【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part221【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
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■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part220【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490626800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>132
プリいるからアタライありじゃね
しかし盾特効強いな
アプデで修正来なかったしいつまで続くのかな >>124
雨…?あそこ屋内だから雨攻意味ないんだが 課金してる人もかなり減ったなー。これ本当に3.0あるんかな。コラボも発表ないし、ロードマップなんて変更するなら公開するなよと。実は来年にはあっさり終わってたりしてね。 基本はパーティーに一人だし修正するほどでもないと思う。赤職の募集がウォリばっかりだったことに比べたら全然マシ セジはただでさえ人口少ないのに下方修正なんてしてどうすんだ?
ますます人口減るぞw シールドセージは生まれた時から開発に嫌われてるから仕方ない
いままで普通の下方修正と上方修正と言う名の下方修正しかないしな 個人的にだけどシールドセージの火力調整は素晴らしいと思うんだ
何もしなけりゃ1000とかが突き詰めたら7000まで跳ね上がる
このような伸び方はぜひ他のジョブにも採用して欲しい
もちろん跳ね上がる条件はもっと厳しくしていい
そうすればやり込む意味も生まれるしアビ組み合わせ、クレストや様々な創意工夫が出来るようになる そんなんしたら2chで野良セージの愚痴いってる奴らが発狂するぞw 今回のEMは慣れたらみんな楽になって来ているし、黒騎士は無敵戻りも無いし、状態異常は大抵入るし、薬がぶ飲みゲームになってないから緑の回復も有難いし、ジョブバランスもいいといえば良いが、唯一の欠点はブレイクは黒騎士も入れるべきだった
これで昔のような緑待ちオンラインになってしまってる 最近やっと60になった新規なんだけどそろそろ装備がきつい
手っ取り早く強くなるなら真・古種族装備を買ったらいいのかな 手っ取り早く強くなる方法なんてないから地道に修練と竜力埋めやれ
今回とか砦にオブシ装備の新規が大量に流れこんできてたけど
あれ、砦だから許されてるだけで端から見てると相当ヤバイからな
本人気がついてないんだろうけど数人混ざると目に見えて進行スピード下がる
装備だけ強くしてもいずれ行き詰まるぞ >>146
スキル・アビがスカスカとか酷いのになると付けてないのいるからな おまえら何のジョブで挑戦してるか知らんけどハンターメインの俺には今回のem相当きついわ 逆にセージは強化されすぎて赤より火力出ちゃってるしジョブバランス滅茶苦茶 盾特攻は修正されて当然でしょ。
運営の見込みが甘くてそうなっちゃった仕様バグなんだから。
2.2の時に猛威を奮ったから2.3で修正されてないのは必然。
が、次の3.0で粛清されないわけがない。 修正は当然だが、竜盾とか持ってる人への補償はちゃんとして欲しいね。 セージは強化されたわけじゃなく昔からあの仕様だったけどな
セージの人口が少なかったからあまり知られていなかったけれど。
アビとスキルさえちゃんと理解していればどの職でも火力は出る 弱体方向で修正を考えるから荒れるんだよ
全ジョブに種族特攻補助のサブ武器を実装すれば解決 どの職でも火力は出ると言ってもそのジョブの中ではであって全体的で比べれば格差は相変わらずだけどね…
産廃ジョブは頑張ればちょっとはましになるけど産廃判定からは逃れられない運命
セージはフォースアンカー実装で完全にバランス崩壊になったなー
実装時も言われてたけどあんな壊れスキルを平然と実装するのを見ると何も考えてないとつくづく実感させられる
>>152
ハンター「せやな」
Nerfするならしても良いと思うけどね
極端なNerfでゴミになったハンターはともかくウォリとかは比較的バランスの取れた(つっても相変わらず強ジョブには変わりないが)調整出来てたし
アンカー速度低下か補正値修正すればまだましになると思うわ 特効盾で火力上がるのは別にいいんだけど、それ以外の時にもタンクの役割放棄してアンカーバーストしかしないクソセージが量産されてる方が問題 >>154
糞が量産されるのはセージに限らず賞金首やってる以上全てのジョブに言える事でしょ
コア削れない適正スキル使えない赤もコア出さない緑も同じ
むしろ赤ジョブの方が遥かに糞量産されてる
そもそもちゃんとやってる奴は下方修正なんか望まないし
条件厳しくしてもセージみたいにやり方次第で火力が何倍にもなる上方修正を求める >>154
下方修正は求めてなかったな。すまん
修正の部分は下方修正求めてる人宛で 緑ってやってても面白くないし、そりゃ緑待ちになるよね
スピランなんとか、出来ないのかね
新ジョブなんかは実装バージョン時は最強でも文句言わないと思うんだけど 実際セージ使っているから妬み云々じゃないが上方修正を望むとかねーよ
突出したのに合わせて他も均等に上方修正入れたらインフレ進むだけだろう
>>157
スピランはなんだかんだ言ってバランス取れてる方じゃない?
あくまで緑って立場だから下手に火力増すと一人で十分になっちゃうし
ただブースト起動時の火力もそこまで高くもないからブースト周りはゲージ調整なりしても…とは思う スピランはアルケミのカウンテラみたいにジャスト回避で短時間ABとかがいいなぁ
ロープやカウンテラがない分鹿やアルケミより回避の楽しい近接職だと思うし
緑としては今後もスタミナ回復無しでスタミナ消費少ない職向けに支援特化すれば面白いかもね >>146
亀だけどありがとう
boキャンペーンで竜力は地道に進めてる
ものすごく豆腐なんだけど要は腕やスキルでカバーすべしってことかな
頑張ります、ありがとう 青ジョブは基本的に1番難しいから、たとえ強くても使い手に雑魚も多いから助かっているともいえる
黒騎士でアンカーしかしないセージにカウンテラもたまにしか出来ないアルケミスト
ウォリの柄打ちや蓮根ファイターとかとはちょい違うよ
前回のタラスクはあかんけど >>160
な ぜ そ う な る
完全ソロなら好きにしたらいいけど野良PT組むなら作業から逃げたらいかんぞ
装備、修練、BO、知識
これが揃ってまとも
まともじゃないやつが作業サボって腕が〜プレイヤースキルが〜っていう >>162
ごめん、意味を取り違えてたみたい
必要な作業からは逃れるつもりは無いよ
基本的に友達としかパーティ組まないんだけど
お互いメインクエストの敵の攻撃が痛くなってきたから
今すぐ強くなれる方法=装備を買うのが良いのかなぁと思ったんだ >>135
室内だと雨攻の効果ないのね知らなんだ
てことはプラシーボ効果で弱武器使って黒騎士討伐したのかそっちの方がすごいな(´・ω・`) >>158
妬み乙
ダメージキャップ有るのにインフレも糞もあるか
セージみたいにゴミ〜凡人〜廃人で火力差が広がればゴミは辛いもんな
必死に下方修正願って火力も横並びにしたいんだよな >>165
>ダメージキャップ有るのにインフレも糞もあるか
エアプかな?
ダメキャップがあろうとキャップ到達で横並びになればインフレ進めないとゲームにならんだろうが
何故ハンターにNerfがかかったのかも理解出来ないのか
実際使ってるって文言読まずに妬み言ってる時点で日本語もろくに読めん文盲かもしれんが フィネガンズ装備とか
同じメンバーで同じところをクリアして
一人は複数部位手に入れて、一人は何も無しとか、なんでそんな理不尽が起きる仕様にするのかね MHFもそうだけど隙あらば絆ブレイクを狙ってくるよな >>166
はいはい妬み乙
どんなに屁理屈並べて吠えても特定ジョブに対する下方修正意見なんて使えない俺に全員合わせろ!の負け犬の遠吠え
そもそも論点になってるセージに至ってはセージ3が4〜5分台
ウォリアー2やシーカー2が1〜2分討伐してる時点で騒ぐほど酷くも無い
普通はソサハンの上方修正を求める >>158
もう既に中武器でMAXダメージ出てたのが敵の防御力を上げたせいで強武器★4でもMAXダメージ出ないようにされたからな
だからセージの盾の特攻だけがまともにロッドでダメージ出せるようになった
とはいえロッドは条件付きかつフォースゲージが必要になるけど >>170
ソーサラーいるだけで難易度がハイパーモードになるし本当にどうにかした方がいい
特にハンターとソーサラーとセージ(バースト)は後半ダメージが0になる部位に吸われる事が多々あって本気でムカツク >>170
黒騎士前提?複ジョブと単ジョブで比較って時点で恣意的な挙げ方だろう
そもそも突出したのに合わせるのは――ってレスに噛みついてきてその話をするって話が噛み合ってない
最初から言ってるように『適度な』下方(及び弱ジョブの上方)を望んでいるのであって
産廃化しろ!とか言ってるわけではないし、上で挙がってるような特定条件下で1000→7000に上がるような上方修正は駄目だろうって言ってるんだよ
煽って噛みつくならレスの流れ読んでからにしろっての あーこれだと語弊があるな
特定条件下で×
特定条件下でも〇 >>173
言っとくがそのダメージを出すにはある程度修練してないと無理なんだぞ
ハンターの火力も修練を極めた奴しか出せなかった火力なのにそれを下方修正したせいで努力を踏みにじられて萎えて大多数が辞めたわけだが >>173
火力だせないカス乙
これだから横並び求めて上位層の足引っ張る奴は困る
お前が雑魚だからって強い他人を巻き込もうとするな >>175
ハンターは極めるって程当時は厳しくもなかった気が…
ただ縮地キャン使ったり狙う場所をしっかり見極めなければ高dps出せなかったから
ああいうPSが直で関わる地雷と使いこなすので差が出るような高火力調整って意味であれば大歓迎なんだよね
セージに関しては条件的にはそこまで厳しいものでもなく特別慣れが必要!って操作でもないからねぇ
雑魚だ地雷だ煽ってる空age君居るけどああいうのこそ修正入ったらろくにプレイ出来ないから必死なんじゃないかと ハンターは紅蓮の弱体と相性の悪いモンスターが増えただけで当時は紅蓮連なりと扇打ってりゃ誰でも強かったな >>177
1000〜7000って書いたの俺だけど、もっと条件厳しくしていいって書いて無いか?書いてるはず
ネトゲでやり込んだ者がより高い火力を出せて討伐に通常10分かかる敵を極めた者が1分で倒せる
何か不都合有るか? セージのダメはどう考えてもおかしいだろ。
俺も亀相手には散々多用してきたし、黒騎士もメインジョブ終わればやるつもりだから妬みってのは的外れだけど。
楽なハメ技があれば使うが、何も面白くないというジレンマなんだよね。
セージのは完全に不具合なお手軽火力だよ。
赤職が材料沢山使って武器や防具を鍛えて、カスタムスキルを10にして、各種アビを揃え
1%や2%の違いをも追及してギリギリで極めた火力を
お手軽装備・アビで余裕で通り越していくんだからね。
そういう理不尽は少ない方が良いに決まってるんだよ。 >>177
はい 負け犬の遠吠え
下方修正はいつも付いて行けない負け犬雑魚が求めるんだよ
自分が上がるんじゃなく、他人を自分レベルまで落とそうとする
これ絶対
やり込み要素で下方修正求める限り嫉妬、妬み、負け犬は変わらない >>179
あーすまん、もっと厳しくてもっての読み飛ばしてセージみたいに修練と切り替えだけで――って意味かと思ってた
Fの火事場みたいにギリギリの状態を要求されるとか
PSが無いとろくに使えないとかそういう厳しめの制約下での高火力なら望む位なんだよな ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
クランダンジョン「異人の塔」において、
本来3つ手がかりを見つけないとクランダンジョン「異人の塔」を解放できない仕様であるにも関わらず、
2つ手がかりを見つけることでクランダンジョン「異人の塔」を解放できてしまう不具合を確認しております。 >>180
本当になー
利用したうえでバランスブレイカーのお手軽と言ってるのに何で妬みになるのかと
>>183
以前レスされてた奴か >>180からして既に違う話ししてるみたいだが
これ、ネトゲだからね?
セージの火力がおかしい云々じゃなく、どのジョブも膨大なやり込み時間やスキルアビの組み合わせ、知識や技術に課金要素
これらによって今のセージみたいに何倍も強くなれる方が面白いし良いだろって話し >>185
じゃ1〜2分で討伐してるウォリシカの下方要望しろよ
ソサハンファイからしたらバランスブレイカーだぞ?ん?
やっぱり負け犬だな >>187
何で条件揃えないとそこまで安定しないウォリ鹿に刺さらなくちゃいけないんだよ
使えば分かるけどセージよりか条件揃えるの面倒だからね
ああ…セージしか使ったこと無いからそれも分からないかな? >>187
ウォリやシカでそんだけのタイム出せるのは
スキルも性能もよほど極まった連中だよ。
真似しようと思ってもそうそうできるものじゃない。
セージのはメイン武器に比べれば遥かに少ない素材で
誰でもできて、何も考えずに出せちゃうお手軽火力だよ。
妬まれるような要素なんて無いし、ズルみたいなことしてるなと思われているだけだよ。 >>188
あっるぇ〜??ウォリシカはいいんだ
あっるぇ〜??
さっきまでは条件整えるよりPSとか言ってた人がセージの状態異常におんぶに抱っこされながらボタン連打して大剣を左右に振り回すだけで1分台討伐出来るお手軽ジョブはいいんだ
負け犬雑魚乙 あぁ・・・この流れいつものダメな流れじゃん
結局、お互いにワンジョブしか使えず自分のジョブは難しいから修正するな、他人のジョブはお手軽だから修正しろ
何でこのネトゲはこうなるかね
おそらく全員俺が言った膨大な時間にアビスキルの組み合わせ、知識、技術に課金で今のセージみたいに何倍も強くなれるは反対なんだろうな セージが強いと思うならセージ使えばいいじゃん
何で叩いてんの? セージにお膳立てして貰わないと何も出来ない負け犬の雑魚がセージを嫉んでるだけ
何がウォリアーシーカーはセージよりスキルや性能極まった連中だよ
全部セージが用意した舞台で踊ってるだけじゃねーか ワンジョブだのセージ叩きだのってのがレッテル貼りの論点すり替えなんだよ。
今朝のセージスレでもこの話題で
セージは強すぎだから大幅弱体化が怖いって話がでてたんだよね。
そこでセージ自体は難しく人並みの仕事するのが大変な職なんだと。
盾の特効がロッドに乗るのがおかしいだけで
修正はそこだけで解決すると擁護したんだよ。
生粋のセージ使いの為にもおかしい所だけ直すべきって話。
セージ叩きな訳が無い。 >>183
クランヒストリーに1が無いなあ思ってたらそういうことか
なるほど >>194
雑魚負け犬お得の
他所でこう言われてた、他の人の為に言ってる
誰も下方なんて望んでねーっての
違うならウォリアーシーカーの下方も要望しろよ
ん?セージにお膳立てして貰ったら誰でも出来るお手軽ウォリアーシーカーだもんな
言い訳が臭くてたまらん どっちも弱体しなくていいし、今の状態にたどり着く道のりを現状より遥かに険しくしたらいい
ついでに不遇ジョブも同じように険しい道のりにして今話されてるジョブくらい強く跳ね上がるようにしたらいい
何でそうならないの?
どうしてお互いに足を引っ張り合うの?
意地でも下方修正で横並びにさせたい運営の工作かよ おかしいのはセージシーカーウォリアーじゃなく極めても遥かに劣る他のジョブだと何故思わんの?
美苗「復活力減らす為に頑張って作った黒騎士が簡単に倒されたら悔しいじゃないですか」
こうですか?
極端な話し下方修正するくらいならジョブごと削除してしまえよもう 最近アトラクトしないでフォースアンカー→FBの野良セージが増えた気がする
まずアトラクトしてフォースゲインで溜めろよと思うけど、お疲れさまして抜けてる >>197
それで良いと思うよ。
片落ち装備でお手軽に超火力が出せる現状が修正されればいいんだから。 >>194
ちょっとした疑問なんだが、盾の特攻がロッドに乗るのがなぜおかしいんだ?
その理論で言うと盾に氷凍結クレ刺してその効果がロッドに乗るのもおかしいってなるんだが?
それも乗らなくしろってことか? ご自慢の火力も次のシーズンでは全部ゴミになる(´・ω・`) >>199
そりゃ増えてるよ
今回はフィネガンスでIR満たしてほぼ賞金首で成り上がった人も増えたんだし
スタミナ回復しなかったりコア切らす緑も増えたし、人口的には赤ジョブでおかしいのが1番増えてるんだけどな >>202
それ自体はおかしくないが、本来攻撃力が十分に高い強ロッドに
さらに盾のベースの特効まで乗るようになるのが攻撃力が飛びぬけてしまうんだから
開発の不注意としか思えないんだよね。
盾のベースの性能はロッドには反映しないけど、クレストは魔攻とかでも反映するように修正すりゃいいんじゃないかな。 じゃあ、もうバーストを物攻依存にするように要望出せばいいんじゃね?
これなら弱体でもないし不公平感もなくなるだろ アンカーのゲージ回収速度落とせばわりかしバランス取れる気もする
まぁそれだと今度はハメが面倒に――ってなるかもしれんが まー。特攻盾賛成派と反対派の溝は埋まらんだろ。
抗侵薬のときもそうだったしな。
ただ結論としては修正だろうよ。
今までの運営方針からみるとそうなる。 修正しろとか言ってるのは、てめぇの甲斐性が無えのを世間のせいにして公務員の給料下げろほざく貧乏人の馬鹿と同じメンタリティの持ち主。 クランダンジョンの制限時間なんてどうでもいいと思っていたけど
まだ装備全部出ていないしゴミとやるとやっぱストレスだな
なんでもメテオマンとかワンジョブとかと行くの嫌だよ
クラン内で募集してもお前とは嫌だなんて言えないしな >>210
ネトゲのクラン(フレ)の宿命
中の人が分からないから下手にアドバイスして目を付けられてもというジレンマ
最悪クラン替えだなー、そこまで過疎ってはいないからしれっと他所に移動しても難は無い
なおそっちでもry >>210
一緒に行ってあげるだけ君は優しいなぁ〜
うちのクランは地雷君が募集しても、もう誰も名乗り出なくて地雷君がずっと募集してるわ 帰ってきてスレみたらワロタわ
めんどくせーから特攻修正でいいわ >>212
野良のシャウトなら普通だけど、クランチャットで放置は闇が深いわ(´・ω・`) 下方は本当に人が辞める動機になるから止めた方がいいぞ
レーゼ盾が要るってだけの話なのに 盾の特攻がロッドにのるのがおかしいとかいっててアホくさい。
トータルの火力見てみろよ。
赤に遠く及ばないから。
僻んでるのはカス赤 特攻盾はあってもいいんだよ
特攻クレを詰めるのは何もセージだけじゃないんだから問題はそこではない
ただ、昔のIRが低い盾でも活躍することが間違ってるだけ
修正するならそこ 全ジョブやるから全ジョブ壊れ調整で強くしてくれていいよ そもそも過去の武器が活躍するって本来のMMOの醍醐味なのにな
武器防具が使い捨てに構造になってる現状がおかしいって感覚が無いのがおかしい 着飾りの特功が乗るように(上書き)すればいいだけじゃね
全職業の過去武器の使い道も出来て後は倉庫増やすだけ 今のDDONなら3.0で竜特攻120の新しいガチャ盾出すから心配すんな インタビューでタラスク攻略に苦笑していたからどのみち修正は入りそうだけどね 最高武器は普通に素材集めるのと
一つ前のシーズンの最強武器ベースで作れるふた通りにするとか‥
あぁ、ガチャ武器売らないといけないから無理か
根本的に詰んでるなこれ >>220
真武器にできたらいいんだよね。
ドラゴンズドグマ、ドラゴンズドグマギガとかゲームタイトルを冠する武器なのに今は産廃だからな。
真武器にするイベントしたときに真武器にできる過去のガチャ武器を黄金石で販売すれば開発費かけずに課金させられるのに勿体ない。 それならガチャ武器もガチャ武器ベース課金と課金ガチャでいいんじゃないか >>220
結論先に有りきの強弁だな。
過去の武器が活躍するってより、特定の武器だけいつまでも壊れ性能を発揮するの間違いだからね。 せっかく作った武器がすぐゴミになるのは面白くないが
本来はそこを調整するのが強化の役割なはずなんだよね。
ドラゴンズドグマ装備も、愛用してアプデの度に新しい素材で強化していくと
☆30とかのLv80相当武器として今でも一線で使える。
でも最新の強武器の方がちょっとだけ強い、そういう感じにすべきだったんだよ。 セージだけ火力がサブ武器依存っていう例外作るから想定外なことされる
大杖に物理攻撃あったりするんだから大盾にも魔法攻撃つけときゃよかったのに ぼくののぶれすおぶりーじゅちゃんはいつかつやくできますか? ノブレスオブリージュちゃんは見た目が好きじゃないんだ、すまない 下手に特攻付けたもんだから調整がめんどくさい上に
ガチャが売れなくなるからやるにやれないんだろう
強化やらないならやらないでいいからちゃんとアナウンスして欲しい
いつまで倉庫に入れておけばいいわけ? ぼくはハンターさまに寄生して素材あつめたセイクリッドエッジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています