【WT】Warthunder part344 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part342 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491613221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくSL稼ぎには爆撃で耕せとか言われてるけど
ドイツだったらJU88とかだけで爆撃デッキ組んで逝けばいいのかな? >>805
ABでJu88でトーチカ全部潰したら8000近いスコア取れたが
一万SL程度にしかならなかったから4.7のドルニエじゃないと稼げないと思うな 機体のSLリワードの倍率見るといい
Ju88のリワードがいくつか知らないけど高いなら稼げるし低いなら稼げない
B-25とかはリワード150%あるからオススメ 新SBでSL稼げるって聞いたけどみんなどうやって安定させてんの?(敵撃墜以外で
とりあえず97観光まで開発して魚雷積めるようにはなったけど
20万近く稼げたとか言ってる人もいるけどRB ECと比べてSLそんなに変わる? JU87で高高度爆撃やってるがさすがにだるくなってきた
はやく本物の爆撃機ほしいわー
こんなことなら少し進めとけばよかった・・・
課金の爆撃機でおすすめとかある? 爆弾より戦闘機を落としているイメージが強い爆撃機ですね 空は速度と高度乗せておけば大体何とかなるんだが
陸は遭遇したときには詰みってことも多くてな・・・・ >>804
陸も自分がトップで強車両使うとき、ガチな4人分隊がいるとまず勝てない
ボトムで悲観してた人前居たけど、この領域まで来るとボトムの方が活躍できる
戦後車両なんて開発終わってる人少ないから、燃やしたら勝ちみたいなもんだ
ま、分隊システムが糞なんだが >>809
敵機撃墜以外じゃ稼げんよ
1機撃墜しただけで8000SLくらい入るから5キルもすれば4万SL
そんで勝つと勝利報酬で約二倍になるから1戦で8万SLは稼げる 気が早いが買ってみたが爆弾たくさん落とせて気持ちいい
機銃も頼りになるし 最近疾風甲開発して改修しながらRB練習してるんだけど
ボトムに近いマッチだったり混合マッチだと爆撃で基地が溶けて辛い
迎撃しようにも爆撃機くっそ硬いし、無視するのが良いんだろうか >>821
すっげえ重鈍だから大口径持ち攻撃機とかに気をつけないと羽根折られて即死する
特に日本機の大口径持ち。名前忘れた… BV3人分隊とかたまげたものを見たことがある
コンバットボックス組まれると手出しできないけど勝てるかというと… なんでそう喧嘩腰なのか理解に苦しむね
紅茶でも飲んで落ち着きなよ なんJ民って意識高いからわざわざ他所で内輪ネタ使わなさそうだからまとめキッズか2ch初心者じゃないの
どちらにしろ不快ならNG入れて終わり!
わざわざ突っかかる必要無し BV君、SLもおいしいがRPもガッポガッポだな
基地耕してるだけでブースターないのに1万7千とか頭おかしい 初心者増えたのか陸ABがもうカオスすぎて面白くない T29がジグザグに動かず「まっすぐ」突っ込んで来る→車体下部に砲撃ワンパン
後ろにいた虎2がそのT29を盾にして攻撃しようとするも砲手ぬいて撃破
その後ろにいたT-44も同じことをしてワンパン・・・馬鹿なのかお前らは
でも負けるんですよわが軍は >>835
本当はランク4くらいの時代の機体なんだけど、BRの都合とランク3だと空がBVまみれになるからランク2にしてるからね まだ売ってたなら課金Hs129b2をおすすめしたが なぁ、最近やたら地上攻撃で敵の飛行場に着陸しようとしてるのを見かけるんだが
敵の飛行場に着陸か何かしたら勝てるかすごいスコア稼げるようにでもなったのか?
片っ端から溶けて無駄死にしてるようにしか見えないんだが
さっきなんかお互いがお互い敵の飛行場めがけて特攻して某タクラマカンレース会場を思い出したんだが あれ?ゼロ戦nerfされた?
ロール軸利きにくいんだけど >>842
敵の飛行場に着陸すると降伏したって事で撃墜判定になるだけだったと思うが >>843
零戦はほんのちょっぴりbuffされてる
けど元々双発機以下のロールレートじゃんあいつ 零戦の20mmの比ではないレベルでmk108がションベンなんだけどナチのパイロットさんは文句言わなかったの? ki-83クッソ強いんだけど全く話題に上がらないね・・・
スパスピの次に強いぞこいつ 空RBにBV238で出て爆弾捨てて主戦場に突っ込んでいくの好き 陸は良いが空RBにAD2で来る奴は何がしたいんだろう >>849
独陸戦車兵としては大嫌いである(半ギレ) MK108はヘッドオンでB-17を殴る機関砲だから…… >>848
支配戦の飛行場上空でガンシップごっこやると2-3機は墜とせるからいつも出してる >>851
毎回ミサイルと2000ポンド爆弾お届けしてすまんのwww >>846
ゲームだから再現しちゃマズイけど実際は1発で爆撃機の羽をへし折ったり2〜3発で胴体をもぎ取ったり凄まじい威力だったからね
弾道も200メートル以内で撃てば問題無いし プロの零戦乗りやべえな
陸RBでKV-1キルしやがった
こちとら250kg爆弾でもろくに殺せないというのに K4は20mmに付け替えられるようになったし
フォッケツリーはMK103積んだ152Cあるし
無理にMK108使わなくていいのよ >>846
ぶっちゃけ威力上げると二段階くらいBR上げることになるし BVはシャワーのような曳光弾がきれいだよね(遠い目) ナチの高ランレシプロってどう見ても連合どころか日本機にも劣る有様だしテコ入れしてもらわないと話にならん 最近やたらとフォッケウルフがヘッドオンを仕掛けてくるんだけど
2〜3km圏内でヘッドオンになりそうだった場合って下向きにターンするのがいいんかな? 日本機にも劣るって
どうしても日本機を弱いことにしたい人結構いるけど何なんだろう
ランク4が一番弱いのはソ連でしょうに 降下して逃げられるとかなり当てにくいからそれでいいんじゃない。釣り上げれるのならそれでもいいけど ランク4のbf109で一番強いのってやっぱK4なの?
一番機動性良いのってどれ? BV238が楽しすぎて他の国の爆撃機にもやりたいんだがやっぱ爆撃機は米が良い感じ? なんでイベントでt34相手にしないといけないんだよ
F2ぐらい用意しろや糞が >>863 アメリカ「そうですかー」
ぶっちゃけソ連はどのランクも最強。
Laシリーズの特性理解していればまず撃墜されない。
La-5と7の低空性能はブッチギリ。
火力も半端ない。
Yak-9シリーズは謎の高度性能とやたらと低伸する大口径砲で1〜2kmで爆撃機を狙撃できる最強のハンター。
低伸だけならまだしも実はプロジェタイルの大きさがかなりデカく、適当に撃っても当たる謎性能。
Tは慣れると1km以上先の戦闘機も狙撃できる。
しかもPは謎の旋回性能を発揮するので疾風ですらてこずる。
La-9/11も謎の高空性能と大火力で瞬殺する。
日本機サイコーとかないから。
速度的に劣っている事がどれだけ不利なのか理解できないのならば第二次世界大戦当時の大本営以下のアホ。
ペロハチと馬鹿にしていたのにいつの間にか双胴の悪魔となって打つ手無しになる理由すらわからん馬鹿。
日本機は
・対戦相手の特性を理解し弱点を理解できる頭脳
・常に自分に優位なポジショニングができる頭脳
・↑を加味して自機の特性を最大限に生せる操縦テクニック
がないと生きてこない。
ぶっちゃけ頭が良くて操縦テクニックがないと単なるカモ。 ソ連じゃね
WT界のMOABを落とせるPe-8とか往時のWoHBの主力を担ったYer-2とかなによりTu-4がいるし >>867
基地ワンパンならイギリス、アメリカはB-29まで爆装量少なめだけど防衛火器が凄まじい。日本?そんな国ありましたね.... >>874
深山までちまちま800kg1個ずつ落とすのが辛すぎて...課金二式大艇は上昇力防衛火器800kg2個つめるからまだいいけど いつも思うんだけど2chで長文書く人って人に読ませる気が無いんだろうか 基本的に索敵がデータリンク強すぎて
現実離れした距離で何処からどういうタイミングで攻撃してくるか
100%判る状態でしか戦闘が起きないから
奇襲がかけられなくて史実より弱いって機体は多いな
味方の位置だけ表示すりゃいいのに敵の位置まで表示するとかありえんわ
上層部はゲーム以前にミリタリー関係の知識がないんだろな >>876
現実で話してても喋ってばっかの人いるじゃん >>865 IVまで行っているなら理解していると思うが、
旋回性能→似たりよったり
速度→K
火力→Gのどれでも
ドイツ機は日本機の対称で大火力/単純速度(エネルギー)維持優秀な特性を生かさないと使いづらい。
基本的に減速したら負け。
どれが最強とかじゃなくて機体に併せて乗らないと駄目。 >>867
最初はともかく後半は防護機銃の貧弱さが出てくる
ブローニングしかないからいくらハリネズミでもフーンって感じ
「ドーモ。B-17=サン。スピットファイアです。」
「ドーモ。スピットファイア=サン。B-17です。」
オジギ終了から0.02秒。B-17は尾翼をやられ、墜ちた。 アメリカ機は武装の選択ミスがすべてを台無しにしてるやつが多すぎる
陸RBの敵マーカーなし空戦は最高に楽しいがそれはあくまで陸が主戦場で
戦闘の大部分も低高度かつ局地的という前提があるからだろう >>877
リアルを再現してもゲームとしては成立するのは稀というのはもう6年前くらいには定説になってるんですがそれは
シミュレータがやりたいならシミュレータをやってくれ
無ければ作ってくれ 未改修機体でやり合うのめんどくさいので完全改修状態で戦闘できるモード作ってください グラや音以外の部分でゲーム性を維持しつつリアリティを出すって費用対効果合わねえよなっていつも思うわ >>877
皆一斉によーいドンのゲームで奇襲が成功するわけ無いだろ
少しは考えろ 時々、マウスの反応が鈍くなって、まともに操縦・照準できなくなるんだけど、何が悪いんだろ?
そういう時は格納庫ですらマウスが鈍い >>885 親「neetのお前は世界基準でも糞以下だけどな」 市場経済では採算が取れないものは出回らない
タグ無しだけにすることはできるけど、それをしたらプレイヤーが減りすぎて採算が取れないからゲームごと消滅する
実際、昔はグラフィックとかの費用が安く済んでたからガチシミュも割とあったんだが、今では1,2タイトルでもう需要を取り尽くしてしまうから開発余地はほぼない
かわりに >>890
言葉が足りなかった>>877の思ってるような奇襲が成功しない 米陸4.7だとKV-1が強敵だな。
前は車体前面下部が弱点だった気がしたけど全然抜けない…
APCRも思ったより貫通しないなあ IL-2シリーズですらBoSからかなりカジュアル寄りになってきたしマウス操作なんてのも実装されたからな
どんなにリアルなもん作ってもプレイヤーが居なけりゃ意味がない
WとS押すだけでエンジン操作できるWTのSBですら他モードと比べると人かなり少ないし >>891
マウスが飛ぶのはマウスパッドや机が汚れてるときにも起こりやすいよ リアルがしたいならPvPゲーなんてしなければ良いのに 間違えて感度変えるボタン押してんじゃね
ゲーミングマウスなら Bf109K-4は少しでも機体性能稼ぎたいからガンポ付けないでmk108一本でやってるけど最適解だと思ってる 裏でなんか変なプロセスが動いてるに1票>マウスの反応が鈍くなる 346pって川に落としてくるTKクランの標的にされたんだが…
どうやって報復したら良い?あんなん小数やろうけど、おったら凄く迷惑やし リプレイを添えて運営に通報
運が良ければ数日間BANしてくれる
ここの運営はその程度の無能 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。