【WT】Warthunder part342 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part341 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490969886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>164
いやそれは知ってたんだが他は全部空って書いてあるからね チリって半自動装填のせいで3発撃った後が異常に待たされるのに
何で装填手が気絶すると、2発残ってるのに結局撃てないの?
自動装填の意味無いじゃない?
こんなんガレージでパーツ改修済んだら、外せるようにして欲しいわ >>145
たぶん「M4A3E2で虎を」「T-44で虎2」を正面から倒すということでは >>170
そういうことか
アメ車もソ連車もあんまり使ったことないから察せなかった 烈風って翼デカイせいか攻撃が全然当たらないんだけど交差距離いくつにしたらいいんだ
零戦なら当たるんだけど >>171
俺も30秒くらい文章見ながら考えたけどな やばい
2〜3戦やっただけでもう気力が尽きる
もう歳かも知れん あまり味方がどうのって言いたくないけどRB日本は味方に零戦が多いと苦行だなあ
上昇しないなんてまだマシな方で爆装してたり発艦失敗したりとかよく見る
一方で雷電が数機混じってるだけで結構楽になるけど 深山ってどう?
コイツのいかにも戦略爆撃機みたいな見た目と爆装量に惹かれて日本爆撃機ツリー進めてるんだが
wikiとか見てる感じだと苦行っぽいな 達成タブのカモフラージュにソ連陸が2つあって中身アメ陸の方をスクロールするとクライアントごとプチフリする
クライアントの安定性が向上したはずなんだがなぁ チリの半自動砲ってどの程度自動化されてたんかね
砲弾を揚弾機みたいなのに乗せてあとは自動みたいなのか完全に3発自動で装弾できるのか RB空の日本なんて味方安定してる方だと思う
アメリカなんて会敵から数分で味方消えてる時あるから笑えない >>178
確かに重いな
しかし米陸は蘇陸に併合されてしまったのか…
後伊空が独立して存在してるんだな >>177
日本でまともな搭載量の爆撃機はそれしかない
日本で基地爆するためには必須 >>181
確かに疾風あたりのBRだと結構安定してるかも
ただ3.3〜4.3あたりは米軍以上に不安定だと思う
それはそうと気分転換にABで呑龍で対地攻撃したけど頑丈だし機動性良いし楽しい 空RBの爆撃機の数がまだ制限されてないときのアメリカは酷かった記憶がある B-17の編隊で基地ふっ飛ばして勝つの楽しかっただろうが! >>177
4発爆撃機の中では高い上昇と運動性がある、ただし20mm銃座は上方しかカバーしてないから使い物にならない、下方は7.7mm1丁だから突き上げられたら素直に死を覚悟しよう 戦車初挑戦しようと予習してるけど難しそう
迂回してるときなんか航空機なら気楽なもんだけど戦車だと緊張しすぎて大変そうだ 深山が高い運動性・・・?
嘘教えちゃかわいそうだろ >>188
低ランクはワーっと突っ込んでペチペチ撃ってマップ覚えてけばいい。ランク3の中盤辺りからやり込んだ人が増えるので立ち回り考える事が多くなる。
低ランの初心者狩りっぽい奴がいたら、そいつの行動見ておくと後々役に立つかも >>189
知ってるか?その深山に回り負けて銃座に羽を折られる単発機があるんだぜ… >>191
Ta152Cとか昔の死んでんなら普通にあり得そうだけど
四発機の運動性はどれも似たようなもんと思うが
しいて言えば日本の飛行艇達と改修後のランカスタ-とリンカーンはその中では割と曲がる感じはする
深山はそんな印象ないなぁ >>190
アドバイスありがとう
九五式軽戦車とかチハを動かせるだけで楽しそうだからそれをモチベーションにして頑張る >>191
いやまぁ旋回はそこそこできるけど深山はエルロンぶっ壊れてるから運動性がいいって言っていいのかどうか 絶好の射撃ポジションに入ったと思ったら唐突な処理落ち、復帰したと思ったらキルカメラで敵機が地中潜航始めたんだけどなにこれ…わけがわからないよ >>194
贅沢言っちゃいけない。
3年前の深山は、ABの中で自分だけSBモードやってる気分になるぐらいだったぞ!
横旋回するのにマップの4分の1を使って慎重にやらないと、よく分からんまま墜落してたからなあ・・・ >>193
いきなり日本陸なのか…
英陸よりは楽だが辛かったらほかの国も遊ぼう 挙げ句の果てには観戦モードで味方九五式が水平体勢で斜め垂直上昇してやがる…ああ、ヘリコプターってそういう…
RB魔境すぎない?
>>194
基地爆で延々敵飛行場上空をグルグル回る時に苦労しない程度の旋回能力はあるよな、この場合は運動性とは言わんか あの頃の深山は今ほど上昇性能も無かったしな
ダイブしたところで緩慢な動きしかできないから
当時B-17対策で人気だったドイツ30mmガンポッドのおやつだった そのB-17は今ではインジェクター没収で悲しみしかないという >>197
むしろ他国を知らないうちに英陸をやるのが楽かもしれない >>197
正直戦車は一部の日本戦車とティーガーを知ってたくらいだからね・・・
とりあえず知ってるのから始めようかなって思ったんだ
陸から空に移行する人も最初はこんな感じなのかなって思う 日陸は最初が苦行すぎるんだよな…
特ニ式内火艇とかフロート付いてるならまだしもこの状態じゃ存在価値0だろ… イ号・短砲塔チハ・カミ以外は普通に戦力だし、なによりランク1だからすぐ終わる BR1.3までがおやつ、BR1.7からは確変突入
BR1.3とか素直に10戦もおやつになってればスペードつくから苦行というほどでもない >>203
日陸なら課金ティーガーあるぞ
最初はつらいがランク3当たりから良い車両が出てくるぞ 日本は3.7が輝いてる
陸空共にチヌ改、陸自チャーフィー、5式戦と粒ぞろいだ >>211
フロートはパージするものだろ?
kyuofuのフロートパージ難しい… >>203
俺も空専だったが陸RBSBで空飛ぶ為に陸始めたが陸も楽しい
食わず嫌いはいかんね 久しぶりに二式戦使ったけど一緒のチームになった強風が大抵フロート取ろうとしてて笑う
あれ人気なんだなあ >>215
最初からパージしてたら浮けないじゃないですかー やだー 無くなっても当たり判定が残ってるので着陸?する時にびっくりする T-44シリーズは止まるときに主砲がガクってなるのは史実でもそうだったからなの?
他の戦車より大きく動くんだが 零観はフロート外しやすいから練習にいい
なお外したところで性能はよくない模様
にしても今日ひっどいな、ping2桁で喜んでたのに処理落ち滅茶苦茶でまともに遊べん
陸ABで角で前進後退繰り返してチマチマ攻めてたら突然前進直後に入力受け付けなくなって突貫していきやがった… キルスト特攻でやられてもロックかかるのは納得いかんなぁ 少々の時間ロスと引き換えに格上機の性能を手に入れられると考えれば
フロート取りたくなる気持ちも分かる
取ってしまえば普通の紫電一一甲よりカッコいいな、スピナーが初期のままだし 実際強風ってフロート取るとどのくらいの機体相当に生まれ変わるの? >>226
今はどうやら修正されたようで多少早くなるだけ、むしろ"絶対壊れないフロート"の強みを奪われたようなもん >>227
紅茶は初期戦車の性能は他国よりいいんだよな
そっから先は長い苦難の道 ランク1だとクルセーダもあるし普通に英陸もそんなに苦行じゃない
ただランク2あたりから紅茶風味の効いた癖のある車体が増えてくる(アーチャーとか) >>228
壊れても見えなくなるだけでバッチリ着陸も着水もできるから問題ないな
むしろ燃料タンク減らせていいんじゃない? 紅茶はAchillesまでは楽しめるんだよ!
その次のファイアフライ辺りから紅茶キメないとやってられなくなってくる・・・ ファイアフライは俯角を奪われたシャーマンとかいう悲しみ あんま味方の愚痴は言いたくないが陸RBの開幕CAP無視して敵リスポーン地点まっしぐらして
キル取れずにSP足りなくて抜けてく奴らは何を考えてるんだ?
リスポーン直後は無敵なんだから正面にでーんと構えててもそら死ぬだろwせめて裏側にいろよ 乗員も4人に減ってるし砲塔に3人いるから基本ワンパンだしね コメットは後退速度以外はすごくいい車両だと思うよ…後退速度以外は… コメットさんを評価してる人はRBの人だと思う
起伏の無いマップ&ABで使うと相手にヘラクレスを献上するぐらいの餌っぷりを発揮する 一方通行に壁抜きされてんだけどなにこれ
当然のように障害物通り抜けるから一方的に味方溶かされてんだけど
こっちの砲弾は1発も通らんのに
味方の外人また大騒ぎしてら 草が表示されないのはおま環というより設定じゃないかね?
>>237
その通り。英陸はRBしかやってないよ。砲手潰せなくても閉鎖器や砲身破壊すれば撃てないRBの方が気楽にやれる 陸RBで謎の被撃墜はリプレイ調べると全部爆弾自殺に巻き込まれてた件
撃墜された状態でも動かせるのは分かってるけど、前方で地面に激突した敵機に撃墜されて「は?」って調べたらこれだわ
被サプライズも教えてくれないと空AB感覚だとなんで撃墜されたかわからんことあるわ爆弾つええw 陸RBの空戦の楽しさに目覚めたのが最近だからこんなもんかと思ってた
100kgクラスの爆弾でも相当広くてびびるね なんか陸RBのRP高いんだけど
900スコアで5000RP貰ったぞ 一応プレアカ+5.7課金戦車ね
昨日まで900スコアだと2000RPくらいじゃなかったか 三号突撃砲でハゲそうなんだがあいつ駆逐のくせに硬すぎ
車体も低くて狙いにくいし
あいつを狙えの無線ってどうやってやるの? チーム全体に効果があるRPボーナス増えるやつを誰かが使ったとかじゃない? 非公式ステルスパッチノート
2017年4月7日 1.67.2.53
※変更が正しいことは保証されていない
T14:対空機銃架:最大仰角:30度→15度
ブルムベア:操縦士用ペリスコープの厚さ:3mm→160mmの防弾ガラス
タセ:ギヤ比変更
Fv 221 カーナーヴォン:
主砲防盾材質変更:構造用鋼→鋳造装甲
(均質圧延鋼装甲の50%→95%の有効性)
オブイェクト906:
視界FOVズームアウト:22.0→21.1
視界FOVズームイン:18.5→10.5
エンジン最大RPM:2000→2600
ドライブギヤ半径:0.25→0.264
サイドギヤ比:3.653→5.09
チリII:37mm砲の貫通力変更:1000mまでは上方修正、以遠は下方修正
ドイツの20mm戦車砲:最大距離2000→2200mの距離で爆発する
九〇式 APHE(日本の57mm砲):炸薬:100g→103g
※ソース元に詳細な数値
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/642uv4/167253_war_thunder_live_server_unofficial_patch/ >>246
車体下部を狙うか主砲を潰せ
それか砲手の位置くらい覚えてそこを撃ち抜けよ
そもそも機銃無いから攻撃手段奪っちゃえば向こうは何もできないしマーキングもできないんだから
あと砲塔無いんだし動力源奪って回り込めよ >>246
3Gで禿てたらラングが来たら頭の皮むけるぞ 三突とかラングって正面なら団子三兄弟、側面なら弾薬庫狙いで撃破出来るからわりと餌だと思う 主砲防盾材質変更:構造用鋼→鋳造装甲
(均質圧延鋼装甲の50%→95%の有効性)
カナブン復活? 烈風って性能的にはBRは適正だけど
このBR帯の周囲の腕前のせいで結果的にOPになってるな 友達同士で日本語でチャット欄埋めて外人ガチギレさせている馬鹿がいて引いたわ。
頭おかしいにも程があるだろ。フリーのTS鯖使えよ。 PC再起動したら草が表示されていないの直ったわ
戦車はリアルで草がない状態はRBだといいかも
全部落としてジャぎった戦車ってのもやだからね 最近、開発し終わって購入だけしてたティーガー1使い始めたんだが普通に強くね >>258
別にしてもいいけど
外国人の方が圧倒的に多いから、なにいってんだこいつ、てなるだけ
大半がロシア人なRU鯖でキリル文字が多いのは別にいいだろうけど
他の鯖はいろんな国の人がいるから英語が無難
中学英語でも十分通じる 何を思ったのかクリンゴン語を使いだす奴がいてワロタ
スタートレックもスターウォーズもWTでは嫌われるな
red5 standing byって言いだす奴に2回あったけど
そんな場所じゃないって怒られてたな2回とも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています