【WT】Warthunder part342 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part341 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490969886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured T-44-100は火力より装甲より機動力より
なによりも、俯 角 が足りない
ぶっちゃけ、祖国に有るまじき使えない中戦車 陸やったことないけど、格上の戦車相手だと後方から撃っても抜けない感じなの?そもそも相手の後方を取れることがない? >>118
BR1.0上が相手でも側背面抜けないって事はめったにない
軽〜中戦車でボトムなら迂回攻撃しようって気になるけど
鈍足な重戦車だとそれすら出来ん事が多くなる >>116
元が空のゲームだけど、だからって陸の調整に空を入れないで欲しいわ
空は空だけで完結してるのに陸は空も交えないとダメとか、そうだよ陸RBおまえだよ
>>118
戦車によりけり。横か裏とらないと弱いのに足が遅い戦車なんてのもいる >>118
機動力があるなら後ろ取れるだろうけど、良くて側面。開幕はほとんど真正面から。
独陸6.0はパンターなら側面ワンチャンあるけどティーガーになるとほぼ無理。
格上になると中戦車は機動力高いし重戦車は固い。おまけに貫通力も圧倒的。やられてリスポン不可。 陸SBで開幕から航空機乗って爆弾落としに行ってすまんな
航空機のSL報酬めっちゃ高いから絶対黒字になって楽しいわ 6.0で格上と当たるときはエミールくん出せばいいと思う(適当) >>123
> 航空機のSL報酬めっちゃ高いから
そういうのどこで調べられる?
ログ? 儲けるだけならwar in the pacificとかECやってる方が早いんだよなあ 陸は装甲と弾のリロードがあるので空みたいな短期無双は中々難しいわな
だから味方との連携が重要になる >>125
リザルトの獲得SLのとこにマウス合わせると何でどんだけ稼いだかが表示される
と言っても戦車で出ると速攻死ぬから車両と航空機でどんくらい違うのか比較できないけどな! >>130
始めの10回は無料
あとは修理費かかる >>131
あぁそうなんだ初めて知ったよありがとう >>123
開幕爆撃はもちろんありだけど
最初から開幕特攻のつもりでくるのはムカつくな
まぁルール内だからしょうがないが さっきのT-44-100の者だけど案の定試合負けてたわ
負け補正掛かってたんかな 陸戦は大変なんだな。空は20mmと上昇・降下性能があればなんとかなるし@AB >>136
逆を言えば皆が協力してギリギリで勝利した時は格別の喜びになる 100mmD10-TはBRに対してそこまで火力不足ではないと思うが
炸薬入ってるし >>136
陸戦も150mm榴弾砲あればRank5相手でも何とかなるよ 主神BVVによると、APCRってタマがあれば格上も倒せるらいしな。 >>141
APCRは虎、KV系、米軍の垂直防楯には普通に有効だよ
迂回できな状況でM4A3E2で虎とT-44で虎2を正面から倒すには必須の装備 >>141
当てる場所悪かったら誰も倒れないことがあるけどな M4A3E2で虎とT-44で虎2を正面から倒す……?
誰か翻訳してくれ 気分転換でソ連3.7行ったらこっちでも3連続ボトムで辛い IS-6買ったけど楽しすぎワロタ
てかなんだよこの重戦車らしからぬ機動力は >>147
実はこいつもポルシェ博士の意思を継ぎしハイブリッド車
IS3とのコンペに負けて配備されなかった。負けた理由はお察し アサルトまじでクソ
クソバランス過ぎ
プレゼントがなきゃやる意味ない
1回やって終了なモードだわ >>147
鹵獲したフェルディナントから得たポルシェ博士の技術を祖国パワーで発展させて搭載してるからな
試験中に大爆発したけど T-44-100はソ連で一番カッコイイ戦車だわ
54から先は砲塔の形がね 個人的にはT-34-85のスタイリッシュな感じが好き >>149
ホロで倒せない戦車はないよ、T95も正面から底面狙って倒せた ホロでT29をワンパンしたときは申し訳ない気持ちになったわ シュトゥルムパンツァーってホロと同じような使い方できる? IS-6。正面ならキューボラ、首、防楯右
狙っても難しい 照準器の穴の所だけ隠し装甲無いらしいけど狙って当たるような大きさでもないし弱点とは言いづらいか
HESHは跳弾しやすいし 順位1位15回でもらえるデカールこれ陸でも貰えるんだな
今回のスペシャルは空っぽかったのでまさかデカール貰えるとは予想外 前にT29乗ってたときIS-6にヒットアンドアウェイされまくっててどうしたものかと考えてたら
キューポラだけちょこっと出てたからダメもとで撃ったらワンパン出来てワロタ
やっぱキューポラは性感帯なんだな >>162
空か陸に限定される時は
ノルマの「プレイヤーの機体」欄に「航空機」か「車両」の記述がある
今回はないからそうなる >>164
いやそれは知ってたんだが他は全部空って書いてあるからね チリって半自動装填のせいで3発撃った後が異常に待たされるのに
何で装填手が気絶すると、2発残ってるのに結局撃てないの?
自動装填の意味無いじゃない?
こんなんガレージでパーツ改修済んだら、外せるようにして欲しいわ >>145
たぶん「M4A3E2で虎を」「T-44で虎2」を正面から倒すということでは >>170
そういうことか
アメ車もソ連車もあんまり使ったことないから察せなかった 烈風って翼デカイせいか攻撃が全然当たらないんだけど交差距離いくつにしたらいいんだ
零戦なら当たるんだけど >>171
俺も30秒くらい文章見ながら考えたけどな やばい
2〜3戦やっただけでもう気力が尽きる
もう歳かも知れん あまり味方がどうのって言いたくないけどRB日本は味方に零戦が多いと苦行だなあ
上昇しないなんてまだマシな方で爆装してたり発艦失敗したりとかよく見る
一方で雷電が数機混じってるだけで結構楽になるけど 深山ってどう?
コイツのいかにも戦略爆撃機みたいな見た目と爆装量に惹かれて日本爆撃機ツリー進めてるんだが
wikiとか見てる感じだと苦行っぽいな 達成タブのカモフラージュにソ連陸が2つあって中身アメ陸の方をスクロールするとクライアントごとプチフリする
クライアントの安定性が向上したはずなんだがなぁ チリの半自動砲ってどの程度自動化されてたんかね
砲弾を揚弾機みたいなのに乗せてあとは自動みたいなのか完全に3発自動で装弾できるのか RB空の日本なんて味方安定してる方だと思う
アメリカなんて会敵から数分で味方消えてる時あるから笑えない >>178
確かに重いな
しかし米陸は蘇陸に併合されてしまったのか…
後伊空が独立して存在してるんだな >>177
日本でまともな搭載量の爆撃機はそれしかない
日本で基地爆するためには必須 >>181
確かに疾風あたりのBRだと結構安定してるかも
ただ3.3〜4.3あたりは米軍以上に不安定だと思う
それはそうと気分転換にABで呑龍で対地攻撃したけど頑丈だし機動性良いし楽しい 空RBの爆撃機の数がまだ制限されてないときのアメリカは酷かった記憶がある B-17の編隊で基地ふっ飛ばして勝つの楽しかっただろうが! >>177
4発爆撃機の中では高い上昇と運動性がある、ただし20mm銃座は上方しかカバーしてないから使い物にならない、下方は7.7mm1丁だから突き上げられたら素直に死を覚悟しよう 戦車初挑戦しようと予習してるけど難しそう
迂回してるときなんか航空機なら気楽なもんだけど戦車だと緊張しすぎて大変そうだ 深山が高い運動性・・・?
嘘教えちゃかわいそうだろ >>188
低ランクはワーっと突っ込んでペチペチ撃ってマップ覚えてけばいい。ランク3の中盤辺りからやり込んだ人が増えるので立ち回り考える事が多くなる。
低ランの初心者狩りっぽい奴がいたら、そいつの行動見ておくと後々役に立つかも >>189
知ってるか?その深山に回り負けて銃座に羽を折られる単発機があるんだぜ… >>191
Ta152Cとか昔の死んでんなら普通にあり得そうだけど
四発機の運動性はどれも似たようなもんと思うが
しいて言えば日本の飛行艇達と改修後のランカスタ-とリンカーンはその中では割と曲がる感じはする
深山はそんな印象ないなぁ >>190
アドバイスありがとう
九五式軽戦車とかチハを動かせるだけで楽しそうだからそれをモチベーションにして頑張る >>191
いやまぁ旋回はそこそこできるけど深山はエルロンぶっ壊れてるから運動性がいいって言っていいのかどうか 絶好の射撃ポジションに入ったと思ったら唐突な処理落ち、復帰したと思ったらキルカメラで敵機が地中潜航始めたんだけどなにこれ…わけがわからないよ >>194
贅沢言っちゃいけない。
3年前の深山は、ABの中で自分だけSBモードやってる気分になるぐらいだったぞ!
横旋回するのにマップの4分の1を使って慎重にやらないと、よく分からんまま墜落してたからなあ・・・ >>193
いきなり日本陸なのか…
英陸よりは楽だが辛かったらほかの国も遊ぼう 挙げ句の果てには観戦モードで味方九五式が水平体勢で斜め垂直上昇してやがる…ああ、ヘリコプターってそういう…
RB魔境すぎない?
>>194
基地爆で延々敵飛行場上空をグルグル回る時に苦労しない程度の旋回能力はあるよな、この場合は運動性とは言わんか あの頃の深山は今ほど上昇性能も無かったしな
ダイブしたところで緩慢な動きしかできないから
当時B-17対策で人気だったドイツ30mmガンポッドのおやつだった そのB-17は今ではインジェクター没収で悲しみしかないという >>197
むしろ他国を知らないうちに英陸をやるのが楽かもしれない >>197
正直戦車は一部の日本戦車とティーガーを知ってたくらいだからね・・・
とりあえず知ってるのから始めようかなって思ったんだ
陸から空に移行する人も最初はこんな感じなのかなって思う 日陸は最初が苦行すぎるんだよな…
特ニ式内火艇とかフロート付いてるならまだしもこの状態じゃ存在価値0だろ… イ号・短砲塔チハ・カミ以外は普通に戦力だし、なによりランク1だからすぐ終わる BR1.3までがおやつ、BR1.7からは確変突入
BR1.3とか素直に10戦もおやつになってればスペードつくから苦行というほどでもない >>203
日陸なら課金ティーガーあるぞ
最初はつらいがランク3当たりから良い車両が出てくるぞ 日本は3.7が輝いてる
陸空共にチヌ改、陸自チャーフィー、5式戦と粒ぞろいだ >>211
フロートはパージするものだろ?
kyuofuのフロートパージ難しい… >>203
俺も空専だったが陸RBSBで空飛ぶ為に陸始めたが陸も楽しい
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