【WT】Warthunder part340 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part339
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490349486/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消化、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608?page=9 Q&A(ゲームプレイ編)を修正しましたので何か問題がある場合は次スレで修正してください アップデート2017.03.27(1.67.1.63)
・ECの必要な機体の制限が正しく機能していなかった不具合を修正
・主翼にダメージを受けた後の主翼の破損が間違っていた視覚的不具合を修正
・クライアントの安定性が向上
http://warthunder.com/en/game/changelog/current/681/ そう言えばいつの間にか弾の詳細に関するテンプレ無くなったんだな 質問なんだが市街地とかで建物の淵と柵がチラチラなって目がチカチカするんだがお前らグラフィック設定ってどうしてる? 前スレ。30mm弾とか人間の前腕ぐらい太いんですが... ここで愛されている映画のネタ
ttps://youtu.be/SDa8zkk9jFM?t=2m43s 敵のマウスが味方のT-44-100に撃った弾が弾かれて、その跳弾でマウスが自爆して草
凄いのを見たわ 跳弾した弾ってまだ当たり判定あるのか是非見てみたい 跳弾した弾には判定残るぞ
大口径榴弾使ってて弾かれて明らかに離れてるやつキルしたこと何度かある ショットトラップがあるぐらいだから貫通判定はあるんじゃない? 前も書いたけどなぜかgoogle二段階認証で毎回弾かれてログイン出来ないからサーバーリプレイ見れないんだよね…
もちろんアプリ側の時間の同期もちゃんとしてる
取り敢えずサポートにメール送ったけど返信はいつ来るんだろう 正面の戦車を過貫通した砲弾で後ろの敵倒したことならある Thunder Show: A True Spartanの2:20ぐらいから GaijinがWTへの楽しみ方を教えてくれる素敵な動画 こういう感じで跳弾して当たったのは分かるけど自爆ってどういう事だ
http://i.imgur.com/0SVh08f.gif 跳ね返った弾が自分のショットトラップに入ってアボンとか?
状況が分からないけど、そんなBB弾みたいな跳弾の仕方するんか?
見てみたい 陸ABでT29使用時に虎IIに与えた跳弾が周囲の軽・中車両に流れて撃破した経験が何度かあるが
自分や友軍に当たり判定が出たことは一度もないなRBやSBなら可能性があるんだろうか? こないだ動画投稿するって言ってたここの住人は落選したのかな 疾風の戦闘フラップ元に戻ってる?
FM変わってから乗ってなくて今乗ったんだけど戦闘フラップついてたよ
あといい加減修理費どうにかならないかなあ・・・ >>45
もしかしたらいつの間にか仕様が変わって味方にも一定条件を満たせば砲弾が当たるのかもしれない
イ号のクソ砲が空中でとんでもないカーブを描いた結果敵の隣に居た味方に砲弾が当たって死んでフレンドリーファイアが起こったし しかもこれはRBでもSBでもなくAB、しかも割りと最近だ 陸ABは十字が緑になっても当たらん・貫通せんことが多いから
十字が白や赤だろうが弱点狙って撃つようにしてる
てかなんで弱点なのに緑でないんだろうと思うけど撃てばちゃんと撃破できるんだよな >>52
割と統制されてる筈なのに、こういうマヌケな写真が良く世に出てる人民解放軍が好きw 爆撃機への攻撃が罪悪感があってできない
改修おわらねえ お前が見逃した爆撃機が味方の基地に爆弾を降らせるんやぞ アサルトで爆撃機喰いまくって強制的に抵抗感をなくすんや 爆撃機、下手な戦闘機より怖い後部銃座持ってる奴もいるしなぁ。日本機乗りは結構な割合で
爆撃機に罪悪感じゃなくトラウマ持ってるんじゃないかと。B-25殺すべし、慈悲は無い 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://fomc.printpop.jp/1703.html こんなスレにまでアフィスクリプトが湧くのか(困惑) 爆撃機はBV238が苦手だなぁ
こいつを狙うと自分のnoobっぷりを認識させてくれる BV238は20mmの仰角がとにかくやばい
直角まで上がんの?ってくらい上まで撃ってくる
不意打ちならともかく気付かれてる状態だと直上からの急降下でも撃たれる BV238は斜め上前方から57mmを降らせれば簡単に落ちる RBでBV乗って戦闘機狩りしててすいません
BVは後方恐れられるけど前方が地味に強い上で言ってるように20mmがあるからね BV238は前方下部からヘッドオンで殺しにいくか横から行くかのどっちかだな >>54
いい事教えてやろう
その爆撃機に乗っているのは
以前お前を撃墜したアイツだ BVの20mmは上方ほぼすべてだからな
ヘッドオンを狙う奴にケツを向けるとかもできなくはないし Floats!の仲間増えまくったしそろそろ二式水上戦闘機を使える用にですね >>70
数自体は増えたけど二式水戦と渡り合える水上戦闘機は来てないからなぁ。候補もSCシーホーク位しか思いつかないし
むしろ日英独にもBR1台の水上機を増やしてバランス取るほうがやれそうだけど、そんな事につぎ込む労力無いよなぁ
それでも、スーパーマリン・ウォーラスがむっちゃ欲しい。キングフィッシャーよりさらに弱いけど・・・・・・ 久々にSBやったときに草で前が見えない絶望感
まぁ双眼鏡照準でも戦えないことはなかったけど 去年のイベントでロシアの飛行艇貰っておけばよかった >>73
自分も欲しかった。アレ、ウーフーみたいに金で解決できたっけ?
イベントで課題がっつくのが出来ないんで、次の配布は金で解決できるといいなぁ >>70
ちょっと事故れば邪魔なおもり外せるようになったしむしろ遠のいたのでは アルデンヌマップは東側が有利なクソマップだと判明したんで
南北に変えてきたか
外人は運用前にテストしてんのかなああああ? 陸RBシナイ何故戻したのか
東側拠点以外撃たれ放題のマップより遥かにマシなのに >>42
爆弾が車体上をつるりと滑って死亡回避した戦車がつけてた称号が
「ロシアンバイアス」だった動画は笑った >>78
>>80
社内テストプレイやDev鯖くらいでマップの穴がわかるわけがない
売り切りのパッケージゲームですら発売一年後とかに重大なバランス崩壊が見つかったりするのに、対人ゲームで穴を全部塞いでおくとか無理だ
囲碁ですら2000年経っても新たな攻略法が見つかってるくらいだし 疾風の戦闘フラップいま760kmまで耐えるんだけどやべぇなw
零戦並みに曲がるな
代わりに600km越えると機体の安定性がめっちゃ下がるからちょっと使いにくいかも なんかこの時間撃墜したら真っ直ぐ反撃しにくる奴多い ドイツには掛け声がないからな。天皇陛下万歳!ypaaaaaaa!!USA!USA! IS-6たおせねぇ〜とかそんな話題待ってるんだが、ナイネ
(センチュリオンMK10使い) >>91
フォイア!
これすき
Raus!Raus!
じゃあこれで >>92
キルストやらRB陸空人数バランス崩壊やら
陸は不満多すぎて特定の車両どころじゃない >>96
Gaijin「お前BAN」
TKなんかより遥かに重罪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています