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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (アウアウカー Sa7f-F/HO)
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2017/04/09(日) 21:53:32.59ID:+lihbVcAa
荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489907386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 72ed-02AM)
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2017/04/12(水) 16:27:08.72ID:nU4DGz6U0
>>135
判って動いてくれる奴が数人いればいいんだけどな
ビビって合わせて動かずに突っ込んでくれた奴が各個撃破されていくんやで
そらちゃんと連動してるプラは強いわ
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ e397-8Vmj)
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2017/04/12(水) 19:30:25.06ID:1nNYu3NQ0
ひと月前に初めて念願のパンター乗り始めたけど一歩引いてチクチク狙撃してるけど周りと比べて与ダメ低くて悲しい…
2になって8.8積めば頑張れる?
それともキングタイガーへ行ったほうが気持ちいのかな
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ fea1-02AM)
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2017/04/12(水) 19:48:48.14ID:00d0ftsx0
残念ながらこのゲームのパンターはそういう車両だよ
精度と貫通、連射は良いから決して弱くはないんだけどね
そのルートはTier9まで行くと激強だから我慢するかだけど

乗りたいと言うなら止めないけど、パンターにしてもTiger(とTigerII)にしても
始めたばかりで乗るのは全く勧められない車両だから注意してね
アメリカやソ連を進めた方が遥かに無難だし強い
0149名も無き冒険者 (アウアウオー Saca-ExwK)
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2017/04/12(水) 23:34:32.21ID:s3q5/RX4a
>>116
俺も100戦は足踏みしてたが、履帯修理中に敵の体当たりでお互いに爆散したらクリア出来たw

感謝の気持ちが抑えきれず拙い英文でファンメ送ったら無視されたわ
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ efa1-3MbB)
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2017/04/13(木) 00:10:52.06ID:sSjGo3z70
敵味方少数同士が残ってる時に勝敗を決める行動をすると結構な確率で貰えるよ
なお罵倒に比べて褒めて貰えることは滅多にない模様
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-HE/W)
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2017/04/13(木) 01:08:25.09ID:yhweQJTs0
前スレだけど格言かなっと
966 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 325c-8Vmj)[sage] 投稿日:2017/04/09(日) 10:34:54.70 ID:X5sQH9Pv0
<noobの独り言>
なかなか上手く成らんから 「こんなクソゲー」と投げていたが
就職してみて再認識 覚える努力をしなきゃ結局noobは続くな
新人なんだから知らなくて当たり前顔して 漫然と場に出りゃそりゃボコられるわな
クソゲー先生に感謝 次の1週間もなんとか耐えられそうだ
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b92-qPoJ)
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2017/04/13(木) 01:42:52.67ID:RmN7IQvt0
初心者雑談部屋が全然初心者の会話に見えない俺ガチ初心者
とにかく今は攻撃のタイミングと攻撃の仕方覚えることをがんばってるわ
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb8-HE5L)
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2017/04/13(木) 02:09:41.53ID:I02+Z2Nl0
慣れないうちは口の悪い連中にボロクソいわれるかもしれんけど頑張って
操作に慣れた後はtier5くらいで車種に合ったマップごとの定番の初動ポジション覚えるといいよ
0157名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bd3-+lih)
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2017/04/13(木) 03:28:10.48ID:lSQq7YQg0
>>140
単発火力の低いパンターでターン制の撃ち合いでダメージ交換すると
Tier5のHT相手でも瀕死にさせられかねないので、そういうシチュエーションにならないようにするといい
街の中に入る ダメ絶対。 
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5f-I3pH)
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2017/04/13(木) 17:59:22.08ID:MdtgXy8y0
貿易摩擦を解消させるのが売りで人気のトランプが日本の戦争特需なんて許すだろうか
寧ろ日本を戦争に巻き込んで米国の物を買わせる側になりそう
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ cb78-Fvd3)
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2017/04/13(木) 18:38:01.56ID:CqdfTJ160
ここまでのやってる事を見ると結局国内で騒いで国民の目を逸らして
軍と軍需産業に稼がせようっていう共和党大統領のテンプレ政策やろ
0174名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-tzqf)
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2017/04/13(木) 21:02:48.71ID:iKqdkoXHa
>>173
訓練100の六感100でつくよ。
訓練100からが長いんだよね
0175名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-T9gl)
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2017/04/13(木) 21:19:04.67ID:RQtQMpqFa
六感無しのLTを戦場に送るのはアカンのですか
0178名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-T9gl)
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2017/04/13(木) 21:39:12.10ID:RQtQMpqFa
女性搭乗員をゲットできるまで待って、それをLTに乗せるのが現実的なんかなぁ
もう六感無しのLTなんて使う気になれない
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fb6-E7YM)
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2017/04/13(木) 22:31:57.23ID:Z2mKNKKQ0
>というか置き偵でもピコンする前にTDから四方八方砲弾飛んでくる

いやそれは置く場所が前過ぎるか乗員スキルが足りないか
味方TDが真後ろから撃ってるか(さっきポロフロでやられた)で、置き偵としては失敗
0183名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b88-gqNS)
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2017/04/13(木) 23:25:10.77ID:UsJKRNNO0
>>178
他で育てて乗せ変えが一番早い
六感付きLTでも仕事出来る→動き方を知ってる→待避方やエイム力が高い→すぐ六感が付く

六感付きLTが初めて→とにかく走るだけ→スポット出来てない・単純にうごく→予測され当てられ死ぬ→なかなか六感付かない→戦績最悪→迷惑
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b85-epbm)
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2017/04/14(金) 05:16:34.57ID:hHgdFLSV0
無線範囲の弱いELCに乗っているのですが、信号の増強はどれくらい範囲が拡張されるのでしょうか?
0192名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-tzqf)
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2017/04/14(金) 09:56:56.46ID:hO4FSXZ2a
LTは走り偵しながら経験値積んで
六感着いたら置き偵もするようにしたらいいよ。
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-g2x/)
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2017/04/14(金) 10:27:20.37ID:09T7ScI30
LT六感だけじゃすぐ見つかるからカモフラージュも必要
撃たれたら貫通必須だし初心者向けではないよな
よくあるスピードタイプ的な使いこなせたら強いってやつ
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f88-HE/W)
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2017/04/14(金) 10:31:20.96ID:qcH/uCNl0
そもそも走り偵やれるようになったら、置き偵のまずさも理解するということだ
敵が飛び込んでくるのを待つより、
1秒でも早くリスク冒してでも見つけるのが味方のためになるという現実

その上で六感は茂み地帯の走り偵性能上げには十分役立つ
つくまでは開幕はマップごとにここまで行ったらUターンだの
敵1匹でも発見したらUターンだの生存優先でやればいい
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-g2x/)
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2017/04/14(金) 10:49:00.48ID:09T7ScI30
>>194
このゲームやってたら分かると思うけど自分から撃ちに行くより敵が来るのを待つ方が有利なんだよ
走り偵察して殺されるリスクを犯すなら敵が進軍してきそうなところ(敵に取られると不利になるところとも言える)に置き偵察する方がいい。
自らリスクを犯すべきではない。いかに相手にリスクを犯させるゲームかなと思う
0196名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
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2017/04/14(金) 12:28:17.15ID:iBepa06yF
どっちかしかやらないわけじゃないし
どっちも想定してスキルつけてから乗れって話だろ
置きでの六感は発動と同時に被弾するからたいして価値ないけど
どの稜線の先で敵が見てるかどうか走りながら頭出しで逆探するには六感必須だし
0198名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
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2017/04/14(金) 12:56:00.17ID:iBepa06yF
ピンポイントで逆探して盲で撃てる場所は限られるし経験積むしかないけど

たとえば稜線が2つ並んでる地形でどのラインまで深く入っても大丈夫か探る時にはもっとアバウトに使える

1つ目の稜線と2つ目の稜線の間の茂みに敵がいた場合
六感なしだと迂闊に乗り越えたら死ぬから前に出られないけど
逆に六感を持ってて一つ目の稜線から頭出しした時に発動しないなら
2つ目の稜線まで進んてその先も覗けるようになる
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f64-XT3Z)
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2017/04/14(金) 12:58:18.26ID:eYE1TcPU0
>>197
茂みで隠れてる時、六感点いた時点で遅い
その前に行動するべき

逆探知←チラチラして、点くか点かないで判断
    六感なければ弾飛んでくるかで判断
0201名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
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2017/04/14(金) 13:02:55.39ID:iBepa06yF
撃って被発見とかそんなレベルの話ならそうだろうな
すぐ目の前まで敵が迫って来て撃たずに被発見のパターンだとミニマップと敵車両の視界やその敵を即殺できる味方後衛がいるかの判断になるから
どのみち逃げるときは六感発動前のタイミングになる
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-g2x/)
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2017/04/14(金) 13:03:35.25ID:09T7ScI30
なんだその程度ならやってるわ
俺が思ってた逆探知は六感光ったら敵の置き偵察してる軽戦車の位置が分かる人いるんだすげーだった
0203名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-vjBU)
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2017/04/14(金) 13:05:28.21ID:LaS2Ki6ga
プロホロは適当に走り偵してるだけで観測ダメ入る美味しい戦場よね
高低差と回避機動意識してれば、当たりもしない発砲で姿見せるTD辺りからがっぽり観測ダメ稼げるわ
昨日ルクスで3000ダメ稼いだのは面白かったわ
0204名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
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2017/04/14(金) 13:07:01.93ID:iBepa06yF
ちなみにプロホロなら自分も視認してる敵も中央稜線越えてないのに光った場合
西と中央の茂みだからその後に西よりか中央よりに移動してどちらかで発動したらほぼ敵の置き位置確定だぞ
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f64-XT3Z)
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2017/04/14(金) 13:37:06.10ID:eYE1TcPU0
プロホロで、LTじゃなくグリレ15で逆探知よくやった

南スタートで西の通路沿いの窪みを北上すると
稜線に出ない限り六感点いたらF1かその後ろの茂みで確定
被発見位置で茂みも見当がつく
そうしたら用意してたHEでズドン

下手に隠蔽のあるLTより隠蔽の悪いほうが見当つけやすい
そう言えばnerfされてからグリレ15乗ってない
0207名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
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2017/04/14(金) 16:27:53.26ID:fF5H5ycDd
プロホロの中央稜線走るLTは何を見ているの?
対面は自走くらいしかうてないし線路付近は走って見る必要はない
1ラインを見れなくはないけど1ライン見るならもっと良いポジションがある
そもそも中央はMTでも見ること出来るんだし無理してLTが走って中央で戦ってるやつの邪魔しないほうが良いと思うんだけど

なにより中央走るやつは中央に居ると普通に撃てるからデメリットの方がでかくない?
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b4f-V7Gz)
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2017/04/14(金) 17:51:40.85ID:D1DhN1gd0
射界ギリギリで丘上狙おうとしている敵車輌の牽制と
逆に丘からのスナイプも助けられる
あとはマヌケにも走り偵LTを仕留めようと迂闊な位置につられて出て来る敵もいて
結構味方が狙って撃ってくれる
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc6-P8Oa)
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2017/04/14(金) 18:57:12.27ID:QmwNpary0
動画サイトで探すのが間違いって結論になるけど、特定車両で動画探すとM動画ばっかでどう参考にしていいか分からない…
0217名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
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2017/04/14(金) 19:42:45.71ID:fF5H5ycDd
>>210
そこにLT居るのばれたら敵に勢い付かない?
置き偵を警戒して詰めないってこともあるし
撃ってくれるのも自走くらいしか射線通らんやろ

>>214
1ラインとか丘上うてるやろ
見えさえすれば線路から西側全域に射線通せるわけやし
0218名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-bSA8)
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2017/04/14(金) 19:46:32.46ID:rpMjDPN3K
>>216
無砲塔のTD等は射界が狭いため砲身(?)の可動範囲を越えるとマウス操作でも車体が左右に動いてしまう
射撃モード中は車体が固定されてマウス操作では車体が動かなくなる
射撃モードじゃなくてもXキーで固定出来る
であってるかな?
0219名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
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2017/04/14(金) 19:47:33.25ID:fF5H5ycDd
>>211
それ稜線挟んでこっち側にいる丘上狙っている奴等じゃだめなんか?
プロホロってLTの重要性高いから他が出来ることよりも1ライン偵察みたいなLTにしか出来ないようなことのほうが貢献出来るんやないかって

まぁ他にやるやつが居ないならやるべきだろうけど真ん中にMTとかいるのに1ライン放棄してまでやっているのばかりだからどうなのかなって気になっただけよ
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bfb-k4Zh)
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2017/04/14(金) 20:23:45.89ID:tM0piXld0
>>219
横からで悪いけど

丘上狙ってる敵はかなり突っ込まないと見えないし3,4方向から射線通るからlt以外はきついよ
リスク高すぎるから自分じゃあんまやらないけどね

1ラインこそ普通のtdなら自分で見て撃てるからそこまでlt必須でもないと思う
0223名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
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2017/04/14(金) 20:30:14.71ID:fF5H5ycDd
>>221
線路の際からなら障害物とかで射線切りながらみれないか?
それに正直走るやつがLTだろうがMTだろうが当てやすさに違いはないやろ

あと1ラインでTDが自分で見るってきつくない?
LTですら下手したらやられかねんのに
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f46-HE/W)
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2017/04/14(金) 20:47:58.89ID:5j+oPzid0
1ライン見るのも中央でできるんだけどな
むしろ身を隠すところのない1ラインなんかで偵察するとか見つかった瞬間芋の集中砲火でやられて終わるだけだろ
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bfb-k4Zh)
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2017/04/14(金) 21:02:53.38ID:tM0piXld0
>>223
線路に少し乗り上げると線路沿いで撃ってる奴だけは見える
けど見える範囲狭すぎてあんま有効じゃない
あと1ラインは基本攻めない場所だから隠蔽悪くないtdなら十分見れる

まぁ確かにプロホロ走ってるltのほとんどが効果的じゃないし無駄にリスク負うなら1ライン置いててほしいってのはわかる
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bfb-k4Zh)
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2017/04/14(金) 21:23:31.11ID:tM0piXld0
>>228
見たっていっても自走以外は撃てないことがほとんどだからなぁ
丘上狙ってる連中をタイミングよく見てくれるltは最高だけどなかなかいないよね
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc0-Mz3h)
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2017/04/14(金) 22:26:39.43ID:iYxbgnD70
>>222
一応キューポラから視界が発生してるんじゃなかったっけ?

転倒すると本来は歪な円になるはずなんだけどプログラムできないから最小円になってるんじゃないかな?
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