【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part221【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは >>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>965以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part220【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490626800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結界にかかってる仲間助けるのと
雑魚倒したらクエスト始まるやつ サブストーリー的なものを配信するって言ってなかったっけか
報酬は大方各種鍵ってとこだろうがの 今週のは今までで一番酷いな…(´・ω・`)
緊急要請4週間分のをまとめて出しやがった&最強武防具ガチャ >>358
そこを切り取って同じと言うなら2.0から2.3まで全部「同じ」だけどな 新しいパターンのクエストが出来たかと思えば、そのエリアでしか無いのが手抜き。
レスタニアにもそういうパターンのクエを追加すりゃ良いのに。
それと、その場で戦っておしまいというのもつまらん。
ジョブ試練みたくマップ終点まで付いてきてくれるNPCイベントがあったっていい。
最終的に4+4の8人パーティになるような。
白グリやタラスク登場時はそれらしいようなことをしてただろう。 MOなんだからレベルでクエの敵の強さ変えればいいのに
旧エリアをうろつく理由がないしもったいないから使えばいいのに ガチャ武器はチャン攻無いけど、武器のチャン攻無いのとあるのではどれ位違うの? >>367
誤差レベルだから気にしないでいいよ
ついでに言っておくとDDONは装備よりアビリティのが重要だから修練サボりのワンジョブなんかだとガチャ装備で固めても弱いよ
逆に言うとちゃんとアビリティ集めて修練してれば弱防具でも余裕で黒騎士に勝てる 強武器のチャン攻10だからアビ組みやすくなるけどな 7黄金石でLv80相当の武防具どれか一つ確定で外れ無しか…ウェアだったら悲しいな(´・ω・`) レベル制限無しの時エランまで行って取り敢えずサブjobいじってたんだけど
久しぶりにメインジョブでエラン行ったらレベル制限のせいか敵もnpcもいないw 誰か疲労効力とチャンス効力の違いを分かるように教えてくれ
最強武器のチャンス効力はスタミナ削りにも影響するの?
ダウン前のふらつきから直ぐダウンさせるのがチャンス効力だよな? マニュアルより
チャンス攻力
大型敵などを疲れ状態からダウンさせる力です。
疲れ状態がないエネミーに対しては、"敵スタミナゲージ"を奪いやすくなります。
疲労攻力
敵を疲れさせる力です。怒った大型敵の“敵スタミナゲージ”を奪いやすくなります。
ダウン前のふらつきお有り無しで変わるって事でしょ
ふらつき有り:吹き飛ばし力でスタミナ削り効果
ふらつき無し:チャンス攻力でスタミナ削り効果
ステータスは吹き飛ばしアビで変化するのかな?(検証はご自分で) 80強武器の対敵特攻【侵食】は強化していくと上がるのね 神殿で人呼ぶなら白竜石くらいじゃないとムリ
それでもやらんかもしれん 今週のGMはなにひとつやる必要がない
遊ばせる気が全然ないな 遊びたい奴は他のネトゲに行けって事だよ
畳む準備してるから新規以外は引退して欲しいんだよ
課金先行、廃人、古参はうるさいからね
閉店準備の邪魔になる
わざわざ新しいコンテンツ作りたくないし GMもEMも、報奨貯めれば
当時の最強武器、防具になる!ってだけで
今必要ないものばかりだろうな
プレイヤーからすれば修練目的だけでも
運営からすればまだまだ出し惜しみする価値があると思ってるんだろう ずっとそうだけどコンテンツの小出しは開発が間に合わない運営の常套手段 新鑑定ジュエリー戟戦の腕輪・・・疲労効力が上がる
どこいった? >>373
もう解決済みかもだけど一応。
チャンス効力→ふらつき状態からダウンさせる
疲労効力→分かりやすく言うとコア削りの速さ
吹き飛ばし力→ブレイクゲージの減りに影響。
相手によってはチャンス効力がコア削りに乗る場合がある。
例 モゴック、ゴーレム、マキナ、黒騎士等。 >>393
> 戟戦の腕輪・・・疲労効力が上がる
そもそもその廃人腕輪の情報って出所不明で誰かが2chで言い出した事でしょ
単純にデマなだけじゃないの ふらついてる時にたたみ掛けるとダウンする仕様が実在(機能)してたのか…
ふらつくモーションだけで気のせいかと思ってた(´・ω・`) ふらつきって怯みじゃなくてスタミナ削りきった後のアレじゃない? ガチャ武器チャン攻0だけど黒騎士はフラつかないからチャン攻0でも問題無しでFA? >>403
逆。スタミナ削り切った後のふらつきが無くて即ダウンだからチャン攻はあったほうがいい >>403
チャン攻はコアに色の無い敵のスタミナ削りに量に影響する
例・ゴーレム、モゴック、黒騎士
マキナ系でややこしくなったが、あいつらも内部的には無色扱い
黒騎士はチャン攻高い方がコア削れる そういやエルダードラゴンのコアって爪背中腰は青コアだけど胸は白コアだよね
胸だけになったらチャン攻依存になるのだろうか そうか。フロマキがバグだから白コア=チャン攻っていう認識で良かったんだな >>408
フロマキはチャンス攻力依存な上に雷属性なら更に早く削れるってだけだぞ 冒険パス課金を辞める人が増える
↓
バザー出品一日5枠までの人が増える
↓
需要と供給が崩れる + お金は余り出す
↓
ザンドラタリス 25,000G >>409
元々フロマキのコアは雷属性だったけど、それ自体運営のミスで途中から白コア扱いに修正された。今は雷属性でも多くは削れなくなってるはず ザンドラタリスはザンドラ地域のレア採取なんだもん(ランダム報酬でもあり)
しかも家具で使うし、ボードクエもある
今更ザンドラなんて行かないし、新規もこの地域に長く留まらないですぐフィンダムに行っちゃう 1.3の時 ランダム報酬がザンドラ地方の採取素材のみだった時は馬鹿みたいに手に入って使い道ないからボックス売却しまくってたな
ボード経験値10倍来たときにはすでに修正されてたけど ロマサガコラボのボックスガチャが高いと大不評。
ネット上の生のリアルな評判では軒並み低評価。
もはやまともにコラボしてくれる先も満足に見つからなくなったため、自社プロダクトで協力を求めるも、メリットがないどころか逆に悪評が付くのが困るため、影響のほぼ無い過去作品で何とか茶を濁すことに。
テストは丸投げ、内容もロクに煮詰まらないまま、納期納期と急かしてリリースするも、バグだらけ、おまけに多くのプレイヤーはアホの引いたスケジュール通りには続いてくれず、仕方なくあれこれバラまき。
せっさと追い出されねーかな、アイツ。 これだけBOや経験値ゴールドばら撒くのなら、敵とのレベル差で経験値減るの止めれば良いのに…と思ったり(´・ω・`) 中身がないままレベルキャップだけあげ続けているからな
Lv50くらいからどんどんスカスカのアビとスキルになってる
それでいて取得にBOがいるという なんとなく公式Twitterを見てみると今日のお題がまだ出てなかった
広報さぼってんじゃねーよ(´・ω・`) もうこんなゴミ畳んでドラゴンズドグマ2作ってくれもちろん前のチームで 初代ドグマ(DD)はデビルメイクライチーム作
初代開発中に増員部隊としてMHF三軍?が派遣された
デビルメイクライチームが去ったあと残った増員部隊で作った拡張パックがDDDA
(拡張パックを新作タイトルとして売ったのはコバP)
その増員部隊で作ったのがDDON ガチャ武器持ちの人はまだ慣れていないだけでしょ。
ガチャ武器=地雷ってわけでは無いと思うが? 黒騎士だと装備ランクじゃなくPSランクの差が大きい、敵の挙動や攻撃の種類に上手く対応出来ない人は多い
グダりまくってなんとかクリア出来る程度でも楽勝とか言い出すしね 俺がほぼ攻撃できなかったのにクリアなので楽勝
だったのかも ☆黒騎士クリア楽チン順
1 プリ、皿 アビによってはダメを大幅に抑えれる 青がいると安定
2 エレアチャはヘイト攻撃だけ覚えれば簡単
3 近接 赤 は攻撃を覚えるまで少し慣れがいる
4 青は攻撃を覚えるのに加え、ヘイト管理、状態異常のタイミングがあり1番難しい
しかし、1番いいのは自分が使いたジョブを使うことが1番いい
慣れるまではあれこれ使わない方がいい 今回の黒騎士はポーンとクリア出来るくらいで覚者が上級認定だと思う、マルチで上手い強武器持ち覚者に交じって
何とかクリアじゃ平壌の高層ビル群みたいな張りぼて覚者 覚者もポーンも弱武器のみでクリア出来るけど普段からポーンとしか遊ばないから
PTに混ざるとエンチャ置き忘れるウンコアルケミです 正直黒騎士は自分が青ならほとんど見てるだけで終わるし文句も言われないからポーンとのが楽だわ 5回くらいクリアしたら、その後はボタン押すだけでアイテム配ればいいのに
普通にクリアしたら+1個くらいにしてさ メインの黒騎士はロイグで今回のは虐殺された鶏たち
本物は次以降かな キャーキャー言って楽しんでる中にガチ勢が入って文句言う姿を何度も見てきているが
そういうミスマッチングは単なるコミュ不全か人事スキル不足やな
気持ち良い環境は与えられるものじゃなく自分で作らなきゃ
面倒臭いと言ってたらそれはマグロや、マグロ覚者や(´・ω・`) 人はどんどん減る。
その分プラットフォームを増やす。
プレアシコースを作る。
MHFじゃねーかw 黒騎士は青はセージのが慣れると楽だな
アルケミストはカウンテラしながら、味方に分かるところにエンチャ置いたり、ヘイト維持意識してポテト管理、タイミングみてのポテト状態異常管理で難しいな 黒騎士もヌルゲーと化してきたな
廃人のためにクリアさせる気ないくらいのコンテンツ用意すればいいのに >>440
用意してもキッズと無課金がクレーム入れまくって即緩和されそうだな 先日も言ったけどFの新歌舞伎みたいにオールシーズン使えるけどコンテンツが俳人向けみたいなのがあれば良いかもね
従来通りシーズンごとに武器を新調して最強武器を作るもよし
廃人エンドコンテンツ行けるようならそっちで最強武器を持つも良しみたいな >>439
カッコつけて重力フィールド張った黒騎士に
ポテト爆破で地蔵にするの脳汁でる 報酬サポ1時間でスカージ7周して現物無しの報酬枠から爪2つ
これいい方だよね、ぎりぎり強武器作れた 黒騎士で使った後の残りでスカージ6周×5日間やったけど
1日平均2個だったからまぁ普通なんじゃね? 6時間フルに回して1個も出ないけど
俺はいつもこんなもんだ >>447
一応EM追加とかはしたんだけど
最初のコンセプトはシーズンおまけの高難易度コンテンツだったのに
いつの間にかただのGM2(最強武器を作る工程B)になっちゃったしね
そしてクランダンジョンはそもそも行ける人といけない人で別れ、ただのEMコピペという
コンテンツが少なくて追加しても活かしきれてないんだよなぁ… ゴールデンウィークに武器クレストクエスト来ないかね
強武器できてきて一番需要がある時期
首と7日サポ発売とトリプルキャンペーンもあるだろうから売れるだろうに そういや今週絶対ボード来ると思ったんだが無かったな
じゃあGWと同時にコースとボードか…! スカージクエストとスピネルクエストしか行くところが無いな
飽きてくるわ >>442報酬サポコ前提の素材を作成から☆4強化まで99個要求なら在りえるだろうな >>429
皿がいるとグダる元だからまず外しましょう 強武器作っても戦う相手いないからGM来てからでいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています