【SF2】スペシャルフォース2 part65 [無断転載禁止]©2ch.net
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【SF2】スペシャルフォース2 part65
正式サービスを2012/7/12より開始した基本無料のFPSゲームSPECIALFORCE2のスレです
■公式サイト
http://sf2.hangame.co.jp/
■SF2 wiki
http://wikiwiki.jp/sf2e-sports/
■SPECIAL FORCE 2 Wiki
http://sf2.s☆wiki.jp/ (☆を抜く)
■関連スレ
【SF2】スペシャルフォース2晒しスレ part30 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1478874790/
■前スレ
【SF2】スペシャルフォース2 part64 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482539179/
※粘着している荒しが湧きますが、自作自演ですので基本的にスルーでお願いします
次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること 俺が一般でマイナス10叩き出しても追放してないでくれ shoulderの力ぬいた方が良い。そもそもこんな所で話したってなんの解決にもならないんだからな。 >>708
thx
でも1万突っ込んで4回ガチャったけど出なかったわ
死にたい SMGでエイム時に一番鋭く集弾するのってMP7になるの?
ARレベルとまでは言わないけど、それに近い使い勝手なのはどれになるんだろう >>715
MP7A1以外のSMG使ったことないから他と比較できないけど
MP7A1は中距離、マップの格納庫の横幅くらいの距離までなら
AIMした時はAR並みかそれ以上に集弾良い ヘッドショットがまぐれ当たりでしかとれません
マウス感度をデフォルトより低くすると狙いやすいのですが
そうすると出会い頭で敵とスレ違った時に振り返るのが遅くなって死にます
今マウス感度デフォルトの15、AIM時のマウス感度30にしてます
AIM時のマウス感度をデフォルトの倍の30にしてるのは
AIMしながら動いてる敵を撃つ時にデフォルト15だと動きが追いつかないからです
この設定にしてかれこれ1ヶ月くらい毎日対戦以外に1時間は
AI戦(難易度普通)でヘッドショットを狙う練習してるのですが上達してる気がしません
何かコツあるでしょうか >>717
DPI若しくはCPI設定できるマウスを使おう話はそれからです。 >>718
ロジクールのG502というゲーム用マウスを使っててDPI設定できますけど
SF2のマウス感度はマウス側の設定ではなくSF2の設定で決まりますよね?
ちなみにマウス側ではDPI1000にしてて変えたことないです ありがとうございます。
ほとんどの方が1000以下ですね。
今いろいろ試してみたところマウスのDPI×SF2の感度が同じなら、例えばマウスのDPI400×SF2の感度4とマウスのDPI800×SF2の感度2ならマウスを動かした時にSF2で動く視点の距離は同じではないかと思うのですがマウスのDPIとSF2のマウス感度は何が違うのでしょうか。
自分に合ったマウスのDPIとSF2のマウス感度を設定するにはまずどちらを先に設定すべきでしょうか。 >>720
すみません。モミエイマーとは何でしょうか >>723
ハイセンシすぎてマウスを動かしている様がまるで手で揉んでいるようにみえる人のことです >>724
感度が高すぎる=敏感過ぎるんですね
>>722は分かりますでしょうか >>722
DPIと感度については調べれば出てくるかと思います
とりあえず平均的なDPI400に設定して、
感度はトレーニングモードやAIEASYで実際に使用してみましょう
それで微調整していくしかないと思います
そのスプレットシートでも振り向き5cm〜50cm以上の人まで様々なので
自分にあった感度を見つけて行きましょう
それは一先ず置いておいて
ヘッドショットがそこまで決まらないとなると
ヘッドショットラインを覚える必要があると思います
敵の頭の位置を覚えるという意味です >>726
ありがとうございます。
マウスのDPIをDPI400にしてSF2の感度を1から1ずつ上げて試してみたいと思います。
今まで主にHK417を使ってるのですが理由は狙いやすい胴体を狙って撃ってたら横方向にはぶれず上にぶれてヘッドショットになりやすいからで今ヘッドショット率31%なのですがほとんどこれでヘッドショットになってます。
ただこれではヘッドショットを狙ってくる人には撃ち負けるのでヘッドショットを練習したいと思いました >>727
なるほどそうでしたか
それとリコイルコントロールも練習した方がいいかもですね
初弾から数発で頭に当てれる自信が無ければ
FAMASか方がいいかもM4A1でヘッドショットの練習をしたしれませんね。
リコイルの練習にもなりますし、M4に関してはリコイルさえしてればある程度の集弾が実現できるので。 >>728
× FAMASか方がいいかもM4A1〜
● FAMASかM4A1方で練習したほうがいいかもしれませんね >728-729
HK417はもともと初期装備を使っていたのですが
先日のWEBガチャで光学サイトのRainbowFXバージョンを手に入れました。
ですから今後もHK417を使いたいと思うんですが今後HK417を使うとしても一旦横に置いておいて
FAMASかM4A1でヘッドショットの練習すべきでしょうか。 >>730
そうですね、初弾から5発目までで頭に当てれる、または
タップ撃ちで確実にあたまを捉えられるようになってからの方が
HKの長所を生かせると思いますので
それまではその二つのARの方がヘッドショットの練習はしやすいでしょう
百聞は一見に如かずといいますから
上手い人の動画を見てみるといいでしょう。自分と何が違うのかを考えながらやっていけば、少しずつ成長していくと思います。 >>731
ガチャの外れで期間限定M4A1の光学サイト付きが幾つかあったのでそれで今晩から練習してみます。
うまい人の動画は以前いろいろ見たのですが走りながら見つけた敵を一瞬でヘッドショットしており次元が違い過ぎて参考にならなかったです。
走ってる時身体が傾きますが止まって身体が起きた時に照準が中央に来る位置を敵がいそうな向きの頭の位置に視点を合わせているのだと思いますけど。 Sakuraのガチャまた始まったけど顔が公式サイトの画像と実際のキャラで全く違わねえか
違うどころか実際のキャラの顔は超ブスなんですけどwww
公式の画像だけ見てガチャったら詐欺だと思うレベル SF2はKD0.8を超えるとKD無制限鯖にしか入れない
KD無制限鯖は基本的にKD0.8以下は存在しないのでKD0.8を少し超えるくらいの実力だと他のKD制限の無いFPSに比べて全然歯が立たず虐められて辛い、 どっちみち0.8以下に下がるのはわかりきってる
だったら最初からKD0.8を超えないようにすれば ストレスフリーで遊べる
一番大事なのは、楽しむこと SF2はKD0.8を超えるとKD無制限鯖にしか入れない
KD無制限鯖は基本的にKD0.8以下は存在しないのでKD0.8を少し超えるくらいの実力だと他のKD制限の無いFPSに比べて全然歯が立たず虐められて辛い、 どっちみち0.8以下に下がるのはわかりきってる
だったら最初からKD0.8を超えないようにすれば ストレスフリーで遊べる
一番大事なのは、楽しむこと SF2はKD0.8を超えるとKD無制限鯖にしか入れない
KD無制限鯖は基本的にKD0.8以下は存在しないのでKD0.8を少し超えるくらいの実力だと他のKD制限の無いFPSに比べて全然歯が立たず虐められて辛い、 どっちみち0.8以下に下がるのはわかりきってる
だったら最初からKD0.8を超えないようにすれば ストレスフリーで遊べる
一番大事なのは、楽しむこと >>730
HK使いたいならHKでいいと思うけどガチャのHKはサプが付いてて弾道が見えないからヘッショの練習はノーマルHKを使うべし さくら出ねええええーーーーーーーー!!!!!!!
2万円で6個5回やったけど出なねねねねねねねーーー!!!
ガチャ考えた奴殺したい ガチャなんて当選保証まで回しても当てたいって人じゃないと無駄に金使うだけ
当選保証より先に当たったらラッキーくらいに思うべし 多分>>739こういう人の目的って景品じゃなくて深層心理ではガチャるという行動そのものなんだと思う
パチンコ好きな人と同じだよね
景品が目的な人は>>742のように天井を定価と考えてるんだろうな
まあただ今回当選保証は水風船なんだけどなw 今の一般ってほとんど旧1chみたいなもんじゃない?
野良とか半数以上は1.0以下やし、低スペのPCでも立ち回り意識すれば十分にやっていける気もするんやけどな。
5ch時代の0.8以下は、超低スペかsf2初心者のための鯖っていう印象があるんやけど、だいぶ変わったんやろか。 初の日本語ボイスキャラってこともあるかもしれんけど、ソフィアに比べてサクラは台詞が直訳っぽくて大人しすぎるな >>739
Sakuraが目玉のガチャで当選保証は水風船に設定する銭ゲバっぷりなのに
ガチャる馬鹿がいるんだなwww ガチャとか当選保証以前に開発運営チョンコロなのに課金する神経が理解できん なんだ今回水風船なのか
初回逃した人は条件厳しくてもしょうがないけどひどすぎるなw まぁ5周年でボール売らなかったら下方修正入るってことでいいのかな
今回は水風船でお茶を濁しておいて >>751
今回2回目じゃないぞ毎年夏やってたから3回目か4回目のはず
今までも当選保証がキャラ以外だったかは知らんけど >>752
ボールうぜーよな
無課金乞食なので課金銃が優遇されてるのは仕方ないと思うが
ボールにやられると萎える >>753
俺も当選保証がどれだったか失念だけど
2回目以降はミックスだったはず
一番当てやすいのはキャラでも武器でも初回が一番かな >>755
武器はそうとは限らないんじゃないか?この前までやってたRainbowガチャは3だから3回目だろ?
PICK UPガチャだったしかなり出やすかったんじゃないか >>756
レインボーは3回目かもしれないけど
武器単体でみてくと初出じゃない?違ってたらごめん >>757
俺も以前のは知らないから
武器も同じだと思ってた 武器も2回目以降はミックスであってるぞ
公式で記事検索するとわかるけど全部違う武器 >>759
やっぱそうだよな
>>758
だからこの前のスペックで同じ柄のHKがほしかったとすると
次来たとしてもwebガチャリターンズとかで
ごちゃまぜの中に入ってるから1点狙いとか厳しくなっちゃうんだよね >>760
そうなのか
柄はこだわりないけどあのHKはちょっと欲しいと思った 話変わるけどSF2始めてから戦争映画やたら見たくなる
アメリカンスナイパーとローンサバイバー見たけど他におすすめある? M4の光学サイト付きが欲しい
今SF2内のガチャで入手できるのは
M4A1 GladiusとM4A1 Skullの2つだけかと思うが
見かけの好み以外ではどちらがおすすめ? >>764
レインボーなmk3とゴシック感のあるmk2のやつもあるぞ M4M4A1 Custom知らなかったw
Wiki見てたけど目に入ってなかった
Skullにします
ありがとう FPS初めてなんですけど芋してたら嫌われますか?
始めて1ヶ月くらいです
いつもTDMで遊んでますが正面から撃ち合うと勝てないこと多いので
いつも最前線には出ず最初から最後まで後方で芋して戦ってます
同じ場所で芋してると背後に回り込まれるので
場所を変えたりマップに注意を払い背後の方角に味方がいなくなったら
背後も警戒したりしており戦績はトップにはなれませんが
いつも真ん中くらいの戦績で死ぬのは最も少ないほうです
が、昨日もいつものように全力で芋してたら戦闘終わった後、
味方だった1人からささやきで芋するるんだったらFPSやるなみたいなこと言われました
(最初意味分かんなくてggrksして待ち伏せみたいな意味だと知りました)
ggrksするとFPS全般的に芋は嫌われるようですがSF2も
そうでしょうか >>768
敵方が芋と罵るのは結局のところそいつのクリアリングミスとかなのでまあいいが
前線上がってるのに後方待機
カバーも入らず隠れてる
1人残っても勝つならいいけど負ける
もしくはラウンド終了まですげえ時間がかかる
とかだと味方からすると頼むから引退してくれって思う
特に野良だとな >>768
チートを使ってるわけでもないのに
芋ったくらいでFPSやめろはないよな
極論言うと自分がやりたいようにやればいいと思う
芋でいらわれようが馬鹿にされようが
自分がそういうプレイをするんだって決めてるんだったら
芋でもいいと俺は思う
どんな遊び方しようが自由だし、大きなお世話だからな。
文句言うなら野良じゃなくてクラン戦やってろよ
野良なら割り切れって話しな >>769
誤解があるようですが、
> 1人残っても勝つならいいけど負ける
> もしくはラウンド終了まですげえ時間がかかる
これはTDM以外の死んだら復活しないルールの時ですよね
そういったルールで自分1人だけ芋してたら負けやすいと思いますし
1人になっても勝てる自信全くないので最初に書いたように
TDM以外は遊ばないです
>>770
ありがとうございます安心しました
しかし>>769のような発想の方もおられることは
覚悟しないとならないということですね
次はぼくよりKILL少なくてDETH多いお前が
首吊って死ねと言おうと思います >>771
>次はぼくよりKILL少なくてDETH多いお前が
首吊って死ねと言おうと思います
終ってんな >>772
はい、終わってます
ぼくよりKILL少なくてDETH多いのに芋するななんて何様のつもりかと思います
でもその時はそもそも芋が何か分からなくて言い返すことできなかったのですが
ggrksして意味分かったら怒りがこみ上げてきました 誰のおかげで、芋れるのか考えような
言われても仕方のない戦術だと理解すべし TDMの芋って何?w
格納庫2Fとかそういう意味なんかな
まあ嫌われるかどうかって問なら嫌われるな
それ承知で好き勝手やる分にはいいんじゃない?
リスポンが変わるマップならエリア広がるからリスポン死守はありっちゃあり
それとは全然違うレベルでID:KATrCEWHが糞ってのはその通り >>768
SMGもってひたすら凸れ
そうすれば接敵するポイントとか分かる
芋じゃ成長しない >>775
逆に誰のおかげで背後から襲われずに突撃できるのかよーく考えていただきたいですね
>>776
突撃して死屍累々、KILLよりDETHが多くなるなら芋してたほうが勝ちに貢献できてると思うのになぜこんなに嫌われるのかすごく不思議です
>>777
反射神経鈍くてAIM遅いので無理です 全員芋だとゲームにならんだろ
なったとしても、実につまらん部屋だ
全員突撃はゲームになるだろ
んなこともわからんかいね(´ω`) 芋っていうよりキル貢献してるからキャンパーなんだろうしその試合ではID:KATrCEWHが絶対悪ってわけでもないんだけど性格がきに食わん
煽られてここに泣きついたくせに
大して悪くないとわかったら「じゃあ次からは煽りかえそう」ってなるのは性格が終わってる 統合前は未満だった1chのほうがだいぶ人多くてそれなりに活躍できたのに、
統合したらフルボッコされるってどういうことですか? >>779
芋は戦犯、突撃あるのみなんて
大日本帝国軍人の方ですか?アルカイダの方ですか?
実戦は基本芋でしょう?
>>780
そりゃー自分より勝ちに貢献してない人に
芋するななんて言われたら言い返したくなりますよ
自分より貢献してる人に言われるのは
仕方ないと思いますけど これ実戦じゃなくてサクサク展開するゲームなんで・・・ ちなみに同じ待ち伏せじゃないかと思うかもしれないが、適切に動いてエイムを置いておくのはこれは立ち回りであって芋ではない
君はずっと同じような後方でただ待ってるだけなんだろう?
これはクソみたいな芋だ ま爆破等ではなくTDMのみってのは少しは評価するけど
野良だから連携取れないのはしょうがないけど各々好き勝手やれよってのは違うよな
好き勝手にやりたいなら気心の知れたフレとどうぞ
周りにいるのは顔は見えないネット越しだけど人間だからな
ある程度リアルと同様気をつかうまではいかないが嫌われてまでやることかね
クラン入ってたらクランの評価も下がるだろうし
相手されなくなったらAIくらいしかやることがない
嫌われて良いことなんてひとつもないよ そういうやつはむかつくが野良である以上仕方ない
それが作戦と本気で思ってるやつもいるだろうし何がダメなのかわかってないやつだって当然居る
すべてがあなたと同じ思考で動けるわけではない
それが嫌なら鍵でもかけるかそれこそフレやクラメンとどうぞって話になってくる 野良で味方に嫌われるような行為してたら蹴られておしまい
そのためのキック投票 >>782 実践は基本芋
実践って、こんなもんゲームだろw。楽しもうという気がないなら
来るなってことだ。 sf1以来のpcゲーだけど0.8〜1.0部屋無くなったのかもしかして
最初は場数踏むためにチーデスひたすらやってるんだけど一般鯖でも普通にKD1キープ出来てしまってダメだな
チーデスだから倒せてるだけで爆破なり他のモードやれば0.8以下でさえ通用するかわからんのに
かと言って最初からチーデス以外のモードをやる気にはならんのよなあ
久々過ぎて記憶が曖昧なだけかも知れないけどsf1とは全く違うんだなスライドジャンプないし 芋、引き籠もりが好きならPUBGしようぜ。
かなり芋が強いゲームだし、終盤までイモイモするのも多い。
つーか序盤で激戦区行かない限りは、ほぼ終盤まで敵と会わない… >>768です
>>783
ゲームではありますが実戦と同じで芋も有効な作戦であると思います
>>784
もちろん同じ場所でずっと芋してるわけではありません
芋して敵を殺せたからと調子乗って同じ場所で芋してたら
殺した敵が仕返しにやってくる可能性が高いですし
それを見越して仕返しに来る敵を殺せる別の場所に移動します
>>785
クランには入ってません
好き勝手に芋したいので
>>788
芋して楽しんでますよ
隠れてて気付かず通り過ぎる敵を後ろから撃つの
最高に楽しいです 雑魚が雑魚らしい戦い方してるんだからいいんじゃないの?
ご丁寧に全レスまでして雑魚でも頑張ってますアピールしてるんだし認めてあげたら?🤗 >>795
プレイスタイルは人それぞれだから否定はしないが、一般論を言えば糞芋は顰蹙を買う行為なわけで、もう黙った方がいい
勝手に芋してればいいよ >>796-797
その通りです
雑魚が雑魚なりのプレイスタイルで楽しんでいるだけなのに文句言わないでほしいですね
文句あったら運営に芋禁止にするよう要望したらよろし TDMって普段一切やらんから隔離されてる分には別にかまわん
TDMやってる人達は芋みたら即キックしたほうがいいかもな 嫌われるの承知でやってんだからキックされても晒されても文句言える立場じゃないよな >>802
別にLRじゃないし芋がキックなんて普通にあるよ
篭るとすれば芋虫じゃないかな
あっそれじゃ誰も交戦せず終わっちゃうか >>803
爆破だと、クソ芋は結構蹴られてたりするわな。
TDMだと別に芋自体が気にならないし、
逆に弱い芋が居てくれたほうが狩りやすい面もある。 芋もそれを必死に叩いてるのどっちもどっちだと思うけどね
人少ないんだから仲良く遊んだらいいのに
そんなに芋を目の敵にするなら鍵つけるかCW行けばいいだろ…
まあ一番悪いのはプレイヤーじゃなくて運営なんだが TDM以外で味方が次々と死んで芋だけ生き残った状況になってようやくノコノコの前にでてって包囲されて死ぬとマウスぶん投げたくなるわな
おまけにこういう人は総じて動きがノロいし移動時にエイムが下向いてるw どこにでもいるよな自分と同じことを他人に求める奴
野良にまでそういう要求しだすんだったら永遠に身内とだけでやっとけよw 一人倒すと無意識に先に進んじゃう癖がある俺には芋専は理解できんなー
この無意識の癖を前作から続けてる
まさに引くこと覚えろカスだわ
毎ラウンド交戦しないと逆に怖い
自分一人だけ生き残って敵がどこいるか分からない状況だと、どこいるのー?出てきてー!( ;´・ω・`)ってなるほど焦る
この感覚わかる人いるかな? 自分が最後の一人になったときの味方からプレッシャーに耐えられないガラスのハートの俺には芋はできんけど
最後まで芋れるやつは鉄のハートやわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています