【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489907386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運ゲーだが49%以下と50%位上じゃ動きが明らかに違うし
自分の働きの影響で勝ったってはっきり分かるけどな
ただ見えてる敵撃ってるだけで勝ち筋見えてないんじゃないか? >>38
実際聖なる谷でいけるかなーって感じで真ん中抜けて行ったら
見つからずに抜けれてSPG殺しまくった時はある
でもまぁごく稀 >>30
これよ!
ツリー弄りに関わるverアップ初めてだからとても不安
AMX12tが開発費が264,000(現行)→28,150(テス鯖)になるが
現行で研究は済んでるものの車両は購入してない
こういうケース
過去のverアップでに似たようなのケース経験者いたら経験談を 偵察枠で金玉でも戦力になりそうになく、尚且つ狭いマップの時は敵陣に挨拶に行くわ
やることないんだもん >>37
サンクス
しかし、リプレイを見つつもいくつもの採りうる選択肢の中で
はたしてその時その時最良の選択肢を選んでいたのか
選んでいたら負け濃厚だったマッチも覆せたのか
と、考えることもある
相手も人間でこちらの想定とは違う動きをしたりすることもあるから
なかなか難しいところではある >>40
聖なる谷、エンスクあたりはLTの敵陣突撃怖いよね
ハリコフも突撃成功し易いけど見方SPGの支援は受けにくいから敵SPG狩れて生還できたら >>44
そこはマップによってLTの価値が高い、自走の価値が低い、と場合によるから
刺し違えていいときとダメな時見極めてだなー
プロホロで唯一のLTがそれやったら・・・
>>43
反省会のときはまず自分が何度も視聴に値するホルホルできるリプみて
そこに反省点あるか?で考えるなあ
気持ちがノリノリだったり熱くなってたりするときほど
クールに切り替えなきゃってメンタル管理のために
ボロ負けミス負けの見る方がいいって言われそうだけど、
プロになるわけでもないのに、そういうのめりこみ方してるとゲームが楽しくなくなるしの 最近伸び悩みで・・・
開発中でない戦車なら直近WN8で緑は出せるようになってきた
でも勝率が上がらない
仏重なので同Tierの日重やソ連重に成り代われるほども無双出来てないのが敗因か
勝てるHTの動き心掛けを教授ください bishopを使って壁裏でボケーっとしてる重戦車を驚かせるのにハマってるけど超楽しいわ
お母さん、やっとオレの天職を見つけましたよ ヒメルズドルフにて
敵HT「よっしゃ街マップやで、ここは俺らの独擅場」
Bishop俺「と思った?残念でした!KV-1にどーん!O-I試にどーん!大口径トップガンごっちゃんwww」
こんなん割と多いよね ビショップの弾道を見るとジャベリン対戦車ミサイルを思い出す bishopくんからFV304に進むともうあの鈍足糞射界には戻れない
まぁどっちも9.18で死ぬけどな 100何mm未満だかの口径の自走はスタンつかないぞ スタンつかなくても精度爆風装填時間は良くなるんじゃないの? Tier8〜10戦で敵:青1 緑でこちらが緑1
最初からみんな頑芋で9-0の完勝、こんな事もあるのな >>46
つか鈍足戦車じゃ限界がある
戦況にあわせて動ける速い足が必要
トップガンや大口径より共謀者やで ※SPG弱体化(ただしleFHを除く)
とかになりそう まぁ実際テス鯖だとlefhはそのままだぞ
スタンもないけど 本当に弱体なのかまだわからんぞ?
HTが押せば纏めてスタンドーン!!LTが走り回れば広くなった広範囲爆風ドーン!!影響力増して阿鼻叫喚な可能性はまだある
テス鯖はRUの人多くて特攻差し違えがちだけどアジアでは別の展開も 流れ断ち切って申し訳ないのですがtier6以上の戦車ってやっぱり第六感必須でしょうか?
1500戦 勝率55なのでtier6行っても完全足手まといにはならないと考えているのですが、tier6以上になってくると六感無いプレイヤーはやっぱり地雷ですかね・・ 六感は補助輪だってば、リアル六感のが大事
弱体化された今の六感付いてから逃げても手遅れな車両なら尚更
公式の視界動画でも言ってたやん
あればもちろんやること増えるから強いけど
なくても補う立ち回りは大事なんや 自分もまだ六感ないけど動画見ててもこれは六感ないと行けないなぁという場面よくあるぞ
六感を付けてこの車両とあの車両ならこのくらいの距離で見つかるというのを体に沁みこませるその為にもまず六感いると思うなぁ
といいつつTier6HTは既に6感ないので乗ってるけども だからあるに越したことはない、って言ったろ
なきゃないなりに対処するだけで、ないとダメな奴のいうダメな時は大抵あってもダメな時だ
Tier5で足踏みして六感つけるか、
さっさと稼ぎのいいTier6行ってそこで六感育てるか人によるけど
勝率55なら十分やろ
突出したり単独行動控えてりゃ あ、それ
突出しないようにしてるし元々装填長いのもあって絶対味方行動してる
今みたらTier6HTの勝率50%あったわ215戦
ソロで動かない車両なら逝っちゃえば逝けるもんだな案外Tier6は(Tier7は無理だと確信) 言いたいのはこの公式動画の
https://www.youtube.com/watch?v=EdHQUE3dlCI&t
8分50秒あたりからのことな
茂みINしてて撃った時や敵LTが近くを滑走してったときのように、
今のは見つかったなーと思ったら六感付く前に引くのができるかだわ
WOTの勝率は攻撃より守備で基本やれてるかが一番出る
射撃チャンスあってもこの車体とHPなら安全重視で引くべきってのもあるしの 敵の大群が迫ってきてそろそろ自分のFV自走も後退時かな
と思ってたときに隣にいるクロムウェルから「停止せよ」と
送られてきてそいつはスタコラと逃げて行った
もちろんそんなん無視して自分も逃げたけど
これ「後退せよ」と押し間違えたんだよね?そう思っていいよね? 迷彩付けたクロムウェルとT67は「転地!」とかいいながらスタコラ逃げてくから信じないことにしてる 最終状態になってなかったら擁護できないけど六感がないのは擁護できる >>66
お前さんは以前にボコボコにされた奴やんw >>50
ビショップは歩兵携行の迫撃砲な感じだな〜
はあ〜試合開始前のだりぃ〜タイムカウント時に
全メンバーの7〜9割でチームが結成されると
惨敗するのは何故?なんだぜ!w
MOD入れて勝利確率予想見てのチーム結成だろうが
予想勝率を過信してバカやるバカが多すぎるんw
俺はずっとバニラだから見えないけど MTが好きなので良く乗るんですが
引いたらまず負けるとこってどうしたら?
崖の中央
ライヴォークの橋側
高速道路北西
プロホロ中央
ミドルボトムだと1人だけではどうしても舐められるし
引いたとこで防衛するラインがよくわかんない 1人残ってスポットした時に撃ってくれる味方がいるなら残ってもいい
完全に孤立なら逃げ一択、どうせ死んだらいないのと一緒だし
いくら強ポジでもそこを譲ったら絶対負けるなんてことはない
相手が舐めた動きでひっくり返ることもそれなりにある MTは汎用性あるけど、その時々で何をすべきかはその分迷うから
MT以外も色々使いながら考え広げる方がいい、
MT専門してたら敵味方の考えも分からないし、
車体特性から外れたこと無理にやってもあかんからの
要所を守りたくなる気持ちは分かるけど死んだら意味無い、引く時は引くべき
いくらアホだと思っても味方との随伴が最優先よ
LTが仕事してない、してくれそうにない開幕、死んだあとスポットしにいったり、
数少ない貴重な味方HTが孤立しかかってるなら無理ない範囲で随伴してあげたり、
本領である、機動と側面取りしての天王山での決定打となったり、
LTの代わりに追撃戦でしっかり自走しとめたり、
負けかけてるときさっさと引いて茂みINで
残存TDの目になって自身は発砲控えたり、
味方の力をアップさせるのがMTの役割と思ってる このスレではあまり話題に挙がりませんが、次回のアプデで軽・中・重・自走砲の立ち回りは変わりそうですか?
テストサーバーに入れないので良く分かりません。 >>79
引いたら負けと思うよりちょっと下がって後方のTDやSPGに焼いてもらうようにするとすごく楽になる
ユニカム様ならともかく支援無しで奮闘しても犬死するだけかもしれないから常に数的優位を意識して
だから味方の支援が届くところが防衛ライン
TDやSPGにも乗るといいよ でもだいたいTDの射線通せるところまで引くとTDの装填中に押し込まれて前線やられるよな
そもそも数来てないなら端からいかないのが一番やなって >>79
そこに書いてある場所に行かない猿軍団では何やっても無駄だろうね
防衛ポジに目取りしても奴らは見向きもしないだろう
なら稼ぎに走った方が賢い
昨日もライヴオーク南で8割橋攻めに向かう
敵は街攻めで丘にポジった紫TDとMTは瞬殺
俺は中央LTや街攻めのHTスポットするも橋側は全く援護せず北上
敵の隠蔽TDに各個撃破されて終了
ダメだけ稼いだだけよ そういう状況になった時点でセオリーは自分にとって勝つための最善手ではなくなってるからね
とにかく敵を削ってるうちに優勢になることもあるし
相手も同レベルでなぜか街の決戦で勝敗が決まったりもする
そういう時にとにかくセオリーの強ポジに向かって命投げ捨てながらピコピコnoobteamする人もいるけど
正解ではないわな 聖なる谷南スタートで南東ルートから北上していったら東から攻撃された
どうして東から!?何事かと思ったらマップ東端の山の上から撃ってくる敵がいた…
あんな場所への登山ルートがあったとは知らなかった UDES03とかT67が登ってるの見たことあるわ
出力重量比の高いやつなら行けるみたい
ルート知らないけど >>88
あそこ登られると延々とcap切りされるのよね 駆逐は迂回してから登るやつが多いみたいだけど自走は直接登ってたわ
もちろん車種によるんだろうけど 聖なる谷の0AはT28でも登れる鉄板登山ポイントだぞ TDに乗ってて試合終盤でボトムのMTにscout plzって打ったらお前行けって言われたんだが
脳みそ入ってんのかこいつ?? 終盤味方が鈍足ばかりの時に愛用してる視界隠蔽マシマシの糞猫で
スカウトすると味方からすごく感謝されることがある プロホロで西の茂みに敵が隠れてるのは分かってたからあとは見つけて狙撃するだけだったのに...
三突でどうやって偵察しろと... とりあえずcouldを付けろ
おれは瀕死で六感も無かったとしたら偵察とか怖くて行けない そのボトムがティアいくつの何でその先に何が潜んでいるかはしらんけど明らかに発見できないようなのが潜んでいて行ってもやられるやろうなって時にそんなこと言われたら誰だってテメェが行けやって言うわ MTだから偵察しないといけないとかTDだから芋ってていいとか
そういう固定観念って不幸の元やで互いに 最後の2対1で?
じゃあ簡単だよ3凸のスピードなら1ラインを全速で進むだけ >>106
狙撃するだけなのにって、人様に視界貰ってクリックするしか能がないだけだろ ボトムmtじゃ撃たれても敵が見れない様な雑魚の事も有るから何とも言えん
TDがMTが死ぬのと引き換えに確実に発見して反撃出来る位置取りと視力で勝利に繋がる局面ならMTが死ぬべき
でも大抵はTD後ろすぎで視界不足だな
後はMTが暖色で当てられない奴でなおかつそいつが減っても敵が攻勢に移らない状況ならさっさっと贄になって偵察すべき 三突でどうやって偵察しろと、って
偵察失敗で片割れが死んだらどっちにしろ自分でやるしか無い HT体当たりミッションで足踏みしてたがKV-2で達成w >>115
スウェーデンのPvlvv fm/42やった時、ボトムばっかだったから、前線の茂みでひたすら偵察してた事あったな
近くをkv-1が通り過ぎていく緊張感は堪らなかったわ LTのバカタレ共が片ルートだけに群れて行っちまったもんだから
誰も行かない片ルートをへったん独りで進撃するやりきれなさ 一人で突っ込んでいくヘッツァーに後退しろを連呼するも無視される虚しさ レミングスしてんの分かってるなら、もう片方は陣地近辺の見つかりにくいところで視界取りでもしてればいいのに TD「ガン待ちして狙撃するだけと思った?」
HT「前線で殴り合うだけと思った?」 >>118
1人で進撃する奴が一番バカだとなぜ気がつかない? >>122
片方ガラ空きにしてレミングスするような連中も変わらんぞ マジでレミングスするならビビらずに行けよ
突破出来ずに後ろから回り込まれるとかcapられるとかバカじゃねーの >>124
大人数による火力生かせず、一台づつ溶けていくレミングスとか最低だよね レミングス程でなくても一方に偏るのだけはどうにもなくならないよなぁ
せめて多い方はスピード勝負になってることを自覚して速攻突破を心がけて欲しい 強襲戦の防衛側でレミングス味方達が手薄とわかるや奥へ奥へ…
どこ行くねーん(敵占領中) >>129
スピード勝負っても味方の速度も適正なポジションもバラバラだから難しいんだよね >>123
レミングスをラッシュに変えれば良いんやで >>135
判って動いてくれる奴が数人いればいいんだけどな
ビビって合わせて動かずに突っ込んでくれた奴が各個撃破されていくんやで
そらちゃんと連動してるプラは強いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています