
もう一度、いろいろ調べてみる必要もあるなとも思ってる
気に入らないのは内容じゃない
何様的発言ってとこだけだよ >>559
俺が断言したのは
FPS値が大幅に低下してるからそのラグの原因はPCの問題だという部分だけなのですが?
ここに納得がいかないんですか?
処理回数やセーフティなpingに関しては10チックなら20チックならと仮定付きになっていますよね?
まあご自分で勉強なさるのが一番ではないでしょうか
あとウイルスチェック等もきちんとした方がいいと思いますよ
ご参考までに
補足して教えてあげてるのに何様だよと思ってしまうような人とはあまり関わりたくないですしね
でわ FPS値が低下する現象はソフトでもある
不具合となるまで、下がる場合はソフトの修正パッチが配布されることもある
仕様として、ある条件の場合にFPS値がさがる設計になっていてもなんら不思議ではない
それが、みんなが不満が出にくい仕様として採用されているのならば、どうしようもないことなんだよ
そこを断言するなといっているだけだろ? >>561
話が少し違いますね
同じ条件下では同じ結果になります
つまりプログラムに問題があれば当然全員に問題が発生してるわけですよね
ですが片方にのみラグが発生しその際FPSが大きく下がっていたという前提でしたので
問題の切り分けからPCの問題と判断したまでですよ
FPSの低下という話がなければ私もどこに問題があるのか特定できなかったでしょうね
それでは本当に失礼します 気のせいかもしれないけど、FAMASかなり弱くなってない?
半年くらい前なら倒せてたシーンで全然倒せなくなってる感じ。 >>561
FPS値の低下ってようは処理落ちじゃん
起こる人と起こらない人がいるのであれば
それは個々の問題
推奨環境(曖昧だけどな)なのに全員起こるのであれば
ソフトか推奨環境のボーダーの問題
低スペからみりゃ敵が強いのも自分がラグいのも全部ソフトの問題 >>563
下方修正された訳じゃないから、多分君か君の環境に問題がある。 >>567
5周年イベでソフィアのガチャ来ますか? sf2始めたばかりでキャラ知らん
水着姿みたけどこれアバターじゃないんだな
着せ替えゲーじゃないやん >>570
そりゃ別キャラだからな
着せ替え用はマスクとかアーマーとかあるよ もっと落ち目になっていくかSF1みたいに細く長く行くかの分かれ道 先月から始めて夜KD0.8以下部屋で遊んでるんだけど一昨日、昨日と有休消化で休みだったから午後遊んだらやたらハイレベルでもうすぐKD0.8超えるなというところがKD0.4まで下がった >>576
ないよ
>>577
どんなプレイしたらそうなるの?パソコンのスペックが低すぎるか、ネット環境が悪すぎるかでなければ、想像できないよ僕には >>571
cso2じゃないけどすみぺかみゆきちがいいな個人的には
いや、もうそろそろ男性声優できてほしい >>579
昼間遊んでる人はうまい人が多い
夜はそうでもない 昼はニートゲーマーが多くて夜は一般人も混じってるってことやな 一般の話なら強豪クラン所属みたいな強い人が昼間はクラメンが揃わず野良で散見
逆に夜はクラン戦にいってるので野良のレベルが下がるってのは理解できるけど
0.8以下で昼のが強いってのはよくわからん
クラメン揃うまで弱いものいじめするかって奴がまだ多いんかな >>582
夜はなぜかKD0.5前後の人が結構いるよね SF2はキルレ0.8以下は隔離されるから戦績気にせず楽しめて禿げないのが(・∀・)イイ!! 適当にチームサバイバルみたいなのやっていたら余裕で0.8以上になって一般に行くと出会った瞬間殺されるwwwww だから1.1鯖は必要なんだよなぁ
初心者鯖の次が一般しかないとか無理があるんだよ 人口が一番多い中間レベルを切ったのはあえてだろ
サービス終了に向けて人を減らしていく狙い KD下げみたいな根性ない奴が居る限り
どの層なくしたって変らんぞ 撃ちながらグレ投げてくる人いるんですがチートですか?
グレ投げようとしたら撃つの止まるはずなのに撃つのを止めずに
グレ投げてきます >>589
それは違う
KDで鯖を区別する以上KDの閾値を少し超える実力だと
上位KDの鯖へ行っても瞬殺されてすぐ元の下位KD鯖へ叩き戻される
だったら最初から上位KD鯖へ行かないように
KDを調整したほうが気持ち良く遊べる >>591
>KDで鯖を区別する以上KDの閾値を少し超える実力だと
>上位KDの鯖へ行っても瞬殺されてすぐ元の下位KD鯖へ叩き戻される
それが普通じゃん
それでも頑張ってれば徐々に戦えるようになって一般定着とかできるんでしょ
調整なんて言葉使ってるけど
わざと負けたりとかストレスにならんの?
相手と談合ないからちょっと違うけどアビューズみたいなもんだよ >>592
一般で遊ぶよりKD0.8鯖のほうが俺TUEEEできて楽しいから
瞬殺される一般鯖で遊ぶほうがストレス
頑張ればってゲームで頑張りたくないし
自分が楽しければそれでいい >>592
SF2が初めてのFPSなら努力しようと思うかもしれないが
今まで他のFPSでもKD1.0〜1.2くらいだったから一般鯖で努力しようと思えないんだよね
他のFPSはKDで鯖制限無くてKD1.0〜1.2くらいなのに
KD0.8以下がいないとそれより低くなるはずのは分かっているからね
だったらKD0.8鯖で遊ぶわな
KD1.1鯖があった時ならKD1.1鯖で遊んだけど当時は
まだSF2始めてなくて始めた時にはKD0.8と一般しか無かった >>593
勝ち負けあるのしょうがないゲームなんだから
オフラインのFPSでもやってればいいのに
まあとにかく>自分が楽しければそれでいい
これは根性なしどことか曲がってるってことだね
>>595
一般鯖で最下層のレベルかもしれないが
それが君の適正鯖であることには違いないよ
ローカルで1.1部屋とか作れば解決するんだと思うけど
それも面倒でやる気なし? ゲームで頑張りたくないって対人ゲーム向いてないんじゃない?
KD下げを正当化する理屈なんてないぞ アビューズの善し悪しだから争いにはならんだろ
一応話題変えておくか
HST圧勝過ぎてつまらんかったな >>596
貴様は馬鹿か?
俺はFPSのプロのゲーマーとか目指してるんちゃうっちゅーの遊びでSF2やってるだけ
ローカルでKD1.1部屋なんか作っても人の集まり悪いだろ
KD0.8部屋に入ったほうがすぐ遊べるだろ
そんなことも思いつく知能も無いほど脳みそ小さいのか?
FPSやり過ぎると脳が萎縮するのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています