【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489907386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3/4号は弱かった時代の基準が残ってんだろね
いまは強い >>516
優等基準て過去二週間だから今の性能で計算されてるでしょ 3/4号に追加グローサーってどうなの?
加速悪くなるけど、スピードに乗れば速度低下が少ないみたいだけど、気になるくらい加速悪くなるのかな 良くも悪くも単騎じゃ雑魚だから
よく解らん根拠でもって突き進んでいって
出会った敵と有利不利一切考慮せずダメ交換しちゃう奴におススメ出来ない戦車の筆頭となっております 色の基準の方ね
じつは昔から良い色が出る車両ではあった
視界が30とか伸びてhpも増えたかも アヒルアヒルって言うからどのくらいアヒルなのかと思って
ガレージ表示させてみたら思った以上にアヒルでクソワロタw
古い遊園地にありそうw 昔の3/4号はとにかくド近眼でどうしようも無かったな
視界の不利を補えれば強い車両だったけど自分はダメだった
今乗り直せばダダ下がった勝率も回復できそうだが
あのルートは
3号J 3/4号 3001D 3002Dと良作MT揃いだな 何か最初の布陣見て勝つか負けるかわかるようになってきたぞ
勝つにしても負けるにしても10台生き残りとか大差になることが多いね
緑くらいになると負けるにしても個人の力で差を詰めて大差ってことはないもんなん? 割引だったからつい3/4号買っちゃった
やっぱりtier5MTはいいもんだね T29は105mmより90mmのほうがコスパいいな
全然90mmで戦えるわ >>525
車輌によって性能差があるからできないこともある場合もあるが
基本的に何でも屋だな
HTと一緒に正面張ったり、TDみたいに後方支援したり、LTみたいに視界取りしたり
敵の警戒の緩い側面を突いたり
勝つためにはとにかく適切な時に適切な場所に移動して働く必要がある
判断には経験が必要だろうが 3/4号は楽しくてつい乗っちゃうけど100戦掛からず3優等取れそう 初心者です
LTとかTDとか略号の意味がわかる一覧表などどこかにありますでしょうか? らいとたんく
みでぃあむたんく
へびーたんく
たんくですとろいやぁ
Self Propelled Gun 糞犬納車したけどこれパーツ選択、
アップデート後で変わってくる?
着脱ゴールド必要で困るね 自走で勝ち確の状況で最後のあがきとばかりに残った敵LTが自走砲狩りに自陣に
特攻して来た時、既に敵陣側に退避済みの場合そのLTに「残念」といってやりたくなる
何か最後の敵にNDKされるのが癪だから逃げてるけど好戦的な人なら自走でも迎撃すんのかな? >>539
退避はするけど、それでもこっちくるならぶちかます Wn8が遅々としてあがらん
一応きれいな右肩あがりではあるが >>541 総戦闘数によっては総合のwn8はなかなか上がらなくなる。直近だけ気にしてればいいよ。 MTの至近距離での攻撃がLTに全弾弾き返されたけど相手の弾は全貫通
萎えるわ 敗色濃厚のなか日本語で「しねくずども」とか喚き散らしてるイタイのがいたので
戦後見てみたら勝率60%以上のお化けだった しかもどっかのクランマスター
いくらすごい奴なんか知らんがそういうの見るとかなり残念な気持ちになる ゲームしかやって来なかったF欄卒の糞ニートなんだろうな >>548
勝率の内訳を見ると別に凄くない人かもしれない 砲弾が敵の弾薬庫に炸裂して砲塔を吹っ飛ばしたんだけど
その吹っ飛んだ砲塔が近くの味方に乗っかって凄い勢いでスリップダメージ食らってた
首だけになっても噛み付くとはなんという執念…(違 砲垂直安定装置ってみんな装備してるのかな
今まで装填棒、改良型射撃装置、レンズ皮膜でやってきたけど被膜と交換してみようかな
アメリカMTメインなんだけど >>553
スタビは積める車両なら射撃の代わりに積むもんだし
開発完了しても割引来るまで買わない主義なので
今回のセールで一気に、犬、猫、O-I、IS、T-43の5両購入
プレ垢1日来てるし新規開発頑張る おれはチャレンジャー買った
1週間でチャリオツまで行けるかなあ 憧れの虎1作ったけど弱すぎる
後ろからの狙撃に徹しないとダメ? >>557
お前の様な初心者が「憧れ」で虎乗るから弱いだけ
狙撃に徹する?とかバカな言葉聞いてるレベルで乗る車両では無い >>557
そんなことはない
tierトップなら角度つければガンガン弾くし最終砲はかなり抜けて弾も安い
ボトムの場合は味方HTに前線押し上げてもらいつつ少し引いてぶち込めば貴重なダメージソースになれる
HTが芋るといろいろ言われるから戦況把握しつつ前に出るときは前に出たほうがいい
不用意に垂直見せると格下からも抜かれるからなれないと扱いが難しいけどね まあまあ
初心者スレなんだから大目に見ましょうよ
>>557
一応確認するけど
フル装備じゃないとか乗員スキルがさっぱり育ってないとか
ないよね ホント初心者が乗ってはならない代表格の車両なんだよなぁ
特に憧れなんて言う初心者はね >>560
ここで厳しくしておかないとまた赤虎が出来上がるぞ? 虎はやること単純だから7HTの中ではT29の次に脳死で使えると思うわ
味方撃った敵を撃ちまくって行けるときにゴリ押しするだけでいいじゃん 虎は弱い事はないけど真価を発揮するのが難しいからなぁ
基本長距離レンジで戦うか味方の固い奴に付いていくか 勝つためってのも、
憧れの戦車乗り回すのもどっちも
大事なモチベ、そこに上下はないわさ
プロゲーマー様()とか
意識高い系WOT民丸出しの発言は頭悪いだけ
上達するにもまず自分に出来る事を一歩ずつさね
味方とちゃんと随伴すること >>565
5回読み返したけど意味分からないw
もう少し正しく日本語使ってね 虎を皆が憧れるクラウンとすれば、
P虎はセド/グロあたり? >>565
おれ、アヒルの勝率を50%台に乗せるまで頑張るんだ 虎1なんて、バンバン弾撃ちまくれる、楽しい戦車なのに使えないとか無いわ
格上マッチに入れられたらあきらめろ 虎はDPMはTier7HTトップクラスやからね
位置取りが肝心なんや
豚飯昼飯とかそういう問題じゃない
自分を活かしかつ、味方も見殺しにせん立ち回りを
周りの虎も見て覚えるんだ
ボトム時の基本でもあるしボトム時こそ
勝率への影響大だから追々応用効くぞ wikiでは叩かれてるけど金弾貫通237って結構悲しいよな
格上相手でも砲性能が売りの戦車で正面弱点すら抜けないのはないわ tanks.ggで比較すりゃ分かるが、金弾貫通237は
これでも平均以上や
T29で245、黒太子239、IS235やし isが低くて埼玉が高いぐらいで平均値ぐらいでしょ
BPとか60ミリ以上伸びんのに30はねえわ 5周年のガレージに韓国国旗ないけど、
発狂してないの? 始めたばかりの負け越し状態からじわじわと直近勝率が上がっていくのが楽しい
WN8ってなかなか上がらないもんなんだな 頭カチカチ、視界良好、貫通抜群のT29とかいう化け物がいることがTigerの不幸 >>557
虎はもともと弾く前提で戦う車両じゃないと思ってる 発貰って二発返せ ちょっと前に日虎殆どタダで貰えるイベントがあったんだよな
アレは本当に美味しいイベントだった 虎はボトムのLT乗ってても攻撃したくなっていけない よっしゃー34万入手
>>581 実はそれで手に入れたw やったースコGのMで経験値13000ちょいゲットや! 上達を考えるならtier7までのいわゆる苦行戦車を苦戦の理由にしないほうがいいのは確か
直近緑TigerとオレンジISだったら2倍は緑のほうが働く
鈍足+もう一つ致命的な何かがある戦車は除くけども 557だけど
一応開発は終わってるし
乗員もそこそこ育ってるから
腕と運用の問題だと思うんだけど
もう少し戦い方を練習しないとダメなんだけどあまりにも爆散するのでテンション下がる
>>580
戦車好きだけどホントにTierが1個ずれてるよね 豹ともども、「炎/628」現地な開発陣からdis喰らってるから、虎。 >>587
練習はTier5でやってくれよw
単純に車体晒し過ぎなんだよ >>581
あれのせいで課金戦車の美味しさを覚えてしまい、ベルリンセットやTier5の戦車を買ってるから、あのミスは運営の巧妙な罠だったと思う >>587
3001Hで練習してきたら?
似たような性質だよ
虎は装填速度でごり押しできるけど なんか買った記憶がないブルドックがあるんだがなにこれ 正体への招待
というのが届くのですがこれは何なのでしょうか?
あと
フレンドリストという中に知らない人の名前が届いたのですがこれは拒否したほうが良いのでしょうか? 重戦車乗員にセカンダリ着いたけど何スキルつけせればいいかな?
プライマリは車長6感でその他全員修理
車両はM6A2E1(T1Hevyと共用) うぁ!敵が瞬間移動した!って思ったら今度は照準の収束がスローモーション。
なんか酷いので一休み。 少し訂正すると
プライマリは1個目のスキルのことではなく、乗員の基本の熟練度のこと(メニューで見える%)
セカンダリが6感や修理等のスキルやパークの事を指すよ >>597
ああ一つ目もプライマリだったのですかこれは失礼
>>598
プライマリスキルが2つ目着いたので何を取ろうかなぁと
情報が少なくても困ると思い乗っている車両も書いたところです >>599
ん?
つまり搭乗員のプライマリが100%まで育って、ひとつめのセカンダリが六感他全て修理 それらが100%になってふたつめのセカンダリを何にしたらよいかってこと?(重戦前提)
俺の理解力の問題だったらすまん プライマリ(熟練度)が100%になるとセカンダリスキルを付けられるようになる
スキルに関しては修理と六感があるなら
後は役立つと思うものを好きに付ければいいよ
ただ戦友を付ける時は全員が100%にならないと何の意味もないから注意 連投すまんが、たぶんプライマリとセカンダリの意味を誤認していると思う
プライマリ→搭乗員のベースの熟練度
セカンダリ→オプションでつけられる特殊能力(スキル型とパーク型あり 一部共通スキルあり)
ということはおけ? 虎1で芋るならSteyrWTに乗る方がマシ
というか乗って下さいおながいします >>600
そうです!上手く伝えられなくて申し訳ない
>>601
戦友は100%からですものねぇ・・
車長は修理取ってあとはオフロード装甲とかの個別スキルがいいですかね? >>603
おkです!
最初のスキルがプライマリスキル2つ目がセカンダリ3つ目がサードスキル…みたいな感じで読んでいくのかと勘違してました >>605
おけ 把握した
>>601さんのいうように好きなものでおけ ただし個々のスキルの内容を理解してつけないと効果が体感しづらいものも多々ある(つか体感してわかるスキルの方が少ないかと)
よってわいなら戦友かなぁ
理由は他と同様に効果は感じにくいものの、間違いなく全体的なベースの底上げになる点と長期で乗るなら戦友は必須と考えているので早い段階(できればセカンダリふたつめあたりで)で成熟させておきたいから
こんな感じでおけ? >>607
ありがとうございます!!
とても参考になりました! >>608
いつまでその搭乗員を使うか、拡張パーツは何にするか、食料積むのかどうかあたりも考えると、どれがいいか決めやすいと思うで!
わいは戦友+換気扇(+食料)大好きやから戦友の優先度は高いんやで
頑張るんやでー 自分は2周目までに絶対戦友取るなあ
LT、MT、TD、英自走だと六感&カモフラで次戦友
HTは六感&修理で次戦友
鈍足HTは戦友、次六感&修理
自走は戦友、次カモフラ&速射ってとこ まれに勘違いしてる人いるけど、車長六感 残り修理orカモだけだとかなり効果が落ちる(全員のスキル平均なので
車長も次のスキルにカモなり修理なり同じのとるべし
戦友とるのは三列目見えてからだな >>610
ふたつめまでに戦友取るのは一緒やねー
わいは基本的に長期の使用前提やから教官ありきで育てるやで
その間に車長以外の修理(またはカモ)と戦友100%にするやで
スキルリセ程度の課金はしとるからどこかで教官リセットする場合もあるんやけどね セカンダリ育成80%越えてくると進まなくてイライラ
4周目になると1%上げるのに200戦近くかかりマジ鬼畜 弾が全然あたんない
15発撃って二発くらいしかあててない
なんなのこれ敵の弾はあたるのに
KV-1Sつかってる
乗員は100%
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