【WT】Warthunder part345 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part344
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1491958088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.勝利数とか撃破数とかが達成条件のイベントの進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして「実績」タブを見る
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消化、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608?page=9 468 名も無き冒険者 (エムゾネ FF3f-oI0F) sage 2017/04/14(金) 23:43:33.66 ID:njp4s7IjF
非公式ステルスパッチノート
2017年4月14日 1.67.2.82
フライトモデル変更:
A6M5:急降下制限速度:670→740km/h
A7M1:軽微な抗力調整
空虚重量:3490→3164kg
A7M2:軽微な抗力調整
空虚重量:3770→3284kg
離陸重量:4720→4230kg
J2M2、J2M3、J2M4改、J2M5:軽微な抗力調整
J2M4:完全に手直しされた
以下は、クライアントファイル内の変更だが、サーバー側にのみ重要
変更はクライアントファイル内のものと正確には異なる場合があるが、サーバー側の変更を表す場合がある
ミッションの変更
新しいミッション:
kursk_frontline_GS - [フロントライン] ファイリーアーク
mozdok_frontline_GS - [フロントライン]コーカサス
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/65857a/167273_war_thunder_unofficial_patch_notes_april/
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/65cix3/167282_war_thunder_unofficial_patch_notes_april/ Q&A(非テンプレの偽物)
Q.課金草の効果はどれくらいですか!
A.このくらいですwwwwwwbvvwwwwww
Q.ミサイル駆逐艦とは何ですか!
A.ミサイルを駆逐する船です
Q.What does the phrase 'Son of a bitch' mean?
A.K◯REAN. 飛行機で5機殺して洗車にのって1輌殺したら6キルになる?
このクソイベ時間の無駄じゃない? 九九艦爆って爆弾2つしか積めないのかよおまけに機首下げないと照準出ないしアーケードでは使うなってこと? さっさと流星まで駆け上がるしか無いって
日本機の戦闘機は良い機体多いけど攻撃機と爆撃機は空ABだからとかじゃなくこのゲームのルールでは使い勝手悪いの多い 爆装量不足は日本機全般の弱点だから爆撃楽しみたいなら他国を勧める 99艦爆は97艦攻よりはマシだと思うがな…
イベントABでの話ならどちらも糞以外の何者でもない 名前も覚えたいから全部開発してから次の飛行機にしてるんだが二式大艇の40000ってなんだよさすがに無理だろ 航続力とかいうゲームではまず再現されないステータスに極振りの日本機のサガよね
スパスピなんてまさにゲームのための機体よな、あれ現実じゃ本土防空にしか使えないんだっけ 250kg四発積めるのになぜ500kgは二発積めないのか シミュゲーじゃクソほど大事な要素だから・・・>航続力 1000kg持ちは800kgになった時点でBR−0.3くらいするべき 航続距離関係ないゲームじゃ上昇特化の局地戦闘機最強だな >>28
あれはあそこに入ってるが実際はもっと上のランクの機体だからな、BR見れば分かるけど 照準デフォルトからいじってないんだがどうも機体のちょっと上を狙わないと当たらないんだが仕様? キルストロケットのないABか
リスキルのないRBがしたいんだが
そんなに難しいもんなんだろうか・・・
ぶっちゃけスポーン地点とか相手に判らない方がいいよね >>35
使う機銃機関砲の種類や敵機との距離にもよるけど、見越し点の先を狙わないと当たらないな。敵機の予測飛行先に弾を置くイメージで >>36
無視して同程度のBRの戦闘機が揃ってから開発した >>39
弾の速度とかあんのねちゃんとwiki見ます
>>40
そうするわ流石に5000とかで開発できるのに40000は苦行 40000なんてランクIVまで行ってても面倒くさいのにランクIでじゃ無理無理
こんなこと言ってるうちは一生ランクVに手は出せなさそう >>41
遠いと弾が沈むから照準より下に飛ぶし近いと外部視点だから照準を合わせててもちゃんとあってなくて下を飛ぶんだ
機銃毎に初速と落ち方も違うからそこら辺は曳光弾を見ながら覚えていくしかない ジェットは380000とかかかるからな...のんびり開発するかGE使っちゃうな ジェット開発も適当にやってれば終わるような…
改修はGE使わないとやってられんが 陸も開発より改修が苦行、ランク5だと1年ぐらい放置してる車両も多い
(あえて車種は伏せておく) >>42
開発目的じゃなくて好きな機体で遊んでれば
勝手に開発終わってるよ >>43
やばい納得0.7kmとかだと照準点狙っても下に落ちて行くなもう照準いらねえなこれ wotにはフランス戦車あるけどフランス機って有名なのあんの?てか早々にドイツに負けたけどフランス軍自体はイギリスに居たのよね? >>41
ランク1、2をとっとと開発したいなら飛行艇の九七式でひたすら基地爆するといいよ
高度4000辺りだとこのランクなら迎撃されること滅多にないし フランスってマンボウみたいな面白い試作機なかったっけって調べたらすぐ出てきたわ
ACA-5ってのがすごいデザインしてんだよな 機関砲の装備位置が機体の中心線から上下にずれている機体もあるし
3人称視点だからTPSと同じで弾道はちょっとずれるっていうのもある t26-4かわいい戦場のマスコット癒し三号突撃砲嫌いくさそうドイツの野獣先輩 データにあるだけならヘリとか隼3型甲とか斜銃付き屠龍各型とかいろいろあるからデータにあるだけで実装されるってわけではないんだよなあ >>48
機体や国によって弾速や直進性は変わるからね 初めてアーケードクリアできたけどロシア語わかんないから盛り上がりの輪に入れなくて悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています