ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ324機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかインドホバーで出れば勝てるみたいな奴ばっかりだな
インドホバー、スプ足インドばっかりで距離つめらんなくて返り討ちにされてばっかり >>637
さすが植民地帝国イギリス様やな
今でも他人を奴隷かなんかだとしか思ってない >>624
安定してMMR2000超えてればなんとか人類名乗れる
それ以下は動物園 1人でやって1500越なら強いほう
小隊なら2000超えは普通に行けると思う >>642
抜けた奴が負けチームの減少MMRを全部負担すればOK.サブ垢MMRわざと下げた上、小隊組んでメインのMMRの上げ幅大きくしてるクランDとかBに悪用されそうだけども 自分が試合中切断されること多数、味方が途中から戦況の優劣関係なく消えること多数です
一気に優勢になったと思ったら相手チームの人数が少なくなってたり、このゲームって通信が安定してないのですか? 勝敗最大の原因が途中抜けじゃ、せっかくのmmr導入も意味ナッシング
しかしwikiクランでさえ小隊組むのが難しくなってきたな このゲームで勝率ランクやら負け調整とかやる価値がないと言ったら怒る? >>650
そうですか、あまりないのですねファイアーウォールが原因と書いてあったので試してみたんですけどダメでしたし
他のゲームは結構ハイパフォーマンスでやってたので原因がよくわからないです・・・ >>652
普通
てかプレイした結果が勝率やらMMRなわけでそれをいじるために勝ちだの抜けだのやりだしたら本末転倒
対戦ゲームする意味がない >>653
昨日のメンテからちょっとおかしいらしいよ
でも普段はまともなPCと回線使ってたら途中で落ちることなんてまず無いよ wikiクラン入ってたけど中の人間一切交流取ってなくて不気味で辞めたわ
まあ他にも理由はあるんですけど 大体のオープンクランなんて基本無言でたまに誰かが(無言で)小隊飛ばしてくるだけでしょ >>653
ロボクラで切断されやすい奴に共通している事を偏見で言うと
・PCスペック大した事ない癖に他に何か通信やPC処理を圧迫する事をしている(放送とか録画とか後ろで音楽流してるとか)
・無線LANを使っている
・有線LANでもケーブルが劣化している古すぎる
・化石やゴミメーカーのルーターを使っている
ロボクラは軽いゲームじゃない。普通に重い方に入る部類
>>656
ちゃんとwiki読んだか
入隊してそれっきりDiscord来ないやつも多いけど来る奴は機体相談とか粉欠相談とかしてるぞ これって箱じゃなくて一枠のことだよね?
ならプレプルトニウムの8枠でレジェが出る確率はだいたい1%くらい? プロト箱でもエピックって5%いかないのかよ
ホント新規は課金前提なんだな エピックはともかく伝説は流石だな
あれ?伝説って? レールとレーザーなら数さえ揃えばどのクラスでも機体次第で活躍できるのは救い
なおムーブメント 新規のメイン火力だったレールが地形的に弱くなったからな…今の新規は大変だろうな >>666
今の新規はAB(CD)テストで当たり引いてればエピックorレジェンドパーツ入手も割と楽
大変なのはABテスト前にゲーム始めた中級者とかテストで当たり引けなかった新規
今頑張ってサブ垢育成してるけど、多分ABテストで当たり引いた新規の方がパーツもRobitsも持ってると思う ロボ30体スターターて、クラフトする楽しみとクラフトの腕前あがらないやん…
クラフトとったら糞バランスしか残らないというのに ショップが出た時点でクラフト性は無くなったんだよなぁ
少なくとも他人のを見る楽しみは格段に減ったわ >>656
ガチクランでないクランなんてどこもそんなもの
交流したいなら積極的にいくしかない
他の理由は気になる ロボクラ3大良要素は
・ボクセル接続で自機作成
・ボクセル単位の部位破壊
・操作系の自動割り当て
操作系の自動割り当ては一長一短だけど
細かく全部パラメータ変えられるようにすると
難しすぎて一部のユーザーしか残らないのでこれは英断だと思う
それ以外の要素はだいたい並み〜ゴミ ミラーの左右で占有範囲違うのはいい加減直してほしい ショップ要素は一長一短だな
一部のクリエイティブな人以外はクラフトしなくなるし
問題はショップを実装するデメリットを運営が把握してなさそうなところだな 待ち時間がクソ長い+途中で接続切れて追い出される
ああああああああ狂う〜
冬眠していいすか >>0680
クラフトの難しさが出るだろ?何が問題なんだい?
馬鹿の言いそうな事だ ゲーム潰れて欲しい
馬鹿を喜ばせてはいけない 箱目当てで毎日ログインしない
一度ゲーム殺さないと変化起きないだろうな 死んだままならそれも良し http://robocraftgame.com/robonews-issue-28/
久しぶりのロボニュース
なんか新しいモジュール、アプデは5/4
とりあえず読みにくい ん、高出力索敵レーダーみたいなものなのかね…スポットなくなる可能性が微レ存 ロボニュースはフレーバー要素が多いから分かりにくいんだよなぁ
名前はWindowMaker、自動スポット機能と
使用すると地形無視して敵をホログラフで表示する機能
ゴーストには効かない
通信の内容だと600m先の敵を認識できてるみたい レーダーとジャマーの効果を持つモジュールか
なんかどんどんnoob向けのゲームになってきてるな。そんなん実装するよりいい加減チュートリアルでフリップやスポットのやり方を教えてやれよ なんだか迫撃砲のためのスポットシステムになるぽいなぁ
さらに地上機殺されるのか 地上機でしか乗せられないくらいクッソ重かったらワンチャン 予想通りの効果だけどモジュールなのにゴーストに効かないってどういうこっちゃ・・・ しかし名前といい機能といい、最近はOWに入れ込んでるのか あら今週アプデなしか、連休前なのになんてこった
また一段と人が離れるな
日本の休日事情なんぞマークの知ったことではないだろうけど あれ?
これ自動スポットはWM関係なく機体の標準機能なのか?
>>702
アリーナで敵のリアクターに降ってくるレーザーのこと レーダーとレシーバーの効果が全てのbotに統合されたって書いてあるがつまりレーダーとレシーバーなくなるってこと? スポットが癖になってる俺からしたらまったくいりませんねぇ レーダーとレシーバーは装飾にも使えるので範囲拡張できるとかにして消さないで欲しい >>707
触れてるぞ、読む限りウィドウメイカーのインフラサイトと同じだと思う
アニヒレイターが衛星レーザーだとするとロボットも攻撃できるようになるのかね
迫撃砲も予定してるって言ってたけどまた別か 既存のレーダーどーすんのって質問には
後日詳細出すから今は教えられないって返答されてる レシーバーはネタ機にマイク持たせるときにヘッドの部分にしてるから消されたら困る 大昔巨大な大砲みたいなパーツ積んだ機体のスクショ見た覚えがあるわ
あの頃から迫撃砲っぽいの出すって言ってなかったっけ? 久しぶりにやってみたら滅茶苦茶かわっててびびったんだけど、今ネタ機ってどこでやってんの?
エリミないしどうなっとんねん >>714
今はBRAWLというルールが変わるモードがエリミになっていてそこにいる
それでも全体数が減っているので中々見かけない時間もある
そもそもマッチングするだけの参戦数すら危うい BA入ったら毎回2〜3分くらい待たされてしかもほぼ固定メンバーになってたのは笑った
過疎りすぎだろ >>715
ハースの酒場の喧嘩みたいな感じかな
てことはモードによってはエリミできないってことか
マーク頭おかしいわ、そりゃ人も減るよ 自由が売りのクラフトゲーが制限ガチガチのe-sports目指してる時点でいいゲームになるはずがない >>718
その通りだ
更にMMRというマッチングレートが実装されたんだけど、これが悪さしてて更に小隊の数合わせ調整が加わりマッチングが糞遅い ピークで4k切るのはさすがにヤバ過ぎる
嘘だと言ってよバーニィ マー〇「LOLおもしれーwそうだロボクラでLOLみたいなのしよ」 →イクラ強制
「OWおもしれーwそうだロボクラも陣取りシューティングにしよ」 →タケノコ強制
ぼく「LOLやりたかったらLOLやるし、OWやりたかったらOWやるだろ。常識的に考えて… マー〇「ロボクラフト?やる気しないね」 →糞バランス RobocraftでWoTで良かったのに.....
HawkenもEスポーツとか言い出してダメになったけど、Eスポーツとか言って成功した例あるの? 相手5人小隊こっち2人小隊2、ソロ1
相手MMR13800こっちMMR8900
あほかと ゲ現在進行形で人が減ってんのもロボクラが元々面白くないから〜とか思ってんだろうなマーク… 小隊のMMRって表示上は並んでるけど
マッチングの判定時に個人のMMRになってるバグないかこれ つーかマッチングって
・順番待ちの一番前の人を一人部屋に入れる
↓
・その人Aにマッチングする範囲で順番待ちの前のほうにいるランクの人Bを選んで相手側のチームへ入れる
↓
・ABのランクの平均値を出す
↓
・平均値からマッチングする範囲で前のほうからC、Dを選ぶ
↓
・AとB、CとD、それぞれを比べてランクが高い同士低い同士が一緒にならないようにC、Dを部屋に入れる
↓
・全員の平均値を出す
↓
・同様にE、Fを選ぶ
↓
・青軍と赤軍のそれぞれの合計ランク値を計算し、同じく高い同士低い同士が一緒にならないようにE、Fを振り分ける
↓
以下ループ
って簡素に考えるだけでバランスの取れたマッチングになるんじゃないのか? LAが固定モードでひとつだけドーンとあって
あとはカスタムモードを部屋制にして
プレイヤーに環境構築をある程度任せて欲しい ソロ参戦と小隊を同じ戦場にぶちこむ無能ですし
高ランク小隊に同じレベルの相手いないなら待たせるか小隊vs小隊はMMR関係なくすしかない
マッチングのせいで相当萎えてやめてる人いると思うの >>736
もっとさみしくなるぞ
まあマップが狭くなってアリーナはイクラ時代より忙しいんだが
下手にドローンなんか使うとやること多くて疲れるぐらいだよ 普通に10vs10くらいでわちゃわちゃできればいいんだけどな
なんでこんななっちゃたんだろうなホント 昔のが良かった ってのは海外も同じ意見なんかな?
そして、FJはそれを知っているのかな?
人口不足でサービス終了とかなるぐらいだったら、どのくらいの時期が良かったかアンケートを取って昔に戻して欲しい.... まあレール実装直前
そうめんレーザー時代が好きでした 天井に張り付いてレールを真下に30連射ぐらいして溶かしたのは外人が阿鼻叫喚して楽しかった、糞仕様だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています