【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part221【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part220【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490626800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>308
え、サイレント弱体〜とかいうコメ? 簡単に真に受けない方がいいと思うけど・・・ サイレント〜ってのの多くはバイアスや思い込みだからな
やってても弱体化は感じないし(慣れやPTの工夫で時間は減ったけど)Fixも入ってないしサイレントは無いと思う 自分自身が工夫せず周りだけが工夫してると敵が弱くなったと錯覚するんじゃなかろうか(´・ω・`) 初回より二回目のほうが意識せずともマシになってくる(本人も、周りも)
てだけな気がするな 念のため明日メンテ前にログボもらっとけよ
スタンプの変更があるわけじゃないから2回もらえないかもしれないけど 慣れたら皿とか魔法撃ち放題だけど、限界域は二人目の黒騎士が後衛殺しにかかるんだろな 降らし撃ち、円の中の判定範囲にズレとヒット回数に違和感あるだが >>317
そういや、ズールは黒騎士のポーンだったな
ズール2体、アズール1体だな 限界域は黒騎士呪詛化と地面に刺した剣で重力フィールド展開してくると予想してる(´・ω・`) ddon ユーザーはボタン連打だけで誰でもクリア出来るゲームを望んでいるのが多くいそうだから、黒騎士は今後は弱くなりそう 流石にそれは言い過ぎな気もする
…がガッツリ系よりかは温い方が好きな人は多いようには感じるな
難易度バランスは1.xの方が好まれたかもね ポーンの派遣でアドタラスクいるとこに送ってもタラスク倒してくるんだけどなんなのこの嫌がらせ 上位が既に1分
指定無しの野良でも5〜7分
最前線コンテンツがこんなんで強い訳がなかろう
運営はゲームやってねーのかよ アンケートは取ってるよ2chがいかに非常識か分かる↑ 限界はズール アズール スカージの三段活用じゃないかな
スカージってズールじゃなかったっけ? >>326
限界も画像出てるんだよな文章も分身だよ 黒騎士は強くていいんだけどそういう強敵相手に
散々修練したアビを枠とコストで全然つけれないのを何とかしてほしい
このゲームRPGなのに成長部分をまるで活用できていないのが最大の問題
そのくせ全ジョブ上げ推奨というふざけたシステム このゲームって突っ立ってるだけでなんかフレ登録やら飛んでくるけどそういうのとフレになるとEMだの修練だの手伝ってとか来てめんどくさいな
ぶっちゃけBL入れてとっととフレ削除したいわ… >>328
それはわかる
RPGのレベルアップはもう少し成長を感じられる仕様にしないとダメだよな
ノーマルスキル関係のアビは装備じゃなくパッシブで発動でもいい気がする スカスカのままレベルを上げすぎなんだよ
だからユーザーがついてこれないから、慌てて最新のコンテンツに参加させようと賞金首だのボードだのクラフトイベントだのやってレベル上げさせようと運営は必死
一旦レベルはこのまま据え置きで中身スカスカのスキルやアビとかをちゃんとして、1つのジョブを充実させてからレベルキャップを取り払ったほうがいい
1つのシーズンでアビが2つだけなのにレベルが+5なんておかしい
さらにそのアビもBOがいるし >>329
女子とか高校生特有のアレやな…(´・ω・`) >>320
ズール倒したら黄金復活してきたりしてw 少しの時間無敵かーめんどうだなー
もしかすると黒騎士が背中ポンポンするとこ見れるかもしれないってことか >>314同じCOGのMHFで
遷悠種にするならで1位のクイーンランゴスタスルーしてベリオだからね >>328
全ジョブやらせるくせに倉庫がまるで足りんぞ
素材で溢れかえってるし
旧EM武器とか全部捨てていいのかもわからないしな
GM防具は全部捨てたけど >>338
使わない武具は青拡張突っ込めば良いじゃんって思うけど概ね同意
メイン武具にポーン用、そして増え続ける素材と枠が足りな過ぎるんだよなー
GM報酬とか鑑定、それにレア地域素材みたいな報酬受け取りがあまりないのは青箱突っ込んでるけどそれでも厳しいくらい
枠足りないなら新規アイテム実装ペース考えろって話だな 使わない武具×
長く使わない武具〇(真があるかもしれない奴みたいな…) >>339
コイン、アイルー、コラボ装備、旧最強武器、王未満の○彫り等は青箱(拡張)
印記章、EM素材、GM素材、上位回復薬・上位バフ薬以外の下位薬、ポーン用別防具、使わない竜掘り防具は青箱(通常)
クレストも青箱(通常)(というかバザーNGクレストが多すぎてこれが二番目に圧迫)
通常素材&地域素材で赤倉庫は拡張も込で残り20枠
着飾りしてないジョブに着替えるだけで「倉庫に空きがありません。」で毎回青箱に突っ込んでからになる >>341
>着飾りしてないジョブに着替えるだけで
あるある
着飾りで少しでも枠圧縮できるから利用するんだけどジョブチェンジした時に設定忘れててエラー吐かれるわ
ここ最近のインタビューでも箱は徹底スルーだからきっと次も増えないんだろうな…
せめて青箱に報酬受け取りそのまま行ってくれれば大分利便性上がるんだけどなぁ >>335
黒騎士が安心サポート入れてたら即復活やろうな >>343
黒騎士のあの硬さは安心サポートのせいだったのか まじかよ!黒騎士最低だな!
まだ情報来ないが今日はボードクエがあるに1000ペリカだ 本スレこっちにあったのね
1月前に始めたけどネ実しか見てなかったからジョブ専スレだけで質問も初心者もなくて大分困ったわ そのお陰で良いスレだわ
たまにあっちのヤバイもが流れて来るけど 緊急要請、報酬が複雑な上にしょぼいな・・・。結晶入りの小枝とか誰得だよ。
フィンダムまで駆け抜けてるプレイヤー向けのつもりなんだろうけど。 は?え? 4月のコラボって結局あのゴミみたいなエイプリルフールネタってことかよ 運営ってよりカプコンがもうちょっとddonに力入れてくれないかなー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
IR70の黄金石限定ガチャだぞ〜!
みんなよかったな
おれは買わんけど アップデートあってもやることは寸分違わず同じだな
異様にドロ率の低いストッパー素材
IR底上げの課金ガチャ
装備作成用&修練の日課EM
使い回しイベントの賞金首&緊急要請
2.3独自のイベントって何かあったっけ 結界にかかってる仲間助けるのと
雑魚倒したらクエスト始まるやつ サブストーリー的なものを配信するって言ってなかったっけか
報酬は大方各種鍵ってとこだろうがの 今週のは今までで一番酷いな…(´・ω・`)
緊急要請4週間分のをまとめて出しやがった&最強武防具ガチャ >>358
そこを切り取って同じと言うなら2.0から2.3まで全部「同じ」だけどな 新しいパターンのクエストが出来たかと思えば、そのエリアでしか無いのが手抜き。
レスタニアにもそういうパターンのクエを追加すりゃ良いのに。
それと、その場で戦っておしまいというのもつまらん。
ジョブ試練みたくマップ終点まで付いてきてくれるNPCイベントがあったっていい。
最終的に4+4の8人パーティになるような。
白グリやタラスク登場時はそれらしいようなことをしてただろう。 MOなんだからレベルでクエの敵の強さ変えればいいのに
旧エリアをうろつく理由がないしもったいないから使えばいいのに ガチャ武器はチャン攻無いけど、武器のチャン攻無いのとあるのではどれ位違うの? >>367
誤差レベルだから気にしないでいいよ
ついでに言っておくとDDONは装備よりアビリティのが重要だから修練サボりのワンジョブなんかだとガチャ装備で固めても弱いよ
逆に言うとちゃんとアビリティ集めて修練してれば弱防具でも余裕で黒騎士に勝てる 強武器のチャン攻10だからアビ組みやすくなるけどな 7黄金石でLv80相当の武防具どれか一つ確定で外れ無しか…ウェアだったら悲しいな(´・ω・`) レベル制限無しの時エランまで行って取り敢えずサブjobいじってたんだけど
久しぶりにメインジョブでエラン行ったらレベル制限のせいか敵もnpcもいないw 誰か疲労効力とチャンス効力の違いを分かるように教えてくれ
最強武器のチャンス効力はスタミナ削りにも影響するの?
ダウン前のふらつきから直ぐダウンさせるのがチャンス効力だよな? マニュアルより
チャンス攻力
大型敵などを疲れ状態からダウンさせる力です。
疲れ状態がないエネミーに対しては、"敵スタミナゲージ"を奪いやすくなります。
疲労攻力
敵を疲れさせる力です。怒った大型敵の“敵スタミナゲージ”を奪いやすくなります。
ダウン前のふらつきお有り無しで変わるって事でしょ
ふらつき有り:吹き飛ばし力でスタミナ削り効果
ふらつき無し:チャンス攻力でスタミナ削り効果
ステータスは吹き飛ばしアビで変化するのかな?(検証はご自分で) 80強武器の対敵特攻【侵食】は強化していくと上がるのね 神殿で人呼ぶなら白竜石くらいじゃないとムリ
それでもやらんかもしれん 今週のGMはなにひとつやる必要がない
遊ばせる気が全然ないな 遊びたい奴は他のネトゲに行けって事だよ
畳む準備してるから新規以外は引退して欲しいんだよ
課金先行、廃人、古参はうるさいからね
閉店準備の邪魔になる
わざわざ新しいコンテンツ作りたくないし GMもEMも、報奨貯めれば
当時の最強武器、防具になる!ってだけで
今必要ないものばかりだろうな
プレイヤーからすれば修練目的だけでも
運営からすればまだまだ出し惜しみする価値があると思ってるんだろう ずっとそうだけどコンテンツの小出しは開発が間に合わない運営の常套手段 新鑑定ジュエリー戟戦の腕輪・・・疲労効力が上がる
どこいった? >>373
もう解決済みかもだけど一応。
チャンス効力→ふらつき状態からダウンさせる
疲労効力→分かりやすく言うとコア削りの速さ
吹き飛ばし力→ブレイクゲージの減りに影響。
相手によってはチャンス効力がコア削りに乗る場合がある。
例 モゴック、ゴーレム、マキナ、黒騎士等。 >>393
> 戟戦の腕輪・・・疲労効力が上がる
そもそもその廃人腕輪の情報って出所不明で誰かが2chで言い出した事でしょ
単純にデマなだけじゃないの ふらついてる時にたたみ掛けるとダウンする仕様が実在(機能)してたのか…
ふらつくモーションだけで気のせいかと思ってた(´・ω・`) ふらつきって怯みじゃなくてスタミナ削りきった後のアレじゃない? ガチャ武器チャン攻0だけど黒騎士はフラつかないからチャン攻0でも問題無しでFA? >>403
逆。スタミナ削り切った後のふらつきが無くて即ダウンだからチャン攻はあったほうがいい >>403
チャン攻はコアに色の無い敵のスタミナ削りに量に影響する
例・ゴーレム、モゴック、黒騎士
マキナ系でややこしくなったが、あいつらも内部的には無色扱い
黒騎士はチャン攻高い方がコア削れる そういやエルダードラゴンのコアって爪背中腰は青コアだけど胸は白コアだよね
胸だけになったらチャン攻依存になるのだろうか そうか。フロマキがバグだから白コア=チャン攻っていう認識で良かったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています