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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (アウアウカー Sa7f-F/HO)
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2017/04/09(日) 21:53:32.59ID:+lihbVcAa
荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489907386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b8-02AM)
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2017/04/10(月) 15:40:02.09ID:XBHVTspI0
>>40
聖なる谷、エンスクあたりはLTの敵陣突撃怖いよね
ハリコフも突撃成功し易いけど見方SPGの支援は受けにくいから敵SPG狩れて生還できたら
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ f288-D6lx)
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2017/04/10(月) 16:08:01.37ID:V6EcZuwC0
>>44
そこはマップによってLTの価値が高い、自走の価値が低い、と場合によるから
刺し違えていいときとダメな時見極めてだなー
プロホロで唯一のLTがそれやったら・・・

>>43
反省会のときはまず自分が何度も視聴に値するホルホルできるリプみて
そこに反省点あるか?で考えるなあ
気持ちがノリノリだったり熱くなってたりするときほど
クールに切り替えなきゃってメンタル管理のために

ボロ負けミス負けの見る方がいいって言われそうだけど、
プロになるわけでもないのに、そういうのめりこみ方してるとゲームが楽しくなくなるしの
0046名も無き冒険者 (ガラプー KK0e-QGnj)
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2017/04/10(月) 17:51:16.55ID:pbAGcHxYK
最近伸び悩みで・・・
開発中でない戦車なら直近WN8で緑は出せるようになってきた
でも勝率が上がらない
仏重なので同Tierの日重やソ連重に成り代われるほども無双出来てないのが敗因か

勝てるHTの動き心掛けを教授ください
0048名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-Lf0x)
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2017/04/10(月) 20:39:39.26ID:Sz4jWQUTa
bishopを使って壁裏でボケーっとしてる重戦車を驚かせるのにハマってるけど超楽しいわ
お母さん、やっとオレの天職を見つけましたよ
0049名も無き冒険者 (ワッチョイ f288-D6lx)
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2017/04/10(月) 20:45:06.06ID:V6EcZuwC0
ヒメルズドルフにて

敵HT「よっしゃ街マップやで、ここは俺らの独擅場」
Bishop俺「と思った?残念でした!KV-1にどーん!O-I試にどーん!大口径トップガンごっちゃんwww」

こんなん割と多いよね
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b8-02AM)
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2017/04/11(火) 00:08:23.12ID:AvJ1VRks0
本当に弱体なのかまだわからんぞ?
HTが押せば纏めてスタンドーン!!LTが走り回れば広くなった広範囲爆風ドーン!!影響力増して阿鼻叫喚な可能性はまだある
テス鯖はRUの人多くて特攻差し違えがちだけどアジアでは別の展開も
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ e792-OGaA)
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2017/04/11(火) 00:08:56.40ID:mpjBDblC0
流れ断ち切って申し訳ないのですがtier6以上の戦車ってやっぱり第六感必須でしょうか?
1500戦 勝率55なのでtier6行っても完全足手まといにはならないと考えているのですが、tier6以上になってくると六感無いプレイヤーはやっぱり地雷ですかね・・
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ f288-D6lx)
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2017/04/11(火) 00:13:11.45ID:xO6OhdaB0
六感は補助輪だってば、リアル六感のが大事
弱体化された今の六感付いてから逃げても手遅れな車両なら尚更
公式の視界動画でも言ってたやん

あればもちろんやること増えるから強いけど
なくても補う立ち回りは大事なんや
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b8-02AM)
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2017/04/11(火) 00:18:03.38ID:AvJ1VRks0
自分もまだ六感ないけど動画見ててもこれは六感ないと行けないなぁという場面よくあるぞ
六感を付けてこの車両とあの車両ならこのくらいの距離で見つかるというのを体に沁みこませるその為にもまず六感いると思うなぁ

といいつつTier6HTは既に6感ないので乗ってるけども
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ f288-D6lx)
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2017/04/11(火) 00:29:57.26ID:xO6OhdaB0
だからあるに越したことはない、って言ったろ
なきゃないなりに対処するだけで、ないとダメな奴のいうダメな時は大抵あってもダメな時だ

Tier5で足踏みして六感つけるか、
さっさと稼ぎのいいTier6行ってそこで六感育てるか人によるけど
勝率55なら十分やろ
突出したり単独行動控えてりゃ
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b8-02AM)
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2017/04/11(火) 00:34:57.30ID:AvJ1VRks0
あ、それ
突出しないようにしてるし元々装填長いのもあって絶対味方行動してる

今みたらTier6HTの勝率50%あったわ215戦
ソロで動かない車両なら逝っちゃえば逝けるもんだな案外Tier6は(Tier7は無理だと確信)
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ f288-D6lx)
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2017/04/11(火) 00:40:13.51ID:xO6OhdaB0
言いたいのはこの公式動画の
https://www.youtube.com/watch?v=EdHQUE3dlCI&;t

8分50秒あたりからのことな
茂みINしてて撃った時や敵LTが近くを滑走してったときのように、
今のは見つかったなーと思ったら六感付く前に引くのができるかだわ
WOTの勝率は攻撃より守備で基本やれてるかが一番出る

射撃チャンスあってもこの車体とHPなら安全重視で引くべきってのもあるしの
0073名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b8-GI9B)
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2017/04/11(火) 00:56:17.42ID:YssTimUN0
敵の大群が迫ってきてそろそろ自分のFV自走も後退時かな
と思ってたときに隣にいるクロムウェルから「停止せよ」と
送られてきてそいつはスタコラと逃げて行った
もちろんそんなん無視して自分も逃げたけど
これ「後退せよ」と押し間違えたんだよね?そう思っていいよね?
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 325c-UDlz)
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2017/04/11(火) 02:31:23.99ID:X+WXJGbU0
>>50
ビショップは歩兵携行の迫撃砲な感じだな〜

はあ〜試合開始前のだりぃ〜タイムカウント時に
全メンバーの7〜9割でチームが結成されると
惨敗するのは何故?なんだぜ!w
MOD入れて勝利確率予想見てのチーム結成だろうが
予想勝率を過信してバカやるバカが多すぎるんw
俺はずっとバニラだから見えないけど
0079名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-LA8F)
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2017/04/11(火) 08:23:32.80ID:LFg98h1Ba
MTが好きなので良く乗るんですが
引いたらまず負けるとこってどうしたら?
崖の中央
ライヴォークの橋側
高速道路北西
プロホロ中央
ミドルボトムだと1人だけではどうしても舐められるし
引いたとこで防衛するラインがよくわかんない
0080名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-A7jo)
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2017/04/11(火) 08:41:36.08ID:VU3Tq5VUa
1人残ってスポットした時に撃ってくれる味方がいるなら残ってもいい
完全に孤立なら逃げ一択、どうせ死んだらいないのと一緒だし

いくら強ポジでもそこを譲ったら絶対負けるなんてことはない
相手が舐めた動きでひっくり返ることもそれなりにある
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ f288-D6lx)
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2017/04/11(火) 09:36:49.34ID:xO6OhdaB0
MTは汎用性あるけど、その時々で何をすべきかはその分迷うから
MT以外も色々使いながら考え広げる方がいい、
MT専門してたら敵味方の考えも分からないし、
車体特性から外れたこと無理にやってもあかんからの
要所を守りたくなる気持ちは分かるけど死んだら意味無い、引く時は引くべき
いくらアホだと思っても味方との随伴が最優先よ

LTが仕事してない、してくれそうにない開幕、死んだあとスポットしにいったり、
数少ない貴重な味方HTが孤立しかかってるなら無理ない範囲で随伴してあげたり、
本領である、機動と側面取りしての天王山での決定打となったり、
LTの代わりに追撃戦でしっかり自走しとめたり、
負けかけてるときさっさと引いて茂みINで
残存TDの目になって自身は発砲控えたり、
味方の力をアップさせるのがMTの役割と思ってる
0082名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7f-Lf0x)
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2017/04/11(火) 09:41:09.40ID:MhFDrcyha
このスレではあまり話題に挙がりませんが、次回のアプデで軽・中・重・自走砲の立ち回りは変わりそうですか?
テストサーバーに入れないので良く分かりません。
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ 132e-Dwgj)
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2017/04/11(火) 10:48:10.11ID:WhbUVpbp0
>>79
引いたら負けと思うよりちょっと下がって後方のTDやSPGに焼いてもらうようにするとすごく楽になる
ユニカム様ならともかく支援無しで奮闘しても犬死するだけかもしれないから常に数的優位を意識して

だから味方の支援が届くところが防衛ライン
TDやSPGにも乗るといいよ
0084名も無き冒険者 (スププ Sd92-lKBD)
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2017/04/11(火) 12:23:56.00ID:kwK9PUPpd
でもだいたいTDの射線通せるところまで引くとTDの装填中に押し込まれて前線やられるよな
そもそも数来てないなら端からいかないのが一番やなって
0085名も無き冒険者 (ワッチョイ bf4d-DYLG)
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2017/04/11(火) 13:23:01.65ID:jx7TcGoL0
>>79
そこに書いてある場所に行かない猿軍団では何やっても無駄だろうね
防衛ポジに目取りしても奴らは見向きもしないだろう
なら稼ぎに走った方が賢い

昨日もライヴオーク南で8割橋攻めに向かう
敵は街攻めで丘にポジった紫TDとMTは瞬殺
俺は中央LTや街攻めのHTスポットするも橋側は全く援護せず北上
敵の隠蔽TDに各個撃破されて終了

ダメだけ稼いだだけよ
0087名も無き冒険者 (マクド FFbf-A7jo)
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2017/04/11(火) 13:30:18.06ID:JYe/Nf8pF
そういう状況になった時点でセオリーは自分にとって勝つための最善手ではなくなってるからね
とにかく敵を削ってるうちに優勢になることもあるし
相手も同レベルでなぜか街の決戦で勝敗が決まったりもする

そういう時にとにかくセオリーの強ポジに向かって命投げ捨てながらピコピコnoobteamする人もいるけど
正解ではないわな
0088名も無き冒険者 (アークセー Sx57-Y1rU)
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2017/04/11(火) 13:45:18.78ID:ZKEqffLqx
聖なる谷南スタートで南東ルートから北上していったら東から攻撃された
どうして東から!?何事かと思ったらマップ東端の山の上から撃ってくる敵がいた…
あんな場所への登山ルートがあったとは知らなかった
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ 66fe-p1qx)
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2017/04/11(火) 22:08:12.15ID:Q2QyaX8+0
プロホロで西の茂みに敵が隠れてるのは分かってたからあとは見つけて狙撃するだけだったのに...
三突でどうやって偵察しろと...
0108名も無き冒険者 (スププ Sd92-lKBD)
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2017/04/12(水) 01:40:58.80ID:1S1WIUAid
そのボトムがティアいくつの何でその先に何が潜んでいるかはしらんけど明らかに発見できないようなのが潜んでいて行ってもやられるやろうなって時にそんなこと言われたら誰だってテメェが行けやって言うわ
0114名も無き冒険者 (スップ Sd92-rT+N)
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2017/04/12(水) 08:25:07.31ID:ZRp4JOhFd
ボトムmtじゃ撃たれても敵が見れない様な雑魚の事も有るから何とも言えん
TDがMTが死ぬのと引き換えに確実に発見して反撃出来る位置取りと視力で勝利に繋がる局面ならMTが死ぬべき
でも大抵はTD後ろすぎで視界不足だな
後はMTが暖色で当てられない奴でなおかつそいつが減っても敵が攻勢に移らない状況ならさっさっと贄になって偵察すべき
0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 728d-D6lx)
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2017/04/12(水) 11:00:10.30ID:eGKqLfpl0
>>115
スウェーデンのPvlvv fm/42やった時、ボトムばっかだったから、前線の茂みでひたすら偵察してた事あったな
近くをkv-1が通り過ぎていく緊張感は堪らなかったわ
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 325c-UDlz)
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2017/04/12(水) 11:23:30.82ID:burCuinR0
LTのバカタレ共が片ルートだけに群れて行っちまったもんだから
誰も行かない片ルートをへったん独りで進撃するやりきれなさ
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ 62b8-02AM)
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2017/04/12(水) 14:13:15.94ID:W9k0CgSA0
レミングス程でなくても一方に偏るのだけはどうにもなくならないよなぁ
せめて多い方はスピード勝負になってることを自覚して速攻突破を心がけて欲しい
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 72ed-02AM)
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2017/04/12(水) 16:27:08.72ID:nU4DGz6U0
>>135
判って動いてくれる奴が数人いればいいんだけどな
ビビって合わせて動かずに突っ込んでくれた奴が各個撃破されていくんやで
そらちゃんと連動してるプラは強いわ
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ e397-8Vmj)
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2017/04/12(水) 19:30:25.06ID:1nNYu3NQ0
ひと月前に初めて念願のパンター乗り始めたけど一歩引いてチクチク狙撃してるけど周りと比べて与ダメ低くて悲しい…
2になって8.8積めば頑張れる?
それともキングタイガーへ行ったほうが気持ちいのかな
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ fea1-02AM)
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2017/04/12(水) 19:48:48.14ID:00d0ftsx0
残念ながらこのゲームのパンターはそういう車両だよ
精度と貫通、連射は良いから決して弱くはないんだけどね
そのルートはTier9まで行くと激強だから我慢するかだけど

乗りたいと言うなら止めないけど、パンターにしてもTiger(とTigerII)にしても
始めたばかりで乗るのは全く勧められない車両だから注意してね
アメリカやソ連を進めた方が遥かに無難だし強い
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