【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489907386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>398
通行料取りに行ったつもりが払わされてる奴多すぎだろ 立ち回りとかマジメに考えるようになったならミッテンは卒業せな >>394
計算機にぶち込んでちょっと調べてみたけど
T20の視界390m(戦友換気扇なし)で
スコG(戦友なし、換気扇迷彩なし、カモスキル100%)見たときの発見距離が
静止、移動、発砲の順に
カモネあり(茂み0%):267.57m、 341.55m、371.33m
カモネあり(茂み50%): 97.57m、171.55m、201.33m
カモネなし(茂み0%):318.57m、 341.55m、379.09m
カモネなし(茂み50%):148.57m、171.55m、209.09m
結論として、静止時は結構効果あると見ていいんじゃないかな、
発砲時はほぼ差なしかな >>399
山岳路なんかでもよくある話で
こっちが撃てる機会があるということは
こっちも撃たれるリスクもあると理解していないといけないね 169 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ f6c1-UbQH [121.82.221.206])[sage] 投稿日:2017/04/12(水) 20:59:19.54 ID:nGTvPqIY0 [4/14] (PC)
naは正真正銘最終テスト鯖だよ
ちょっと前は遅かったけど
最近9.14の移動散布界の変更で露スケが大激怒したらしい それ以来naはスタッフの多さと言語の扱いやすさフィードバックの多さが好評でruのお膝元となった
とのこと >>401
カモネットって発動までに3秒かかるから長期的な置きの時にしか使えないイメージ
数戦に一回活用できるかどうかわからないもののせるなら他のもののせた方がよくない? >>406
お前それカニ眼鏡の前でも同じこと言えんの? >>407
いやカニ目とカモネじゃ使用条件が違うんじゃね スコGは隠蔽微妙な方だからな、SU100Yとかヤクパンよりはマシなんだろうけど
高隠蔽の駆逐ばかり乗ってるとジャクソンくらいでもあまり隠蔽ないように感じる アヒルはもう少し隠蔽あってもいいと思うわ
アイドルとして輝きを隠しきれないのは分かるんだけども >>409
ゴキブリ乗った時にびっくりした
これでも見つかんないのかって >>407
用途違うやろ
カモネットはそもそも隠蔽あげて見えなくするためのものなのに展開待っている間に見つかる場面が多くて使いにくいやろっていっとるんだが? >>409
迷彩・換気扇・珈琲・カモスキ・戦友での隠蔽が
静止で28.9移動で22.4だから悲しくなる >>414
サバンナネタのつもりだったんやすまんな
言ってしまえば置き偵でもカモネは使わんし アヒルって、偵察ポイントに辿り着けないぐらいなら、視界狭くても軽い初期砲塔の方がいいのかしらね さあ?ガレージに置いて眺めるのが正しい使い方だと思ってたよ 実際仏が独逸にあっさり降伏しなかったらAMX-40を量産するつもりはあったんだろうか
あんな生産性の悪そうな車体設計じゃ無理そうだが アヒルの曲面構成のボデーは鋳造じゃなきゃムリだべ
あと米M7のカナブンみたいなプリケツも アルファロメオとか曲面の多い昔のイタリア車はハンマーで鍛造してたそうだ。 cap勝ちと全部倒した勝ちってもらえる経験値とか違うの?
そりゃ倒した方が倒した奴は経験値多くもらえるのは分かるけどさ
勝ち方によって全体に入る勝利ボーナスは変わるん?
ボトムが必死にcapして敵を引っ張り出してcapポイントを稼いだのに
勝ち確になった時点で自分が稼ぐためにno capとか言うのはどうなんかなと思って http://wikiwiki.jp/wotanks/?FAQ#qa1c1e8e
ここの戦闘後の項目に載ってる
チームパフォーマンス項:味方チームが敵チームに与えた総ダメージを元にした係数がかかる
他の条件も軽く目を通しとくといいよ 勝ったときと負けたときの差が激しいし
no capの末に逆転負けもあるし
さっさと次ゲー行ったほうが稼げたりなんで
cap続行でいいんよ 軽戦車で観測ダメージ5000とか、味方に3両以上軽戦車がいる状態(マッチングプログラム
のせいだろうけど)でどうやってクリアすんのか運営はやって見せて欲しいもんだ。
他のミッションもだけどクリア条件が非現実的にキツ過ぎるんだよ。 うん、実際のところほとんどの場合CAP続ける場合が多い
よほど敵に逆転の目がなく、足のある車両で、他にCAPしてる味方がいる時くらいかな >>428
現状無理ならティア上げろとしか・・
ELCやチャーフィーで6000越えしたことは有るけど
毎回はむりだし、気長にがんばりなよ SPGを除く残りが2両以下になったらもうその時点で終了でいいよ
リアル戦場でも部隊の8割が壊滅したら普通両軍とも引くよね まあゲームだし
負け確になってからどれだけ抵抗出来るか頑張ってみるのもまた一興
形勢不利な状況で粘る力も身につくだろうし >>424
wikiには「味方チームが敵チームに与えた総ダメージを元にした係数がかかる」とあるので変わる
瀕死が2台とか3台だと大差ないけど大量にHPが残ってると有為な差が出る
がCAPに関する経験値を捨てても自分にとって得なのかの判断が付かない(計算式が不明)
時間もかかる、逆転負けしたら目も当てられないんで無視するのが吉
wiki 経験値
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?FAQ#qa1c1e8e こっちの完全勝利でその活躍をした戦車があと1両でトップガンって状況ならまぁ別に目くじらたてることでもないけど
大して活躍してないのがハイエナしてるだけならそのままCAPでいいかもね no capから逆転負けはまだ体験したことないな
CAPすれば勝てたのにって試合は死ぬほどある チャット見てくれよ・・・ アップデートいつだろう
俺のチャフィーと自走弱体化とか
許されざるよ CAPして勝てるんだったらその方がいいけどね
殺しに行く以上は殺されるリスクだってあるわけだし
安全かつ確実に勝てる方を選ぶのが得策 ありがと
犬以外で開発しといた方がいいのあるかな
てかLT不遇でモチベ落ちそう サンクス
与えたダメージ総量で勝利ボーナスが変わるのか
まあめんどいから勝ち確でcapやめることはほぼないけど 勝ち確ならcapぬけてもええんやないの?
俺はファンメとか面倒だから切るけど cap抜けないからってファンメ出す人おるんか 怖いな
まあcap抜けろって言ってきたのに対して嫌じゃボケ的な返事して
味方に撃ち殺された可哀そうな人は見たことあるけど F5で了解!とでも打っておいて、そのままcap続けるくらいでいいよ 今朝はラス2対2で各1両づづCAPして差はこっちが10秒程速かったかな?
カットマンの4号10榴(体力1/4)がジリジリ距離詰めて来るのは心臓にイクナイw
当方アヒルでサシでやりあえるのか超不安だったけど6感は反応してないから
落ち着いてサークル内の一番窪んでる場所に待ち構え不動の陣!(下手にグルグルは見つかる)
近場の茂みでロストするが金玉装填して予測出現ポイントに照準セットで待機
茂みから出てきた所でショット!爆散!!CAP完了1.5秒前で勝った〜!!(4号10榴ははずしたw)
なんか今までで一番嬉しかった勝利 コピペじゃないし・・・(−−
最高な勝利のリプレイデータ保存忘れたクソがっ!
リザーブの残り時間があと1戦出来そうだったから
即戦闘開始ポチってもうた
つか後10秒程でCAP完了するのに動き回って発見されて
カットされる子が多すぎる落ち着けよホントにもう カトキチさんはもう歳なんだから興奮すると心臓止まるよ。 おまえら気をつけろよ、9.18でシュリダン使うつもりでT49の経験値ためてたらその経験値全部ブルドックの方に持ってかれちまったよ(゜д゜)ポカーン このMMでホントにウpデするんだな 最悪なのは3/5/7の配分だと思うわ KV-1乗ってボトムで戦場がオーヴァーロードだったんですけどどこ行けばいいんですかね
HT会場っぽいところ行ったけどT29と正面から撃ちあうなんて無理だ…
東に行ってMTと混ざってれば良かったのかな >>457
海岸側トーチカの裏
トップHTのリロードタイムに顔出す >>457 味方を何両か誘って海ラッシュするのが正解。 capといえばステップ遭遇戦のcapは初心者はめるための罠だと思う
完了までにやたら時間かかるんだからcapなんて自走かアヒルに任せておいて
他の人はサークル周辺の有利なポジションで敵を迎撃するほうが優先度高いと思うんだが
もちろん相手が逆サイドにいて鈍足ばかりという特殊な状況なら別だけど 始めて400戦程したが真っ赤ですわ…
特に生還率が酷い 今からCAP切りに行けば十分間に合う足のMTがいるのに
ゲージやサイレン音とか気にも止めずに鈍足HTと一緒になって敵に手こずってる占領中あるある 6000戦くらいだけど最初はHTがいい気がする
まずはHT主戦場を知って、どこから撃たれるのか知る
んで定番通り道とか覚えたらLTでそこのスポット取り試してみるとかMT使ってみる、射線の通りが少し分かってきてTDを使う
これでやるだけで勝率45%になるから試してみろ さすがに総合や問題の車両で勝率50%切ってるのが
アドバイスするのは >敵を必要以上に恐れさせてキャンプ行為を招くケースも少なくなるはずです。
コレ自走砲関係無いと思うゾ 暖色が必要以上に恐れてキャンプ行為を行うケースも少なくなるはずです。
結局自走は関係ないか >>462
始めて400戦とかだとそんなに色気にしなくても良いと思うわ。
でも生還率が悪いのは撃たれ過ぎだから敵弾を避ける動きをしよう。
撃ったら物陰に隠れるとかね。
多分車長に六感はまだだろうから前に出過ぎにならないよう気を付けよう。
ま、気長にやろうな。 体当たり大好き過ぎてやめられない
というか瀕死で離脱して生きて戦果あげられそうにもない ちゃーふぃーでkv2の砲弾ひらりとかわして、よし後はケツ取って金玉ぶち込みながら相対してたTDに倒してもらおうと思ってたら操作ミスって正面から突っ込んでしまった。
まさかフルHP全部持ってかれるとは思わなかった >>473
的が大きいし、できれば相手から発見されない位置からチクチクやりたい ビームサーベルやアームパンチで攻撃する兵器じゃないしな
アウトレンジからチクチクやるのが安全
安全と言うことは死ぬリスクが減るから与ダメ総量も増える >>476
近づくのは転回に必死にさせられる固定砲相手ぐらいでいいよね クルセイダーで初優等を達成するとは思わなんだ
こんなnoobな俺でも取れるクルセイダーってもしかしてtier5最強? クルセイダーってLTからMTに扱い変わるんだよな?
何がどう違ってくるんだろう? クルセイダーはLT扱いだから移動中でも
隠蔽落ちないんだっけ、もともと隠蔽高いし
砲はいまいちだけどDPM型なんでLT狩り向き クルセイダーだけでもリミッター解除装置を積めるようにして欲しかった >>481
あぁ、そういやそうだっけ
wotwikiの軽戦車の項目でも、当たり前のように走行時隠蔽の数値下がって載ってりしてるし、いまいち馴染めないんだよな ラム楽しい
ジークフリートの中央付近なら段差使って相手の真上に乗って一方的に破壊できるし
XD ぶっちゃけ5割り勝てる動きができれば1優等は取れて当然 >>487
勝てる動きと、優等取れる動きは違わね? 1優等すら取れない動きじゃ勝てもしないだろ
2優等以上は意識がいりそうだけど WN8が900ぐらい総合勝率は50%超えてで1優等ならだいたい持ってるってのが何というか一つのラインな気はするけどね 1優等は取れてようやく並レベルの活躍
2優等から強レベルの活躍
3優等は変態レベルの活躍 9.18でのSPGの変更点を読んでたんだけどSPGはプラ組めなくなるんだね。
SPG以外は下手だからプラ組めなくなるなぁ。 >>470
KV-1メインで乗ってて弾は弾くんだけどボトムだったり自走に目付けられると結局爆散する
あとO-Iが居ると辛い 地味にビショップの弾の貫通減るのが辛い
何度も直射で返り討ちにしてきたし
LTはもちろん三凸も当たり所よければ一撃やったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています