【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part221【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
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ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part220【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1490626800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>373
もう解決済みかもだけど一応。
チャンス効力→ふらつき状態からダウンさせる
疲労効力→分かりやすく言うとコア削りの速さ
吹き飛ばし力→ブレイクゲージの減りに影響。
相手によってはチャンス効力がコア削りに乗る場合がある。
例 モゴック、ゴーレム、マキナ、黒騎士等。 >>393
> 戟戦の腕輪・・・疲労効力が上がる
そもそもその廃人腕輪の情報って出所不明で誰かが2chで言い出した事でしょ
単純にデマなだけじゃないの ふらついてる時にたたみ掛けるとダウンする仕様が実在(機能)してたのか…
ふらつくモーションだけで気のせいかと思ってた(´・ω・`) ふらつきって怯みじゃなくてスタミナ削りきった後のアレじゃない? ガチャ武器チャン攻0だけど黒騎士はフラつかないからチャン攻0でも問題無しでFA? >>403
逆。スタミナ削り切った後のふらつきが無くて即ダウンだからチャン攻はあったほうがいい >>403
チャン攻はコアに色の無い敵のスタミナ削りに量に影響する
例・ゴーレム、モゴック、黒騎士
マキナ系でややこしくなったが、あいつらも内部的には無色扱い
黒騎士はチャン攻高い方がコア削れる そういやエルダードラゴンのコアって爪背中腰は青コアだけど胸は白コアだよね
胸だけになったらチャン攻依存になるのだろうか そうか。フロマキがバグだから白コア=チャン攻っていう認識で良かったんだな >>408
フロマキはチャンス攻力依存な上に雷属性なら更に早く削れるってだけだぞ 冒険パス課金を辞める人が増える
↓
バザー出品一日5枠までの人が増える
↓
需要と供給が崩れる + お金は余り出す
↓
ザンドラタリス 25,000G >>409
元々フロマキのコアは雷属性だったけど、それ自体運営のミスで途中から白コア扱いに修正された。今は雷属性でも多くは削れなくなってるはず ザンドラタリスはザンドラ地域のレア採取なんだもん(ランダム報酬でもあり)
しかも家具で使うし、ボードクエもある
今更ザンドラなんて行かないし、新規もこの地域に長く留まらないですぐフィンダムに行っちゃう 1.3の時 ランダム報酬がザンドラ地方の採取素材のみだった時は馬鹿みたいに手に入って使い道ないからボックス売却しまくってたな
ボード経験値10倍来たときにはすでに修正されてたけど ロマサガコラボのボックスガチャが高いと大不評。
ネット上の生のリアルな評判では軒並み低評価。
もはやまともにコラボしてくれる先も満足に見つからなくなったため、自社プロダクトで協力を求めるも、メリットがないどころか逆に悪評が付くのが困るため、影響のほぼ無い過去作品で何とか茶を濁すことに。
テストは丸投げ、内容もロクに煮詰まらないまま、納期納期と急かしてリリースするも、バグだらけ、おまけに多くのプレイヤーはアホの引いたスケジュール通りには続いてくれず、仕方なくあれこれバラまき。
せっさと追い出されねーかな、アイツ。 これだけBOや経験値ゴールドばら撒くのなら、敵とのレベル差で経験値減るの止めれば良いのに…と思ったり(´・ω・`) 中身がないままレベルキャップだけあげ続けているからな
Lv50くらいからどんどんスカスカのアビとスキルになってる
それでいて取得にBOがいるという なんとなく公式Twitterを見てみると今日のお題がまだ出てなかった
広報さぼってんじゃねーよ(´・ω・`) もうこんなゴミ畳んでドラゴンズドグマ2作ってくれもちろん前のチームで 初代ドグマ(DD)はデビルメイクライチーム作
初代開発中に増員部隊としてMHF三軍?が派遣された
デビルメイクライチームが去ったあと残った増員部隊で作った拡張パックがDDDA
(拡張パックを新作タイトルとして売ったのはコバP)
その増員部隊で作ったのがDDON ガチャ武器持ちの人はまだ慣れていないだけでしょ。
ガチャ武器=地雷ってわけでは無いと思うが? 黒騎士だと装備ランクじゃなくPSランクの差が大きい、敵の挙動や攻撃の種類に上手く対応出来ない人は多い
グダりまくってなんとかクリア出来る程度でも楽勝とか言い出すしね 俺がほぼ攻撃できなかったのにクリアなので楽勝
だったのかも ☆黒騎士クリア楽チン順
1 プリ、皿 アビによってはダメを大幅に抑えれる 青がいると安定
2 エレアチャはヘイト攻撃だけ覚えれば簡単
3 近接 赤 は攻撃を覚えるまで少し慣れがいる
4 青は攻撃を覚えるのに加え、ヘイト管理、状態異常のタイミングがあり1番難しい
しかし、1番いいのは自分が使いたジョブを使うことが1番いい
慣れるまではあれこれ使わない方がいい 今回の黒騎士はポーンとクリア出来るくらいで覚者が上級認定だと思う、マルチで上手い強武器持ち覚者に交じって
何とかクリアじゃ平壌の高層ビル群みたいな張りぼて覚者 覚者もポーンも弱武器のみでクリア出来るけど普段からポーンとしか遊ばないから
PTに混ざるとエンチャ置き忘れるウンコアルケミです 正直黒騎士は自分が青ならほとんど見てるだけで終わるし文句も言われないからポーンとのが楽だわ 5回くらいクリアしたら、その後はボタン押すだけでアイテム配ればいいのに
普通にクリアしたら+1個くらいにしてさ メインの黒騎士はロイグで今回のは虐殺された鶏たち
本物は次以降かな キャーキャー言って楽しんでる中にガチ勢が入って文句言う姿を何度も見てきているが
そういうミスマッチングは単なるコミュ不全か人事スキル不足やな
気持ち良い環境は与えられるものじゃなく自分で作らなきゃ
面倒臭いと言ってたらそれはマグロや、マグロ覚者や(´・ω・`) 人はどんどん減る。
その分プラットフォームを増やす。
プレアシコースを作る。
MHFじゃねーかw 黒騎士は青はセージのが慣れると楽だな
アルケミストはカウンテラしながら、味方に分かるところにエンチャ置いたり、ヘイト維持意識してポテト管理、タイミングみてのポテト状態異常管理で難しいな 黒騎士もヌルゲーと化してきたな
廃人のためにクリアさせる気ないくらいのコンテンツ用意すればいいのに >>440
用意してもキッズと無課金がクレーム入れまくって即緩和されそうだな 先日も言ったけどFの新歌舞伎みたいにオールシーズン使えるけどコンテンツが俳人向けみたいなのがあれば良いかもね
従来通りシーズンごとに武器を新調して最強武器を作るもよし
廃人エンドコンテンツ行けるようならそっちで最強武器を持つも良しみたいな >>439
カッコつけて重力フィールド張った黒騎士に
ポテト爆破で地蔵にするの脳汁でる 報酬サポ1時間でスカージ7周して現物無しの報酬枠から爪2つ
これいい方だよね、ぎりぎり強武器作れた 黒騎士で使った後の残りでスカージ6周×5日間やったけど
1日平均2個だったからまぁ普通なんじゃね? 6時間フルに回して1個も出ないけど
俺はいつもこんなもんだ >>447
一応EM追加とかはしたんだけど
最初のコンセプトはシーズンおまけの高難易度コンテンツだったのに
いつの間にかただのGM2(最強武器を作る工程B)になっちゃったしね
そしてクランダンジョンはそもそも行ける人といけない人で別れ、ただのEMコピペという
コンテンツが少なくて追加しても活かしきれてないんだよなぁ… ゴールデンウィークに武器クレストクエスト来ないかね
強武器できてきて一番需要がある時期
首と7日サポ発売とトリプルキャンペーンもあるだろうから売れるだろうに そういや今週絶対ボード来ると思ったんだが無かったな
じゃあGWと同時にコースとボードか…! スカージクエストとスピネルクエストしか行くところが無いな
飽きてくるわ >>442報酬サポコ前提の素材を作成から☆4強化まで99個要求なら在りえるだろうな >>429
皿がいるとグダる元だからまず外しましょう 強武器作っても戦う相手いないからGM来てからでいいんじゃないか 1.3の時のゴルゴを思い出す。
あの時はエレアチャ待ちが多かったなぁw 強武器仕込んでから寝たいがスピネル足りなかった
明日でいっか
寝よ スピネルはわりと出やすいから楽勝
スカ爪は週一報酬でしか集める気しないわ ドグマ休止とか引退するつもりじゃなく軽いノリや付き合いでFFとか他のオンゲ始めた奴がクランクエの縛りとかから開放されてドグマが面倒になって全然インしなくなったって人多いな しかしここまでドロップしないと報酬サポ入れる意味ないな
EMの後の1時間サポの残り時間でWQ2〜3回しかできないい上に報酬からも全くでないからもう二度と入れないって気になる >>959
かえってプリのみ指定してる部屋の方が地雷が多いの法則 プリってか緑には困らないな
むしろ青待ちの部屋のが多い 青いなくてもいけるよな
上手いセージなんてそんなにいねえし
下手な青に当たるより赤3緑1の方がいい 赤3緑1のほうがいいと思うけどな
多少赤の火力が足りなくても削り切れないってことはなくなるだろうし
俺は基本皿で行くからエナスポいらないし、ほとんど被弾しないからソリライもヒールもいらない
緑はエレアチャでも槍でもいいよ
ポーンの武器完成したらソロポーンで行くと思う >>472
野良の話しなら余計に遅くなる事が多いぞ
まずエンチャと強附の分火力低下&青を宛にした聖クレ無い奴もザラに入って来る
更には重力発生してグダグダになる確率も上がる
緑が死ぬ確率も上がるし緑が死んでる間にコア切れるバフ切れるまで発生する事も有る
赤3緑1の野良に入るくらいなら同じ構成でポーンと行った方が遥かに安定する 新EMは目新しさも無くなったし ノルマこなすだけならポーンと行くよ ポーンとならいつでも好きな時に行けるもんな
野良のストレスとも無縁だし楽でいいわ 今回は緑不足になるかと思いきや
緑はサポートだけしてりゃ十分だから中武器以上が用意できてなくても日課がこなせるからな
条件的には青も同じだがにわかでは役割りが勤まらないから増えない とはいえノーマル時はあれじゃないと安定した火力出ないぞ 鷹使ってるシーカーが高確率でそのままコアも削ろうとするのが辛いわ
暗殺除けるかパレチェン使ってくれたらいいのに それな
パレチェンしてるけどシカスレ見てたら鷹が目についただけで地雷認定されるかもだから
メインパレから鷹外してサブパレ状態で始めようかと思ってるわ・・・ 通常:鷹 怒り:アギト ダウン:旋風 鷹ないと通常状態でまともに削れる技は無い
暗殺は赤3緑1の場合欲しい ただしパレットチェンジが必須
赤2緑青なら暗殺は不要 アギト鷹旋風構えが鉄板 怒り時アギト構えアギトする時は75武器以上(チャ攻10付き)に物防激減クレ×4に持ち替え
早くて1ダウン時 遅くとも3ダウン目に発動する(回りのコア削り能力に左右される) シーカーの事わからんけどカマイタチは黒騎士にはどうなの? >>485
頭に当たらない 足刈りも同様
どーしても鷹苦手です でもシーカーで黒騎士挑みたいです!と言うならアギトで貼り付いて暗殺を確実に決めるくらいは必要 鷹苦手って人はセットボタン追加入力で派生攻撃2回までできることを知らない人が多数
そんでくるくる回って突っ込むだけでカスダメしか出てなくて使えねーっていう 通常状態での削りは旋風刃でいい
旋風 暗殺 アギト 構え
旋風の浮いてるときだけ暗殺できないから注意
青職のちょい前あたりに居れば暗殺入る >>476
自分が緑やったときは常に回復震わせ貼るんだけど、
青でやったときにまったく回復せずにレンマやら脳筋のおぼしゃさまばっかで泣きそう >>464
FF14の俺やフレ、FCメンバーまんまだわ 14と他ネトゲって明らか兼業出来ない気がするけどヌル勢かスレオンだろうか DDONはポーン使ってソロプレイ出来るからな
ポーンシステム無かったらやってない 14のこの時間逃したらバハ出来ねえとか無いのはいいな 気の合った14のスレで楽しめばいいのに、わざわざDDONスレで話題振るのは相当に詰まったクソ状態なんじゃないかな EM、プリのほうが強いとは思うけどエレは仕事多くて楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています