【SF2】スペシャルフォース2 part65 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【SF2】スペシャルフォース2 part65
正式サービスを2012/7/12より開始した基本無料のFPSゲームSPECIALFORCE2のスレです
■公式サイト
http://sf2.hangame.co.jp/
■SF2 wiki
http://wikiwiki.jp/sf2e-sports/
■SPECIAL FORCE 2 Wiki
http://sf2.s☆wiki.jp/ (☆を抜く)
■関連スレ
【SF2】スペシャルフォース2晒しスレ part30 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1478874790/
■前スレ
【SF2】スペシャルフォース2 part64 [転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1482539179/
※粘着している荒しが湧きますが、自作自演ですので基本的にスルーでお願いします
次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること >>882
自分も働いてるんですけど
ガチャに数万円つぎ込む可能性があるのは最初抵抗ありましたけど
SF2始めるまで遊んでたWoTという戦車のネトゲで
なんやかんや平均すると毎月2000円くらいは課金してましたので
年2、3万ならいいだろうと思いガチャしました
結局運良くそれほど使わなくとも欲しいキャラと武器が手に入り
WoTで遊んでた時よりゲームの出費は減りましたが >>882
さすがに見方で全然違うからな
女性から見れば男がピュッと一瞬や一晩のためにソープで数万使うのが理解できないだろうし
ゴルフの利用料や映画なんかもそう思う人もいるだろうね
バンバン誰かがSF2に金つかってくれるなら俺は大歓迎
そういう人がいて遊べるんだしな
>>883
初販で2倍が最高じゃないかな
再販でフィーバーはなかった気がする 原価がほぼ0のデーターに金払うのは抵抗はある人多いだろうな
生活を犠牲にしてまで数百万も課金するやつは頭おかしいと思うが
そういうやつって普通の人の1万円の感覚で10万とか課金してんだろ
まーオンゲもソシャゲも運営がちょっと調子こいてるからいいかげん何かしらの対策は必要だと思うわ
某国とか某国は課金制限やプレイ時間制限とかしてるみたいだしね 原価厨はデザイナーや声優の人件費やら
そもそもの運営費を考えないね
確かに無料で遊べるサービスではあるが
それを可能維持していくのに
携わった人みんな無償でやってると思ってるのかな >>880
それで正しいよ。無課金でも十分戦えるゲームだし
課金するにしても自分で上限やルール決めて賢くやらないとダメ
際限なくガチャに金つぎ込むのは根本的にパチンカスとかと変わらんからね ネトゲやソシャゲは課金によって明らかに強くなる場合が多くて必須になる場合が多いが
FPSの場合は強さ=プレイヤーの技量によるところが大きいから、ほんとに趣味に近い >>889
下方修正前のG36や現役のボールを考えると
必須レベルな気がする
これでもSF2は課金無課金の差がない方って言われてるから
他のFPSでは結構課金が重要になってくるんじゃないかな >>885
男から見てもキャバクラみたいな水商売に使いたいと思わんしアイドルにも使いたいと思わん >>891
この場合、男から見てもと答えると全ての男が含まれてしまう
なので俺と言うべき 他人から見たら馬鹿馬鹿しくても自分がそれで満足してるならええんやで ARだと今ならHKmod0
SRはTRG
SMGはクリスのサイト付き?
特殊はボール
なくても遊べるけど勝ちたいならこの辺は課金してでもほしいよな でも、不思議とさ、ネトゲに課金してる奴のほうが仕事ができたりも
するよねw。俺なんて、無課金で1円パチンコもちょこっとやる程度で
堅実派と見せかけ、仕事ができない(稼ぎが少ない)だけだもんw。 >>895
その言い方だとないと勝てないみたいに聴こえるけど無くても勝てるよ >>895
ボールが強いのは明かですけど他の3つの銃は何か根拠があるんですか
全く同じ技量の人が向かい合ってよーいどんで撃ち始めたらその3つの銃が勝つのでしょうか ※俺の主観
ARはFAMAS
SRはCZ
でも十分だよな
SMGは無課金代表のP90に比べ
課金タイプのUMPやKriss特にmk3の方が強いと思う
SGやMGは使わないからわからん
特殊はボールで異議なし
スモーク自体が重要視されないけど
これは課金のドクロスモークの方が音も出てくれるから強いと思う >>900
UMPも無課金代表選出で良いと思うんだけど
UMPはアインアンでも見やすいしな >>901
アインアンになってましたが正しくはアイアンです UMP使うならオープンドットでしょ
無課金もアイアンよりブラックパールの方がいいと思う >>904
君が必須という言葉をどう定義しているか
それに拘る理由が全くわからないが
比較して強いのであれば必須なんじゃないかな
UMPの話であればアイアンとオープンドットのどちらが強いのか
それとも同じくらいなのか
はたまたノーマルP90と比べてどうなのか >>905
まず話の流れとして
【無課金でも勝てるか否か】という話が発端になっている
G36Cの場合は、アイアンサイトが恐ろしいほど醜くて勝つためには課金が必要だったと思う。
だが今回のUMPに関しては、オープンドットもアイアンも大して遜色ないというのが俺の考えで
つまり無課金のUMPを使っても勝てるんだから(大会上位勢をみてもらっても解る)
無課金代表の武器としてUMPを入れてもいいんじゃないの?って言いたい
好みの話をしたいわけではないので、悪しからず >>906
>>889も君かい?
勝てるか否かって話だとプレイヤーの技量の話になるよ
ただ課金武器と無課金武器
UMPの話であればアイアンとオープンドットのどちらが優位性があるかってことなら
オープンドットでしょ
遜色ないって言葉からも微細ではあるがオープン優位ってのは認めてるはずだと思う
ソシャゲだってこのキャラ持ってれば勝てるなんてのはないでしょ
パズルが下手だったりひっぱるのが下手だったりすれば宝の持ち腐れも十分ありえる >>907
それは俺じゃないな
プレイヤーの技量は同一と考えた上じゃないと
武器の性能差の話として意味がないだろ
それと遜色ないって話は微細ながらもオープン優位という意味ではない
比べて劣って見えることがない つまり五分五分なんじゃないの?戦績に影響が出るレベルじゃないよね?
ということ >>908
それは個人の主観だから否定すべきことでもないし
あまりその術もないが
見易さでも当てやすさでもいいけど同列の優位性ということであれば
よほどアイアンサイトに熟練してるかオープンドットが合わないんだろうね
主観同士なので平行線だね >>909
”無課金”でもプレイヤーの技量しだいで”勝てる”と君は言っていたわけだから
別に根本的に意見が違うわけではない。 >>910
勝てるか否かを争点にしていたのは君の方だけで
俺の方は最初から武器の性能の話をしてるだけだよ
そしてオープンドットは見易い当てやすいとね
なにもかもが君とは一致してないです
勝てるか否かはプレイヤーの技量次第
実際はチーム単位での立ち回りもあるし交戦距離等も影響するが
その技量が拮抗しているのであれば武器の優位性の差が顕著に現れてくる
じゃあ優位性とはなんぞってことでアイアンとオープンを出したんだが
その違いを感じないと主観でいうのであればそこで話は終わりですね >>911
まず勝てるか否かの話を元にしたレスに突っ込んできたのは君ですよね
もしかして>>903と>>904だけ読んでレスしました?
そもそも
>君が必須という言葉をどう定義しているか
それに拘る理由が全くわからないが
と言っていた時点でおや?という感じではあったけどね >>911
アイアンサイトか光学サイトの違いは慣れがあるから例えとして不適当
>>895はARではHKmod0が最強と言ってるけど
HKmod0が最強かは知らんがノーマルHK417と比べたら
銃のスペックがHKmod0が勝っているので
同じ技量の全員HKmod0持ってるチームと全員ただのHK417持ってるチームが戦って
数こなしたらHKmod0持ってるチームが勝つ
運要素があるから数戦ではどちらに転ぶか分からんけど
10戦か20戦したらHKmod0チームが勝つはず
と言いたいんだろ? いろいろゴチャゴチャ話したけど
簡潔に言いたいことは、
大会上位勢も無課金UMPで活躍してることを含めて考えてもUMP無課金でも強いよな
ってだけのことなんだけどね最初から 元をただせば
課金銃と無課金銃どちらが強い?
お金かけてまで取っておく価値がある?という話でしょ?
それに対しじゃあそれゲットしたら実際勝てるのか?って考えが見当違いのレスで
根本的な話のズレの原因
元の話は単にスペックのことだけですな 罵詈雑言と揚げ足取りのリロードの速さをゲームの立ち回りにも活かせよ >>914
その理屈でいうと先日のHST
優勝したチームのSMGはKrissSV Mk3 Stripeだし
準優勝チームはUMP45 Outrage
でどちらも課金銃だぞ >>918
ノーマルUMP使っていた人居たよ
優勝したチームで 結局珍しい例を取り上げて強いんだもん!って食い下がるから揉めるんだろ
俺は無課金UMPでも強いと思うわの一言だけで良いのに マジレスごめんな
上手いやつは何使ってもうまいから上位勢が〜の武器使ってたからとか話しても無駄なわけ。
大人しくファマスとp90でエンジョイしような SRの課金武器の利点が分からない
スコープの倍率の違いによる好みの問題? >>923
SRはあまりSPとの差がない
全ては倍率や見た目の好みや腕に見合うかどうか
一発で仕留められる自信があればM40
今でこそSPで存在するがそれ以前は課金アイテムだったので使えるというのが利点
同じく今現在SP販売がないTRGが好きなら課金しか入手方法がないのでそれが利点
装填数を1発でも多くしてくれればもっと売れると思うんだけど
それしないのがSF2運営の良いところかな 如何に>>914が無意味な根拠だとわかってくれる人が居て良かった エンジョイ勢なら無課金でも弱武器でもなんでもいいよ アイアンサイトか光学サイトどちらが強い?は
慣れたら・・・となるので不毛の争いだが
ゲーム始めたばかりの初心者だと他のFPSでアイアンサイトを見慣れてないと
見やすいと言われてるファマスでも光学サイトに比べて見にくく狙いにくいから上達の足かせになる
可能なら課金して光学サイト付きのARをガチャって使ったほうが
上達は圧倒的に早いと思う ARもSMGも飽きたので砂始めようと思います
いきなりQCなんか無理ゲーなんで
セミオートで始めようと思いますが
PSG-1かSR-25かどっちが砂初心者は向いてるでしょうか
今まで砂はPSG-1をAIでどんなものか試しに使った程度で0からスタートです
SR-25としてショップに無いんですがガチャでしょうか? >>931
QCしなきゃいいだけで普通に最初からCZ使って練習した方がいいよ
FAMASってノーマル最強みたいな風潮あるけど
Metal.RやChallengerなサイレンサーとかってあんまり需要ないの? >>931
QCはボタンにマクロ登録できるゲーミングマウス使えば撃つだけで自動でできる
拾った武器を使う時は注意しろ psgはQSとaimに相当慣れてないと難しいね
1の時みたいな感覚ではつかえない
>>932
個人的にファマスにサイレンサーはなぁ〜
元々が低反動だし、基本フルオートで撃つからノーマルmk1で完成されてるかと >>934
サイレンサーつくと反動変わるんですか?
デメリットとかあるのかな >>935
いや変わらないよ
ただサイレンサーあると無意識にタップ気味で撃っちゃう気がする
ファマスは威力低い代わりに機動力と連射力に優れてるから、HS確実に狙えるならいいでない?
自分はファマスはフルバーストでぶっぱなしてHSとる武器って認識かな
人によってはg36みたいな撃ち方でHS狙いする輩もいるけどね
個人的にこれって武器ないならHKやACRみたいなARがいいと思う FAMASはアタッチメントが付くと走行時の視線がかえって悪くなったりする変わった子 >>936
HKmod0使用中で武器選択では迷ってないです、ありがとうございます
単に>>932のように疑問を感じているだけです
>>937
サイレンサー付くと銃身が長くなるので
ほとんどの武器がそうかと思いますが何か特別なのでしょうか? FAMAS大蛇のようにサイトが変わると視野が大幅に削られるというのは理解できると思います
でもMetal.Rのようにサイトそのままならデメリットはありません
ただし一応言われているのがサイレンサーをつけることで生じる射撃時の煙を嫌がる人は居ますね
私はMetal.R使っていますが、慣れの問題程度のもので
レーザーも照準ズレのバグもなくノーマルより強いと思います
ただあまり使われていない現状は課金してまでの差がないと思ってる人が多いからでしょう
大会見てもお互いの索敵能力が高いもの同士ですとサイレンサーのメリットなんてあってないようなものですからね
でも中級程度のもの同士なら効果的に作用しますのでもしHKじゃなくFAMASを使う時は検討してみてください >>939
丁寧に解説ありがとうございました
単に課金=光学サイトみたいなイメージが強いってことですかね
納得できました 掲示板でもここでもみんな検索機能あるの知らないのかな? ハルカ水着に賭けてみようかな
出始めは当たりやすいだろうしな
ハルカは眼鏡とかピンク頭以前にセーラー服が失敗だと思う >>933
Mask
どのマウスを買えばいい?
あなたは何を使ってる? >>933
kwsk
どのマウスを買えばいい?
あなたは何を使ってる? >>944
たしかにあれじゃ田舎の風俗嬢だったもんな
水着も危険だと思ってたけど浴衣ぽいから少しは期待 >>944
セーラー服の問題ではないと思う
SF2プレイヤーはロリコンが多いがハルカはロリ顔ではない
ロリ顔ならセーラー服のままでももっとゲーム内で見かけてたと思う
なのでハルカ夏バージョンもきっと人気出ない >>946
>>933じゃないけどロジクールのG502というゲーミングマウス使っててQCのマクロも設定できますね
砂使ってないので試しただけなんだけど マクロに頼らんとSRも使えないって障害者か?
指でも欠損してるのかな
それとも頭に障害でも負ってるのか >>950
ここが本スレであることが理解できない
またはこういう流れが面白いと勘違いしている
どちらにせよ障害は頭だろうな 課金キャラって装備品の扱いはどうなる? 見た目が変わらんだけで効果はでる? >>950
マクロでQCするほうが楽だから
マクロ使わなくてもできるけど指が疲れるんだよね >>954
横からスマソ
課金キャラを選んでても装備品を買おうとすると初期キャラの画像になるから
課金キャラで装備品は使えないと思ってたけど使えるの? >>950
俺aim早いし上手いんだけどQCだけ苦手なんだよね
だからマクロ使ってる >>955
実際にプレイしてるときには課金キャラに戻ってるけど、装備自体はされてるから装備の効果はでてくるよ。だからキャラ+デザート一式だと結構LP貯まる >>957
ありがとう
連続して質問スマソ
土曜日のフィーバータイムでサプ付きM4A1使えたから
初めてサプ付きを使ってみたんだけど
使い方というかメリットがよく分からんかった
音が小さいと言われるけど何mくらい敵と離れてたら聞こえない?
で弾の軌跡も見えないらしいけど
壁とか障害物に外れた弾が当たってカキンカキンとなるから
どっちから撃ってるか分かって
近くにいる敵がすぐ撃ち返してくるよな
それともサプを活かした特殊な戦い方とかある?
デメリットは煙で前が見えなくなると公式掲示板に
書いてあったけどそんなことはなかったし不利な要素は
無いと思うけど >>959
持ってないがマップに赤マーク表示されないから1人の死が勝敗を左右する爆破とか奪取で有利になると思う
TDMだとリスボンあるから優位性は無いと思う
爆破とか奪取では敵の最後の1人がサプ持ちで2、3人いた味方が1人1人暗殺されて逆転されるパターンよくある >>959
どこかでサプは15m以内だと音が聞こえるって検証してたのを見た
どこかは忘れたw
煙は使えないってほどじゃないけどアイアンサイトだと多少見づらい >>960
なる
チーデスしかやってなかった
爆破とか最後の1人になると見られてるので
すげー緊張するから避けてるw
>>961
15mか
て、銃声は壁あっても壁なしと同じ?
それとも壁のない距離で15m? >>960
赤マークって敵に被弾させたときに表示されるから関係なくね >>965
普通は食らった側に赤点出るでしょ?
それがサプなら出ないよ
だけどよほどのアホじゃない限り
斜線意識して動いてるから経験的にどの辺から撃たれたかはわかる
極端な話一本道で視界外から撃たれたら敵は後ろだなみたいに
でクラン戦なんかだとすぐ報告入れるから
サプの優位性ってのはそんなにはないが
0ではないので付いてたほうがいいな 撃たれた本人も気付くのにワンテンポ遅れるし
何より他の敵が味方が攻撃を受けていることに気付きにくいのがでかい >>966
ん?食らった側?
攻撃を受けている味方の位置に赤点ではなく
攻撃してる敵の位置に赤点だろ 流れぶった切ってすみません。
無課金なんですけどガチャのボタンにiPhoneの新しいのがありますよみたいな赤丸に数字が10と表示されてる。
これ課金しなくても10回ガチャできるとか?
と思って欲しい課金武器でガチャしようとしたけどできなかった。
それとも違う意味なのかな。 >>970
多分、アルカナとかLPガチャとかPvEガチャとかその辺のヤツだと思うよ
見てみて >>966
なんか勘違いしてるよ
赤点はダメージを与えた敵に付く
こちらを撃ってきた奴には付かない 「攻撃されています!」って時相手の位置わからないんだっけ? 文章で書くと表現が難しいのでまとめてみた
→をダメージを与える方向とすると、
味方(サプ無し)→敵
味方マップに敵の位置が赤印で表示される
敵マップに自分の位置が赤印で表示される
味方(サプ付き)→敵
味方マップに敵の位置が赤印で表示される
敵マップに自分の位置は表示されない
敵(サプ無し)→味方
味方マップに敵の位置が赤印で表示される
敵マップに自分の位置が赤印で表示される
敵(サプ付き)→味方
味方マップに敵の位置は表示されない
敵マップに自分の位置が赤印で表示される
これで正しいのか? 見直したら味方と自分を混同して使ってて分かりにくいので書き直す
→がダメージを与える方向とすると、
自分(サプ無し)→敵
味方マップに敵の位置が赤印で表示される
敵マップに自分の位置が赤印で表示される
自分(サプ付き)→敵
味方マップに敵の位置が赤印で表示される
敵マップに自分の位置は表示されない
敵(サプ無し)→自分
味方マップに敵の位置が赤印で表示される
敵マップに自分の位置が赤印で表示される
敵(サプ付き)→自分
味方マップに敵の位置は表示されない
敵マップに自分の位置が赤印で表示される
これで正しいのか? >>972
知らない人結構いるんだな
わかりやすところだと
ボム食らった瞬間とかタブキー押すと
相手がどこから投げたか丸分かりだよ >>977
Tab押して見るマップは見てる間に敵と遭遇するのが心配だから戦闘中は全く見てないんだが、戦闘画面左上に表示されるマップと表示される範囲以外で何か違いあるのか? >>977
>>976が正しいかどうかも見てほしい
訂正補足あればよろしく >>978
違いはないよ
ミニマップとタブキー押してでるマップに表示されるものは一緒
だからミニマップは大切だね
てことはミニマップの大きさ変えられるってことを知らない人も多いのかな
デフォルトより縮小状態で表示した方がが広い範囲を見れて有利だよ
>>976で正しいと思うよ マップに表示される赤点てwikiにもまとめなかったような気がする
これを機にまとめるか
基本的には
当てた方当てられた方、両陣営のマップに相手の位置が赤い点が表示
当てた側からはしばらく当てた相手の動向がマップ上で確認できるが
(相手が移動すれば赤点がマップ上を移動していくのを見ることができる)
当てられた側はその瞬間の位置しかわからない
(相手が移動しても赤い点は同じところでとどまっている)
こんなんだったっけ?
でサプレッサーだと当てられた側には赤点表示がでない
で俺も合ってた気するんだけどもしかすると
当てられた本人のマップ上には表示されるが
味方マップには表示されない
とかの条件もあったかもしれない
だれか正確に知ってる人いないかな 次スレ建ててくるけど
数字以降の無断転載禁止とかって自動でつくんだっけ?
ちょっとググったりしてからチャレンジするから
誰かわかる人いれば宣言して建ててくれるとありがたい
>>981
本人と味方の違いとかあれば俺も記憶に自信がなくなってきた メール欄に特殊な表記しない限り勝手につくのか
次スレ
【SF2】スペシャルフォース2 part66 祝5周年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499755113/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。