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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (アウアウカー Sa7f-F/HO)
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2017/04/09(日) 21:53:32.59ID:+lihbVcAa
荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489907386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0192名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-tzqf)
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2017/04/14(金) 09:56:56.46ID:hO4FSXZ2a
LTは走り偵しながら経験値積んで
六感着いたら置き偵もするようにしたらいいよ。
0193名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-g2x/)
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2017/04/14(金) 10:27:20.37ID:09T7ScI30
LT六感だけじゃすぐ見つかるからカモフラージュも必要
撃たれたら貫通必須だし初心者向けではないよな
よくあるスピードタイプ的な使いこなせたら強いってやつ
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f88-HE/W)
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2017/04/14(金) 10:31:20.96ID:qcH/uCNl0
そもそも走り偵やれるようになったら、置き偵のまずさも理解するということだ
敵が飛び込んでくるのを待つより、
1秒でも早くリスク冒してでも見つけるのが味方のためになるという現実

その上で六感は茂み地帯の走り偵性能上げには十分役立つ
つくまでは開幕はマップごとにここまで行ったらUターンだの
敵1匹でも発見したらUターンだの生存優先でやればいい
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-g2x/)
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2017/04/14(金) 10:49:00.48ID:09T7ScI30
>>194
このゲームやってたら分かると思うけど自分から撃ちに行くより敵が来るのを待つ方が有利なんだよ
走り偵察して殺されるリスクを犯すなら敵が進軍してきそうなところ(敵に取られると不利になるところとも言える)に置き偵察する方がいい。
自らリスクを犯すべきではない。いかに相手にリスクを犯させるゲームかなと思う
0196名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
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2017/04/14(金) 12:28:17.15ID:iBepa06yF
どっちかしかやらないわけじゃないし
どっちも想定してスキルつけてから乗れって話だろ
置きでの六感は発動と同時に被弾するからたいして価値ないけど
どの稜線の先で敵が見てるかどうか走りながら頭出しで逆探するには六感必須だし
0198名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
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2017/04/14(金) 12:56:00.17ID:iBepa06yF
ピンポイントで逆探して盲で撃てる場所は限られるし経験積むしかないけど

たとえば稜線が2つ並んでる地形でどのラインまで深く入っても大丈夫か探る時にはもっとアバウトに使える

1つ目の稜線と2つ目の稜線の間の茂みに敵がいた場合
六感なしだと迂闊に乗り越えたら死ぬから前に出られないけど
逆に六感を持ってて一つ目の稜線から頭出しした時に発動しないなら
2つ目の稜線まで進んてその先も覗けるようになる
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f64-XT3Z)
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2017/04/14(金) 12:58:18.26ID:eYE1TcPU0
>>197
茂みで隠れてる時、六感点いた時点で遅い
その前に行動するべき

逆探知←チラチラして、点くか点かないで判断
    六感なければ弾飛んでくるかで判断
0201名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
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2017/04/14(金) 13:02:55.39ID:iBepa06yF
撃って被発見とかそんなレベルの話ならそうだろうな
すぐ目の前まで敵が迫って来て撃たずに被発見のパターンだとミニマップと敵車両の視界やその敵を即殺できる味方後衛がいるかの判断になるから
どのみち逃げるときは六感発動前のタイミングになる
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd3-g2x/)
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2017/04/14(金) 13:03:35.25ID:09T7ScI30
なんだその程度ならやってるわ
俺が思ってた逆探知は六感光ったら敵の置き偵察してる軽戦車の位置が分かる人いるんだすげーだった
0203名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-vjBU)
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2017/04/14(金) 13:05:28.21ID:LaS2Ki6ga
プロホロは適当に走り偵してるだけで観測ダメ入る美味しい戦場よね
高低差と回避機動意識してれば、当たりもしない発砲で姿見せるTD辺りからがっぽり観測ダメ稼げるわ
昨日ルクスで3000ダメ稼いだのは面白かったわ
0204名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
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2017/04/14(金) 13:07:01.93ID:iBepa06yF
ちなみにプロホロなら自分も視認してる敵も中央稜線越えてないのに光った場合
西と中央の茂みだからその後に西よりか中央よりに移動してどちらかで発動したらほぼ敵の置き位置確定だぞ
0206名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f64-XT3Z)
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2017/04/14(金) 13:37:06.10ID:eYE1TcPU0
プロホロで、LTじゃなくグリレ15で逆探知よくやった

南スタートで西の通路沿いの窪みを北上すると
稜線に出ない限り六感点いたらF1かその後ろの茂みで確定
被発見位置で茂みも見当がつく
そうしたら用意してたHEでズドン

下手に隠蔽のあるLTより隠蔽の悪いほうが見当つけやすい
そう言えばnerfされてからグリレ15乗ってない
0207名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
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2017/04/14(金) 16:27:53.26ID:fF5H5ycDd
プロホロの中央稜線走るLTは何を見ているの?
対面は自走くらいしかうてないし線路付近は走って見る必要はない
1ラインを見れなくはないけど1ライン見るならもっと良いポジションがある
そもそも中央はMTでも見ること出来るんだし無理してLTが走って中央で戦ってるやつの邪魔しないほうが良いと思うんだけど

なにより中央走るやつは中央に居ると普通に撃てるからデメリットの方がでかくない?
0211名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b4f-V7Gz)
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2017/04/14(金) 17:51:40.85ID:D1DhN1gd0
射界ギリギリで丘上狙おうとしている敵車輌の牽制と
逆に丘からのスナイプも助けられる
あとはマヌケにも走り偵LTを仕留めようと迂闊な位置につられて出て来る敵もいて
結構味方が狙って撃ってくれる
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc6-P8Oa)
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2017/04/14(金) 18:57:12.27ID:QmwNpary0
動画サイトで探すのが間違いって結論になるけど、特定車両で動画探すとM動画ばっかでどう参考にしていいか分からない…
0217名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
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2017/04/14(金) 19:42:45.71ID:fF5H5ycDd
>>210
そこにLT居るのばれたら敵に勢い付かない?
置き偵を警戒して詰めないってこともあるし
撃ってくれるのも自走くらいしか射線通らんやろ

>>214
1ラインとか丘上うてるやろ
見えさえすれば線路から西側全域に射線通せるわけやし
0218名も無き冒険者 (ガラプー KK7f-bSA8)
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2017/04/14(金) 19:46:32.46ID:rpMjDPN3K
>>216
無砲塔のTD等は射界が狭いため砲身(?)の可動範囲を越えるとマウス操作でも車体が左右に動いてしまう
射撃モード中は車体が固定されてマウス操作では車体が動かなくなる
射撃モードじゃなくてもXキーで固定出来る
であってるかな?
0219名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
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2017/04/14(金) 19:47:33.25ID:fF5H5ycDd
>>211
それ稜線挟んでこっち側にいる丘上狙っている奴等じゃだめなんか?
プロホロってLTの重要性高いから他が出来ることよりも1ライン偵察みたいなLTにしか出来ないようなことのほうが貢献出来るんやないかって

まぁ他にやるやつが居ないならやるべきだろうけど真ん中にMTとかいるのに1ライン放棄してまでやっているのばかりだからどうなのかなって気になっただけよ
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bfb-k4Zh)
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2017/04/14(金) 20:23:45.89ID:tM0piXld0
>>219
横からで悪いけど

丘上狙ってる敵はかなり突っ込まないと見えないし3,4方向から射線通るからlt以外はきついよ
リスク高すぎるから自分じゃあんまやらないけどね

1ラインこそ普通のtdなら自分で見て撃てるからそこまでlt必須でもないと思う
0223名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
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2017/04/14(金) 20:30:14.71ID:fF5H5ycDd
>>221
線路の際からなら障害物とかで射線切りながらみれないか?
それに正直走るやつがLTだろうがMTだろうが当てやすさに違いはないやろ

あと1ラインでTDが自分で見るってきつくない?
LTですら下手したらやられかねんのに
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f46-HE/W)
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2017/04/14(金) 20:47:58.89ID:5j+oPzid0
1ライン見るのも中央でできるんだけどな
むしろ身を隠すところのない1ラインなんかで偵察するとか見つかった瞬間芋の集中砲火でやられて終わるだけだろ
0226名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bfb-k4Zh)
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2017/04/14(金) 21:02:53.38ID:tM0piXld0
>>223
線路に少し乗り上げると線路沿いで撃ってる奴だけは見える
けど見える範囲狭すぎてあんま有効じゃない
あと1ラインは基本攻めない場所だから隠蔽悪くないtdなら十分見れる

まぁ確かにプロホロ走ってるltのほとんどが効果的じゃないし無駄にリスク負うなら1ライン置いててほしいってのはわかる
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bfb-k4Zh)
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2017/04/14(金) 21:23:31.11ID:tM0piXld0
>>228
見たっていっても自走以外は撃てないことがほとんどだからなぁ
丘上狙ってる連中をタイミングよく見てくれるltは最高だけどなかなかいないよね
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fc0-Mz3h)
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2017/04/14(金) 22:26:39.43ID:iYxbgnD70
>>222
一応キューポラから視界が発生してるんじゃなかったっけ?

転倒すると本来は歪な円になるはずなんだけどプログラムできないから最小円になってるんじゃないかな?
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5c-93S+)
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2017/04/15(土) 00:07:59.72ID:WIXXSHKn0
エルハルの方が好きだな〜オッスオッス会場には行かないで反対側の海側の崖で戦うのが好きだ
対岸で視界の探り合いで2〜3両潰した後に谷に下って崖を登り詰めるのが勝ちパターンだけど
初動で痺れ切らして谷へ群れて行かれるとそいつらが撃たれるから崖上から支援射撃してた奴も
発見され撃たれて負けに陥るw少しは待って様子を伺う余裕を持てよと・・・
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ efa1-3MbB)
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2017/04/15(土) 11:24:18.81ID:7ZwmHWU50
>>238
俺がT-44で全く勝てないのを愚痴りすぎたせいかもしれない

T-43も含めて金弾さえたくさん積んで、開発にきっちりフリー使うなら
機動力あるし欠点のない良い車両だよ。アメ砲に慣れてるとちょっと癖があるかもしれないけど
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ ef96-ellB)
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2017/04/15(土) 20:42:18.59ID:9OIAcRmd0
最近B1開発してたけど、確かにはまるとめちゃくちゃ強いね。
それが常にtierTOPになれると思うと暴れたい気持ちも分かる。
ttp://i.imgur.com/7cm22jv.jpg
0248名も無き冒険者 (スプッッ Sd3f-8aNn)
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2017/04/15(土) 23:54:45.00ID:zx3Q1RJUd
乗員半額きてるから新ツリー開拓しはじめたけどtier3とtier5だけのマッチに遭遇
tier4どこいった?
4000戦しかしてないけどこんなアホマッチはじめてだわ
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ffe-mMBA)
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2017/04/16(日) 00:18:00.30ID:38+gLWPG0
MTとかLTとか肌にあわないというのが最近わかってきた
ヘイト集めて昼飯豚飯で耐える&跳ね返す戦いがしょうにあっている気がする
まぁ自走砲には禿げそうだが
0252名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b5c-sE4T)
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2017/04/16(日) 01:46:32.22ID:9lp0vW8W0
>>250
相手が撃ったのを確認して撃ちにいく、(こっち向いてないから)すぐには撃たれなさそうだから撃ちにいく、
みたいなのも慣れていければもっと使えるポジション増えてくるから慣れておこうぜ
ボトムHTとかになったらそうせざるを得ない場面も多いしMTLTでも戦えるようになるし
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f88-HE/W)
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2017/04/16(日) 01:54:13.84ID:qlYIcoEM0
自分はLTにせよ、自走にせよ、自分がそのゲームの主役とか主導権を握りやすい車種が合ってる
1秒でも早く敵を見つけ、1秒でも早く敵主力HTを殲滅する、それこそが勝利の道だと信じてるから
0257名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5c-geDE)
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2017/04/16(日) 09:52:37.85ID:s373Rare0
プレミアムショップのセールも買ったら負けみたいな不用品セールの様相。
要は値引きがない車両が人気・実力共にあり、実はねらい目って事かな?
S1の件は知らないけど。
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ efd3-HE/W)
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2017/04/16(日) 12:01:46.54ID:c8+3W5IU0
変態機動力、ISU152にも並ぶ貫通力、ゴキブリ並みの高隠蔽
そこそこの固定砲塔の駆逐使いなら活躍は約束されるような戦車
0269名も無き冒険者 (スッップ Sd3f-CHD+)
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2017/04/16(日) 13:16:57.85ID:BQ3uip0dd
TDである以上依存度がどうこう言うのはおかしいかもしれんが他国のうだつの上がらないTD共よりはいくらか汎用性がある
UDESと比べると前進速度は大きく落ちるが陣地転換には必要十分であり、10mm増厚された装甲は8MTのメインである90mm砲を強制跳弾させられる点で有利
後退速度も45km/hと微劣化に留まってる

総じて相対的な依存度は低いが現環境下で単発の低いDPM型は扱いが難しい為、初心者には向かないな
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b4f-V7Gz)
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2017/04/16(日) 14:27:12.81ID:wy+kFK7c0
にしても中華MTイベントやっているから久々にtype58使ってるけど
この残念車両どんだけMライン高いんだよ
変態寒色が使い込んでレベル上げてるんだろうか
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4d-HE/W)
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2017/04/16(日) 15:22:49.25ID:cuQpvTSx0
今日もまだ日替わりに来ないけど
最終日あたりにスコGやディフェンダー来るのだろうかのう
そこまでは円高続いて値段にも反映してくれー
0278名も無き冒険者 (ラクッペ MM6f-oUrL)
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2017/04/16(日) 15:52:05.36ID:KeTJZep9M
一戦やって上位5位に安定して入れるようになってからTierをあげるようにすればよかった
初期の頃にアホみたいにTier上げてたのが悔やまれる
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fd3-Qdgp)
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2017/04/16(日) 16:43:25.23ID:/mJwmn+b0
WOTインスコした日に迷わずloweを買った当時の俺の判断は間違っていなかった
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5f-I3pH)
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2017/04/16(日) 17:40:46.76ID:f20CpZwj0
CDC足速くて面白いんだけどな
ただやっぱり見つかりやすいのと弾が変な方向に飛ぶ
T25Pに触れた後だとどうにも不満を感じる
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