X



【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (アウアウカー Sa7f-F/HO)
垢版 |
2017/04/09(日) 21:53:32.59ID:+lihbVcAa
荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489907386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4d-HE/W)
垢版 |
2017/04/18(火) 12:18:16.13ID:y+XkDTwo0
スコGのパーツだけど統計でもこれで

ラマー84.7%
射撃48.2%
皮膜34.7%
カニ目32.4%
カモネ32.4%

拮抗しまくってるなあ
たぶん運用法がそれぞれあるんだろうなと思ってしまう
さあどうしたもんか
0366名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp6f-gqNS)
垢版 |
2017/04/18(火) 12:22:02.57ID:ucZqPfiAp
>>358
ですよね。車種や車両の特性を生かせない人が多いと苦戦を強いられるわな。
色々な車両乗るのも知識が増えて良いのだけど不得手と感じる車両は乗らないのも手ですしね。
0369名も無き冒険者 (マクド FFef-Fvd3)
垢版 |
2017/04/18(火) 13:08:22.54ID:GHcS8wtlF
>>365
ラマーガンレイまでは固定
あとは視界系のどちらか
レンズは視界系スキル戦友食料前提
ないならカニ目

カモネットはおそらくスキルやらクレやらが足りない妥協の産物
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f64-xcPd)
垢版 |
2017/04/18(火) 13:58:44.60ID:/lNGwSmE0
>>373
動画の出撃画面で分かるんじゃない
0375名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-Fvd3)
垢版 |
2017/04/18(火) 16:46:12.05ID:9/sb9mJ1a
>>371
街マップで飛び出し撃ちが当たるならそれでもいいと思う
実際視界はいくらあってもいいし

ただアジアでやる日本人だとやっぱガンレイ欲しくなると思うわ
0378名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-tzqf)
垢版 |
2017/04/18(火) 19:19:11.54ID:of0aayVWa
スキルが2つついたら乗り換えを考えてるけど、車長の2つめのスキルが教官で、全員2つめのスキルが100%になったんだけど、3つめが49%になってから車長の2つめのスキル変えるのと、現時点で車長の2つめのスキル変えて100%目指すのではどちらが楽でしょうか?
0379名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-tzqf)
垢版 |
2017/04/18(火) 19:20:18.66ID:of0aayVWa
楽というか、どちらがいいかなと
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ efa1-3MbB)
垢版 |
2017/04/18(火) 20:47:12.58ID:26ZgAP6H0
スコG自分はそういえば最初入れたカニカモラマーのままだったわ
もう800戦はしてスキルも5個目なのに
困ってもないけどとりあえずカモをガンレイにしとくかな
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4d-HE/W)
垢版 |
2017/04/18(火) 21:03:04.10ID:y+XkDTwo0
何時間か使ってみたけど
スコGはリロードが長い分、TD運用する分にはガンレイはなくてもまあって感じだった
カニ目は360→450だけに結構有用かもしれん
0389名も無き冒険者 (アウアウオー Sabf-8aNn)
垢版 |
2017/04/19(水) 01:30:08.26ID:mfUcWFBya
>>352
直近1k戦もまだ橙ですが、勝率は50%越えてるから許してください。

3k戦越えるまでLTの役割とWOTの仕様を理解してなくて、開幕強行偵察で退場を繰り返してた負債が今だに重くのし掛かってりる・・・
0390名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
垢版 |
2017/04/19(水) 01:43:24.81ID:b31BVgFwd
カモネット使う場面が限定されすぎて有用性感じない
スコgならカモネット付けるくらいなら換気扇でもつけた方が良いと思う
0392名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc6-P8Oa)
垢版 |
2017/04/19(水) 02:11:22.10ID:0WZJSmcZ0
ついさっきt37エリート化
なけなしのフリーつっこんでブルドックの10連試してみたいけど、色々と亜空間に消えそうで凄く悩む…
0393名も無き冒険者 (アウアウカー Saef-2/2f)
垢版 |
2017/04/19(水) 06:34:12.93ID:cK1V9y2ja
スコGはラマーカニカモで使ってる
スキル4周目だから自分で視界取る事が多い 視界系は味方頼りにすると悲惨な事あるし まぁ勝率53%しかないんですけどね
0396名も無き冒険者 (スッップ Sd3f-8cc5)
垢版 |
2017/04/19(水) 09:04:49.70ID:d9+wy82rd
ミッテンガルドはどう攻めたらよいですか?
私は最短距離で敵陣地を目指すのですが殆どやられます
でもその場合でも何故か味方チームが大抵勝つのでクレジットは貯まります
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4d-HE/W)
垢版 |
2017/04/19(水) 09:44:22.76ID:0oGhTAD90
>>394
計算機にぶち込んでちょっと調べてみたけど
T20の視界390m(戦友換気扇なし)で
スコG(戦友なし、換気扇迷彩なし、カモスキル100%)見たときの発見距離が
静止、移動、発砲の順に

カモネあり(茂み0%):267.57m、 341.55m、371.33m
カモネあり(茂み50%): 97.57m、171.55m、201.33m
カモネなし(茂み0%):318.57m、 341.55m、379.09m
カモネなし(茂み50%):148.57m、171.55m、209.09m

結論として、静止時は結構効果あると見ていいんじゃないかな、
発砲時はほぼ差なしかな
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ efa1-3MbB)
垢版 |
2017/04/19(水) 12:19:07.65ID:2uB4fI2g0
169 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ f6c1-UbQH [121.82.221.206])[sage] 投稿日:2017/04/12(水) 20:59:19.54 ID:nGTvPqIY0 [4/14] (PC)
naは正真正銘最終テスト鯖だよ
ちょっと前は遅かったけど
最近9.14の移動散布界の変更で露スケが大激怒したらしい それ以来naはスタッフの多さと言語の扱いやすさフィードバックの多さが好評でruのお膝元となった

とのこと
0406名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
垢版 |
2017/04/19(水) 12:28:17.88ID:b31BVgFwd
>>401
カモネットって発動までに3秒かかるから長期的な置きの時にしか使えないイメージ
数戦に一回活用できるかどうかわからないもののせるなら他のもののせた方がよくない?
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ efd3-HE/W)
垢版 |
2017/04/19(水) 13:51:04.96ID:378/7YHz0
スコGは隠蔽微妙な方だからな、SU100Yとかヤクパンよりはマシなんだろうけど
高隠蔽の駆逐ばかり乗ってるとジャクソンくらいでもあまり隠蔽ないように感じる
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f64-xcPd)
垢版 |
2017/04/19(水) 14:57:46.32ID:o701Z2r50
9.18もうすぐ来るのか
0414名も無き冒険者 (スププ Sd3f-4S0d)
垢版 |
2017/04/19(水) 15:11:07.52ID:b31BVgFwd
>>407
用途違うやろ
カモネットはそもそも隠蔽あげて見えなくするためのものなのに展開待っている間に見つかる場面が多くて使いにくいやろっていっとるんだが?
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b4f-V7Gz)
垢版 |
2017/04/19(水) 18:22:16.59ID:J8DJmDuI0
実際仏が独逸にあっさり降伏しなかったらAMX-40を量産するつもりはあったんだろうか
あんな生産性の悪そうな車体設計じゃ無理そうだが
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb8-HE5L)
垢版 |
2017/04/19(水) 18:49:38.31ID:c/I7qk5c0
cap勝ちと全部倒した勝ちってもらえる経験値とか違うの?
そりゃ倒した方が倒した奴は経験値多くもらえるのは分かるけどさ
勝ち方によって全体に入る勝利ボーナスは変わるん?

ボトムが必死にcapして敵を引っ張り出してcapポイントを稼いだのに
勝ち確になった時点で自分が稼ぐためにno capとか言うのはどうなんかなと思って
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f64-xcPd)
垢版 |
2017/04/19(水) 18:54:12.12ID:EiywMfIz0
>>424
拒否れば良い
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f4d-Fvt3)
垢版 |
2017/04/19(水) 19:06:09.10ID:0oGhTAD90
勝ったときと負けたときの差が激しいし
no capの末に逆転負けもあるし
さっさと次ゲー行ったほうが稼げたりなんで
cap続行でいいんよ
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ eba1-XT3Z)
垢版 |
2017/04/19(水) 19:07:17.18ID:yNF65V6q0
軽戦車で観測ダメージ5000とか、味方に3両以上軽戦車がいる状態(マッチングプログラム
のせいだろうけど)でどうやってクリアすんのか運営はやって見せて欲しいもんだ。
他のミッションもだけどクリア条件が非現実的にキツ過ぎるんだよ。
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ efa1-3MbB)
垢版 |
2017/04/19(水) 19:11:11.43ID:2uB4fI2g0
うん、実際のところほとんどの場合CAP続ける場合が多い
よほど敵に逆転の目がなく、足のある車両で、他にCAPしてる味方がいる時くらいかな
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b4f-V7Gz)
垢版 |
2017/04/19(水) 19:17:43.23ID:J8DJmDuI0
まあゲームだし
負け確になってからどれだけ抵抗出来るか頑張ってみるのもまた一興
形勢不利な状況で粘る力も身につくだろうし
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ ab5d-3MbB)
垢版 |
2017/04/19(水) 19:18:09.83ID:GZUGWIf50
>>424
wikiには「味方チームが敵チームに与えた総ダメージを元にした係数がかかる」とあるので変わる
瀕死が2台とか3台だと大差ないけど大量にHPが残ってると有為な差が出る

がCAPに関する経験値を捨てても自分にとって得なのかの判断が付かない(計算式が不明)
時間もかかる、逆転負けしたら目も当てられないんで無視するのが吉
wiki 経験値
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?FAQ#qa1c1e8e
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ efd3-HE/W)
垢版 |
2017/04/19(水) 19:18:32.23ID:378/7YHz0
こっちの完全勝利でその活躍をした戦車があと1両でトップガンって状況ならまぁ別に目くじらたてることでもないけど
大して活躍してないのがハイエナしてるだけならそのままCAPでいいかもね
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b4f-V7Gz)
垢版 |
2017/04/19(水) 19:35:34.92ID:J8DJmDuI0
CAPして勝てるんだったらその方がいいけどね
殺しに行く以上は殺されるリスクだってあるわけだし
安全かつ確実に勝てる方を選ぶのが得策
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb8-HE5L)
垢版 |
2017/04/19(水) 20:37:56.73ID:c/I7qk5c0
cap抜けないからってファンメ出す人おるんか 怖いな
まあcap抜けろって言ってきたのに対して嫌じゃボケ的な返事して
味方に撃ち殺された可哀そうな人は見たことあるけど
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5c-93S+)
垢版 |
2017/04/19(水) 21:03:59.79ID:X57wxe7S0
今朝はラス2対2で各1両づづCAPして差はこっちが10秒程速かったかな?
カットマンの4号10榴(体力1/4)がジリジリ距離詰めて来るのは心臓にイクナイw
当方アヒルでサシでやりあえるのか超不安だったけど6感は反応してないから
落ち着いてサークル内の一番窪んでる場所に待ち構え不動の陣!(下手にグルグルは見つかる)
近場の茂みでロストするが金玉装填して予測出現ポイントに照準セットで待機
茂みから出てきた所でショット!爆散!!CAP完了1.5秒前で勝った〜!!(4号10榴ははずしたw)
なんか今までで一番嬉しかった勝利
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5c-93S+)
垢版 |
2017/04/19(水) 21:29:50.58ID:X57wxe7S0
コピペじゃないし・・・(−−
最高な勝利のリプレイデータ保存忘れたクソがっ!
リザーブの残り時間があと1戦出来そうだったから
即戦闘開始ポチってもうた

つか後10秒程でCAP完了するのに動き回って発見されて
カットされる子が多すぎる落ち着けよホントにもう
0452名も無き冒険者 (スププ Sd3f-mMBA)
垢版 |
2017/04/19(水) 22:01:43.33ID:eCJQ9NARd
おまえら気をつけろよ、9.18でシュリダン使うつもりでT49の経験値ためてたらその経験値全部ブルドックの方に持ってかれちまったよ(゜д゜)ポカーン
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf8-C4NQ)
垢版 |
2017/04/20(木) 00:25:39.45ID:3qJQs+JJ0
KV-1乗ってボトムで戦場がオーヴァーロードだったんですけどどこ行けばいいんですかね
HT会場っぽいところ行ったけどT29と正面から撃ちあうなんて無理だ…
東に行ってMTと混ざってれば良かったのかな
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ab8-YrIX)
垢版 |
2017/04/20(木) 00:38:46.56ID:Wp5g6VLi0
capといえばステップ遭遇戦のcapは初心者はめるための罠だと思う
完了までにやたら時間かかるんだからcapなんて自走かアヒルに任せておいて
他の人はサークル周辺の有利なポジションで敵を迎撃するほうが優先度高いと思うんだが
もちろん相手が逆サイドにいて鈍足ばかりという特殊な状況なら別だけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況