Figureheads フィギュアヘッズ Part196 [無断転載禁止]©2ch.net
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part195
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489904853/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今まではロケグレSG詰んだASで困る場面なんて無いぐらいだったからな
SNはASに対しても有功だったけど、装甲の厚いHVにも致命打を与えられた
今はSNの火力が下がって光学武器も追加され、HVの敵が少なくなった
結果的にASの敵が増え、HVの敵が減ったことによってHVが強くなったように見えている
今でもサラマンとFGグレ持ったASで自機HV相手に有利に立ち回れるのは変わらないし、それで撃ち負けてるなら単なる技量の差
QSがー、とか言ってるのはもうちょっとグレ投げる位置やロケで狙う場所考えてみよう (´・ω・`)開発の言ってることは理解は出来たよ
(´・ω・`)ゲームバランス壊さない程度に高速機動プレイしたい子向けのパーツを出してみたかったってことでしょ
(´・ω・`)チャージと回数を下方修正すればまぁなんとか やり過ぎてしもうたかもしれん、という言質を取れただけでも良かったんでね
バランスブレイカーが運営に認知すらされず大事になるなんてケース結構あるし >>851
QSの一番ムカつくところは僚機HVの回避力だと思う。わざわざ僚機に何発もロケ撃ったりFG使いたくないじゃん。僚機使用する場合なんらかの弱体化をして欲しいわけよ 面白いゲームがしたいんだから、Buff/Nerfはどんどんやってほしい
ちゃんと理由を明確にしてあれば議論もできるし (´・ω・`)QS僚機HVは避けはするけど不完全だしカバーさせると燃え上がるし
(´・ω・`)歩きながらだとガト散るしちょっと使いにくかったです まず爆熱武器の弾速アップ、起爆時間短縮で、威力ダウンがいい
QSあろうがなかろうが、僚機がロケ、キャノン、グレが使いこなせてない
もっと当ててくれないとRTSにならんよ キャノンはどうかしてほしいけど他は今のままでいい。僚機に合わせて調整したら自機が一騎当千の化け物になる。それこそRTSにならない 光学兵器をHV特攻に変えるか全兵種平均的に強いとかにして欲しい (´・ω・`)属性があるゲームで無属性出すとそれ一択になりがちなイメージ (´・ω・`)宇宙忍者参考にして実弾も貫通衝撃切断に分けてガスとか放射線とか追加しよう ( ^ν^ )テレビCMとかスクエニくんまだまだやる気満々じゃん
( ^ν^ )しかし目立ったもんを破繰者扱いするとか不穏だな
( ^ν^ )こういうことしたゲームって漏れなく凋落していくんだよね 属性システムに拘って種類を増やしてみたり複雑にしてるゲームってよくあるけど
最適解以外がゴミすぎて苦労して作ったシステムを半分以上溝に捨ててるようなゲームしか見たことないの >>863
面倒な属性がクソってことだよ
フィギュアヘッズで言えば実弾が最高 もう時代遅れの新規コラボはいいから
ロボじゃないけど戦争つながりで幼女戦記とコラボしろ
ターニャのFH買うから (´・ω・`)前から言ってるけど属性自体はあっていいよ
(´・ω・`)ただ同じ系統の武器で属性違いはただのジャンケンにしかならんからやめろと
(´・ω・`)例えば、範囲攻撃に強くしたいから耐熱タイプの期待を組もう>実弾キャノン・グレ実装 ←こういうのはだめ >>822
ウルティマはスナイパーライフル総弱体化の1番の被害者かもしれない
ただの射程短いゴミになった >>855
確かにQSを装備した僚機HVの回避能力はかなり高いな
QSを装備した僚機は、その僚機の視界に入ったロケやミニロケを避ける仕様になってる、ミサイルは避けない
だから横から目の前をロケが飛んでいってもQSで回避行動を取る
STのキャノンに至っては頭の上に目が有るんじゃないかってぐらいの速度で着弾の直前に回避する
QS僚機をキャノンで落とすには、最低でも4連以上の物を使わないと無理、緑2連なんかは完全に回避される
QS僚機にロケを当てるには真横や後ろなど、僚機の視界に弾が映らない様打ち込まないといけない
僚機のQSには回数制限が無いから、単発ロケだと開けた場所で真正面から当てるのはまず不可能、アルムとかなら次の回避行動を取る前に2発目4発目は当たる 光学砂は見るけど鬼火使ってるヤツ全然いねえなぁ
こんだけ使われないアタリはねえだろ
昔はアタリが出れば物珍しさで使うヤツいたけど選択肢がはっきりしすぎてんのかね ( ^ν^ )幼女戦記あんまり面白くないよね
( ^ν^ )オーバーロード二期に期待だね (´・ω・`)鬼火とんでたからSTでわざとくらってみたけど普通でした 鬼火始めた頃に当たって使ってだけど駄目だわあれ、ミサイルってのは対ヘビー用の物なのにヘビー相手には全然効かない、なら軽中量に使えば良いだろって?ガトリングの方が早いし強い たまたま見た鬼火の軌跡が面白かったから戦場がにぎやかになるなと期待したが誰も使ってねぇ。。。
ダムサイトで味方が中量機に当ててたけど思ったほど減ってなかったしなぁ 期待の新アニメみたいに宣伝してた奴らがことごとくけものフレンズに負けてく様子は好き
フィギュアヘッズもCMとか金かかることして呼び込みはするけど実際受け入れるだけの面白さがないとどうなるか スパイダーエンブレイム貰おうと思って戦犯覚悟でENENENでいったらなぜか連勝中なぜ
オーバーロードは2期虐殺ありますからね。どうなるやら せっかくイベント戦で攻防戦やってくれるのはいいんだが肝心の報酬はどこにいったのか
いつぞやの企業対抗戦仕様ならとはいわないけど別枠報酬があればもう少し賑わったんじゃね そもそも光学って字面的に爆熱の熱の方だけしかないような気がするんだが
どういう加害メカニズムなんだぜ? 聖なる力の光学で糞調整で悪に染まってしまった中量を滅する感じ フィギュアヘッズxドスパラ札幌の放送で尾澤さんを久々に見たんだが、そのなんだ・・・太った?
ストレスかと思うんだが前からあんなだっけ とりあえず鬼火は発射本数増やしてマルチロックオン着弾時に範囲爆発でコアブレ有にすればよろし(ぶっ壊れ 現実だと実弾→物理、爆発→物理、レーザー→熱だし、むしろ爆熱が熱ダメージ扱いされてるのがおかしいんじゃね アーマードコア(実弾・化学・レーザー)、ジャンル違うけどフォールアウト(実弾・レーザー・放射能)は背景設定込みでダメージや耐性しっかりしてるのにな
実弾・爆熱・光学とせっかく3属性用意して調整や背景設定がスカスカなフィギュアヘッズ
着弾で爆発する光学兵器とかミノフスキーもコジマも無い世界でなにを爆発させてるのか ファントムクラッシュやS.L.A.Iの光学兵器で
照射し続けてダメージ与えるのなんか面白かったな そもそも軽量級の装甲が爆熱に強くて重量級の装甲が爆熱に弱いなんてとこから???だったから
なんちゃってSFにしても、もう少し設定に説得力持たせて欲しい 前は犬や馬のモチーフのAIをインストールしてたもんだ >>898
もうその段階は過ぎたよ
設定は全部忘れるべき FMO・・・属性三すくみ・・・けど、ほぼ意味なかった・・・
同じ道筋か・・・ そもそも光学といってるのに着弾までに時間差があるのは何故なのか
FHの世界だと光は音より遅いのか? (´・ω・`)競技用2footで戦争編やっちゃってるんだし設定はもういいさ SLAIまで知ってる人がいるとは、さすがロボゲーやる人は深いな
近接にチェーンソーとかドリルまで用意してくれてて、ショップも中古機や日替わり製品とかかなり遊べた
当時、コナミってロボ出してたっけって思ったぐらい驚かされたし >>872
(´・ω・`)スクストコラボ武器は再来週またコラボする時に強化されるでしょ
(´・ω・`)ウルティマが緑砂並に威力が上がってセミ砂扱いに
(´・ω・`)ラブリーウェポは更に爆風範囲が拡大してデブ焼き兵器に
(´・ω・`)FoWがオブリを食う性能になって
(´・ω・`)マーベリックキャノンは射程が伸びる
(´・ω・`)オナシャス (´・ω・`)今度のスクストコラボ
(´・ω・`)前回と同じくスタンプで回せるといいね 攻防戦結構やってるけど初めて防衛側チャットでわざと負けろしねって言ってる奴見たわ。ほんとに居るんだなロビチャ勢だったけど。 >>905
色んなアーティストの曲流しながら試合やるのいいよね
こっちも曲関連もっと力入れてほしいな この糞ゲのbitや糞ガチャ券欲しくて効率求めてる糞雑魚貧乏知的障害がいるってマジ!?wwwwwww 自分がsaf側ならわざと負けるように仕向ければいいけどな この糞ゲのbitや糞ガチャ券欲しくて効率求めてる糞雑魚貧乏知的障害がいるってマジ!?wwwwwww 好きな曲をフォルダに入れたらゲーム内で再生とかってできないのかな spotfyかUSBにファイル入れて流せば良いんじゃない カスタムサウンド機能があるゲームは素晴らしいことをしているってことだよ
PC版で無理してそれやってもまあクライアント改変にあたるからな クソゲーの癖に課金の値段強気過ぎるだろ
初音の顔が1000以上って何事やねん (´・ω・`)らんらんが考えた防衛でアビュとばれずに負ける方法
(´・ω・`)自機ST 雑な場所に砲撃し続ける(他人からはどこを砲撃してるかわかりにくいのでおすすめ)
(´・ω・`)自機SN わざと外しまくり敵を減らさず招き入れる(クソエイムな砂は天然)
(´・ω・`)僚機は仕事してますよアピールのためにSPSP リペアサプライは使いにくい緑がおすすめ
(´・ω・`)自機ASで弾切れになってサプライをフラフラしてるのもおすすめよ
(´・ω・`)みんなも防衛放棄してスタンプとBitをてにいれよう! そんなに音にこだわるならコンポなりなんなり鳴らしてればいいと思うわけよ はぁ〜、シンフォニックとか欲しいんじゃ〜
諭吉入れても出る気せんがー 正直飽きたな
PCで今まで続けて奴すげえわ
βで切ったおれは正しかった シンフォニックは胴一個も出ずにそれ以外が2つ揃っちゃったよ・・・ (´・ω・`)ジャンク抜きでスポーツの排出率2%上がってるからないです ( ^ν^ )単純に防衛側全員で敵リスポンに突撃すればいいんだよ
( ^ν^ )途中で見つけた僚機は無視してひたすら自機を狙うという高度な戦術
( ^ν^ )超強力だけど敵僚機がフリーになってしまう諸刃の剣 パーツ揃わん
おれのガレージ
ガラクタヘッズ
(´・ω・`) >>919
ロイヤリティーの問題とかあるんじゃないすか? コラボFHなんて買うのはよほどのマニアだろうから多少高くてもあいつら買うだろって思われてるんじゃない 基本的にこのゲームの課金要素は足元見られてるから余程欲しくない限り金かけるのはやめとけ てか攻撃と防御分ける必要あったか?
両方制圧できるようにしとけばそれでよかっただろ (´・ω・`)それガンドゥムの紳士協定(笑)になりそう なるべく手数をかけずにイベント戦を作ろうとしてできたのが攻防戦だぞ ロードオブヴァーミリオンアリーナでも似たようななにかがあったきがするな FHとかの定額品なら課金で買ってもいいでしょ
なんだかんだ初心者には75000bitって大金だし
でも沼ロットに手を出すのはほんっとやめとけ え、スクストのコラボって武器くそつよらしいのにスタンプで回せるんすか
軽量級ガチャにスタンプ210枚も使っちゃった (´・ω・`)他所の版権なら課金限定だけど自社ならSTAMP
(´・ω・`)コラボロットはコラボ品以外迷彩と店売りでハイエンドは入ってないです はぁ〜まじすか
フロミはスタンプでミクが課金のみだったからゴミだけスタンプ対応なのかと思いました! このゲーム無駄にUIの変更ばっかやってるけどもっとマシなとこに開発資金を使ったらどうだ?
装甲モデル使い回しが始まったと思ったらFHまで色違いバージョン水増しとか舐め点の? UI担当はUIしか出来ないからそんなとこばっかしてるんだろ
なんかしてもしなくても給料は払わんといかんからな (´・ω・`)UI担当さん
(´・ω・`)機体、及び分隊の一発解体ボタンください ( ^ν^ )この昔かっこいいって言われたような緑のUIなんとかして /// /| |::l .|l |ヽ ヽ\
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