【WT】Warthunder part342 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part341 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490969886/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>504
すまない、ハウニブーはまだ実装されてないんだ....ホルテンかプファイルで我慢してくれ コンカラー車体薄過ぎませんかね?
BR低い分コンウェイのほうがマシな気がしてきた スレでパッケ売り切れとか書いてたんでもう売ってるのかと思ったら、発売は月末なんだな。
月末になったらヤフオクあたりチェックしとくわ。 パッケージ版が何本売れるかわからんが
空メインだとゲームパッドで全然落とせず挫折して
糞ゲー認定して辞めていく日本人プレイヤー多くなりそうだな
陸メインならそこまで不便にならんだろうけど 虎で苦労した記憶のおかげでセンチュシリーズがトラウマになった
ついでにコンカラーも F2Pのゲームなのにいきなり金払ってパッケ版買って始める人なんていないだろ
買ってるのは今まで課金縛りさせられてたアナル民じゃないの? 陸マップは市街戦の泥臭いのばっかりで勝っても本当面白くないわ
ポーランドが面白いとか言う人はキルするのが楽しいのかな
BR4.3のKV-1デッキだと勝ちが安定するようなのがみんな好きなんだろうかね?
モズドク、クルスク、シナイのような遠距離からジワジワ迫るのが本来の戦車戦の醍醐味だと思うんだが コンカラーは車体隠せば鉄壁かと思いきやキューポラに徹甲榴弾をシューッ!されて死ぬ哀れな戦車なんだ 接近戦が好きな人だっているだろうし何が楽しいかなんて人それぞれだろう もう>>497のようなマッチングしか存在しないんだな
鯖変えても同じだったわ
2年くらいやってて過去ダントツのクソゲを感じる、T-34三兄弟とか可愛く見えるほどに
このレート帯はしばらくソ連だけにするわ ソ連乗ってる時は市街地すき
日米乗ってる時は広いマップすき >>514
WarThunderのマップはインファイト系が多すぎるんよ
3000km先から狙撃とかそんなのも戦車戦なんだぜ >>505
ありがとん、帰ったら調節してみるよ
>>506
日本機と悩んだんだけどね、ホルテンとコメット、超兵器じゃないけどタンクとウーフーの魅力には勝てなかった >>518
頭出しT29と動きまくるIS-6になると泥試合になる
明確な弱点があるのはIS-6だけど 陸ABは待ち伏せでの渾身の一撃が外れて相手の反撃であっさりやられるばかりで苦しいわ
でも空である程度戦えるようになるまで1年くらいかかったから
陸もそれぐらいかかるのかなあ >>519
気持ちは分からなくもないがゲームである以上インファイト多めは仕方なくはないか
ひたすら拠点近くから撃ち合うゲームなんてそれこそ望んでないのでは >>522
英陸に来るといい
渾身の一撃なんてない 英陸はこっちから不意打ち出来ても相手の索敵→砲塔旋回でワンパンされるからな
空出てからが本番よ >>523
遠距離から始まるがそのまま遠距離戦だけで推移しないようにすればいい
拠点までのルートは何本も有って山谷森有りの待ち伏せ&接近戦も出来るように
ブレイクなんかは本当はこういうマップにこそ必要なんじゃないかな WoTだと被撃破時に吹っ飛んだ砲塔が敵戦車に落ちて撃破判定とかあって笑う 確かにゲームとしてつまらないという人が多そうだけど
自分がSLブースターを消費するために強戦車を使って2桁キルをしてる時にふと感じたんだ
トップキルなんて精々5キルぐらいで推移するそんな緊張感が欲しいなぁと
まぁランク5は緊張感だけはあるなそういや…みんなあまり動かないだけだが >>526
それはそれで面白そうだが陸版ECみたいなマップが必要になるな 陸SBはこうして欲しい
・狭いマップはもっと広く
・リスポ廃止(リスポ無ければリスキルなし)
・砲身の衝突判定導入(壊れないとしても引っかかるように)
・飛行機視界ズームなし 個人的にはリスポは広いマップにすれば5か所ぐらいから選べるようにすればいい >>532
それだったらこれも追加で
車長ハッチ開け閉め
変速機はMT操作
無線交信という設定で定期的に味方の位置がマップ上に表示される >>534
ソ連戦車の車長ハッチが開け閉めできないというバグの報告がありそう 変速機をMTにするだけでも相当変わってくるはず
坂道でシフトダウンしたりするの楽しそう うーん、始めた手なんだがソをランク3まで持ってったんだが
何かこれじゃない感、もっと弾をいっぱい撃てて火力ある奴はいねぇのかな・・・?
独のガンポッドが他人の芝生みたくすごいよさそうに見えるけどどうなんだろ そんなのどうでもいいからせめて照準器を国別にでも分けてくれよ
リアル云々はそれから PC版 War Thunderスペシャルエディションって
https://store.gaijin.net/activate.php
から認証するのかね?
買ったらだれか試してくれると助かる。 >>537
実はM24とM6重戦車はハイドラマチック(AT)だったりする。 EとQキーでギアチェンジはできるけどあれじゃいかんの リスポーンはランダムといいながら偏らすのやめろ
バランスよく振ってほしい >>542
自分だけMTになっても不利なだけだからね
全員MTだったら面白いし、実車がATな車両の意味も出てくる >>543
野良ならもうリス地点は一つでいい
拠点も1つでもいい、というか選ばせてほしい 出撃時にリスポーン地点は選べるよ
偏るのはそのためだろう ランダムって書いてるくせにランダムじゃないのはだめだと思う 適当に車両選んで出撃押してリス地選択し忘れた事に気づいてキャンセル押そうと思ったら時既に遅しってなった事が何回もある >>500
国によって多少傾向はあれど糞チーム率自体は大差ないんじゃないかな
ヤーボ多いアメリカと組まされる分印象には残るかもしれないが、
独ソだって攻撃機だらけと化すこともあるから一緒な気がする
むしろイギリス(&日本)はボーナスマップ持ってる分優位な気もする >>547
いやアレ現に偏ってるぞ
ランダムにしてやってみ
毎回同じリス地から始まるから
>>549
そしてクリックした瞬間に始まって開始直後に発砲しちゃうことあるよね >>510
センチュリオンにとっても虎は強敵
容積広い独車は相性最悪
なんか最近よく跳弾するし 陸のリスキルは
スポーン 起伏や障害物 戦場に戻れ警告ライン 戦場
これで簡単に防止できると思うのだがこれじゃダメなのかね 陸はリスキルより相撲みたいな状況になるのが一番嫌
なんだよあれ… >>497
まじでこれ
ソ連の層と他国の層の厚みが全然違う
ソ連は殆どのBRで安定した数を繰り出せるけどこの辺のBRの他国だと同等の量を確保できないばかりかマッチ優先でトップBRの差異まで生じる
しかもソ連車の特性として弱点が小さく格下に強いのがそれに拍車をかける
マップや車両性能以前の問題としてこういうMMの問題があるのでRB高BRはソ連以外使う気が起きなくなる
SBはSBでリスポン回数のおかしいのがいるけど ドイツ航空ツリーにアラド水上機を出さないのかねえ
アメリカのOS2Uなんかよりはるかに空戦に強いはずだが >>556
その分7.0率や7.3率がえぐくなるんだよな
ソ連6.3がT29や虎2を相手するのも他国6.7 7.0がソ連7.0 7.3を相手するよりはマシだし >>558
イギリスつかってたら、ソ連の7.0はむしろ戦いやすい、ドイツの方が嫌い >>538
ドイツは良いぞ。圧倒的火力ですれ違いざまに粉砕できる。 英はBR7.0近辺に「HESH搭載のまともな車両」をもう1〜2両配備すれば
いい3すくみになるのに何故運営はやらないのだろうかね gaijin logon時のOSまで見て警告メールしてくれるお節介使用になってんな。 >>564
解ってないな、BR7.0英からみたらソは餌なんだ
だからHESH持ちを増やしたくないんだろうけど アルティメット紅茶砲すき
砲塔ペラッペラ過ぎて笑うけど
あれ燃えるゴミとかゴミ箱とか言われてて更に笑える 最初見たときは仮設トイレかと思ったら案の定アルティメット仮設トイレとか言われてて草 あいつはプファイルで適当に撃ったら瞬殺したから産廃なんだと察した ブローニングすら貫通するんだから30mmと20mmなんて当然なんだよなぁ >>565
ほんとうだな?信じていいんだな?
お前を信じてこのままランクXの開発するぞ >>557
水上機もだけど、Bv238じゃなく通常ツリーの飛行艇も欲しいよね。Do18にせよDo24にせよDo26Bv138にせよ
他国と比べてなかなか個性的で良いんだけどなぁ オンボのULQ民から7700K GTX1080にしたんだけど画質どこまであげていいのかな ディスプレイ解像度とリフレッシュレートによって変わるんじゃないですかね 謎視界システムもKAMIKAZE復活もPS4向けの何かしらの狙いがあるのかな >>578
モニター解像度は4Kまでいけるfpsは陸で60確保したいです 陸RBで初めてどう考えても森を透視してるとしか思えない撃破のされ方したんで
ガイジンに報告したいんだけど誰かどうやればいいか教えておくれ
プレイヤーカード右クリからの簡易報告でhe is hackerとかじゃ相手されんだろうし >>577
オーバースペックすぎる 全て最大にしても2〜3個起動できそう IS-6へのカウンターにセンチュリオンがもっと増えてくれれば すでにそのPCと4Kモニターあるなら画質プリセットを切り替えてfpsが大体どれぐらい出るか調べればいいんじゃないですかね 低画質でプレイしてていきなり画質上げると全然敵見えなくなるから結局低画質にしちゃうことあるよね >>577
その性能ならどんな設定でも余裕だと思うよ
自分はGPUが1080、CPが6700Kだけどほとんどの設定を最大にしても陸で120FPS以上は出る
>>585
一度高画質のキレイな画面でやると低画質には戻れないな ハルブレイクってAPでも起きるの?
ソ連対空トラックを17pdrで撃ったら起きたんだけど… >>581
サーバーリプレイから通報できるんじゃなかったっけ? ULQから7700K+1080って軽自動車からフォーミュラカーみたいなもんだよね PCでPS4以上の画質でやるにはどのくらいのスペックが必要なんだろうな >>591
4GHzのCPU+750Tiくらいで十分と思う
陸戦だと60フレーム下回るが、30フレーム割らなければ問題ない なんでPS4のマウスはあんなクソ高いのかな?
マウス持ってなきゃPS4新規とかすぐ辞めちゃうだろ ハルブレイクって砲弾の衝撃波で木っ端微塵って事なの? むがぁああああああ!
機体左側面にペンギンとその後ろに黄雷斜めにはってすっげーペンギンみたいなふざけたペイントした五式戦野郎に頭抑えられて一方的になぶり殺しにされたんだが
なんだよあれrank2の機体じゃねーだろ…… 破片も爆発も発生せずにスカーと抜けてっただけなのにハルブレイクでワンパンなのは笑う 五式戦は強いんだけど飛び抜けて強いわけでもないよ
実装当初の3.0はOPではないが強すぎるってぐらいの性能はあったがね RBのbf109G6でスピットファイアにどうやって対処すればいいの?
一生懸命上昇しても相手の方が上にいるし旋回も負けるしで勝てる気しないんだけど ハルブレイク+神風特攻でオープントップ車両はボロボロ 実装当時〜BR上げ食らった直後くらいの五式戦はぶっちぎりのOPだったけど
久しぶりに昨日使ったらなんか動きビミョーになってるしエンジンホカホカだしでまあそこそこ強いかなって感じの機体に落ち着いてるね 急降下して旋回に誘い込めば相手の翼が折れる、かな? >>602
神風特攻での死因もハルブレイクよ
未だにナトがハルブレイクから許されてるのはGaijinの良心なのか存在を忘れられてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています