【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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荒らしは基本スルーでお願いします
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 102 [無断転載禁止] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1489907386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Tier7スウェーデンTDも不評? なんか電卓みたいな戦車だが
スウェーデンTDって順調にツリー進めても
肝心のUDESで突然湧いてくる無線手、それまで乗員構成がガラリと変わるんだよな ちょい質問
APやAPCRの標準化って装甲に着弾した時の傾斜角を数値分緩和するって事かね
それだったら傾斜70度の装甲にAPが着弾した時は65度として計算されるのかな >>798
そう
ただ標準化前に跳弾判定あるからその例は強制跳弾なのは注意 成る程...
あくまで標準化は傾斜による実装甲厚にのみ作用して
傾斜角には影響しないんですね
教えていただきありがとうございます! luchsの主砲、貫通力の高い砲にするか
普通の砲にして装甲薄い奴相手専門にするか毎回悩む 3cm機関砲しか使ったことないなあ
金弾基本で、終盤柔らかいのしか残ってないならAP込める やっぱ3cmかー
そうなるとMTHTの懐飛び込むのが基本スタイルなのかな >>805
次のアプデで死亡するSPGとLTありそう >>807
今見たら大分システム弄るんだな
SPGとLTはミッション用に一台しかないから影響ないと思うけど…
あーでもSPG火力さがるけどミッションどうなるんだ >>809
俺も気になる
最後の自走ミッションが残ってるけど、非エリートのM44しか持ってないから条件緩和してもらわないと女性搭乗員は諦めるしか無いなー あー勲章の基準が変わるのはどっかで見たよ
安心しろ やっと過去の負債(負け数)精算したわ
na鯖やってるけどマウス楽しいww
自走砲のダメージはあまり痛くなくなったのが大きい、まあウザイことはウザイけどな M5 StuartでなんでO-Iに撃ち合いしようと思うんだろう そういう奴もいるさ
やってみたくなるんだろう
Leoのガバ砲ほんと使いづらい
これMT向きじゃないだろ オイ試くらいなら中華M5で十分相手に出来るけどな
頭出しつつチクチクしてたら頭にきたのか突撃してきて
後ろにいる味方TDに蜂の巣にされてボッカーン
このゲームはカッとなった奴が負ける様になっている オイ試なんて格下LTでも副砲あたりに榴弾放り込んどきゃダメ稼げるオイシー奴 AMX105AM的には、APCRをOI試にぶちこむだけのお仕事が今度どうなるのか心配で心配で マチルダ系に勝てるやつはそうはおらん
それにガチのマチルダ乗りも結構いるからな >>817
なんで中華スチュアートに話が変わってるんですかね? M5といえば中華の方でしょう
元祖の方は記憶の片隅にも残っていない ほんとマチルダ無駄に強い
LTP3体に囲まれて完封勝利決めてたの見たときはさすがに笑った まぁM5とM5A1じゃ豆鉄砲とピストルくらい扱いが違うわな Tier5とかで終盤マチルダIV辺りを1対1で相手しないといけない時とかホント嫌だわ
何故かそんな時に限ってフルヘルス残ってるし、こっちの金弾は切らしてるっていう 弾の種類によって飛び方は違うのでしょうか?
ティアUでAR断とHE弾で飛び方が違うような気がするのですが気のせいでしょうか? 開幕LT退治にHE詰めると
偏差射撃が微妙に狂うのはそこかもね ここんとこ50戦くらいして40戦くらい負けてる
あとちょっとで勝率50%だったのにだいぶ下がった
戦い方が変わったわけじゃないのにこういうことってよくある? 10連敗くらいならたまにあるかな
敵にだけ緑のプラがいっぱいいたりする
自分は糞雑魚だからどうでもいいけど味方に一人だけいる緑や青の人が不憫 MM運ゲーが無いってわけじゃないけど
自分が動けていたら拾えた試合を落としてたら
48前後に収束していくわな >>832
相当運が悪いな
そこまでひどくなくても100戦35%とかたまにあるからイライラしながら運が戻るの待てばいいよ
そこで勝とうと足掻くのも経験になるさ >>832
あるある
負けが続く時はほんと反対側の味方が溶けるのが早い あまりにも負けが続くときはプレイが雑になってる場合が多いぞ
逆サイドがすぐ溶けるというのも自分が本来いくべき場所に行ってないから溶けてるということもある
出やすいマップは日毎に変わるからよく負ける日だなと思ったら本当にそのマップはその動きで良いか考えてみると良い >>832
どこかで運良く変な勝ち方して前に出すぎるとか悪い立ち回りのクセが付いた
という可能性
リプレイ見直して検証すべし
あとは疲れてるとか寝不足とかで頭ボケボケの時は休むべし いままで5000戦ずっとソロでやってたぼっち民の俺に、多分日本人の知らん奴からフレ申請来たんだけど
ど、どどうすればいいだ? >>839
BL入れるつもりで間違ってフレ登録って場合もある
上手い奴に教えてもらいたくてフレ登録する場合もある
後は自分で判断せよ >>841
だから何をどう判断するんかが分からんのよ
とりあえずフレになって様子見するしかないのか? >>842
とりあえずフレ登録すれば良いじゃん、俺も意味なくフレ登録してなんの音沙汰ない奴
一杯いる >>844
やめてくれ
コミュ障のぼっち民をからかわないでくれ 単に実績見ようとしただけとかね
そんな感じで登録したフレがたくさんあるけど、
そいつらプラ申請すらしてこないから放っておけばいいよ 連敗したときテンプレ
ラック値がゼロになった車両を売りますログアウトしますルーター再起動しますパソコン再起動します服を脱ぎますパソコン起動しwot立ち上げます売った車両を買い直します
その後なんと10連勝!!
そして10連敗! このゲームをプレイしていると
「運」というものは何なのか
この実態のない何かに振り回される自分の日常や人生とは何なのか
と考えてしまうことがある WGにお布施が足りないんやな
ゴールドでクレジットを買ってどうぞ 人間は運を超越できる事をユニカム様が証明してくれている ユニカム様すら6割ちょっとしか勝てないのが
このゲームの怖いところ
そりゃ雑魚プレーヤーは運に翻弄されますわ >>853
まぁ、それ以上勝ちたいなら、自分だけが何でも貫通する砲を持ち、何でも弾く装甲で尚且つ快速、全てを見通す視界まであるようなスペシャルな戦車が必要だろう 終盤の隠れた自走砲との接近戦が苦手でよく直射食らって死ぬのですが、何かコツとかあるのでしょうか?
今は自走の射線と垂直になるように走り撃ちしてる感じです 相手の旋回より速く走れるなら横に付ければいいし
合わせてくるようならフェイントを入れて相手が外すのを祈る
体力があるなら一発受けるのも手
後は自分は視界だけとって味方に任せるとか まぁアプデきたら自走の直射で死ぬことなんてそうそう無くなるだろ >>856
ありがとうございます!
言われると自走の旋回性ごとの対応はあまり気にしたことがなかったので勉強してきます >>857
逆に言うとSPGは敵に近づかれたらもう諦めるしかないのか
直射で返り討ちができないとすると >>859
一応対抗策としてはNDKしづらいよう、密着するぐらい建物を背にして常に相手向く旋回するとかだな
鉱山のA1の岩陰に篭る自走は倒したくとも倒しづらいときあるし、そういうポジション覚えも 自分がやられた後の観戦を見ていると
電球がピコーンと点灯するのを見かけたのですが
あれは何でしょうか?
どうしたら点くようになるのでしょうか? Tier1の戦車は研究終わったら売り払って搭乗員は残しておけばいいの?
それと一両くらい残したほうがいい?
イベントで貰ったLTPって積極的に乗っておくと利点ある? >>864
乗員残してどうすんだ
再訓練せずに次のtierのせればただで75%乗員になるよ
tier4か5で再訓練(2万の)するのがおすすめ
課金しまくるなら関係ないが >>864
とりあえずソ連のtier1の乗員をLtpに乗せるんだ!どんどん育つぞ >>864
基本的に搭乗員は新たに作ったTier2に乗せる
その際は必ず再訓練、しないと経験値にペナルティ
持ち回りで行く方がスキル育成が捗る
LTPに限らず課金(配布)車両は経験値とクレジットにボーナスが付く
・・・けどTier3はトップ率低いし、トップになったら少数マッチになったり
稼ぎそのものがよくないのでボーナス込みでも微妙
学ぶのにも適してないTier帯なので無理に乗る必要は薄い
Wiki 課金戦車
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?%B2%DD%B6%E2%C0%EF%BC%D6
Wiki 配布戦車
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?%C7%DB%C9%DB%C0%EF%BC%D6%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE
Wiki 搭乗員
ttp://wikiwiki.jp/wotanks/?%C5%EB%BE%E8%B0%F7 >>863
六感っていうwotで一番重要かつ実用性の高い搭乗員スキルやで
wotの基本的なシステムがわかると六感の重要性は自ずとわかると思うからwikiで勉強や!
隠蔽と視界の仕組み、見られる(見つかる)ことの重要性、搭乗員スキルや拡張パーツによる能力底上げの重要性あたりがわかってくると、もっと楽しくなると思うからがんばやでー >>865>>866>>867
ありがとう、理解した
tier4戦車作ったもののスキル周りの理解が追いついてなかった >>867
tier2で再訓練させるの?せっかくの100%乗員を? >>870 だな。とりあえずTier1でスキル付けたらLTからMTに変わるあたりまでは再訓練無しで済ますのが上策だろう。 帰宅後7時過ぎからプレイ。
ほとんどがボトムでいまだ一度も勝てない…
一日の終わりがこれかw 酷い… ダメの時はどうやってもダメ
逃げるしか無い
三十六計逃げるに如かず 初めて日数浅くて更にnoobな私でもそこそこ楽しめてTierそこそこの課金戦車ってありますか
ちなみにヘッタンのWRは60%ちょいだけど他の戦車は目も当てら >>874 もう少し普通の戦車で練習してから課金戦車買っても遅くないと思うよ。
知ってるかもしれないけど、このゲームの課金戦車ってそこそこ腕のある人が乗って初めて本領発揮できる車両が多いから初心者のうちに乗っても微妙だと思う。 >>871
Tier1でスキル付けるって何戦するつもりだよ >>876
T15はPz1cに似た感じでよさそうですな
加速力も馬力があるから加速力あるかな?
チャーチルはO-I作る予定だからパスかなぁ >>878
なんだよ希望のルートあるなら先言えよ
T15はさくさく動くよ。ただ課金弾じゃないとMT相手でもきついことも
日重乗るなら日虎(乗るのは自力でオイ開発してからね) >>878
初心者が日重にいきなり目指すと悲惨な成績になるはずだ
今成績の良いヘッタンで金と知識を蓄えた方が良いよ
課金するならプレ垢に 今成績の良い車輌乗り続けるより
成績悪い車輌がどうして悪いのかちゃんと考えて
せめて直近wn8で1000前後いけるようになってからでも
遅くないのでは どれがいいかわかんないという人は正直駆逐ルートは止めて欲しい
鯖全体的に駆逐が多すぎてバランスブレーカーになってるんだ
ただしヘルキャのツリーは除く 勝率悪すぎる低Tの車両買って上げなおそうかと思ったら更に悪化して笑えない
T2MTとかほんと茨過ぎ ちょうどスコG買ったとき円高でよかったわ
今また戻してるし
高い買い物だったがまあ楽しめてる >>878
T15は慣れたら一日でマスターバッジが何個もとれるよ。但し金弾必須。楽しめる。 >>878
偵察の練習がてらに乗り回したけど楽しいぞ M4は今でも手持ち車両一の戦闘数だなあ
せっかく六感乗員あるのに
乗るの減ってるのはもったいないが
このスレ的には
M4からのT20とT29、
KV-1からのISルート、
T-34からのT‐54まで、
4号からのE50、E100、
英クロムウェル、米T67とヘルキャット、
O-Hoまでの日重ルート、
あたり鉄板かね
自走とLTはどうなるやら グラントからのFireflyがウンコすぎて、見た目同じのM4ルートやる気になれないんだが 独LTは鉄板だと思う
英自走は鉄板だと思ってたけどアップデートでどうなるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています