>>548
それは失礼いたしました、俺の書き方がいけなかったですね
なぜ個人でも鯖建てできるようなゲームタイトルを例にあげたのかは存じませんが
それらのゲームタイトルであれば
今現在では60や120のハイチックサーバはありますよね
ですので一部撤回しこちらに書き直しということでお願いします
SF2やAVAのようにいろんな人が遊べるようにしてある鯖が選べないタイトルではそんなハイチック設計はないですよ

>>549
CZでの検証の話ですよね?
その場にいたわけではないしAPの仕様については詳しくないのでわかりかねますが
ダメージ判定がおかしいのではなく単にラグによるヒットボックス判定の縦ずれとかじゃないんですか?
ラグっていれば当たり判定がおかしく感じるというはサーバー集中処理型では回避しようがありません
FPS値が落ちているということなのでそのラグはPC側によるもので間違いありません
クラメン全員がそうだと言われてもそうですかしか答えようがないですね申し訳ないです
>>550で調整が平等な処理ではないと嘆いてらっしゃいますがその通り平等ではないですがトータルで見て公平に感じる人が多いような処理方法なので採用されています
話が前後してしまいますが
SF2では処理フレーム回数は1秒間に20回くらいだと思われますので
>>549さんが最初懸念していた地方差別がありえないということは理解していただけましたでしょうか?
私はそれについて補足しているだけですよ

>>551
無料FPSで鯖が国毎にひとつとかのタイトルであれば
新しいゲームでも10や20tickだと思いますよ