【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part221【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part220【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490626800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■支援品の印記章に必要なAP (基本的にAR10以上のみ表記)
. 1個 . 2個 3個 貰える印記章数
----------1.xのエリア------------------------
. 1000 2000 . 5000 ハイデル平原
. 1000 2000 . 5000 ブリア海岸
. 1000 2000 . 5000 ミスリウ森林
. 1000 3000 . 7000 ボルド鉱山
. 1000 3000 . 7000 ダウ渓谷
. 1000 3000 . 7000 ミスリウ森林深部
. 2000 5000 10000 ディナン深層林
. 2000 5000 10000 バートランド平原
. 2000 5000 10000 バートランド平原北部
. 3000 8000 25000 ザンドラ東部
. 3000 8000 25000 ザンドラ禁域
. 3000 8000 25000 亡都メルゴダ(Eプレートは8000)
----------2.xのエリア------------------------
. 6500 魔赤島
. 5000 エラン水林
. 5000 ファーラナ平原
-------------------------------------------
※エリアポイントの集計期間は 毎週月曜日AM6時〜翌週月曜日のAM6時(リセットは毎週月曜日AM6時)
※その週に貰える支援品は、現在のAR、前週の累計APによって判定
※実際に受け取るまでにARを上げると、そのランクの支援品を受け取れる >>4が古いので修正verね >>950 >>965
■支援品の印記章に必要なAP (基本的にAR15以上のみ表記)
. 1個 . 2個 3個 貰える印記章数
----------1.xのエリア------------------------
. 1000 2000 5000 ハイデル平原・ブリア海岸・ミスリウ森林
. 1000 3000 5000 ボルド鉱山・ダウ渓谷・ミスリウ森林深部
. 2000 3000 5000 ディナン深層林・バートランド平原・バートランド平原北部
. 3000 5000 8000 ザンドラ東部・ザンドラ禁域
. 3000 5000 8000 亡都メルゴダ(エレクトラムプレートは3000〜4999)
----------2.xのエリア------------------------
. 6500 魔赤島
. 5000 フィンダム全域(エラン水林・ファーラナ平原・モロー樹林・ギンガル峡谷)
-------------------------------------------
※エリアポイントの集計期間は 毎週月曜日AM6時〜翌週月曜日のAM6時(リセットは毎週月曜日AM6時)
※その週に貰える支援品は、現在のAR、前週の累計APによって判定
※実際に受け取るまでにARを上げると、そのランクの支援品を受け取れる 基地害テンプレ
Lux Luxman
Wassermonat Suigetu
King Yakiniku
Moruto Smile
Infelnas Burnside
Sizuna Komainu
Namu Amida
Hanasaki Moomin
Gold Ship
Ga Gya
Nero Ded
Nero Nyan
Nyanpasu Riza
Hito'p kirakira
Takumokori Bonbon
Mura Kami
Mikan Original
Zero Zero
Evelyn Smith
Taka Gao
Furamu Chiwawa
Pumpkin Cat
Action Kamennn
Tibi Purlfy
kqrlh Aklyamq
Kota igarashi
Avril Cameron
Atoma Dayo
Susie Evans
Ten Eva 個人的にEMは今の難易度くらいでいいと思う
修練等の努力もせずに楽々最強武器が作れた今までの難易度はぬるすぎた 敵の強さはアレでいいけど地形と武器(強化)素材がダメだろ
冒険パスの価値なさ過ぎるっていうから落下死させて無理やり価値上げてみましたwとか笑えないんだけど
制限時間短いのにぴょんぴょん飛び回るし
テレポート使ったらゲージ消費、重力球作ったらゲージ消費、自分も落ちるようにして落ちたらゲージ消費
これくらいやらないとゲームになってないだろ、何この手抜き感半端ないEM どうせ来週には難易度下がるから。
今勝てない人達は新豪傑ガチャ回すか強武器作った人達に寄生でいいよw
シーズン終わりには皆仲良くゴールインw 「Dragon's Dogma Online」を今から始めたら,何時間で新大陸フィンダムにたどり着けるか? 新規プレイヤーが確かめてみた
http://www.4gamer.net/games/289/G028968/20170403083/
スキル修練説明の部分が間違ってる気がしたけど(通常5レベルまでしか成長しない部分)
1年半過ぎたゲームを新規に始めるという感覚はこうなのかと
なかなか考えさせられる記事だったw 俺は一式貰えないときに始めたけど、装備更新だけはしてたから魔赤島までは復活力すらほとんど使わなかったわ
新人がすぐ辞める原因は一式が通用しなくなったときにどう強くなればいいのかわからないっていうのもあるかもね まあその強化素材も毎週の初期報酬で無課金でも作れるしな
黒騎士はあれくらいの強さ無いとゲームとして楽しく無いわ 寄生すること自体結構めんどくさいけどな。二日目になると難易度も思ったより高くなさそうだから、しばらくは難易度下がらないんじゃないの >>139
動きに慣れてきたのと、ライト勢がリタイアしていって
ガチ勢にあたりやすくなるからなんとかなりそうな気も 黒騎士が強い?崖と制限時間のまちがいだろw
死にそうな場所に突っ込まないといけないゾンビアタックゲー 初日は慣れてないから落ちまくり死にまくりのゾンビゲーだったのは確かだけど慣れればそうでもないだろ。とりあえず中武器作って最低限のアビ入れとけばそれなりの部屋に入れるからなんとかなる
弱武器しか使えない奴は根気よく寄生部屋探すしかない。むやみに適当な部屋入ってもクリアできなくて疲れるだけ ガーゴイル10、ラージニュート10、ストリクス10
考えた奴は死ね ファイターは今回、黒騎士と相性良くて良かった
久々に戦ってて楽しいわ ストリクスはゴアサイ、ウィルムと共にディナンで達成できるから捗るんだけど他二つはなぁ…
やっぱ雑魚複数はついでじゃないとやれないわ そそ飛天のテラス
ストリクスは丁度10体湧くから大型消化も視野に入れればストリクス2回行ける
今回は確認してないけど下ボードで白キメラが指定されてる時も使用出来たり地域素材の納品要求もあったりであそこはボード消化には良ダンジョン エラン深層の井戸周回してガゴとリンド消化しながらヒメイタケ納品終わらせたよ 中盤の崖付近戦闘さえ乗り切れば・・・
青職がこっちに逃げてきて一緒に薙ぎ払われてそのまま崖に転落とか笑えねぇ 終盤の重力エリアは円がでてから発動までが遅いから回避余裕なんだよな
近接は戦いにくそうだけど >>41
中ロッドなんか強化しないで強作った方がいいでしょ
セージは1回クリアすればもう作れるんだから EM降臨せし闇1分44秒39クリア【黒騎士】【DDON】
https://youtu.be/pQNehoeYD68 アドタラ悔しかったんだろうな
アイテム少なくして難度調整w
限界域は0になりそう こっちは3分残しくらいでひぃひぃ言いながらやってんのに2分かからずクリアかよ
とても同じゲームやってるとは思えないな 異彩3☆4だろうし強武器きても大して変わんなそう
セージのバーストの威力上がるぐらいか >>47
この動画スタミナ削る速度が尋常じゃないね
モーション見た感じだとウォリが魔神崩しでシーカーがアギトを連打してるだけみたいなんだけど、どうやったらあんなに減らせるんだろうか ちょっと不自然な動きでエナジー内での怒り状態異常まで狙ってるっぽいから
精攻もつけてるっぽい せっかくの休みだしWindows 10 Creators Updateでも試すか
ddonは正直あまりお行儀の良いアプリじゃないから心配だぜ 今日の日替わりBOイベント、10時過ぎても更新されてなくない?
期間イベントリストにもないしオーガ討伐してもメールが来ない
https://members.dd-on.jp/info/detail/2/1492 【修正】「花よりBO」4月15日(土) のお題が開始されない問題
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/1500
・問題の内容
「花よりBO」イベント4月15日(土) 10:00からのお題「オーガを1体討伐」が開始時間になっても発生しない。
・問題への対応
2017年4月15日(土) 11:00に、修正を行なわせていただきました。 クランダンジョンで大騒ぎしてたクラメンが新EM来たらお通夜状態w、クリア出来ない子が多いっぽい 今回EMはエナスポ枠、ヘイズ枠、タンク枠、近接火力で安定したけど(状態異常0回、ダウン4回くらい)
ガラ関係でプリ以外の緑はきつそう
後半の範囲魔法系は北階段付近で安定だね
状態異常狙えないならプリとソサは必須かも アルケミでポーンと行ってるけど黄金化1回だけでいいならガラ飲まないでも行ける
2回目狙うならガラ飲み地蔵する エレは直真矢強化アビのおかげでスタミナ回復力以前より全然よくなってるよ
プリと違ってアビ必要だけどね
弱体触裂炎魔などでコア削り貢献高いからプリと一長一短じゃないかな
プリより中身に影響されるから一般の認識はプリ一択だろうけど
ランサーは…… うまい人は弱武器でもクリアだが下手な今まで何やってたてようなって人は異彩+3担いでても死にまくりだしガチャ来たら楽になるとかじゃないとと思うぞ うまい人はソロポーンで行ってるだろ
初日ソロポーンでやったら楽勝だったのに野良で行ったらgdgdだよ
ガチャ来ても楽になるのかこれ ポーンとなら余裕だけどフレがポーン育ってないから野良で一緒にやってると死ぬほど辛い
指定すればいい話なんだけどさ >>71
おちたら即死 重力波でも即死
装備じゃなくて腕前の問題だしな >>47
凍結12発ぐらいで入るからそれ絡めるともっと早くなると思う
5秒で解けるからそのまま石化できるようにゲージ必要だけど 12発っても氷エンチャかエンチャなしか聖エンチャかで随分変わってくる なんだよ今日初めてヲリで行って来たら思ったより楽に倒せちゃったぞ
パーティ運が良かったのだろうか、意外と防御力は足りてる感じだったが
防属5が多少でもダメージ軽減に役立ったのだろうか?それとも他の
アビ付けた方がよかったのかな。 普通に霊護でよくね?
皆中武器以上でそれなりのアビあれば割とすんなりクリアできる >>77
>>78
アドタラとかスカージとかも回ってたんで万能アビのつもりで入れてたんだけど
しばらくは黒騎士特化で防闇か霊護の専用シフトにしとくか、防属6は修練やる気になれんし。 >>79
10分で終わるぞ
皿ポーン3体用意してコア出しだけちゃんとしてたら闇ボールでバチバチするだけで勝手に死ぬぞ しかし、別ジョブの中武器作ろうと全然ドロップしない&クエ報酬でも出ないのおかげでやる気がなくなってきたな 中武器はゴミになるんだから、もう少しドロップを緩くしてもいいと思うがな
最強武器ならわからんでもないが
まあ、ガチャ売るために難しくしているんだろうな 実際問題サポ入れて周回しても出ないし時間と金考えたらガチャ回したほうがいい
DDONやめたほうがいいとか言わないで 黒騎士の最後のダウンで重力発動してるもんだからポーンが近づけなくてまた怒ってタイムアップ
アドタラのスポットライトより悪質やで 黒騎士がダウンして消えないのってスポットライトだけ?
ビックバン重力は消えるね 最後の方になると重力波の代わりに使うピンポイント範囲攻撃かな 今日はちょっと苦戦した野良3回目でクリア。死にまくる奴がいるときついな 死ぬ奴=被弾する奴=攻撃できない奴だからな
大して種類ないんだしモーションくらい覚えて回避しろよと思う >>72
死ぬほど辛いなら指定すればいいのに
マゾの気でもあるのか? 腕よりもパーティー構成じゃないの?
皿とスピラン以外の緑、これで何とでもなる気がする
アドタラよりも面白いと思う
巨大モンスターより人型のがアクションゲームは面白いのかな 人型が面白いというか人型以外がウンコすぎる
ゲームの敵の攻撃は本来避けられるために存在していて
予備動作、動作、攻撃範囲のいずれかに必ず隙があってしかるべきで人型はそれが出来てる
獣とか鳥とか竜とかの人外のモーションとか攻撃範囲はもうちょっとMHとかダクソあたりを見習った方が良い アドタラが糞なのは無敵戻り連発するからでモーション以前の問題だけどな
つーか無敵戻りに関しては散々言われてるんだから、エリア際に近づいてきたらそれ以上行かずに他の方向へ行動するロジックくらい作れと アホみたいな追尾性能の突進と際限なく下がる後退ブレスを
もう少し現実的なモーションに替えるだけで無敵戻りはほとんど起きなくなるはずだけどな ようやく黒騎士でゲームらしくなったと思うわ
今まではスタミナ大量とか、揺さぶりとか、無敵戻り連続とか、ライト連発とか、まともなゲームじゃなかった 二年経ってようやくだな。ジョブバランスも悪くない。次はまともな大型モンスターお願いするわ それらはゲーム性を損なっていたのであって、これまでだってゲームらしい部分はあったと思うけどね ゲーム設定のカメラ演出とか切らないと画面が忙しなくなるからのぅ…難易度あがるで(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています