【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part221【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part220【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490626800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>173
火力だせないカス乙
これだから横並び求めて上位層の足引っ張る奴は困る
お前が雑魚だからって強い他人を巻き込もうとするな >>175
ハンターは極めるって程当時は厳しくもなかった気が…
ただ縮地キャン使ったり狙う場所をしっかり見極めなければ高dps出せなかったから
ああいうPSが直で関わる地雷と使いこなすので差が出るような高火力調整って意味であれば大歓迎なんだよね
セージに関しては条件的にはそこまで厳しいものでもなく特別慣れが必要!って操作でもないからねぇ
雑魚だ地雷だ煽ってる空age君居るけどああいうのこそ修正入ったらろくにプレイ出来ないから必死なんじゃないかと ハンターは紅蓮の弱体と相性の悪いモンスターが増えただけで当時は紅蓮連なりと扇打ってりゃ誰でも強かったな >>177
1000〜7000って書いたの俺だけど、もっと条件厳しくしていいって書いて無いか?書いてるはず
ネトゲでやり込んだ者がより高い火力を出せて討伐に通常10分かかる敵を極めた者が1分で倒せる
何か不都合有るか? セージのダメはどう考えてもおかしいだろ。
俺も亀相手には散々多用してきたし、黒騎士もメインジョブ終わればやるつもりだから妬みってのは的外れだけど。
楽なハメ技があれば使うが、何も面白くないというジレンマなんだよね。
セージのは完全に不具合なお手軽火力だよ。
赤職が材料沢山使って武器や防具を鍛えて、カスタムスキルを10にして、各種アビを揃え
1%や2%の違いをも追及してギリギリで極めた火力を
お手軽装備・アビで余裕で通り越していくんだからね。
そういう理不尽は少ない方が良いに決まってるんだよ。 >>177
はい 負け犬の遠吠え
下方修正はいつも付いて行けない負け犬雑魚が求めるんだよ
自分が上がるんじゃなく、他人を自分レベルまで落とそうとする
これ絶対
やり込み要素で下方修正求める限り嫉妬、妬み、負け犬は変わらない >>179
あーすまん、もっと厳しくてもっての読み飛ばしてセージみたいに修練と切り替えだけで――って意味かと思ってた
Fの火事場みたいにギリギリの状態を要求されるとか
PSが無いとろくに使えないとかそういう厳しめの制約下での高火力なら望む位なんだよな ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
クランダンジョン「異人の塔」において、
本来3つ手がかりを見つけないとクランダンジョン「異人の塔」を解放できない仕様であるにも関わらず、
2つ手がかりを見つけることでクランダンジョン「異人の塔」を解放できてしまう不具合を確認しております。 >>180
本当になー
利用したうえでバランスブレイカーのお手軽と言ってるのに何で妬みになるのかと
>>183
以前レスされてた奴か >>180からして既に違う話ししてるみたいだが
これ、ネトゲだからね?
セージの火力がおかしい云々じゃなく、どのジョブも膨大なやり込み時間やスキルアビの組み合わせ、知識や技術に課金要素
これらによって今のセージみたいに何倍も強くなれる方が面白いし良いだろって話し >>185
じゃ1〜2分で討伐してるウォリシカの下方要望しろよ
ソサハンファイからしたらバランスブレイカーだぞ?ん?
やっぱり負け犬だな >>187
何で条件揃えないとそこまで安定しないウォリ鹿に刺さらなくちゃいけないんだよ
使えば分かるけどセージよりか条件揃えるの面倒だからね
ああ…セージしか使ったこと無いからそれも分からないかな? >>187
ウォリやシカでそんだけのタイム出せるのは
スキルも性能もよほど極まった連中だよ。
真似しようと思ってもそうそうできるものじゃない。
セージのはメイン武器に比べれば遥かに少ない素材で
誰でもできて、何も考えずに出せちゃうお手軽火力だよ。
妬まれるような要素なんて無いし、ズルみたいなことしてるなと思われているだけだよ。 >>188
あっるぇ〜??ウォリシカはいいんだ
あっるぇ〜??
さっきまでは条件整えるよりPSとか言ってた人がセージの状態異常におんぶに抱っこされながらボタン連打して大剣を左右に振り回すだけで1分台討伐出来るお手軽ジョブはいいんだ
負け犬雑魚乙 あぁ・・・この流れいつものダメな流れじゃん
結局、お互いにワンジョブしか使えず自分のジョブは難しいから修正するな、他人のジョブはお手軽だから修正しろ
何でこのネトゲはこうなるかね
おそらく全員俺が言った膨大な時間にアビスキルの組み合わせ、知識、技術に課金で今のセージみたいに何倍も強くなれるは反対なんだろうな セージが強いと思うならセージ使えばいいじゃん
何で叩いてんの? セージにお膳立てして貰わないと何も出来ない負け犬の雑魚がセージを嫉んでるだけ
何がウォリアーシーカーはセージよりスキルや性能極まった連中だよ
全部セージが用意した舞台で踊ってるだけじゃねーか ワンジョブだのセージ叩きだのってのがレッテル貼りの論点すり替えなんだよ。
今朝のセージスレでもこの話題で
セージは強すぎだから大幅弱体化が怖いって話がでてたんだよね。
そこでセージ自体は難しく人並みの仕事するのが大変な職なんだと。
盾の特効がロッドに乗るのがおかしいだけで
修正はそこだけで解決すると擁護したんだよ。
生粋のセージ使いの為にもおかしい所だけ直すべきって話。
セージ叩きな訳が無い。 >>183
クランヒストリーに1が無いなあ思ってたらそういうことか
なるほど >>194
雑魚負け犬お得の
他所でこう言われてた、他の人の為に言ってる
誰も下方なんて望んでねーっての
違うならウォリアーシーカーの下方も要望しろよ
ん?セージにお膳立てして貰ったら誰でも出来るお手軽ウォリアーシーカーだもんな
言い訳が臭くてたまらん どっちも弱体しなくていいし、今の状態にたどり着く道のりを現状より遥かに険しくしたらいい
ついでに不遇ジョブも同じように険しい道のりにして今話されてるジョブくらい強く跳ね上がるようにしたらいい
何でそうならないの?
どうしてお互いに足を引っ張り合うの?
意地でも下方修正で横並びにさせたい運営の工作かよ おかしいのはセージシーカーウォリアーじゃなく極めても遥かに劣る他のジョブだと何故思わんの?
美苗「復活力減らす為に頑張って作った黒騎士が簡単に倒されたら悔しいじゃないですか」
こうですか?
極端な話し下方修正するくらいならジョブごと削除してしまえよもう 最近アトラクトしないでフォースアンカー→FBの野良セージが増えた気がする
まずアトラクトしてフォースゲインで溜めろよと思うけど、お疲れさまして抜けてる >>197
それで良いと思うよ。
片落ち装備でお手軽に超火力が出せる現状が修正されればいいんだから。 >>194
ちょっとした疑問なんだが、盾の特攻がロッドに乗るのがなぜおかしいんだ?
その理論で言うと盾に氷凍結クレ刺してその効果がロッドに乗るのもおかしいってなるんだが?
それも乗らなくしろってことか? ご自慢の火力も次のシーズンでは全部ゴミになる(´・ω・`) >>199
そりゃ増えてるよ
今回はフィネガンスでIR満たしてほぼ賞金首で成り上がった人も増えたんだし
スタミナ回復しなかったりコア切らす緑も増えたし、人口的には赤ジョブでおかしいのが1番増えてるんだけどな >>202
それ自体はおかしくないが、本来攻撃力が十分に高い強ロッドに
さらに盾のベースの特効まで乗るようになるのが攻撃力が飛びぬけてしまうんだから
開発の不注意としか思えないんだよね。
盾のベースの性能はロッドには反映しないけど、クレストは魔攻とかでも反映するように修正すりゃいいんじゃないかな。 じゃあ、もうバーストを物攻依存にするように要望出せばいいんじゃね?
これなら弱体でもないし不公平感もなくなるだろ アンカーのゲージ回収速度落とせばわりかしバランス取れる気もする
まぁそれだと今度はハメが面倒に――ってなるかもしれんが まー。特攻盾賛成派と反対派の溝は埋まらんだろ。
抗侵薬のときもそうだったしな。
ただ結論としては修正だろうよ。
今までの運営方針からみるとそうなる。 修正しろとか言ってるのは、てめぇの甲斐性が無えのを世間のせいにして公務員の給料下げろほざく貧乏人の馬鹿と同じメンタリティの持ち主。 クランダンジョンの制限時間なんてどうでもいいと思っていたけど
まだ装備全部出ていないしゴミとやるとやっぱストレスだな
なんでもメテオマンとかワンジョブとかと行くの嫌だよ
クラン内で募集してもお前とは嫌だなんて言えないしな >>210
ネトゲのクラン(フレ)の宿命
中の人が分からないから下手にアドバイスして目を付けられてもというジレンマ
最悪クラン替えだなー、そこまで過疎ってはいないからしれっと他所に移動しても難は無い
なおそっちでもry >>210
一緒に行ってあげるだけ君は優しいなぁ〜
うちのクランは地雷君が募集しても、もう誰も名乗り出なくて地雷君がずっと募集してるわ 帰ってきてスレみたらワロタわ
めんどくせーから特攻修正でいいわ >>212
野良のシャウトなら普通だけど、クランチャットで放置は闇が深いわ(´・ω・`) 下方は本当に人が辞める動機になるから止めた方がいいぞ
レーゼ盾が要るってだけの話なのに 盾の特攻がロッドにのるのがおかしいとかいっててアホくさい。
トータルの火力見てみろよ。
赤に遠く及ばないから。
僻んでるのはカス赤 特攻盾はあってもいいんだよ
特攻クレを詰めるのは何もセージだけじゃないんだから問題はそこではない
ただ、昔のIRが低い盾でも活躍することが間違ってるだけ
修正するならそこ 全ジョブやるから全ジョブ壊れ調整で強くしてくれていいよ そもそも過去の武器が活躍するって本来のMMOの醍醐味なのにな
武器防具が使い捨てに構造になってる現状がおかしいって感覚が無いのがおかしい 着飾りの特功が乗るように(上書き)すればいいだけじゃね
全職業の過去武器の使い道も出来て後は倉庫増やすだけ 今のDDONなら3.0で竜特攻120の新しいガチャ盾出すから心配すんな インタビューでタラスク攻略に苦笑していたからどのみち修正は入りそうだけどね 最高武器は普通に素材集めるのと
一つ前のシーズンの最強武器ベースで作れるふた通りにするとか‥
あぁ、ガチャ武器売らないといけないから無理か
根本的に詰んでるなこれ >>220
真武器にできたらいいんだよね。
ドラゴンズドグマ、ドラゴンズドグマギガとかゲームタイトルを冠する武器なのに今は産廃だからな。
真武器にするイベントしたときに真武器にできる過去のガチャ武器を黄金石で販売すれば開発費かけずに課金させられるのに勿体ない。 それならガチャ武器もガチャ武器ベース課金と課金ガチャでいいんじゃないか >>220
結論先に有りきの強弁だな。
過去の武器が活躍するってより、特定の武器だけいつまでも壊れ性能を発揮するの間違いだからね。 せっかく作った武器がすぐゴミになるのは面白くないが
本来はそこを調整するのが強化の役割なはずなんだよね。
ドラゴンズドグマ装備も、愛用してアプデの度に新しい素材で強化していくと
☆30とかのLv80相当武器として今でも一線で使える。
でも最新の強武器の方がちょっとだけ強い、そういう感じにすべきだったんだよ。 セージだけ火力がサブ武器依存っていう例外作るから想定外なことされる
大杖に物理攻撃あったりするんだから大盾にも魔法攻撃つけときゃよかったのに ぼくののぶれすおぶりーじゅちゃんはいつかつやくできますか? ノブレスオブリージュちゃんは見た目が好きじゃないんだ、すまない 下手に特攻付けたもんだから調整がめんどくさい上に
ガチャが売れなくなるからやるにやれないんだろう
強化やらないならやらないでいいからちゃんとアナウンスして欲しい
いつまで倉庫に入れておけばいいわけ? ぼくはハンターさまに寄生して素材あつめたセイクリッドエッジ 竜の力、覚者よ!と言いながら、結局は武装具の性能という…(´・ω・`) なんか竜の力で出来た不思議な素材で作った武器より
そこらの苔や石で作った武器の方が強い不思議な世界 世界のいろんなものに竜力巡ってんのだろう
セージポーンの装備が追いつかなくなって大型的にふっ飛ばされたとき、真っ先に思ったのは「あっ、盾強くしなきゃ」だった。
実際はアーマーを強くする必要があった、盾は武器だからな。
理屈は分かるけど、本能的には解せなかったw >>237
大盾で守れていない時にダメ食らってるので、まあそこは実質的にも間違っていない >>236
それはネトゲの宿命というかメタ的理由があるから仕方ない
DQ2のロトのつるぎなんて市販の剣に劣るんだぜ?
伝説の武器なんてそんなもんさHAHAHA! 課金絡めたいのなら、ずっと使える強化がマゾい廃人最強武器とかあればいいんだよ
最強武器と同じ強さ能力でずっと使える武器
その代わり強化素材はサポ入れて大量に集めないとキツイ位に 廃人層向けに限界域みたいな隔離部屋つくればいいな
横並びオンラインだと今回みたいに難易度高くなるとどうにもならんクラメン多いわ >>242
運営としては異彩武器でそれに応えたと思ってそうだがな >>242
Fの新歌舞伎かー
あれは文字通り最強でいて同時に廃人しか持てなかったけど
そういうずっと使える一本道派生の武器はあれば面白いかもしれんね
武器って言えば今の中武器がそんな感じだけど
シーズン毎にEM武器、GM武器、地域素材でそれぞれ特化方向が違う最強武器用意すれば――って思った
どれか参戦するのが億劫みたいな人でもある程度の武器は持てるし特化が違えば全参加できる人はより強くなれるし シーズン1.3の頃は最強クラスの武器はレーゼ、エルフィン、黄金に真武器を加えて4種類もあってバリエーション豊かで良かった記憶
異彩武器は課金前提の上にギャンブル要素が高くて選択肢に入らない 死んだ時に演出入れればいいのに
うっ って言って倒れるだけだと物足りない >>246
真武器は基本40と45の2種類だから、正確には5種類だな >>244
努力で手に入れるものとガチャ運で手に入れられるものでは全然違うからな
ガチャは努力を馬鹿にしすぎ 成長し続ける装備あればいいのにね
ゲームのバージョンアップごとに最強一歩手前くらいまで強化できるようになるみたいな そこで拡張箱ですよ
使う頻度が高くないような肥しな装備は拡張突っ込んでおけばよいよ 異彩+3は1個くらいパス1年以上入れてる人にばらまきあってもよかったのに 着飾りオンリーとか採取特化スキル発動のアクセサリとかで良いからパス長期特典は欲しいな 過去の武器は中と強の強化素材を合わせた分を要求して
現強武器より強化をマゾくすれば済む話だと思うんだけどね まだはじめて2日目で低Lvなのだが、20日に終わってしまう凍結のクレスト・改のトレジャーとかって回しておいた方がいいんすかね? >>258
まったく不要。
その手のガチャで手に入れるようなモンなんぞ使い所に悩むだけで、どうせ付けてもすぐゴミになるから金の無駄。
少し格下の似たようなもんが買えるからそれ付けときゃOK 盾ガチャにサポPP周回にセージは1番金になるからなぁ
次のガチャにも新種の特攻付いてたら出るまで必死に回すだろうな
竜族はずっと出るし特攻100盾も売れ続けるだろうな 鶏もだんまりだったしな
ゲーム全体を壊すわけでも無いし放置でしょ
次のEMGMでアンチセージな敵キャラ出すくらいかな 話題ぶった切るけど、アドタラが落とす糞重いジュエリーって実装されてるんかな?
アプデ当日に一瞬だけ話題になったけど、まったく話を聞かない
自分?亀はイライラするので全くやってないです… >>264
出るには出るが100体以上は狩らないとまず出ないし黄金袋(タラスクシェルor亀ジュエリー)の嫌がらせもある
ひとつ出たから全身フィネガンズ皿ポンに付けて重量がギリmediumの399
まず覚者が装備する事は無いと思うわ >>265>>266
100とかどんな苦行だ…
レスありがとん 300匹とか320匹とか見たから100匹は幸運なほうだと思うよ
ちなみに重すぎてVery Heavyの上のOverが見られる そんな大変だったのか
80アドタラ一発で出たから簡単に出るもんだと思ってた そういやまたPPを貯めるとなるとアド亀なのか?
もう亀は飽きたわ 亀ってなにげに柔らかいよな
EMなら白竜より早く終わるわ 最近平気で大型2体とかをクソ狭いスペースに置くようになっきやがったわけだが、トロールとスパインバック、エントとトロールなどの謎の組み合わせで意味不明過ぎる。
どうせ置くなら、かつて災厄で出たトロール3体なんかのように、同じ種族を数体出して、レベルやサイズに幅を持たせるとかすれば「魔物の巣窟らしさ」があって良いのに、全く考慮していないんだろう。
オープンワールドならではの世界観、生態系、勢力、普通なら考えそうな所だが、そういうのを三馬鹿に期待するのがそもそも無理なのだろう。 >>273
戦いあうとかならまだ良かったなモンハンみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています