【DMM】 ラグナストライクエンジェルズ (ラグスト)Part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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【DMM】 ラグナストライクエンジェルズ (ラグスト) Part18
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 巨大娘フェチも美少女好きもSFファンもみんな大好き!
「ラグナストライクエンジェルズ」が、ついに初プライズデビュー!
俺しんみりしちゃったよ プライズも最後まで出ない気がする…出るんかね…
プライズでばーちゃんのぱんつはよ 残念ながら昔こんな娘達もいたよねって未来の酒の肴になるだけ
今後は何も残らんから安心して他のゲームに移るんだ サービス開始が延期しまくって、開始日忘れてて一度もやらなかった クリスマスイベまでは割と楽しめた気もする…サンタ水着は中々良かった どことは言わんが、ウチの会社に元ディンゴ民が入社してきて草
無事転職出来てよかったやね それは本当にいい話だと思うけどこんなところに書いてあげるなよ >>33
空しいな
キャラは間違いなくいいから食い付く奴もいるがもはや廃墟という 最近、終わったスマホゲーがいつの間にかエロゲーなってるのもあるしな・・・ サービス終了と聞いて
まともにプレイできなったもんな 中原麻衣がメインキャラなら頑張ってやってたわ
ぎゃぐねるとかいらない そういえばこの前ツイッター経由で話題になった声優のゴシップ記事で
中原麻衣の代表作がラグストって書いてあって笑った >>55
直したところで課金する人はほぼいないので、不具合直すために新たにエンジニア雇用するくらいなら放置の方が損害少ない。 でも実際修正されてるわけで
グラビアくらい見れるようにならんかな ガチャ修正と一緒に不具合修正のお知らせが来たからサービス終了のお知らせが一段階下にいってるな
あと左上のイベントのバナーから前回イベが消えて曜日イベだけになってる
見れるようにするとしても今月末じゃない?
終了自体は来月なわけだし ディンゴの社員は今いないらしいし
DMMが最低限の管理はしてるだけでしょう
とにかく半年間はゲームをプレイできる状態に保たなきゃいけないし
ガチャはゲームにとって必要な要素だから直した
これ以上は何も変わらないと思う 課金可能状態でプレイできないの放置してたら普通に債務不履行に基づく賠償請求されるからな。
林檎ストアとかに通報増えるとこの会社の新規アプリの審査厳しくなるよ おい前1000取ったヤツ。
自殺する人間や奴隷を増やす気か? 1000は多分
これが最後のディンゴだとは思えません…。
第二、第三のディンゴが現れた時、我々はどうしたらいいのでしょう…。
現場を終わります。
か
お前たち愚かな人類が滅びぬ限りディンゴはまた蘇る…。
わははははは…。
みたいなノリじゃねーのw ブラックブラック言われてたのはそーゆー意味のブラックか 元ディンゴ社員とか疫病神じゃないの? 差別されそう >>70
上流工程のやつは完全に無能だけど、
下流はそうとは限らないだろ コーダー、モデラーとか半年給料出さずゲームのリリースまで漕ぎ着けたとか、塹壕戦の強さはコンバットプルーブンだw
健康状態がよければお買い得じゃろ 記念にガイドブックとフィギュア買ってやったぞ。
フィギュアは出ないかもだけど むしろ打たれ強すぎる傭兵として欲しいところはいくらでもあるんじゃね
技術職なんて何処にいたかじゃなくて何が出来るかだから このイラストレーターのフィギュア安定して売れるから出すんじゃね? サービス終了と聞いて
まともになったら戻ってこようと思ってたけどやっぱりそのまま終わったかー
モデリングとかいいだけに残念だなあ 確かに、元社員がいたとき盛り上がってたね。
ほんと、モデリングがいいだけに、そのまま終了は実に勿体無い。
別会社に譲渡して何かしら再開してほしいわ。
エクティスの概念は無しで。 (´・ω・`)そもそも中身スパゲッティだろうから作り直し以外は無理だろうな ゲーム部分はお世辞にも楽しいとか面白いとかないからなぁ
全面的にゲームデザインやり直して作り直して欲しい
あと、ボイスをガンガン収録して喋りまくりにしてくれないと
モデリング良くても萌えない ゲーム部分、UI、ガチャ設定、運営は控えめに言ってクソ以下だったからな
このゲームをデザインした奴とゴーサイン出した奴はもうゲーム作らない方がいいと思う いい部分も沢山あったしなぁ
酷い上に耐えてゲーム作ってくれた聖人の様な開発陣には感謝しかない うーん・・・煽りとか抜きで良い部分が言うほど多くはなかったと思うけど・・・。
ヒロイン周りのギャルゲ要素くらいで、ゲーム落ちまくり&戦闘部分は面白くないで大体いなくなってた気がするが・・・。 キャラ周りはすごく良かったけどそれ以外で良かったとこって1つもないかもしれない
いい部分が沢山あったと思う人は具体的にどこが良かったと思うんだろう キャラ関連以外の良い部分なぁ・・・
ストーリーもベッタベタだし戦闘は戦略性皆無のオート周回バトルでしょ
あ、音楽はまぁまぁよかったか?悪いか良いかで言うと良い部類なので
グラ関連以外だと次点であげられるのは音楽くらいなもんだね トライナリーはガストならメル絵でアトリエっぽくしてくれればドストライクだった気がしないでもない
メルとか今更感満開とか言われそうだけどさ
3D化のノウハウもあるだろうしある程度期待できそうだけどシェルノサージュとかバグ満載だったしアトリエも結構バグ残ったままあとからパッチ修正してたしそれとアニメと連動?
ラグストのあとを順調に追っている気がしないでもない 戦闘が何のひねりもないターン制ってのがな・・・
このゲームみたいに変なの選択して殴る系のシステムらしいし求めてるのはそうじゃねぇんだよな
なんでそうすぐ簡単に済まそうとするのかね売りたいならそこは手抜くなよ ガチャの対象がヒロインのイラストでもない、訳わからん絵だった最初の時点で課金しない事を決意した エクティスを考えた奴は腹切ったほうがいいと思うくらい全力で足引っぱってたよなあ…。 こんな短命ゲームの1カードのために使われたイラストと類似したものが作れなくなるってのがもったいなさ過ぎ
デザイン的には他ゲーじゃヒロイン張れそうなのもあったのに真似したらパクリ扱い
絵師にとっちゃデザインの幅が狭まる一方
でも会社なくなったら誰も訴える奴おらんのか (´・ω・`)※版元の半分はアニプレなので普通にボコられます 結局エクティスとかいうゴミは何だったんだ?
他ゲーの流用か? 前スレ社員によるとラグスト専用に絵師書き下ろしだそうですよ ところでラグストの版権っていくらなんだろ?
億行かないだろ 何とかガチャ要素を入れようとしたんだろう
実際、装備ガチャとかやられるよりは幾分かマシだったと思うよ
ガチャ無しで、衣装の定額販売のみでやってけるかどうかモデルケースとして試してみて欲しかったが
会社としては、そんな博打はしたくなかったんだろう 装備ガチャも大概だけどそれでまだそっちのがマシだろ
そのくらいエクティスは論外だった
スクストとかオルガルみたいな衣装ガチャにするのが良かったと思うけど衣装の数揃えれなかったんだろうな 結構最初の段階でエクティスバシーンな企画になってたらしい
どうやって課金させるんだYo
3D衣装とかバンバン出せる開発費とリソースどうするんだYo
もうカードバシーンでいいじゃん一枚絵だけの予算でがっぽがっぽじゃん
俺最高に頭良くなくね?良いよね?
な感じだったのかもしれないね エクティスならエクティスでもっと話に絡めるとか
キャラクター性持たせるとかやりようはあった気はするけどね…
エクティスでも可愛いキャラも居たんだし レッスルエンジェルスみたく技でよかったじゃん
3Dのモーションも違うとかで区別できそうだし >>99
他のアプリの例で300万から競売スタートがあるから、300万から1000万の間くらいじゃないかな >>102
頭悪い奴に仕様を考えさせたのが、一番の敗因だな 誰かがカードバシーンの時代は8年前に終わっていたことを指摘してやれなかったのか 下や立場の弱い人に怒鳴り散らすのがまかり通ってたみたいだし意見具申なんて出来る環境とは思えん
トップの思いつきを「やれ」に変換しちゃうような人もいたって話だし上の方は無能だらけだったんじゃないだろうか そもそも上が有能なら会社が潰れたりしない
無能だから潰れた 本当か嘘かはご想像にお任せするが
最初は艦これライクなSLG、
一転してMFFに近いARPGになって
今のカードバトルになった
なので予算と期間だけが浪費され
予定されてた機能はどんどんオミットされてった
エクティスとのデートイベントなんかもそれ 艦これライクって時点で流行りものを二番煎じしようって考えだろうし作りたい物の明確なビジョンもなかったのかな
エクティスを活かそうと考えてはいたって事なんだろうけど深崎キャラで釣っておいてエクティスって時点で見当違いだし
没るべくして没したって感じだね >>109
バシーンはバシーンで絵が可愛くて動作が軽快なら別によくね まぁ何番煎じよってのはあるが
そもそもやりたい事の明確なビジョンが無かったわけではなくて
メインコンセプトは戦闘ではなかった
それが戦闘がコロコロ変わり予算がそっちに取られ
本末転倒になった感じ >>114
バシーンがヒロインカードとか武器とか技ならよかったんだがな
巨大化意味なしヒロイン意味なし 詳しくは言えないけど
最初の企画書をみる限りではキャラゲー路線という認識で間違ってないね
ただ、いつの頃からかバトルが重要という流れになって傾いていった感じ 最後ら辺にヒロイン絵のエクティスカードあったけど、そういうのを求めてたんだよなあ…
世界観と全く噛み合わない一昔前のソシャゲみたいなキャラじゃなくて…。
深崎を過労でぶっ倒れるまでこき使うのは無理だから
別の絵師でヒロインをモチーフにしたカード絵とかでよかったんじゃ…。 深夜アニメでよくあるエンドカードみたいなやつな!
…エクティスカードの絵師にちゃんとお金払えたのかキニナル
内部が払えてないのはもう暴露済でも、外部はちゃんと払ったんだよな? >>119
重要視したバトルであれなのかよっていう… >>122
逆に最初のコンセプトすら忘れて重要視したから
こねくり回して意味不明なものになったのよ
そもそもリリースだって完成したからではなく仕方なくだろうし…
っと、これはリリース時にはすでにいなかったので
想像だけど… 誰も、こんな重いゲームやる人いませんとは言えなかったんだろうなぁ 上の人に言っちゃったから、そこは変えられないとかで固執するパターンかな
あるあるちゃ、あるあるだな
普通なら最後にダメ出し食らって、ボツか練り直しになるんだけど たとえ重くても、最新のiPhoneなら動くとかならまだいいんだよ
最新高スペックスマホでもバグで動かなかったのがダメなんだよ まぁ普通にプログラマもうんちだしな
未だに常設ミッションのコンプリート表示がついたり消えたりするし 自動テストとか作れてないんじゃないの?
仕様が二転三転するから、どこテスト化して良いか分からんのだろ バグだらけなのは仕様変更ラッシュとかスケジューリングの問題の方が致命的だったのでは XperiaのXZでもだいぶキツかったからなぁ
出来なくはなかったけど外でやるようなゲームでもなかったからPCで充分っていうね 現場の入れ替わりが激しくてソースにいろんな人の手が加わってスパゲティー状態になってんじゃないかな スパゲッティ状態のプログラムは最悪だ
作り直したほうが早いくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています